fc2ブログ
topimage

2024-03

今日のドンタコス(4/11) - 2009.04.11 Sat

昨日はあたたかいお見舞いのコメント、ありがとうございました。
お陰様で、今日は順調にチッコ玉が出来てます。
最近あまり心配する事がなくて気持ちが弛んでた下僕を戒めて下さったのかもしれません。
がっ、リアル 『ぎ ゃ く た い される生活』 は遠慮願います、ご主人様。

遊んでる途中、妙に冷静なカメラ目線のドンタコス 「で、なにか?」byドンタコス
KIF_0349_convert_20090411172822.jpg
今日の変態萌えポイント
ホワホワは腹毛の後ろにチラっと見える後ろ足 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

「足がすごい事になってる気がするのですが…」by下僕
KIF_0364_convert_20090411172928.jpg
両足より体本体の方が手前に出てますよね((((;゚Д゚))))
真ん中に切れ目を入れてクルっとひっくり返したコンニャクの煮物のようですw
想像しただけで、下僕は腸が捻れて痛いです(;´Д`)

真正面
KIF_0360_convert_20090411172904.jpg

右45°
KIF_0348_convert_20090411172801.jpg

左45°
KIF_0368_convert_20090411172951.jpg
美少女フィルターは左方向が強い気がするw

【下僕のチラ裏】
ドンタコスを保護した当初もそうだったけど、心配な状況だとドンタコスの物を買ったり
作ったりして『これを使わないで死んだら許さないんだから』的な脅し願掛けをしてます。
今回もまた洋服やマットを縫ったり、春夏用にお昼寝スペースを改装したり…(;´∀`)

041102.jpg041103.jpg
「ここに籐の涼しげな籠を置いて、ご主人様の写真を撮るんだ(自分に死亡フラグwww」ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

● COMMENT ●

No title

オシッコ出て本当に良かったです。
うちもいつオシッコしたか、日誌に付けてます。
おしっこするはずの時間にずーっとしないと焦りますね。

でもいい音と共に出た時は「やったあ」です。

出るべきものがでないのは本当に辛いし、体にとっては緊急事態ですから、大事ですよね。

本当に良かった!!!

No title

黒目が大きく見えると、姫度upですね~♪
暗めの部屋でライトの方向を向いて下さると、目に星が入って乙女風。
よく使う手でありますwww
ドンちゃんは可愛いから全方向okであります。
ぷすぅ~とか尻尾ブンブンの刑とか、色々な目に遭ってみたい。。。変態みたいだorz

No title

おしっこ出て本当によかったww

ドンタコスは、下僕さんと出会う運命だったんですね!
写真1枚、1枚に物凄い愛情を感じます!
何よりドンタコスの目が生き生きしてる。ってか、し過ぎwwwww

No title

ちっこ出てよかったですぅ~
うちにゃんずもそれでなやまされたこが多いので
心配したよー、ドンタコスちゃん^^
ほんとに、ホッとしました。
きょうの赤のベストもかわいいね
こちらも手作りなのかな
このぐらいの長さなら
毛づくろいできますものね。
とても、にあってるよ、ドンタコスちゃん(^0^)

Re: No title

Purikoさん
暫くチッコ状況を管理しようとカレンダーに回数を記入してたけど
時間も書いてた方がよさそうですね。参考にさせて頂きます。
病院の先生に採尿の方法を教わったけど、初めてなので難しそうです。
ネットで探したら、お玉で直接取ってた人もいたり(^^;
サンプルが取れるように頑張ります(;´∀`)

Re: No title

ツバキさん
> 暗めの部屋でライトの方向を向いて下さると、目に星が入って乙女風。
このテクニック真似させて頂きますc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
これって、人間にも使えますかw?
今日また新しい布地をポチってしまいました(^^;
新緑のイメージの黄緑色と自分の好きなラベンター色です。
下僕は『健康祈願』でお針子修行に励もうと思ってます(ノ´∀`*)

Re: No title

チョップさん
今日もトイレ掃除しながらニヤニヤしてる変態な下僕な日々ですw
人間も動物も健康第一ですね(*´∀`*)
一匹でこんだけ大変なんだから、9匹もお世話してるチョップさんは
もっと大変なんだろうなぁ…っと思いました。師匠と呼ばせて頂きます。

Re: No title

だっちゅさん
昨日、今日とトイレ掃除が楽しいです。
ちっこ玉ありがとぉ~って踊ってしまいそうですヾ(・∀・;)オイオイ
ドンタコスの洋服は、仮縫い&試着を繰り返して試作品を数着作って
今の形に落ち着きました。一応これもオートクチュール(笑?
一生お世話にならないといけない物だったら、可愛いのがいいなぁっと
洋裁の知識もないのに試行錯誤です(^^;
うちの母が見たら「あらぁ、こんな作り方して」って呆れそうです(;´∀`)

No title

ドンちゃん今日も元気でなにより。
お世話ご苦労さまです。

No title

どれもかわいいアングルです^^
うちのこはひっくり返った時の顔が最近一押しです^^

実はうちのモンモもお昼におしっこして、翌日の夜までしない…
ってことこの一年で数回ありましたよ。

さすがに心配になりますよね…
でもあまり気にしなくていいようです。(うちのこは?)
うんちも24時間以上しないときもあります。

健康でないかの信号はわずかでも気づいてあげなきゃいけませんが、
食事をとって、遊んでいれば基本的に大丈夫かも知れません。
※これもうちのこの場合ですが。

これからも沢山どんちゃんの法則をたくさん見つけてあげてください^^

No title

美少女フィルターと真正面がかなり萌(*´∀`*)
やんちゃ娘っぽいww

それと、チッコでて良かったです!!!!

あんまり猫のこと詳しくないけど、
これからも応援させていただきます!!

No title

今日も左45にやられました(*´ェ`*)
そのフィルター私も欲しいんですけど、
某楽天に売ってます?
ブログをやってない私の友人も、
ドンタコス氏を見て、かわいさにびっくりしたそうな。。。
さすがでございます<(_ _)>
長生きしてください☆

No title

左45度のオンナ…ですね☆
うつくしいよ~!

チッコ、ちゃんと出てよかったです。
出た出た出たぁ~っっ!…って、嬉しくなりますよね☆
いろいろお洋服を手作りしてるんですか?
器用でうらやましい!
ドンタコスちゃん、衣装持ちだねっ♪

No title

手作り洋服にマットですか、すごいですね。
ドンタコス様は、にゃんこ界一のシアワセ者ですね。
やっぱり左45°が最高です。v-10

Re: No title

Cookieさん
訪問&コメントありがとうございます。
お世話係が未熟なせいで、小さな事でオロオロしてます。
猫ちゃん&犬ちゃんは言葉が話せないので、この程度の事でも
大丈夫かなっと心配してるくらいが丁度いいのかもしれませんね(^^;

Re: No title

morrisさん
モンモちゃんもmorrisさんをチッコで心配させた事があるんですね。
ドンタコスは今まで手術を受けた時以外は、出ない(寧ろ回数が多いらしい)事が
なかったので、今回は心配してしまいました(^^;
保護した時に腎臓の数値がとても悪かったので、その時のダメージを
今も引きずってるのかな?とか悪い事ばかり考えちゃって…
病院の先生から、エイズキャリアの子なので普通の猫ちゃんよりも
ちょっとした事で急変する事もあるので何かあったら早めに来て下さいって
言われたたので、下僕の心配症は200%upです(;´Д`)
ドンタコスは『見返り美人』の法則も持ってます(*´∀`*)

Re: No title

☆亜夜魅☆さん
心強い応援ありがとうございます(*´∀`*)
美少女フィルターは下僕も欲しいのですが、下僕が使うと
熟女フィルターになるかもしれませんヾ(・∀・;)オイオイ

Re: No title

こぱんだぱんさん
お友達へのドンタコスの売り込みありがとうございます(*´∀`*)
湖池屋のCM出演が決まったら、お礼にお菓子のドンタコスを(嘘です)
美少女フィルター、某楽天に問い合わせしたら『欠品中』らしいです(また嘘です)
某花畑キャラメル並みに競争率が高いようです(またまた嘘です)
猫又にするために、舞茸エキスを毎日飲ませてます。
で、ドンタコスに「これ高いんよ。これで元取れなかったら(長生きしなかったら)
許さないんだから」っと脅し励ましてますヾ(・∀・;)オイオイ

Re: No title

しじめさん
私は全然家庭的キャラじゃなく、下僕2にさえ手作りの『何か』をあげた事がないです(^^;
家庭科の提出物は『母親謹製』でしたし…ヾ(・∀・;)オイオイ
人間やる気になったら、何でもできるんですね(笑
何度かミシンで指を縫いそうになりながら、日々死闘を繰り広げてます(;´Д`)
今、洋服は4種類の生地作ってるけど、また追加で2種類購入しました。
曜日ごとに洋服の色を変えようかと計画中です(*´∀`*)

Re: No title

キラちゃま
左45°が一番の美少女フィルターに決定ですね(*´∀`*)
下僕も欲しいです…熟女美少女フィルター。
ミシンは使ううちに上手になるかと思ったけど、未だに
直線縫いさえも怪しいです(;´Д`)…助けてママン


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/77-c4585f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のドンタコス(4/13) «  | BLOG TOP |  » 今日のドンタコス(4/10)

🌈

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    腎リンパ腫
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1455)
今日のドンタコス (1634)
ドンタコスが頑張った日々 (197)
病院にまつわる備忘録 (67)
ドンタコスの冒険 (18)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
ドンタコスのコスプレ部屋 (196)
コスプレダイジェスト (1)
保護服 (103)
手作りハーネス (7)
投薬方法 (4)
歯磨き (13)
爪切り (2)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (6)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (4)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (15)
もうひとつのドンタコス (16)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (14)
病気(腎臓) (16)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
病気(腎リンパ腫) (2)
抗がん剤治療の事 (24)
緊急入院 (2)
噛みハゲ(経過観察) (2)
手の腫れ(経過観察) (1)
食道カテーテル (6)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
大和にゃでしこ (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (15)
その他 (11)
サボリ更新 (93)
本日休業 (62)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
気まぐれなお針子 (58)
ドン子印のバンダナ (28)
ドンタコスのお世話 (2)
とらお♂観察日記 (25)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
小虎別館 (9)
独り言 (3)
お知らせ (2)
納得できない事 (2)
苺レポ (6)
モラタメ (2)
雑記 (2)
震災関連 (6)
未分類 (0)

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


【大和にゃでしこ】
kimono01_donko3.jpg


【大和にゃでしこdeお花見】
hanami_all_blog01.jpg


頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード