topimage

2017-02

月曜日のドンタコス日記 - 2011.01.25 Tue


【Team Knickerbockers事務局からのお知らせ】
sallyさんが暫くブログをお休みされるため、Team Knickerbockersの部員募集を一時停止されるそうです。
それに伴い、sallyさんがブログを再開されるまで会員証発行もお休みさせて頂きます。
また募集が再開したら、応募して下さいね(*´∀`*)お待ちしてます

【Team Knickerbockers】の会員証発行は中止となりました。大変申し訳ないです。


sallyさん家のはなちゃん率いる【Team Knickerbockers】にニッカボッカな猫さんが加わりました(*´∀`*)

しまねこさん家のしまちゃんとミミココさん家のギンちゃんです。
shima001.jpg gin001_20110124184804.jpg

梅蔵母さん家の雷蔵君と小梅ちゃんです。
raizou001.jpg koume001.jpg

会員証の発行は、下僕が担当させて頂きます。会員証は各自ご自由にお持ち帰り下さい。
ニッカボッカな猫さんの入部をお待ちしてます(ノ´∀`*)

入部希望の方は、加工用の画像をメールに添付又はコメント欄に鍵コメでurlを貼って下さい。
※会員証に入れる猫ちゃんの名前も一緒に教えて下さいね。



下僕2が「がめ煮(筑前煮)」ファンになったらしく、今年になってもう2回作りましたw
キンピラ・切干大根の煮物・ひじきの煮物と同じく、下僕家の常備食入りを果たしました。
普通は鶏肉を入れて作るんだけど、下僕実家から送って貰った宮崎地鶏で作ると
またちょっとコクのある煮物になって(゚д゚)ウマーです。

下僕と下僕2は食べ物にも郷土色があるけど、言葉でもたまに「?」って事があります。
いつだったか、下僕2が切羽詰った顔をして帰ってきました。途中からお腹がピンチだったそうですw

下僕2「うわぁ~もう限界w」
下僕 「しかぶりそう?」
下僕2「???」
------------------------諸事情により中断------------------------
下僕2「さっきの何??」
下僕 「漏らしそうって意味なん」
下僕2「全然わからなかった」

皆様のご家庭では、言葉のカルチャーショックはないですかw?

『ワクワクな顔』
IMG_1308_20110124190126.jpg
ωもプックリしてますw

『真剣な目』
IMG_1309.jpg
「あたち見極めたわよ~」byドンタコス

ボケボケ写真だけど、猫族にはあり得ないフォルムになってますwww
IMG_1323.jpg
飛び上がった瞬間、顔とお腹のお肉も上にジャンプしたのかしらゲフンゲフン
足が超ヨチヨチ足になってます(*´Д`)ハァハァ

『しっぽピーン』
IMG_1324_20110124190151.jpg
これを後ろから見たら、丁稚ちゃん家のタラちゃんみたいに『*』が全開なのかしらw

「あ~ぁ、げぼくがまたあたちの変なお顔を流出させちゃった」byドンタコス
IMG_1327.jpg
「でもあたちは泣き寝入りするおんニャの子じゃないわよ…」byドンタコス

「今度げぼくの手首をこうしてやるんだからねっ」byドンタコス
IMG_1329_20110124190149.jpg
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

『ヤル気のなさげなチョイチョイ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2011012403.gif
ドンタコスは、寝転がって猫ジャラシの玉をアタックします。
これを立ってやってくれると、ミミココさん主催の赤ブルマの熱血バレー部に入れるのにw

「あのお手手は、あたちを誘ってる手ね」byドンタコス
IMG_1362.jpg
ドンタコスをソファの上に手で誘うのは、諸刃の剣ですw 逃げ遅れるとガブガブガブガブ…

『あ~そこそこ…ってそこじゃないでしょうピキピキ』


おちりポンポンのやり方のどこがどう違うのか、下僕にはわかりませんゲフンゲフン
『youtube』 ←携帯はこちらから

携帯の画面の「このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです」の
PC向けのページをクリックすると動画が見れます(*´ω`*)

「チッコが出てよかったですね」by下僕 ※画像の上にマウスを置いてねシリーズ

「ついでにベロも出しちゃうわよゲフンゲフン」byドンタコス
チッコハイになったドンタコスは、暫くタヌ子に変身してましたw
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』


『過去のしま汁キッカー検定(第1回~第10回)』はコチラから
『過去のしま汁キッカー検定(第11回~第20回)』はコチラから
『過去のしま汁キッカー検定(第21回~第30回)』はコチラから


『三頭身倶楽部』の入部はタラさんまで(*´∀`*) 随時受付中です。 
『三頭身倶楽部チアリーダー部』の入部は下僕まで(*´∀`*) 随時受付中です。
【三頭身倶楽部 チアリーダー部 部員一覧】はコチラ

● COMMENT ●

私は子供の時「外」のことを、オモテと外が一緒になってずっと「おもそと」と言ってたらしいです。
親戚に今でも、「おもそと、ちゃん」てからかわれますもん。

Petakoは愛知&静岡娘ですが、お皿とか茶碗を見ながら「エミがいってる」と言ったらココ東京では通じなかったそうです。
「ヒビが入ってる」って意味だそうです。

私は母方が関西系だったので、しょっちゅう家で「おおきに」言うてました。
で、私が小学校(東京)で「おおきに」言ったら友達は「はあ?」何が大きいの?みたいな。

今でも私は、東京生まれ東京育ちだけど、少しナマってると言われます。

学生時代、長崎出身の先輩は「行く」ことを「来る」と言うので東京人と会話がちぐはぐになると言ってました。

因みにあちらの方は「イク」とき「goイク」じゃなく「comeクル」というみたいですよ。
「あー、私来るわ、来てるわ」みたいな事ですかね。余談でしたね。

あー、動画でキレてるご主人様の顔、たまりません。どこが切れ線でしょうか。知りたいですね。

うちのヒメ子、ポンポンでいにゃばに参加させて頂いた時の画でニッカボッカーズイケますかね。
神の手のD&Gさんですから、安心してますけど!!

はぁ~いいですね。
「やる気のなさげなちょいちょい」
もももよくやってたなぁ~。
「つきあってやるかぁ」みたいな。

私の家の近くでは飴玉を飲み込んじゃったりしたときに「どっくんじゃった」と言いますが、同じ市内の子に話したら聞いたことが無いと言われショック!
そりゃ田舎でも特にうちは田舎だけどさ。

シーナはニッカポッカーズに入れそうな・・・。

うーん・・・
あまり家では言葉のギャップが無いですねぇ、
母が長野出身で、父が東京なんですが・・・。
強いて言えば、「ピアノ」のアクセントが違っていて、私が間違って覚えちゃってたことくらいかなぁ。
「青たん」「横入り」ってのはそういえば大人になってから聞いた言葉でした”

こんばんは。
あり得ないフォルム、かわいいです♪
なんていうかね…これはネコじゃなくて
ドンタコスっていう生き物って感じですw
オナカ、ナデナデサシェテー!
ミャオも、おちりポンポン
気に入らない場所があったみたいでした。
だいたいどこか特定していたので
そこを避けてポンポンしてあげるか
あえて、そこをポンポンして
スリルを味わうかでしたw

ふぐすま弁って、そんなに特殊じゃないよな~と思って
検索してみたら…
「ねっぱる」「おんつぁげす」「ぼっこれた」って
標準語じゃなかったのね…普通に使ってますww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

方言~(笑)
こないだの「おんまく」もそうだけど、
ダンナが全くの江戸っ子なので
愛媛の私の実家の父の言葉がほとんど分からないらしいです。
フランス語に聞こえるそうです(爆)
結婚前に私の妹が留守電に「○○やけど(訳:○○だけど)」って入れてて
「○○ちゃん火傷したの?」と言われたり、
「あの歌手、音がもげとる(訳:音が外れてる)」と言って
「は?」って言われたり・・・
まあ、両方に極端な方言があるよりは片方だけなので楽なのかな~?
猫族にあり得ないフォルム~~マンガっぽい~(笑)
おちりポンポン・・・ダメ出し厳しいーー(ガクブル))))

おちりポンポン、どこがポイントなんでしょうね~???
飛び上がったドン子ちゃんの顔肉、たまらない可愛さ♪
それにプックリマズルも~

ボッカーズも続々と素晴らしいメンバーが増えてますね♪
イケてないのはウチの子だけだわ~と嘆きつつ・・・楽しませていただいてます(笑)

方言、うちは2人とも何にもなくて。
地方色満載のご家庭が羨ましかったりします。
いいなぁ~しかぶりそう・・・とか(笑)

リンクありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします♪

確実に会員数を増やしてるわね、ニッカポッカー!
そこらのネズミ講より成績いいかも。
うちの入りたいが、無理じゃ・・・
立ちあがった姿はテレビに向かってしか見たことないし。。。
ドン子ちゃん、たまには泣き寝入りしてみては・・・
下僕の手が穴だらけになっちゃうよ~
分からない・・・
尻トントンに何が気に入らなかったのか(-_-;)
まだまだ甘ったれるなってことね。
うちはどっちも栃木なのに、うちの母の言葉にファンタが???になってるよ~
世代の違いってのもあるらしい。
ま、うちの母が口悪いってのも原因のひとつかも、うふ。
ちなみに自分のことは「オレ」って言ってるよ~

うははは(笑)
しかぶる、よくわかる!
でも同じ福岡人の私も、最近滅多に聞かないわよ・・
下僕さんったら。。(汗)
同じ県内でも違いますもんね~私もたまに父の言う事わかんね~

ドンちゃんの立ち姿、ポッコリっぽい♪

方言って標準語だと思って使っていたら
え、皆に通じない…という事があります^^:
うちの夫婦は同じ北海道民なのですが、
それでも通じない言葉がありますよw
ドン子ちゃんの尻尾ピーン!可愛い(≧∇≦)
ムフフ^^後ろから見たら全開でしょうね~( ´艸`)
おちりポンポンはドン子ちゃんのツボがあるのかしら?
ムッとしたお顔が、表情豊かだなぁと何回も見ちゃいました^^

私は山口、ダンナが長野なのですが、お互い東京の生活のほうが
長いのであまり支障はありません。
唯一、物を「あげるよ」というのを「くれるよ」というのが
最初???でした。あまり方言と思わずに使ってたみたい。

ドン子さん、お尻ポンポンにキビシイのですね。
うちの雷蔵は折檻してるのかってくらいの叩き方が
一番気持ちいいらしいです。
ふだんはいじめっ子なのに実はMなのかしらー。

ニッカボッカーズ、会員証ありがとうございます!
んふふ~キレイにかわゆく作っていただいてうれしいな~。^^*
いただいて参ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わくわくな顔かわいいなあ。おひげもふわ~。
いつもても綺麗な三毛さん、うっとりします。

方言!思いっきり食いつきたい話題ですが、語りそうで危険なので我慢します。
トウホグもおもしぇぞー。

しかぶりそう!?それはわかりませんー!
方言って面白いですよね、
うちは二人とも新潟県なのに、
長岡市と小千谷市で方言が全然違います。
なので夫と話が通じないこと多々ありますよ
主に私のほうがナマってますが。。。
ありえないフォルムのドン子ちゃんやべーかわいいー
そのおなかナデナデしてしゅっとさせたい(笑)

おちりポンポンにダメだしくらったのですね
ふふふ
おもしろいわぁ、ドン子ちゃん
ちゃんと正式なお作法があるんですね。

ガメ煮食べたい!
↑色んな方言が(@@
トーさんはおもいっきりコッテコテ大阪だけど、
anemoneは子供の頃和歌山だったの。
あの辺のお年寄りは「だぢづでど」と「ざじずぜぞ」の区別がつかないらしく、
先生が「ダンビア!(アフリカのザンビアの意)サに点々やで」って(笑
トーさんに話しても嘘やーって言われます。

我が家も北関東と京都、そして在米35年と
ジェネレーションギャップで話が全くかみ合わないこと多々ですヨ。
キャ~ん、ドン子ちゃん、そのポッコリなお腹は反則です!
タヌ子なドン子ちゃんもかわいい~♪

方言ですか。
時々だんなの言葉が???です。
どんな意味って聞いても面倒くさがって教えてくれないことも… (ー_ー)!!

おちりぽんぽんにはCOCOもかなりの拘りがあるみたいです。
ちょっと強めにリズムカルに そしてたまに 振り返ったときには必ず目が合うこと。ちゃんとやらないと噛み付かれます^^;

ニッカポッカーズ みんにゃ可愛い(^^♪
ギンちゃん それはファイティングポーズ?
ニッカポッカーズよりボクサー誕生?
カッコいいわ~♪

確かに・・・
私は東京生まれの育ちですが(現在は違います)
同じ東京でも地域によって、言い回しが違うから
面白いですよね。
一度、亀戸あたりの子から「ちょっかり椅子が」
とか言われ、ちょっかり????と・・・・
どうも直角というかまっすぐなみたいな?
未だに不思議な単語だと・・・(゚m゚*)プッ

ニッカポッカーズ、続々と入団者がっ♪
私も撮ろう撮ろうと思いつつ・・・
ハイッ♪言い訳です。

ぎゃは!ドン子姫の腹肉がブルッてるぅーっ(*´ω`*)
うちのつくしも尻トン中に突然カプッてくる~。
でも私はわざとNGなところをポンポンしてスリルを楽しむほうかも。グフッ

方言喋れる(?)っていいなぁ。
うちは家族も親戚もみんな関東の訛りのないエリアにいるから
昔から方言には憧れがあるの(*´ω`*)
唯一ばーちゃんが新潟出身だけど、発音とかイントネーションは
ちょっと訛ってるけど、言葉自体が意味不明なこと(笑)は
なかったしなぁ(´∀`)

お尻ポンポン、何が違うのー?
のんもたまに甘噛みしてきます。
もっとして~♪と思ってたのですが、
もしかしたら違うのかも(>_<;)

方言ありますよね!
祖母としゃべってると?になることありますもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

し、しまちゃんのニッカボッカすごいわ、さすがよぉ( ´艸`)
に、肉まんが飛んでる~。ふかふかですねっ。
あらぁ、そうよぉ。そのシッポピーンは
確実に丸見えよ!ドンちゃんもお嬢だけど
見せるときは見せるわよね、ウフ

ニッカポッカチーム、しばらくお休みですね。


ドンちゃんの寝転がりながらのチョイチョイも
いいですけど、
やはりシッポピーンの時のおチリ・・・
*がきになります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

な、なんちゅう懐かしい言葉・・
下僕さんの実家地方もこの言葉使うのね~

これは九州全般に通用するのかな~???

かわいいお穣さま放置して方言の話していちゃいけないわね(笑)

うちの2なyんはたぬこにならないんですが。
下僕先生どうしてでしょう?
1年に1回もみられましぇーーん。

がめ煮、おいしいですよね~♪
私も大好きです~。ご飯がすすむ、すすむ!

私も昔、「しかぶる」使ってた~!(笑)
すっごい懐かしいですw
私、小さい頃父が転勤族で北九州やら大分やら千葉やら兵庫やら、色々行ってたのでどこでGETしてきた言葉か分かんないけど、旦那にとっては謎な言葉、多いらしいです。
お金を小銭とかに両替する時、「お金をこまめる」って言いませんか?
あと、壁によりかかるを「壁になんかかる」とか、
一体どこの言葉なんだろう?自分でも分からず使ってます。。。

猫族にはありえないドン子ちゃんのフォルムw
超スローモーションカメラでその前後も追いたいわ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ニッカボッカ。。。復活の時には自信の一枚を提出できるといいなぁ☆

あ、ウチは両方とも基本東京なんですが、
それぞれの両親の(テキトーな)方言のせいで、
結構笑いましたね。
地方の言葉というより、
家庭の言葉が一人歩きしたような・・。
「そんな言葉ねーよ」みたいなw
おちりポンポンの違い、いったいあるのかないのか・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小太朗としゃべるときはなぜか方言ばりばりでしゃべってる気が・・・。
親に言われてたことをそのまま言ってるのかも。

さすがに旦那とは付き合ってるころから入れると20年以上になるので、
私の言葉は理解してくれるようになりました。

「しかぶる」は私の方では「ひりかずく」になるのかな?
「おしっこひりかずきそう」とかいいます(笑)

ニッカポッカはぁはぁ(*^。^*)
少しお休みなんですね、また再開を楽しみに
待ってます(チャレンジしてみたけど・・やっぱりぷんちゃんには無理でした笑)

’やる気のなさげチョイチョイ’あぁ~うちも
いつもこんな感じか、寝遊びが得意です^^;

方言、うちは両親が北海道だったのでかなり色々ありましたよ。
例えば、ゴミを捨てる(北海道だとなげるだったり)
今では意味も理解してるから、平気で使ってます~

おちりポンポン、
オイラもおんなじやり方だよ~~~♪
ドン子ちゃん、
ご機嫌が悪かっただけかな?
それとも、下僕さんをやきもきさせる
高等テク?(笑)

おぉ、ドンタコスちゃんのオレ様(アタチ様?)的な一面を
動画で見れて萌えました!
おちりポンポン、そこじゃにゃいわよ!って
バシって手が出た感じ、いいですね~(^◇^)

あらー!ニッカボッカが。
でも写真なかったんだから、ちょうど写す励みになります。

そして、ドン子ちゃんはこっちにおちりをむけると
100%ぷりけつなんですよねえ。お借りしまーす。
パンツ、いやパンチかわいいなあ。
ドン子ちゃんが切れても、かわいいもんだから
ついつい油断してしまう。
じかにお会いしたとしたらなめるんじゃないわよと
カツを入れられそうです。


うちは、言葉が私関西出身、にいちゃん九州出身なのですが、
大雑把に言うと「西のほう」っていうくくりではあるのと、
私の親がやっぱり九州なので、なんとなくギャップが思ったより
ないです。ただ、東京でてきたてのときは、学校の人に
わからんを連発されましたっけ...
関西だと、お笑いとかで若干ほかの地域よりは
言葉が浸透してはいるのかもしれないけど。

ドンタコスちゃんはチッコハイもあるんですね~(^^)
うちのもあるのかな~??
もうちょっと注意して見てみよ~っと♪
言葉かぁ~。
母が北海道出身だけど今はまったく標準語だし(^^;)
むしろ弟のしゃべる言葉のほうがわからないこと多いかも~。
「しきちん」てわかりますか??
色素沈着のことなんですって(^^;)わからん。

ご無沙汰してました!!

下僕さん、ドン子ちゃん今年初のコメントです。
大変遅れましたが、うさ耳ドン子ちゃんの可愛い年賀状ありがとうです♪
毎日ブログは見てましたが、ロム組に徹してましてm(o・ω・o)mゴメンヨ!

年末年始で貧乏暇なしな上に会社にこき使われて疲れきってます。
疲れが抜けないっちゅうので年には勝てませんなぁ~~ゲフンゲフン
下僕と同じく「しかぶる」て言う地方ですが、他の人には通じないんだねw
あと、片付けるとか終うことを「それ直しちょって!」と言います。
東京に住んでた頃に、同僚に言ったら「何処を修理するの?」と
通じなくて説明しても「???面白い方言だねw」と言われました。
東京では今川焼きというのを最初解らなかったのだけど、九州では大判焼きて言いますよね?
本当に上京当初はカルチャーショックでした。。。(´-ノo-`)ボソッ...

下僕のドン子ちゃんにおちりポンポンうっとりしてたかと思いきや
バシッバシッと猫パンチのお叱りがΣ(・д・;ノ)ノ
何がいけなかったのか不明だけど、女王様気質を動画で見られて(*´Д`)ハァハァ

ニッカポッカのニャンズ達み~んな可愛いし癒されるわねo('ー'o)ウン♪
ニッカボッカ復活の時には,参加希望なので宜しくお願いしますm(u_u)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/760-26e1e0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (513)
ドンタコスのコスプレ部屋 (151)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (22)
保護服 (79)
手作りハーネス (4)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (15)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (72)
本日休業 (55)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (46)
ドン子印のバンダナ (24)
ドンタコスのお世話 (1)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード