fc2ブログ
topimage

2024-03

今日のドンタコス(3/31) - 2009.03.31 Tue

今日はうす曇りで、お天気は明日に掛けて下り坂みたいです。
ドンタコスは、いつもなら最上段での偵察もロフト部分で適当にやって早々に終了。

「げぼく、あとはよろちくね。」byドンタコス
KIF_9714_convert_20090331145612.jpg
「自宅警備員として、そんな勤務態度でよろしいのでしょうか?」by下僕
暑さ対策に、夏になったらロフトの床3ヶ所に人工大理石を置こうかなっと思ってます。
本当は変態心を擽る『透明のアクリル板』がいいんだけど…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

お手入れモード中のドンタコス
KIF_9736_convert_20090331145648.jpg
お風呂には一回しか入れた事がないけど、シャンプーはご主人様にとってはストレス
(ドンタコスにはよくない)かなと思い、シャンプータオルを購入してみました。
顔は今までやってた蒸しタオルの方が気持ちよさそうだけど、洗って干す手間がないから
下僕的にはこっちが楽かも(;´∀`)

「げぇ~ぼぉ~くぅ」byおねだりドンタコス
KIF_9740_convert_20090331145749.jpg
「おやつですね(*´∀`*)」by下僕 いつもこんなに可愛かったらいいのにw

「失態だわ。あたちがげぼくに媚びてしまった…」byドンタコス
KIF_9738_convert_20090331145718.jpg
「やっぱりそうです…よね~。中の人が違うのかと思いましたよwww」by下僕 

下僕監視モード中のドンタコス
KIF_9755_convert_20090331145843.jpg
最上段から下僕の動きを偵察中。時々顔の肉がケージに食い込んでますwww

久々にドンタコスの大きさを身近な物で比べてみた。
KIF_9749_convert_20090331145821.jpg
ティッシュケースをひと周り大きくした感じかな。

黄色のお花に惹かれて、ドンタコスの新しい洋服は黄色のギンガムチェックとオレンジの縁取りで
作ることにしました。布地は50cmから買えるけど、50cmで洋服が15着以上作れます。
手持ちの布(現在3種類)でも十分作れる量はあるんだけど、新しい生地が欲しくなります。
布地を買っても買っても足りなくなる ぎ ゃ く た い 【猫又】なら喜んでお受けします、ご主人様。

● COMMENT ●

透明板!たまりませんよねー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァあれは変態心をくすぐるアイテムです。
ドンちゃんは下から見たら白猫に見えそうですね。
それにしてもドンちゃん綺麗な三毛模様でうっとりです。
背中の色合いも顔のハチワレ具合もたまりません。

Re: タイトルなし

もーもさん
最初の頃のドンタコスに比べたら、毛皮は雲泥の差ですよね(^^;
ドンタコスも下僕同様誉め言葉に弱いタイプらしく「ドンちゃんは今日も綺麗やね…etc」と
毎日褒めちぎってブラッシングしています。誉められて伸びるライプらしいですw
某掲示板で牛ちゃん縞ちゃんを見てた頃、毛皮の綺麗なご主人様だなぁって思っていました。
その下僕さんのもーもさんに誉めて貰えて嬉しいです(*´∀`*)

大きさ比較のティッシュ、分かりやすーーい!
ドンちゃん小さいのですねぇ(*´ェ`*)
おねだりドンちゃん、かわいい!
そんなことされたら、てんこ盛りにしちゃいますわ。
洋服手作りなんですね、すごい上手。
いつもかわいいなぁ、と思ってました( ´∀` )
ドンタコスドンタコスと、見てるうちに、
ドンタコスが食べたくなり、探したけどなかった…
かわりにドリトス買っちゃった(-_-;)
また、探そ。。。



ポリンキーも食べたくなる

湖池屋の商品が妙に食べたくなる今日この頃ですw

ムニムニは大理石とかアルミプレート大嫌い派で、どんなに暑くても使ってくれませんでした。
きっと結界があるんだ・゚・(ノД`)・゚・
今は下僕が夏場にノートPCを使う際の台になってますw

褒められて伸びるタイプなんていいじゃないですか♪
がんばれドンちゃん!

確かに中に入ってる人違うっぽい(笑
ドンちゃんのお洋服、手作りなんですよね。
うちも4月に入ってから手術予定ですが暴れん坊将軍ゆえエリザベスカラーは諦めてますw
保護服ポチしなくちゃ。。。
オススメありましたら教えてくださいm(_ _)m

はじめまして♪

昨日はブログにコメントどうもありがとうございました!
ドンタコス・・・名前がなんとも面白くて可愛い(*´艸`)ウフフ
何を隠そう、ドンタコスが大好物なんです(笑)
期間限定のリッチバター味、5個ほど在庫があります(^◇^*)オホホ

保護当初の日記を読ませていただいたんですけれど、
僕さんに保護されて本当に良かったですね(´・ω・`)
もしそのまま腕を放置していたら・・・って考えると怖い。
それにそんなちっちゃい体でひとりぼっちだったなんて。。
今はもうすっかり主っぽい表情になって気品すら漂ってますね(*^m^*) ウフフ
三毛の女の子はほんと美人さんが多いな~♪

Re: タイトルなし

こぱんだぱんさん
ドンタコスは態度はデカイけど画像だと大きく見えるけど、実物はちんまりしてます。
お鍋の季節はポン酢と同じくらいの座高(お座り状態)でした。
3月に急に体重が増えたのは、下僕2がちょこちょこオヤツをあげたせいだと推測。
『腹の上のぽにょ』は下僕2だけで十分だぁwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

Re: ポリンキーも食べたくなる

ツバキさん
買っても使ってくれない ぎ ゃ く た い 。あると思いますw
そう言えば、ドンタコス用に買った小さなホットカーペットは最初だけだったorz
その分、下僕の足の下にいたと思えば惜しくはないか…(強がり)
大理石を使ってくれるかどうか、下僕2のお菓子用の奴をラップしてこっそり試してみようかなwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

Re: タイトルなし

コニママさん
術後着は病院によっては、簡易的な物を用意してくれる所もあります。
ドンタコスは Tissue's Trunk で購入しました。1着1500円でした。
http://homepage3.nifty.com/tissue/careindex.html
私は採寸するのに苦労しました(;´Д`) 「ウエストサイズは秘密」と逃げられましたwww
作り方(布をカットするだけとか穴を空けるだけの簡単な奴)を載せてるブログも結構ありました。
コニちゃんが嫌がらないで着てくれるといいですね。

Re: はじめまして♪

もこりんさん
訪問&コメントありがとうございます(*´∀`*)
私もドンタコスと暮らすようになってから、お菓子常備棚にドンタコスがよく入ってます。
ドンタコスを拉致して走った箱は『塩ゆでとうもろこし味』でした。
これも期間限定品だったのかな?
今思うと、仏壇屋での出会いは運命だったのかなっと思ってます。
猫の神様もなかなか演出がうまいです( ´∀`)bグッ!

ティッシュサイズ可愛いwww
三毛はコンパクトサイズが多いですよねw
うちに1匹デカイのがいますけどww

Re: タイトルなし

チョップさん
病院の先生から、あまり大きくならない個体かもって言われてます。
歯が生え変わる時期になって先生から「もしかしたら体は小さいけど、もっと月齢がいってる猫ちゃんかも」っとグラビアアイドルみたいに年齢詐称疑惑が出ましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ
真実は闇の中です(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/67-8dffa19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のドンタコス(4/1) «  | BLOG TOP |  » 今日のドンタコス(3/30)

🌈

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    腎リンパ腫
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1455)
今日のドンタコス (1634)
ドンタコスが頑張った日々 (197)
病院にまつわる備忘録 (67)
ドンタコスの冒険 (18)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
ドンタコスのコスプレ部屋 (196)
コスプレダイジェスト (1)
保護服 (103)
手作りハーネス (7)
投薬方法 (4)
歯磨き (13)
爪切り (2)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (6)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (4)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (15)
もうひとつのドンタコス (16)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (14)
病気(腎臓) (16)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
病気(腎リンパ腫) (2)
抗がん剤治療の事 (24)
緊急入院 (2)
噛みハゲ(経過観察) (2)
手の腫れ(経過観察) (1)
食道カテーテル (6)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
大和にゃでしこ (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (15)
その他 (11)
サボリ更新 (93)
本日休業 (62)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
気まぐれなお針子 (58)
ドン子印のバンダナ (28)
ドンタコスのお世話 (2)
とらお♂観察日記 (25)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
小虎別館 (9)
独り言 (3)
お知らせ (2)
納得できない事 (2)
苺レポ (6)
モラタメ (2)
雑記 (2)
震災関連 (6)
未分類 (0)

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


【大和にゃでしこ】
kimono01_donko3.jpg


【大和にゃでしこdeお花見】
hanami_all_blog01.jpg


頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード