FC2ブログ
topimage

2019-11

検査結果(1回目) - 2010.09.02 Thu

ドンタコスへの沢山の応援のコメントをありがとうございました。
今日のお昼ちょっと過ぎに、大学病院の先生から電話を頂きました。
腎臓専門の先生は、ホントに動物好きな感じの優しそうな先生でした。
今日の記事が参考になる状況にならない事が一番だけど、「もしも」の時に力になれたら嬉しいです。

腎クリアランスの結果は、ドンタコスは健康な猫さんの腎臓の50%しか機能がないそうです。
先生からまず最初に言われたのは、この数字を聞くと飼い主さんは皆さん驚かれるけど、
絶望的な数字ではありませんと言う事でした。
※腎クリアランス検査…ヨードを投与して一時間毎に採血して血中の濃度を測定する検査です。

下僕はドンタコスのCRE値が高くなり始めた時、腎不全の事を結構ネットで調べました。
実際、血液検査で異常が出始めるのが75%の機能がなくなってからが多いとの事。
多飲多尿は60%あたりから始まるそうです。
末期的な腎不全だと10%を切る数値なので、ドンタコスはごく初期の段階で
腎臓機能の低下を見つけられたと思います。
一度落ちた腎機能は回復しません。あとはどうやって進行を遅らせられるかだと思います。

進行が早いか襲いかの判断は、尿にタンパクが出てるか高血圧かが関係があるそうです。
ドンタコスの血圧は130で、尿にもタンパクが出てないので進行は「ゆっくり型」らしいです。
少し前の潜血は、腎盂からの出血ではなく、膀胱の内壁からだろうとの事。
その根拠として、腎盂からの出血の場合はタンパクも一緒に検出されるそうです。

現段階の対処としては、まずは食事療法を始めることにしました。
で、半年後にまた腎クリアランス検査を受けて、腎機能低下の進行具合を見て治療方針を立てるそうです。
下僕に電話で話して下さった内容は、全て掛かりつけの病院の先生にも伝えて下さったようです。
午後からお借りしたレントゲン写真を返却しに病院に行って、これからの事を相談してきました。
担当の先生は大学病院から受け取ったFAXを見て、大学病院の先生とこれからの事を相談されたようです。
定期的な尿検査と血液検査で経過を観察することになりました。

食事の切り替えのために、ヒルズのk/d・ロイカナの腎臓サポート・ロイカナの腎臓サポートスペシャルの
サンプルを出して頂きました。ロイカナのスペシャルは嗜好性をあげた療養食らしいです。
夕食に出してみると、ドンタコス的にはk/dは粒が小粒過ぎ&味もイマイチだったようです。
普通の腎臓サポートは「まあまあかちら、食べてもいいけどぉ」って感じでした。
ドンタコスは元々好き嫌いの激しい猫なので、嗜好性の高い腎臓サポートスペシャルがよさそうです。

今回、思い切って腎臓専門の先生に診て頂いてよかったと思ってます。
悪いのは悪いなりに数字で見せつけられると、開き直って「もうやるしかない」って気持ちになりました。
大学病院の先生は、今日の電話でも下僕の質問にも丁寧に説明して下さいました。
毎日大学には出てるので、何かあったら電話して下さいねって言われて心強いです。
大学の先生と掛かりつけの病院の先生が連携して治療をして下さる体制になりそうです。

どんな事を聞いたのか、参考までにいくつか挙げてみますね。

①どうしてCRE値だけが上がったのか?
 腎不全のごく初期の症状でそうなる事がある
②尿比重は高いのに腎不全って?
 尿を濃くする(濃縮する)機能はあるけど、濾過する機能が落ちてる
③子猫時代に長期投薬してた抗生剤の影響はあったのか?
 ゲンタマイシンは2週間投与すると腎臓に影響が出るけど、長期投薬の場合
 それを処方する獣医師はいないでしょうとの事
④D-フラクション(エイズ発症への小さな抵抗だけど)は再開してもいいですか?
 それが腎臓に影響するとは考えられないので問題ないです

【参考情報】
今回の病院代(腎クリアランス・血液検査・画像診断・血圧測定・尿検査)…22830円
(内訳 診察料…3820円 検体検査料…11910円 生体検査料…7100円)

ペットタクシー(一日貸切24000円+高速料金)…27200円


大学病院に行く前日の出来事w
22時までに沢山食べて貰おうと、普段はあげないzeppinを欲しがるだけあげました。
ドンタコスは玄関の靴の一時置き場がお気に入りで、本格的に寝る前はその上でうたた寝してます。
これでお腹が空いたってアピールから少しは回避できるわねっとほくそ笑む下僕w

0時過ぎに玄関の明かりを点けたら、下僕2の通勤用の黒い革靴がなんだか華やかな模様にデコ(´・ω・`)?
ドンタコスは、食べたカリカリを全部マーしたようです…下僕2の靴の上にゲフンゲフン
もうこの時間にご飯をあげることは出来ないので、そのまま強制的に寝て貰うことに。
翌朝、4時過ぎに「…ぁ(げぼくぅ、お腹が空いたんだけど)」と起こされました。
下僕sは寝たのは2時前ですよ?その時間から気を紛らせるために猫じゃらしを振る下僕w
別の意味でグッタリ疲れた下僕sでした(;^ω^)

大学病院の先生に「どうしてドンタコスちゃんなのですか?」って聞かれましたw
下僕「お菓子の名前なんです」
先生「生徒に聞いたら、そんなお菓子があるって言ってました」
下僕「保護した時にコンビニで貰った箱の名前なんです」
先生「僕、25年間獣医師をやってるけど、初めての名前です」

ドンタコスは先生に一度で名前を覚えて貰えたようですウフフ


また明日から通常更新に戻りたいと思ってます(*´∀`*)

● COMMENT ●

うんうん、初期段階でお医者様にかかれてよかったですよ。
2人のお医者様の連携プレーで、ドン子ちゃんにいい治療ができますように!!
ドンタコス・・・さすがにこれはインパクト大な名前ですもんね、一発で覚えて貰ったんですね(笑)

病院お疲れさまでした。本当にいい先生たちに恵まれましたね。
大学病院については逡巡もあったけれど、思い切ってかかってみて良かったですね。
ごく初期の段階で病気が分かったのも、下僕さんがいつもドンタコスちゃんのことに気を配っていたからですよ!

カリカリマーは、あらら・・・^^;
ドンタコスちゃん、次にマーするときは、何も無い掃除しやすいところにしてあげてください^^

下僕さん、ドン子ちゃん昨日はお疲れさまでした。
長い1日でしたね。

ドン子ちゃんは、本当に運の強い猫さんですね。
危うい所を下僕さん達に助けられ、今回も下僕さんのおかげで
早期発見できたし。
かかりつけの先生も大学病院の先生も、信頼出来る方で
本当に良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい獣医さんに恵まれてて本当によかったですね

うちの子も血尿が毎年で、実は腎臓すごく心配な分野。
生意気なお値段のお水も他人事じゃないかもと、かたずを飲んで見守っていたところでした
そろそろ尿検査もってこう・・・
とにかく、これからに希望が持てる結果に少し安心しました

寝不足のなかお疲れ様でした☆
うちもウサギで毎月5万ぐらいかかってた時期がありましたが、最善を尽くしたので後悔はないです
大変かもしれないですが、下僕さんの体も下僕2さんの靴も大事にしながら、良いお医者さんとのチームワークでいい治療できますように(^u^)

ドンちゃん、下僕さん、
病院お疲れ様でしたね。。
大変だったでしょうけど、思い切ってみてよかったですね。
ドンちゃんは下僕さんに出会えて
ほんとうによかったとしみじみ思いますよ。
ドンちゃん、美味しいお食事食べてますます美人さんにね。

下僕さん&ドン子姫、きのうはお疲れさまでした(´∀`)
まずなによりもドン子姫の進行が「ゆっくり型」であること、そして
心配してたよりも下僕さんが元気なことに安心しましたε-(´∀`*)ホッ

下僕さんとドン子姫は病院と先生にすごく恵まれてて羨ましいです。
これからは大学病院とかかりつけの病院の先生の強力バックアップ体制で
治療にあたってもらえるんだから安心よね!
下僕さんのドン子姫に対する配慮はこれ以上ないくらい細やか。
だからこそ初期段階で気づくことができたんでしょうね。
日々のケア、本当にお疲れさまです(*´∀`*)

これからもその楽しいナレーションにのせてドン子姫のカワイイ姿を見せてね!

下僕さんもドン子ちゃんもお疲れさまでした。
今後の対応対策が出来るし、早期発見でほんと良かった。
頼もしい先生達で心強いですね!
食事療法、頑張って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大学病院、思い切って診てもらってよかったですね。
金額も凄いことになってますけど*(^ω^@)
腎機能って回復しないんですね。
初期の段階で見つかったってことは、下僕さんがいかにドンちゃんの健康に気を使っているかってことですよね。
私も気を付けてあげなくちゃ。

カリカリ欲張って食べちゃったのかな?
下僕2さんの靴ってところがなんとも・・・お気の毒。
「もも」は猫さんに1番多い名前だけど、「ドンタコス」はさすがに無いかな?
みんなに1回で覚えてもらえていい名前よね。
下僕さんのセンスが光るわ~。

ドン子ちゃん、下僕さんお疲れさまでした!
早期発見だったのは何よりだったと思います。
早めの段階だったら色々と対処法があるだろうし。
心優しい先生方がサポートしてくれるって事で
下僕さんも心の負担が軽くなりましたか?
思っていたより元気そうな印象を受けたので
本当に良かったです!
これからもずっと応援してます♪

きっと、下僕さんの愛が、早期発見につながったのですね。
先生もいい先生みたいで安心・・・
きっと、かわいい「ドンタコス」ちゃんと下僕さんの愛情に、みんな一所懸命になっちゃう・・・
伝染しちゃうんですよ・・・せずにはいられないもの!
なにもかもうまくいきますように・・・
すべてがドンタコス姫に、いい方向で動くことを信じています!!

下僕さん、ドン子ちゃんあらためてお疲れ様でした。
大学病院の先生もいい方で良かったですね!
これなら安心して治療が続けられますね。

下僕2さん、泣かないで!きっと下僕2さんの靴が気に入ってて
傍にいたときに、急にもよおして間に合わなかっただけよ・・・。
多分・・・。

下僕さんの言う通り、もう事実と向き合い、やるしかない、ですね。
何より、悲観的な数字ではない事と、「ゆっくり型」で本当に良かった。

ロイヤルカナンの腎臓サポート・スペシャルはヒメも腎臓に腎臓内壁からはがれおちた血液等が砂金のように膀胱に沈澱しているのをエコーで発見され、腎臓に問題アリとの診断が出た時、しばらく食べてました。
その後、膀胱炎に問題が移り、ロイヤルカナンのPH事ロールに変えましたが。

明日からの通常更新宣言、嬉しいです。
本当に何かあると、下僕さんは深海に潜行してしまいますからね。

ご主人様、下僕さん、お疲れ様!!!

私らなんか聞きなれちゃってますが、ドンタコスって言う名前はやはりインパクト大なんですねぇ。

私も初めてこちらにお邪魔した時、何がドンタコスなんだろろうってしばらく思ったくらいだし。

(ちなみに、お裁縫がとても上手という事で、下僕さんの事おばあちゃん世代の人だろうとしばらく勝手に思い込んでたのを告白します。。。初めて下僕さんの手が写真に写ってたの拝見した時、こんなお若くて綺麗な手の持ち主とは!と驚愕したの覚えてますね)

良い先生で良かったですね。
再検査までまたまたいつも通りの元気な日々を!!!!

こんばんは。
今日もお疲れさまでした。
今頃はゆっくりお休みでしょうかね。
下僕さんたちの愛情がある限り
ドン子ちゃんは、いつも幸せですね。

ドン子ちゃん、次にマーしたくなったら
もう片方の革靴にどうぞ(*^。^*)

誤字訂正

六行目、「PH事ロール」ではなく「PHコントロール」です。いつになったらキーボード誤字が無くなるんだ。。。

下僕さん、ドンちゃん、下僕家のお財布、下僕2さんの靴、あらためて、お疲れ様でした!

結果と方向性がキチンと定まって、
大学病院での検診、思い切って受診してよかったですね!
ココから先は、かかり付けと大学病院の二枚岩!
協力体制バッチリなようですから、安心して、治療、療養食生活を頑張れますね!

早期発見、やはり日々の下僕さんの細やかな愛の賜物ですね。

これからも応援しています。
医学の飛躍的進歩も願っています。

ホント改めて見ると大変な検査だったね(><)
よく頑張ったね!エライよ!ドン子ちゃん♪

そして下僕さんも。。。。
結果をきちんと真正面から向き合って、
ドン子ちゃんをサポートして行こうってその心意気!
惚れました♪(〃ω〃)

ドン子ちゃんが一番うれしい事。
ドン子ちゃんが一番楽しい事。
ドン子ちゃんが大好きなもの。
すべて知ってるのが下僕さんですもの。
ドン子ちゃんはなんと心強いことか!^^

最初に『ドンタコス』の名前を見かけて、
『ドンタコスって何だろ?@@』ふらふら遊びに来た私。
強烈なネーミングのその裏側にはとっても過酷な出会いがあって、
正直とてもショックを受けました。
でも下僕sさん達の愛情がたっぷりの記事を拝見させて頂いて、
そしてここに遊びに来ている素敵な方たちの愛のあるコメント。
このブログは愛があふれてる~♪o(´▽`*)/♪
そんな印象でした。

下僕さんが落ち込んじゃうこともあるかもしれないけど、
そこはここの住人でカバーよ♪^^v
ドン子ちゃんのサポートに邁進してください♪*^^*

昨日旦那ちゃんの布団にマーが。。。Σ(=∇=ノノ
『素敵ZNC(残念な猫飼いクラブ)』ですね♪(≧m≦*)

大学病院の先生も良い方で安心ですね。
病気も「ゆっくり型」との事で、ホッとしました。
初期段階で見つかったのも、日頃の下僕さんのケアの良さ。

ドンちゃん愛されてるね。
食事療法も頑張れ!

ドンちゃんの結果が『ゆっくり型』で良かったです。
下僕さんも結果を聞いて少し安心出来たことでしょう。
腎臓が悪くなってしまったのは悲しいけど、
たしかに一度悪くなったものを治すことはできないのだし、
進行しないようにケアしてあげるのが良いですもんね。
どうもヒルズの療法食を好む子は少ないようですね。
腎サポスペシャルは気に入ってくれて良かったですね!
グルメなドンちゃんだから念のために、
三共ドクターズケアのキドニーケアも猫さんには人気みたいですよ。
食事でコントロール出来るようなら良いですね。
下僕さんご夫婦がドンちゃんへ日頃から注意を払って愛情いっぱい注いだからこその早期発見です。
これからもきっと大丈夫!
頑張りましょうね!

下僕さん、ドン子ちゃん、お疲れさまでした!
影なる奉仕人の下僕2さんもお疲れさまです!

下僕さん、報告ありがとうございます
ドン子ちゃん、よく頑張りましたね♪

ゆっくり進行型と書かれていて、少しホッとしました
うちのもとご主人様のように、わるいというより、弱いという感じかな。
日々の小さな腎ケアと下僕愛で、げんげん元気に過ごせますよ!

知ることが出来たのは、とても良いことですよね
知ってしまうと、あれこれ心配は増えますが
知らないのは罪、先手必勝!!です

ドンちゃん、下僕さん、お疲れ様でした。
ドンちゃん、頑張りましたね。

ゆっくり型で本当によかったです。
うちのは早い型みたいです。
血圧が190でした…。

療養食の情報本当に助かります。
さっそく注文してみます。

おつかれさまでした。ドンタコスちゃん、ゼッピンをマーしちゃって
いつもより腹ペコだったのね(汗

初期に見つけられて本当に良かったです
あと、いろいろ参考になりました。
詳しく書いていただいてありがとうございます。
大学病院の先生も、とっても良い先生で
私まで、嬉しくなりました
いつも行ってる獣医さんと連携プレーしてくれて
お医者さんに恵まれたね、ドンタコスちゃん

あと、名前たしかに、一回で覚えますよね
こちらに遊びに来たことが無い時から
ドンタコス下僕さんってどんなヒト!?って思っていました
(名前からして、男性だと思い込んでた・爆)

下僕さん、ドン子ちゃん検査お疲れ様でした。
詳しい検査ができて、先生も良い方でこれからも安心ですね。
いつもお世話になっている先生と連携して下さるというのが、
すごく心強い事ですよね。
ご飯の効果も出て、進行が少しでも遅くなってくれる事を祈ります。
ドンタコスちゃんのお名前はインパクトが強いので、
一度聞いたら忘れないですよね^^
結果がわかって立ち向かおうという姿勢が
母は強しだなぁと感じましたよ!

みなさんもおっしゃるように
初期段階で原因が発見できてよかったと思います。
それにかかりつけのお医者様と、大学病院のお医者様、2重のサポートがあるってすごく力強いですね。

きっとこれからは今まで以上の下僕ズの愛情たっぷりご奉仕になりそうですね。
大変だと思うけど、笑顔とプラス思考で頑張ってくださいね。
その方がドン子ちゃんにもいいはずですから。

初めてコメントいたします。

下僕さん、ドン子ちゃん、まずはお疲れ様でした。
バボも8月の初めに、大学病院までにゃんこを連れていったのですが
その時の大変さを思い出しました。
(お金もかかりましたぁ・・・)

昨日の記事を読んでからずっと結果が気になって、
というか、心配していたので、とりあえず「ゆっくり型」で
早い段階での治療開始とのことで少し安心しました。

病気と闘うのはとても大変なことだと思いますし(精神的にもいろいろ・・)
第三者としては、見守るだけで何もお手伝いできず
はがゆい思いですが、毎日ドン子ちゃんのかわいいお顔を
拝見し続けたいと願っております。

下僕さん、ドン子ちゃんお疲れ様でした(*^_^*)

初期段階で発見できて良かったですね~
「ゆっくり型」本当にホッとしました。


ドン子ちゃんは下僕さんに保護してもらえなければいけていけない子だったんだな~なんて 運命的なことを考えていました。
いつもの主治医の先生始め、大学病院でもいい先生に恵まれ良かった。
これからも、ドン子ちゃんの為に頑張ってください。応援しています☆

ドン子ちゃん、下僕さんお疲れ様でした。

初期にみつけられたのと・・いい先生に
出会えてよかったですね。
進行がゆっくり型で少しほっとしています。
これから先、食事療法も頑張って下さいね。
下僕さんも無理せずにちゃんとドン子ちゃんと
お休みして下さいね。

検査結果が出たのですね。
悪いところが分かったということは
それに対応することができるということ。
それも初期に分かることができて・・・
下僕さんが細かく注意してあげていたおかげだね。
Chicagoもk/dを食べだしてから調子がいいですよ。
なによりドン子ちゃんは若いし、
信頼できる先生が付いている・・・
そして下僕さんという素晴らしい家族がいる!!!
お疲れでしょうからゆっくり休んで下さいね。

お疲れさまでした。
ドンタコスさん、移動時間も検査も
がんばりましたね♪
ゆっくり進む方でホッとしました。
いろいろ悩んだり不安になったりすることもあると思いますが、
先生達がいれば大丈夫!安心して任せられそうですね!!

「ドンタコスしゃん、療法食がんばろうでし~」おれさまより

大学病院での検査、お疲れさまでした。

進行がゆるやかなごく初期の腎不全。。。
まだまだ頑張れる状況で良かったです。
そして、信頼できる先生がもう一人増えた
という事も物凄く心強い事ですね!

偏食が多いドン子ちゃんだから、
療養食、これからちゃんと食べてくれるかな~?
って心配もあるけど、
どうか下僕さんの愛情・根気でサポート
してあげて下さいね。

引き続き、応援しています!

いい先生のようで、よかったですね。
ドン子ちゃん、これからも、
頑張ろうね。ふふっ。
先ほど、ブツ届きました。
明日、明後日は、ちょっと、早く仕事に行かなくちゃいけないので、
その後、写真撮影会になりそうです。
もうしばらくお待ちくださいませ。
 腎臓サポート食べてくれるようでよかったです。
これからも、食べようね。ドン子ちゃん。

下僕さん、ドン子ちゃん
お疲れ様でした。

悲観的な結果ではなく
進むべき方向性がしっかり定まったことに
安堵しております。

一度で名前を覚えてもらったんだから
これは良縁よ!結果を待つまでもないかも。

下僕さんはいい先生に恵まれてますね。
腹をくくるって大事です!
幸い、ドンちゃんは下僕さんケアで
大丈夫な気がします。
下僕さん、私じゃマネできないくらいの繊細さですもの。
早期発見で本当によかった~
結構ドキドキしてました。
これからも応援してます!

本当にお疲れ様でした。
ドンちゃんも検査頑張った。
下僕さんは前夜からいろいろと気を遣ったでしょう。
かかりつけの獣医さんも日獣の先生も
ドンちゃんと下僕さんたちのこと考えてくださっていて
心強いかぎり。
巡り会う人間がドンちゃんにとっていい人ばかりで
ドンちゃんの出会い運って最強だなぁと思います。
ドンちゃんのこといつも応援してます。

下僕さん、ドン子ちゃんお疲れ様でした。
とても良い先生に出会えてよかったですね。
やっぱり、ドン子ちゃんは強運の持ち主(*^^)v
心強い先生のサポートと下僕sさんの愛で
ドン子ちゃん頑張れ~

これからも応援してます!!

下僕ズ&ドン子ちゃん大学病院の検査お疲れ様でした!
お財布は寒くなったようでも、「ゆっくり型」で今後の治療の
方向性が判って良かったです~(>_<。)~
ハッキリした分、下僕も少しは安心しましたよね?

下僕がマメにトイレ記録つけてたり、人一倍心配性なのが
ドン子ちゃんの早期発見につながったので、200点満点な下僕ですよ。
下僕2の靴にマーしたとはお気の毒にww
ドン子ちゃんは強運のニャンなので、きっと食事療法と治療で健康倍層し、
今まで以上に下僕ズ達を翻弄させる呪いをかけときますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ずっとドン子ちゃんを応援して元気玉を送るから下僕も無理せずにね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/570-7c3018e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 待ち時間

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1457)
今日のドンタコス (1334)
検査にまつわる備忘録 (47)
ドンタコスのコスプレ部屋 (192)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (18)
保護服 (101)
手作りハーネス (6)
投薬方法 (4)
歯磨き (13)
爪切り (2)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (6)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (4)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (11)
もうひとつのドンタコス (16)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (15)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
大和にゃでしこ (2)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (15)
その他 (11)
サボリ更新 (93)
本日休業 (62)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (2)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (59)
ドン子印のバンダナ (28)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (3)
お知らせ (1)
納得できない事 (2)
震災関連 (6)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


【大和にゃでしこ】
kimono01_donko3.jpg


頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード