fc2ブログ
topimage

2024-03

水曜日のドンタコス日記 - 2010.06.30 Wed

自分で食べる気力が出てきたドンタコスの朝は早いです。
完食してくれると、隣で待機してる身としては眠くても起きてるハリがあるけど、
半分で止まるとその場で気を失いますw

で、トイレに行く気配を感じると、またトイレストーカーの任務を再開。
朝ご飯を食べてチッコに行ってくれると「今日も元気だ」っと安心します。
で、そこから二度寝します(*´ω`*) たまにドンタコスがご褒美で添い寝してくれます。
さすがスペシャルキャットです。飴とムチを使い分けてますw

昨日の夜から、sallyさんに頂いた30mlカテーテルを使って強制給餌をやってます。
下僕は手がデカイ指が長いので、最大限にa/d缶を入れても片手でピストン部分を動かせます。
(手が小さい人は少なめに入れた方がいいかもです)
詰め替えが一回で終わるので、給餌がとても楽になりました(*´∀`*)

お腹を空かせた頃を狙って給餌すると、最初の半分くらいは手のひらに出したものを食べます。
ドンタコス的にも無理やりじゃないのがいいかも。これも食欲が出てきたお陰ですね。
でも、量を食べれないドンタコスは残り半分は強制給餌です。
朝~昼に食べてる量を見るとやはり少ないので、夜だけは頑張って食べて貰ってます。

通院する時に洗濯ネットを見せるとその場でフリーズする話を何度か書いた事があるけど、
最近は、エプロンを見せるとその場から動かなくなります。
食べさせる準備をして、下僕ベッドで寝てるドンタコスにスポッとエプロンを被せて
リビングに抱っこして移動して、下僕の足の間に後ろ向きに座らせてチャッチャと給餌。
最初の頃に比べると、嫌な時間もかなり短時間で済むようになりました(*´∀`*)

下僕の食べたモノを書いたら「ちゃんと食え」って怒られるかもゲフンゲフン
まだ通院は続くので、下僕も頑張って食べます。心配して下さってありがとうございます。

『とろなまドーナツ』
IMG_2345_20100630212753.jpg
下僕2が会社帰りに下僕の強制給餌用に買ってきてくれました。
焼いても揚げてもないってのが売りだけど、これってドーナツになるの?
味?味は…えっと味は…ゲフンゲフン

今日は病院がお休みだったので、お見舞いコメントを頂いたお礼にお邪魔する予定だったのだけど
一個目のコメントを入れた所でドンタコスから呼び出しを食らって、一緒にベッドにいたら
いつの間にかお昼寝してしまいました。またお休みの時にお邪魔させて頂きますゴメンナサイ

「もう油断も隙もないんだからぁプンスカ」byドンタコス
IMG_2329_20100630200209.jpg
無理やりご飯を詰め込まれて、ちょっとご機嫌斜めです(;^ω^)

「後でちょっとだけなら遊んであげてもいいけどぉ?」byドンタコス
IMG_2337_20100630200209.jpg
昼間は寝てばかりだけど、下僕2がお風呂に入ると夜中になるとリビングに出てきて寝技で遊んでますw

【下僕用メモ】
ご飯
朝…フィーメールケア 5g 10時過ぎに5g
昼… フィーメールケア 5g
夜…お昼を余り食べてない&お水を飲んでないのでa/d缶 1/4
お夜食…フィーメールケア 2g

トイレ
05:19
10:22
14:13
23:04
●はなし

● COMMENT ●

おっと一番
ドン子、食欲出てきてよかったねぇ
飴とムチ?むちお飴を食べるといいよ~

このドーナツテレビで見たわ
冷たいのじゃなかった?ムースみたいな??
もうドーナツの形してるだけじゃないねぇ、、

食べれる物何でもクチにするといいよ~
そんな私の夕飯はプラムさ

なんだか少しずつだけど食欲回復の兆しだったり、
強制給餌も手際が良くなってきたり、
前進しているのですね♪

その調子ですね^^

あー!
このとろなまドーナツ、
こないだテレビで見ましたよー!
ドーナツとは全く別物だって、食べた人も言っていたような。。。
そうかぁ、微妙なんですね(* ̄m ̄)プッ
見かけはこんなに美味しそうで可愛いのに、残念w

下僕2さん、これに懲りず、また新しいおいしい強制給餌のブツ、よろしく頼みますね(笑)

やっぱり道具は大事ですよね。
嫌なことはすばやく済ます。
これは大事ですもん。詰め替え1回はかなりよさげ。
慣れてきたし、ちょっとずつ楽になってそうで安心。
ドンコちゃんも少し元気になったのね~!
それが1番大きいかな!?
そうそう、油断もスキもないよー、ドンコちゃん、下僕さんのことちゃんと見張っててあげてね(^^
ドーナツ・・・想像がつかないぞ・・・生?
ん・・・なんでもいいや。しっかり食べてねー!

こんばんは。
ドン子ちゃんの食欲が
少しでも戻ってきたようで良かったです。
添い寝は最高のご褒美ですね。
下僕さんの食事の方が気になってきました。
ドン子ちゃんと同じゴハン食べてみます?(*^_^*)
こちらをジロリと見るドン子ちゃん視線が
まぶしいです~♪

あ、とろなまドーナツ!テレビでみたかも。
そうか、お味はゲフンゲフンなのね。覚えておくわφ(`д´)メモメモ...

ドン子姫の小悪魔的表情が健在なので安心しましたε-(´∀`*)ホッ
それより下僕さんの栄養状態がすこぶる心配よゲフンゲフン
むちこさんも、夕ごはんがプラムってどゆこと?( ゚Д゚)ハァ?

こんばんは。
ドン子ちゃんが少し回復の兆しがみえて、
下僕さんの文にも元気が出てきて、
読んでいると嬉しくなりました。

下僕さんが元気でないとドン子ちゃんが
心配してしまいますよ^_^;
何でもいいので口の中に入れるように
頑張って下さいねe-68

フフフ、ご主人様元気になってきた感じ。
いいーですね!!
2さんが、はけた時に元気になるなんて、2さんの愛はいつ成就するんかちら。

シリンジは確かに手や指の可動域が大きいかもですね。あげる量は少なくても、小さいシリンジだとびゅっと出る事あるので、大きめのシリンジで小出しでやるのもいいかもですね。

すごくおいしそうなドーナツなのだけど。
ゲフンゲフンなのですね。
より食べたい気が、あたしの体のどこかみたいにムクムクしてきましたよ。

食欲でてきたみたいでよかったです!!
心配なお気持ちよくわかります。
でも下僕さんの健康も大事!
健康崩してしまっては ドンタコスちゃんのお世話できなくなっちゃう!! しっかり食べてくださいね!
暑いですし・・・夏バテなど起こさないように・・・・。

ドーナツ・・・うまそうだ~(^^)

ちょっとずつちょっとずつ、ドン子ちゃんのペースで
体調回復してきてるみたいでよかった♪
ドーナツのゲフンゲフンなお味が気になる~。
でもきっと、全国展開される前に消えるんだろな。

下僕さん、手がデカイ指長いなんだ(笑)
ドンちゃんが自分から食べようという意欲が出てきてくれて良かったですよ。
これでドーナツが美味しければ言うことナシ!なんですけどね(笑)
見た目はすごく美味しそう♪

何といっても催促はうれしいですよね。
催促するだけで、思ったほど食べないのは
以前よくありました。
でもお腹がすいたと思えるのが素晴らしいことぉ

詰め替えが一度で済むのは、ドン子ちゃんにとっても
間が空かなくていいかも~
半分でも自力で食べる様になったのも、すごく良い
回復だわ。
下僕さんも体力付ける為に、まず食べなくちゃ!
焼いても揚げてもない......ドーナツ?
何だか気になるわ....ドーナツなの?

ドン子ちゃんから「お腹すいた」サインが出ると嬉しいですね~♪
少しずつでも食べる意欲が出てきたという事ですよね!
下僕さんの食べさせ方もお上手なんですね☆
やっぱり短時間で済ませた方がドン子ちゃんも嬉しいですもんね~。

揚げも焼きもしていないドーナツがあるのですね~。
ドーナツ大好き女としては、とっても気になりますぅ^^
でもお味は…ムフフw
下僕2さんも心配でしょうし、時間とか決めなくても
ちょっとずつ食べて下さいね~。

少しずつでも食欲出てきて良かったですね~
ちょっとずつでも量が増えてくれたら^^

下僕2さん、優しいですね~
焼いても揚げてもいないドーナッツ
美味しい(^^♪って味だったら良かったのに。

ドン子ちゃんおはよう(*^_^*)
食欲、少しずつ、出来てたんだね(≧▽≦)
がんばろうね、ドン子ちゃん空

下僕さんもその生ドーナツで食欲アップかしら!?
おいしかったですか??(*^_^*)
うちはこの前初、体験しました。
めっさおいしくて・・・・何個でも食べれそう!!?
いやいや、食べ過ぎはよくないですよね。
でも、食べたい・・・

ドン子ちゃん、少しずつ良くなってきてるようですね~よかったよかった。
ドン子ちゃんを心配して下僕さんが食べないってのも変ですから、
きちんと食べてくださいね~

そのドーナツ知らなかった!キレイな色。
とんまなドーナツに見えて仕方ないけど…
となりのチーズリングも美味しそう!

食欲出てきてくれて、
ほんと、嬉しいですね。
ふふっ。
さすが、スペシャルキャットですね。
ドン子ちゃん、
ご褒美も忘れない。さすがです。
毎日しっかり食べて、下僕さんに
報酬をあげてください。
ふふふっ。

不機嫌なドンタコスさんも可愛い♪
食欲が出てきて嬉しいです(^o^)丿
下僕さん、ドンタコスさんに負けないように、
食べなくちゃ(^^)

ああこのドーナツ。噂で耳にしましたが
味は・・・食べなくてもいいか(;´▽`)

ドン子ちゃん、寝技で遊ぶ元気が出てきたのですね
下僕さんも嬉しいでしょう。たくさん食べてね二人して。

食欲出てきたみたいでうれしいわ~。
ご機嫌斜めなドン子ちゃんもかわいい!
瞳に釘付け!

ドーナツの生地はどうなってるの?
お店のHPみてもあんまりわからなくて・・・
原料は小麦粉?でも揚げても焼いてもないなら
小麦粉じゃ食べれないわね。
ゲフンゲフンということはまぁいいか。
下僕さんもちゃんと食べてくださいね。

こんばんは☆彡

ドン子ちゃん少しずつ食欲出てきたようで良かったわC=(^◇^ ; ホッ!
このくそ暑い季節に添い寝してくれるなんて下僕がうらやますいi-237
ドン子ちゃんの下僕への飴とムチの使い分けは心得てますねw

下僕も精神的と暑さで食べれてないと貧血おこしやすいし
スレンダーな胸に磨きがかかって心配ですよゲフンゲフン
私も暑さで昼ご飯はうどんとか麺類が多くなり貧乳が速度をつけてます(-公-`;)
見た目おされなドーナツは都会でしか売ってないようですがいまいちなのね。

食欲ない時や、風邪の時にアイスクリームやバナナは栄養取りやすいよ。
ドン子ちゃんと下僕も頑張って少しでも栄養とってご自愛くださいね♪

少しづつだけど、良くなってますね!
個人的には下僕さんの方が心配よ。。
せめて野菜ジュース飲みなさい。
私も仕事の心労でちょっと痩せたわ。。
心労バンサイ!(笑)

プレゼント企画はじめたので
よかったら覗いてください~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/492-142f515a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゃんと食べなさい便w «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

🌈

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    腎リンパ腫
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1455)
今日のドンタコス (1634)
ドンタコスが頑張った日々 (197)
病院にまつわる備忘録 (67)
ドンタコスの冒険 (18)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
ドンタコスのコスプレ部屋 (196)
コスプレダイジェスト (1)
保護服 (103)
手作りハーネス (7)
投薬方法 (4)
歯磨き (13)
爪切り (2)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (6)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (4)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (15)
もうひとつのドンタコス (16)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (14)
病気(腎臓) (16)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
病気(腎リンパ腫) (2)
抗がん剤治療の事 (24)
緊急入院 (2)
噛みハゲ(経過観察) (2)
手の腫れ(経過観察) (1)
食道カテーテル (6)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
大和にゃでしこ (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (15)
その他 (11)
サボリ更新 (93)
本日休業 (62)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
気まぐれなお針子 (58)
ドン子印のバンダナ (28)
ドンタコスのお世話 (2)
とらお♂観察日記 (25)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
小虎別館 (9)
独り言 (3)
お知らせ (2)
納得できない事 (2)
苺レポ (6)
モラタメ (2)
雑記 (2)
震災関連 (6)
未分類 (0)

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


【大和にゃでしこ】
kimono01_donko3.jpg


【大和にゃでしこdeお花見】
hanami_all_blog01.jpg


頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード