topimage

2017-04

ドンタコス日記(2017-02-25) - 2017.02.26 Sun

「今日は朝からなんか不穏な気配がするんですけどぉ?」byドンタコス
742A5764.jpg


ドンタコスったらいつもよりも勘が鋭いw
先月受けた血液検査で白血球が基準値以下になったのが心配で経過観察のために再検査&
今月の頭、チッコが染まった時の尿検査でチッコに雑菌が多かったのでそれも念のために再検査です。


「チックンは嫌だと思うけど頑張ってくださいねナデナデ」by下僕
742A5769.jpg


予約開始時間2分後に電話したらもう6番目でした(ノ∀`)
今日は検査を受ける子が多かったようで、予約をしても診察は1時間待ちでした。
いつものようにみんな(先生+看護師さん2人+下僕)で励ましている間に採血は終了w
一度待合室に出て結果が出るのを待ちます。

尿検査は今回は自然排尿では許容範囲(顕微で一個)の綺麗なチッコでしたε-(´∀`*)ホッ
血液検査は今回は血球成分だけの予定にしてたけど先生からの提案でCREとBUNも追加しました。
結果を見てびっくり この一ヶ月の間にCREが正常値内に入っていました。

腎機能が回復した訳ではないけど、この数値の改善は何に因るものだろう?
11月にCREの数値が上がったのをきっかけにお水のお世話の量を10ml増やしました。
1月の検査では誤差の範囲かもしれないけど11月より0.1ポイント下がっていました。
今回の検査では1月の数値よりも0.3ポイントも下がっていました  
数値が上がった11月に比べると0.4ポイント下がった事になります。

1月の頭に猫友さんからサプリメント(アンチノール)を頂きました。
本来は皮膚や関節のサプリメント(皮膚や関節、心臓における炎症反応を軽減)だけど、成分を見ると
腎臓にもよさげな成分オメガ-3脂肪酸が入ってていいかも♡と追加で買って飲ませてます。

猫さんの慢性腎不全は、病理組織学的に間質の線維化と炎症が主体で、
間質の線維化が腎機能低下に最も関与していると言われてます。
4月の発売予定のラプロスはこの線維化を遅らせるお薬だと思います。

ドンタコスがアンチノールを飲み始めてもうすぐ二ヵ月になります。
今回のいい結果は、もしかしたらオメガ-3脂肪酸がいい仕事(炎症を改善)をしてくれた結果なのかな?
だとしたら副作用もほとんどないサプリメントだから嬉しいかも(*´艸`*)

検査予定にしてなかった腎機能は予想外にいい数値だったのでウホウホだったけど、
今年になって減少している白血球は今回も基準値を下回っていました(´・ω・`)ショボーン
今のドンタコスは今まで以上に免疫力が落ちている状態です。

血液の数値はう~んだけど、今のドンタコスは特に体調が悪い状態ではないです。
お口の中も綺麗だし(FIVの発症のサインの口内炎はなし)食欲もそれなりにあります。
FIVキャリアのドンタコス、考えたくないけどその事はしっかり意識してないといけないかもな…

前回の採血の時は、採血するまでに先生と話しをしたので緊張感から異常値が出たかも?と
今回は診察室に入ってから速攻で採血して貰いました。
「な~んだ、やっぱり一時的なものだったのね」な結果を期待していたので凹みます。

阿波踊りの国での血液検査は今回で4回目です。
まだお付き合いが短いこっちの先生と子猫の時からずっと診て貰っていた東京の先生とでは
ドンタコスって猫の経験値が違うのは仕方ない事かもしれません。

「何かあったら連絡を…」の言葉に甘えて東京の先生に相談しようと思いました。
今日は院長先生がお休みで一人で診察をされている&日曜日は先生だけお休みなので
顔馴染みの看護師さんに簡単に説明して月曜日にもう一度電話させて貰うようにしました。
こっちの先生とも、もっと信頼関係が築けるように頑張らなくっちゃ(`・ω・´)シャキーン

ドンタコスが今までと違う数値を叩き出してるから下僕が余計に不安に思ってるだけで、
こっちの先生もいい先生だし、阿波踊りの国で評判が一番いい病院だと思います。
お引越し前に阿波踊りの国の病院情報を集めて、それから住む場所を決めたくらいですものw

前回病院に行った時はまだラプロスの事をご存じなかったけど、やっと病院にも情報が入って来たそうです。
「今度勉強会に行くので詳しい事を説明できると思います」と言われました。
この薬の事も両方の先生の考えを聞いて検討したいと思ってます。


自宅に戻ってからも警戒しまくりのドンタコス(;^ω^)
742A5796.jpg


下僕2がパジャマや下着姿でウロウロするのは平気なんだけど、外出着のままで部屋にいると不安らしいw
「もう仕方ないなぁ」っと洋服を脱いでる下僕2www


下僕2がアホの子の姿(下僕家では下着姿のことをそう呼ぶ)になってやっと安心したらしい(*´艸`*)
742A5803.jpg


すらりとしたカモシカの足がお魚ベッドからはみ出てるw
742A5812.jpg


白目を剥いて誰かと交信中www
742A5816.jpg


Multi-Color_Logo_thumbnail200.png ←Instagram ブログに載せてない映像もてんこ盛り(*´ω`*)

現在コメント欄をお休みしています。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。


猫のゴミ屋敷での多頭飼い崩壊 里親さん大募集中!  
かくえいさんのブログ → 
現在、預りさんの元で里親募集中 → 『里親さま募集中 猫たちの一覧』



     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  06:59  1.028    6.2    23
2回目  
3回目  

『過去データ』

サボリ更新(2017-02-26) «  | BLOG TOP |  » ドンタコス日記(2017-02-24)

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (562)
ドンタコスのコスプレ部屋 (155)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (22)
保護服 (79)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (15)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (55)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (1)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード