topimage

2017-06

ドンタコス日記(10/25) - 2015.10.26 Mon

『しましまブラザーズ里親募集』 ※クリックすると大きくなります
simabura.jpg
まささん、11/3日にお婿入りが決まったそうです(*´艸`*)

乳母の美桜さんのブログは随時更新→ 
里親募集のチラシを作られた協力な助っ人のタラさんが子猫レポしてます(*´ω`*) →

鼻血が出そうなくらい可愛いフワフワした毛玉と暮らしてみませんか?
福岡近郊が希望だけど、九州エリアだったらお届け可との事です。


猫のゴミ屋敷での多頭飼い崩壊 支援協力求む!里親募集中!  
かくえいさんのブログ → 
現在、預りさんの元で里親募集中 → 『猫たちの一覧』


午前中、サプライズなお届け物がありました(*´ω`*)

箱を開けると、ちょびちゃんの顔が飛び込んできました(*´艸`*) 下僕があげたハロウィンマントを着てる♡
ちょびちゃんに『ひんやり仕様のにゃんモック』を作ったお礼にとの事。
お手紙に「ちょびにもっと長く使って欲しかった」って書いてあって、ドライアイの下僕の目も潤います…


『ちょびちゃん』 ※消し判もちょびちゃん
IMG_3427_20151025184436ecc.jpg


『ありがとう』 
IMG_3424_20151025184437c7e.jpg


今日、ドンタコスの保護服を作ろうって思っていた下僕に持ってこいなアイテムが(*´ω`*)
仮止めクリップの存在は知っていたけど、持っていませんでした。
ラミネート加工した生地や厚手のニットキルトに縁取りする時に「アレがあったら…」と思い出すんだけど、
縫い終わるとすっかり忘れてずっと買いそびれていました(;^ω^)


『仮止めクリップ』
IMG_3445_201510251854213cd.jpg


お針子の腕がゲフンゲフンな下僕、縁取りテープを縫い付ける時に裏側のミシン目をよく落とします(;^ω^)
このクリップで固定したらその頻度も減るかちらねw


『猫ひげケース』
IMG_3432_20151025184436221.jpg


ちょびちゃんの可愛い消し判が押された箱には桐製の【猫ひげケース】が入っていました。
ずっとずっと先の事になるといいけど、いつかドンタコスとお別れする日が来たら、
この中に乳歯とねこひげスタンドに刺してるお髭を1本入れようと思っています。


ぴなたさん、ありがとうございました(*´∀`*)


市川猫の太郎ちゃんとちろりんちゃん、一時預かりの予定だったけどななちゃんさん家の子になるそうです。
昨日まで気がつかなかったのだけど、ななちゃんさんは『あさりちゃん』の飼い主さんでした。
今から5年前、ブロ友さんに「後ろ足がない子猫を飼っていらっしゃる方がいて…」っと相談を受けました。

当時の下僕は上半身用の保護服しか作った事がなくて、足はどう保護したら…っとモンモンムムラ
最初に作ったものは、直ぐに脱げちゃって『保護服とは言えない代物』(;^ω^)
あさりちゃんは出血を繰り返すので断脚手術を受けたのだけど、もう体が頑張れなくて…

あさりちゃんにちゃんとした保護服を作れなかった事がずっと心残りでした。
その悔しさが下半身までカバーした『お腹の舐めハゲ用の保護服』
『パンツ一体型保護服』に繋がったと思います。
今だったらもう少しマシな保護服をあさりちゃんに作ってあげられたかもなぁ…

市川の猫さんがあさりちゃんの飼い主のななちゃんさんに縁づいた事が嬉しかったです。
うん、あのお家だったら絶対大丈夫(*´ω`*)


お出掛けの気配を感じたドンタコス、寝てるフリしてお耳はしっかり様子を伺ってますw
IMG_3436_2015102519163987a.jpg


玄関のドアが閉まる音パタンッ


「げぼく2、いなくなった?」byドンタコス ヾ(^ω^;)コラコラ
IMG_3437_201510251916388c8.jpg


ドンタコスったらあからさま過ぎwww
ブーデー改善のため、下僕2はウォーキングに出掛けました。
でもね、夜中に焼いた栗のパウンドケーキ食べちゃうとチャラになっちゃう気がゲフンゲフン


ドンタコスは太陽を追いかけてお昼寝場所をジプシーします。
IMG_3448_20151025191637fbd.jpg


昨日帰った時「可哀想なあたち」を演じていたドンタコス、実はお昼寝してそのまま夜まで寝てたのかちらね?
さすが女優、姫川ドン子www


おでこが十字に割れますよw
IMG_3456.jpg


『大欠伸』
IMG_3469_201510251916356d0.jpg


おちりを温めていたと思うと…
IMG_3477_20151025191634fd4.jpg


ちゃんとひっくり返って反対側もしっかり日向ぼっこ(*´ω`*)
IMG_3489_201510251916563c8.jpg


「もうっ、あたちのお昼寝の邪魔をしないで」byドンタコス
IMG_3500_201510251916554f1.jpg


肩に湿布、腰に腰痛コルセットを付けたオンナがベランダでカメラを構えてる姿はすごく怪しいかもw
ドンタコスがお昼寝しててくれたので今日のお針子は捗りました(*´ω`*)


『ミッション完了
IMG_3515_20151025191654747.jpg


11月から着る保護服だけど、今回は二ヵ月持って欲しいなぁ…
ドン子よ、手加減しておくれw

ミシン掛け中はお股ベッドの体勢になると腰痛が悪化するので、ドンタコス的には我慢しててくれたのかな?
手縫い工程になったら速攻でお股ベッドにやってきました。

現在コメント欄をお休みしています。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  08:31  1.053    6.2   10
2回目  23:28  1.043    6.2   19
3回目 

『過去データ』

ドンタコス日記(10/26) «  | BLOG TOP |  » ドンタコス日記(10/24)

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (607)
ドンタコスのコスプレ部屋 (157)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (81)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード