topimage

2017-08

今までありがとう - 2015.04.04 Sat

「今日はげぼくから追記でお知らせがあるんだって~」byドンタコス
IMG_1586.jpg
「でもぉ~まずは可愛いあたちのおちりからどうぞ~」byドンタコス

ドンタコスの「あたちのおちり見て」強化週間はまだ続いてます(*´艸`*)
IMG_1588_201504032023169b6.jpg
コロンってなったので猫じゃらしでチョッカイを出す事にw

『逃げるおちり』
IMG_1595.jpg
おちりはご機嫌なんだけどね…うん、おちりは(謎)

今日も『紅茶のようなチッコ』(画像の一部を切り抜いているのでチッコとはわからない状態です)が 
自分の血液でこれくらいの色を出す事を想像すると、どれくらい溶血してるのか怖くなります。
一時期は一週間~10日くらい間が空いていたけど、これが一日~二日置きになってます。
まだ明らかに貧血って思われる症状は出てないです(歯茎や肉球の色は大丈夫)

『後ろを追いかけてるフリをして隠れてみた』 ※ドンタコスの声が出ます

『youtube』 ←携帯はこちらから

今日のドンタコスは下僕に普段以上にベッタリで、どこに行くにも下僕を誘います。
「薄暗い場所でいい事をしよう」っと通路にも5回は誘われたかも(;^ω^)
ちょっと意地悪心がムラムラしてきたので、後ろをついて行く振りをしてドアに隠れて撮影してみましたw
本当はこの一回前の方がすごくいい反応だったのだけど、動画撮影の準備をしてなくて残念。

ずっと落ち着かない感じだったけど、やっと夕方になってお昼寝(´∇`) ホッ
IMG_1596_20150403202315262.jpg
お釈迦様にお仕置きで五行山の岩に閉じこめられた孫悟空のようかもw

「あたちはお猿さんじゃなくて可愛い猫族なんですけどぉ?」byドンタコス
IMG_1650_20150403202314f50.jpg
下僕には冬眠から目覚めたばかりの三毛柄の熊に見える気が…フゴフゴ

今まで何度か書いた事があるけど、下僕がブログを始めたのはドンタコスの記録を残すためです。
途中から闘病ブログになる事も覚悟してて、それでも最後まで記録を残すつもりでした。
年末からドンタコスに血尿が始まって、コメント欄をお休みする日が増えてきました。
ブログを更新した時点では大丈夫でも、翌日はまた血尿だったり…
ドンタコスの様子を見ながらコメント欄を閉じたり開いたりするのもなんだかなぁ…って思えてきました。

コメ返しを気負わなくてもいいよって言って下さる方ばかりだけど、どうしても下僕が気にしてしまいます。
一旦この「ドンタコスな日々」を止めて、他の場所で写真や日々の記録を残す事も考えたけど、
それだと記録を続ける意味がないかもって思いました。
ただの閉鎖的な空間じゃブログを続ける意味がないって思われる方もいらっしゃるかもしれないけど、
WEBに画像や記録を残すと、いつでもどこからでも見られる利点は捨てがたいです。

元々ランキングにも参加してないひっそりとした弱小ブログなので、今更宣言する必要はないけど、
「ドンタコスな日々」はドンタコスの日々の様子を残す記録帳的なものにしようと思います。
内容的には今までと変わらないおちりマニアな内容になると思うけど(;^ω^)

ブログの交流を通じて猫友さんが出来ました。楽しい時間をご一緒させて頂きました(*´艸`*)
それまでこっちには知り合いがいなくて、下僕2以外とのお出掛けや食事の機会はありませんでした。
下僕母は「ドンちゃんのお蔭でお友達が出来てよかったね。ドンちゃんに感謝だわ」っと言ってます。
これから出会うかもしれないご縁を自分から絶っちゃう事になるかもしれません。

気まぐれなお針子のバンダナは、後方支援で頂いた布を使いきるまで続ける事を目標にしています。
その後は、下僕の気持ちと時間に余裕があれば続けられる間は続けたいと思っています。

コメント欄を開けるのは今日が最後です。
劇的に回復して、いつかコメント欄をもう一度開けるサプライズが出来るといいなぁ~
今まで沢山のコメントをありがとうございました(*´ω`*) 


【ドンタコスのチッコの記録】

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  08:32  1.046    6.6   10 潜血(+++)
2回目  00:32  1.055    6.6   17
3回目  

『過去データ』

● COMMENT ●

ドンちゃん

待っているよ。

いつでも、どんな時でもドンちゃんと下僕さんのファンです。これからも、そっと応援します。初めて頂いた味は忘れません。嬉しかった!一方通行でも繋がっていたいなぁ。これからも、宜しく!

ええええっ・・・。
なんとなんと、寂しくなります…>_<…
参考になる事が沢山あって、仲良しの二人が微笑ましくて、
夜中に訪問出来るのが、楽しみでした!
また、いつか開く日を待ってますね‼︎‼︎‼︎
ドンタコスさんのおチリ、大好きです〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ欄を閉じてても閉鎖的だとは思わないよ。
やっぱりちょっと寂しいけど.....
ドン子ちゃんの可愛い姿を楽しませてもらうだけじゃなくて、勉強になる事
沢山記録してくれて、すごく有り難いわ。
これからも楽しみにしてる!
ドン子ちゃんが回復して、コメ欄が復活するのも待ってるよ〜

コメント欄が開いてなくてもブログは続けるんだよね❔
ドンちゃんに会えるのを楽しみにしてるね
あんまり、いや全然コメント残せてないので覗き見はおんなじだw
SNSは勿論、リアルでもこれからも宜しくね(o^^o)

コメント欄はなくても
ドンちゃんのかわいい姿は見られるし
下僕さん達の様子がわかるならそれで十分です♡
どうぞ思う存分ドンちゃんの「下僕」をしてあげてください!
また、リアルで会えるといいな!
頑張りすぎないでくださいね。またね!

だって、ドンちゃんあってのこのブログ。そのお返事やコメントで悶々としてしまうのは、ナンセンスだと^^
一方通行でもいいじゃない?オチリも可愛い姿仕草も拝めるんだし、
何かの時の、猫さんの体調の事もお手入れの事も、過去記事を勝手に引っぺがして参考にさせて頂くし^^

毎日更新じゃなくても、記録の数値だけでも、コメント欄が無くても、スポンサー表記になっても、
きっと、ふら~って立ち寄って、トップ画像のドンちゃんに「よっ!」って言いますから~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンタコスちゃんと下僕ちゃんにいっぱい助けられました
コスプレでププってなったり、チッコの事、ゴハンの事、勉強させてもらったしとっても心強い存在です
下僕ちゃん語録(?)どっちり、〜ですけどぉ?とか、我が家でも猫達に使っちゃってます
下僕ちゃんのドン子ちゃんへの愛が伝染しちゃう、素敵ブログ。記録だけでも写真だけでも見させてもらえるだけで嬉しいです

ドンタコスちゃん、チッコよくなれー!元気玉送ります!

うんうん、良くわかります!
私さえ同じこと考えたもの。
でも私は〜読んでくれる方も少ないし〜
ドンタコスさん級に人気でちゃうと大変だと思うよぉ。
すごくためになることたくさん教えてもらったから
コメ閉じでも、これからもいろんなことで悩んでいる人の
手助けみたいになると思う。
ドン子ちゃんがあってのことだから!
Twitterは、やめないでねぇ。

このブログに遊びに来てコメントする人は、みんなドン子ちゃん、下僕さんが大好きで応援してる人ですよー
何よりもドン子ちゃんを優先で♡
ふらりとまたドン子ちゃんが見れたら嬉しいです血尿早く落ち着きますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッピーサプライズを待ってるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たぶん、皆さん思っていることは同じ!
ドンちゃんのために決心されたこと、これでいいと思います。
ドンちゃんの姿は見られるしね。
ももと同じくらい、いやそれ以上に長生きできるよう、陰で応援してますよ。
にゃんにゃんおー!

そうなんですね。
でもドンタコちゃんが一番ですものね。
これからも『ドンタコちゃn頑張れっ』って気持ちで毎日見てます。
下僕さんも頑張って下さいね。

血尿が続いて心配ですよね(T_T)
早く落ち着きますように。
可愛い三毛猫のドンちゃん、これからも見守っていますよ。

猫ブログを立ち上げてからしばらくして、
ドン子ちゃんの記事に出会いました。
拾われた経緯は涙なくして読めず、
「こんな苦労を自ら背負って飼い始める人もいるんだなあ」と、
その後の献身的介護も含め、下僕sさんには
ホント頭が下がる思いでした。
今日の紅茶チッコの写真にはびっくりしました。
これが一、二日おきだとホント心配だと思います。
ドン子ちゃんの様子は毎日観に来ますね〜。
劇的回復が起こったら、是非開国して下さいね〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃんこの生命力は人間以上。
ドン子ちゃんの劇的回復を満月に願掛け!
嬉しい報告の日を待ってますからね~♪

下僕さんの思い、わかります。
ここに来ているみなさん同じ思いだと思います。
下僕さん、ドン子ちゃん。
ありがとう~!これからも覗きに来るけどww、
お伝えできるの今日だから。

ドン子ちゃんのオチッコ綺麗になりますように♪
下僕さんもご自愛してお過ごしくださいね~♪(=´∇`=)

はじめまして

ずっと読み逃げしておりました、うみうさぎと申します。
我が家のねこずも腎不全のため、2014年9月11日の記事はとても参考になりました。
ドンタコスさんも下僕Sさんも、ご機嫌元気な毎日でありますように。

コメント欄を閉じることで、下僕さんがよりご主人さまに専念できるなら、私は大賛成です。
弱小ブログなんて誰も思ってませんよ。
私は、シマクロの時にどれだけ下僕さんと、ドンタコスな日々に訪れる方々に助けられたか言葉で言い尽くせません。
ドンタコスな日々は、大一等星の超巨星ブログですよ。

ご主人さまのご様子が分かればそれが一番です。

ドンタコスな日々は、何があっても、その輝きに変わりはありませんよ!

お気持ちがわかります
できるときに無理しないように時々は更新して
可愛ーいどんこちゃんの姿見せてください

私にできることがあれば連絡ください
いつも助けていただいてばかりで

下僕さんお身体ご自愛ください ドンコちゃんのためにも

状況は違えど、気持ち的に分かることがいっぱいです。
コメント欄が開いてなくても開いてても、ずっとこれからもドン子ちゃんの様子を見に来させてくださいね。
ドン子ちゃんのこと、これからも応援してます!
ドン子ちゃんの身体の調子が、少しでも上向きになっていきますように!
下僕さんも無理のないように、今後もご自分のペースで、がんばり過ぎない程度に日々をお過ごしくださいね^^

山の桜はまだまだ見ごろだけど、都内はいかがかしら?

いつもオシャレ支援ありがとうございます
ドン子ちゃんが連隊組む時はバンダナ隊が集結しそうよ^^

オバちゃん、ちびっこたちにおうちを見つけるのに、もう一頑張りするから
下僕さんのお膝にに乗って、ゆっくり見ててね

はちねこ!のみんなもドン子ちゃんのことが大好きですのよ^^
いつも、週末はドン子ちゃんのお話をしているの
オシッコ、キレイキレイになりますように

コメント欄があいていようが、閉じていようが
ずっと読み逃げでした。

記事をよんでは、
今日は調子がいいのね
とか
今日は大丈夫かな・・・
とか

だから、これからも読み逃げさせてもらいますよ。
それが、ワタシの応援の仕方です。

絶対回復します!
血尿って?になります^^v
下僕さん、ドンタコスさんの愛でいっぱいですもん。
力合わせたらいける♪

うん、下僕さんの気持ち、わかります。
ずっと読み逃げだけど、応援してますよ~いつまでもね!!!

記録って、とっても大切なものですよ(*´∀`*)
そこには、宝物であるご主人様の姿があるんですからね。
それにロリな熟女のおちり祭りのような・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ドンちゃんというご主人様のために下僕’sさんが時間を優先させるのは当たり前です。
それは、お猫様の下僕として当然のことです。
とことん、悪あがきしてください!!!
何か、道が見えるはずです。
名無しのくせに偉そうな事言ってすいません(;・∀・)

ドンちゃんは、子猫ちゃんの時から物凄い強運の持ち主。
その、ドンちゃんと出逢えた下僕’sさんも強運の持ち主。
だからダイジョウブ、ダイジョウブ。

愛は奇跡を運んでくる。
だから、きっと潜血もダイジョウブ、ダイジョウブ。

読み逃げ隊の一人でございます(笑)

ドンちゃんの病気などの記録は
大変参考になるし
参考にさせてもらってもいます
そういう方も多いと思います

一番大切なのは
ドンちゃんが健やかに生活できていくこと!
こらからも陰ながら応援していますよ♪

こんにちは。
「薄暗い場所でいい事をしよう」
何やらいかがわしい香りがしますw
ドン子ちゃんは、いつも下僕さんといっしょにいたいのね(*^_^*)
たまには下僕2さんも誘ってあげてねww
閉じ込められたドン子悟空は一体何の悪さをしたのか気になります(笑)
マチャアキばりに「うぉっりゃあ~!」って出てきて
明日も元気で健康に楽しく遊んでね、ドン子ちゃん。

な、なんか引退宣言みたいな文章で斜め読みだとハラハラしそうですよw
義理堅い下僕さんらしいお考えですね。
ぼくたちはドン子ちゃん、下僕さんご夫妻のファンであり
その毎日のご様子をは拝見させてもらうのが楽しくて
こちらにお邪魔してるんですよね。
これから長く長く、うちのシマ子25歳を超えるほど長生きする
ドン子ばあちゃんの姿を記録していくため
ご自分のペースで、ゆっくりブログを続けて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2423-5410bea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドンタコス日記(04/04) «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード