topimage

2017-10

木曜日のドンタコス日記 - 2015.04.03 Fri

あたちに構って強化週間中のドンタコス、下僕の目の前をトコトコ歩いてはコロンコロン転がります。
一体一日に何回下僕におちりを見せびらかしているだろうw

『トコトコ&コロン』
IMG_1469_20150402202844996.jpg
「ほらほら、あたちの可愛いおちりですよ~ナデナデして下さぁ~い」byドンタコス

『撤収するおちりw』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2015040202.gif
ナデナデされる時はペッタンコなおちりになってワクテカで待ってます。

「今日はいいお天気ね~」byドンタコス
IMG_1484.jpg
「久々にハッスルしちゃおうかちらね~」byドンタコス

『ジャンプ&バリバリ』
IMG_1490.jpg
そのまま一段ピョンっとジャンプしてバリバリ(*´ω`*) どっちりだけど羽根のように軽いおちりですw

『お花見中』
IMG_1503_20150402202841115.jpg
三毛猫と桜って絵になるかも(*´艸`*) まるでリアルなこの光景 → 

「げぼくぅ、週末はもう桜は散っちゃうかも」byドンタコス
IMG_1497.jpg
お花見はお弁当を食べる事に意義があるのですw 毎年、早起きしてお弁当を作るのは下僕2です(;^ω^)

「お花見終了~っと」byドンタコス
IMG_1506_20150402202913626.jpg
ドンタコス的には華麗に伸びをしてるつもりですw クビレが出来た米ナスに見えるのは気のせい気のせいw

『お昼寝中』
IMG_1514.jpg
お花見で飲み過ぎた人のよう…

「もう一回お花見しまぁ~す」byドンタコス
IMG_1523_201504022029124ab.jpg
「展望台からの眺めは別腹別格~」byドンタコス

『ドンタコス目線』
IMG_1524_20150402202911b7a.jpg
この季節は、ベランダ側は桜三昧です(*´∀`*)

ここ数日、猫じゃらしで誘っても反応がなかったけど久々にちょっとだけノリノリ(*´ω`*)

「あたちが華麗に捕まえちゃうんだからねっ」byドンタコス
IMG_1527_20150402202910bbd.jpg
お耳がイカミミになってるせいで、当社比150%の横広がりw

『ぬくぬく寝』
IMG_1557.jpg
昼間はかなりポカポカだけど、夕方以降はまだ冬眠仕様です。

開国したけど読み逃げ強化週間ですw 華麗に読み逃げして下さいね~


去年の10月、『みんなの猫レンジャイ』で初個展を成功させたanemoneさん、
待望の個展第2弾が決定しました~ 

『猫たちの楽園』 ※画像をクリックするとaneさんの告知記事に飛びます
DM_nekonorakuen.jpg
詳細はaneさんのブログで確認して下さいね。
DMを希望される方、aneさんのブログで絶賛受付中ですよ~(*´艸`*)


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  08:07  1.051    7.0   10
2回目  17:03  1.050    7.0   10
3回目  00:08  1.049    6.2   7

『過去データ』

● COMMENT ●

いいなぁ~、ドンタコスさんはマイタワーから花見ざんまい♪
我が家は、近くに花見のサクラがないのですよ><;
桜がこんなに好きなのに~~~。
そのベランダで、ランチ花見したら、ダブルで楽しいかもwww
ドンタコスさんのひし形鼻見もできたりして^^♪

可愛いおちりを見せたら下僕さんが喜ぶのを解ってる〜
でも、こんな風にモゾモゾ撤収するのね(笑)
お花見をするドン子ちゃん、とっても絵になるわ。
縁側でお座布団に座ってマッタリしてる感じ!

今年も、下僕さんちの桜。綺麗だなぁ~
ドンちゃん、絶景お花見ポイント、独りぢめね^^
週末は、お花見弁当で、ドンちゃんエリアから、家族でお花見かしら~

撤収するおちり(笑)ずりずりとwww
でも、お触りは、ぺったらい伸し餅仕様になるのねwはぁ~ぺったんぺったん♪

構ってちゃんアピール可愛いな〜!
クリンクリンのお目目でクネクネされたら
ワシャワシャ撫で回しちゃうわ♪
ウザイって嫌われそうだけどw

今日は雨なので、うちのニャンズはベッドから出てきません。
さっき私が構ってちゃんアピールしたけど、完全無視されました^_^;

桜キレイですね〜☆
自宅から眺められるなんて、毎日春を楽しめて羨ましい(*´∀`*)

おうちからこんなにキレイな桜が見えるっていいですねー。

え?なんですって?
かまって欲しくてコロンコロン??
うらだまぢー。
まあうちもたまーにあるけどね(かなり強がり、笑)。

ベランダからそんなに見えるなんて 特等席☆
うちから見えるのは、水田~ 

かまってほしくってのおちり見せ~
画面越し サワサワしたくって手が伸びちゃう。
桜と三毛猫 絵になりますね(*^_^*)

ドンちゃん打楽器演奏が上手そう・・
昔流行ったダンスダンスレボリューションっての上手かも♪

お家から花見って得した気分よね♪
我が家もベランダに出れば花見三昧。
今日は雨で残念だわ〜ww

友人が目黒川の花見のイベントに携わっていて、
いつも「咲くかな〜」とか「散っちゃうかな〜」と心配しています。
今週末のイベントは、呑んで騒ぐだけかも?(^_^;
ベランダでお花見三昧は、うらやましいかも〜。

喜んでナデナデします!!

うんうん♪ お花見=お弁当ですもん^^
毎日お花見できるドンタコスさんがうらやましい!
近所の公園にお花見に行ったら、
子ども達とお年寄りがわんさかで入っていく勇気がなかったです^^;

魅力的なおちりを見せながら飼い主を誘惑って…
ドン子ちゃん、どこでそんな高度なテクを覚えたの?

部屋にいながらお花見、いいですね~
うちも見ようと思えば見られるけど…
下僕2さんの美味しいお弁当をいただきながらのお花見、なんて贅沢なんでしょう

下僕さんのおうちのベランダからは
こんなにきれいな桜が見えるのね(*´▽`)
ドン子ちゃんもこの桜を愛でているのかしらね♪

今日は春の嵐っていってたっけ・・・。
今年は杏の花も桜も
あっという間に咲いて
さっという間に散っちゃうのね(´・ω・`)

ドン子ちゃん、こんなにオチリ見せびらかしちゃって~♪
先が読めずに、そこでストップしたままになってしまったわよーw
ベランダからこんなに見事な桜が見れるんですね!
ベランダでお花見できちゃいますね、いいなあ♪
下僕2さんはお弁当まで作ってくださるのね!
いいなあ、いいなあ♪
こっちの方はまだまだ寒くて、桜はまだ全然咲いてないです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2422-fdc6d4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今までありがとう «  | BLOG TOP |  » にゃんモック(ステップ仕様)

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (715)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード