topimage

2017-08

金曜日のドンタコス日記 - 2015.03.28 Sat

昨日の『ニャア・ドンコナブル』、本当にヘルメットを被ってるって思われてる人もいらっしゃるようなw
あれは画像加工です。ドンタコスは『鏡餅』は楽勝だけど、流石にマスク付ヘルメットは無理かも。

「今日のあたちは朝からにゃんにゃんお~」byドンタコス
IMG_0921_20150327214216689.jpg
「大胆に最上段のカップに入ってまぁ~す」byドンタコス

畳タワーの4段目までは毎日のように登ってるけど、カップに入ってるのは久々かも(*´ω`*)
「今日は元気なのね~」っと写真をパシャパシャ撮った後、下僕は別室へ。暫くして戻ってくると…

ドンタコスが珍しくテーブルに乗ってる ←7年分のビックリw
IMG_0938_2015032721421529c.jpg
「今日のあたちはちょいワルって感じ~♡」byドンタコス

ドンタコスと暮らし始めて7年だけど、テーブルに乗った事って2回くらいしかありません。
テーブルに乗らないように注意した事はないけど、硬い場所は自分の陣地じゃないって思ってるのも。
捕まえやすい場所にいたので拉致って給水タイムにする事にw

『げっぷw』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2015032702.gif
シリンジでお水を飲ませるとどうしても空気も一緒に飲み込んじゃいます。飲んだ後に「ウップ」って出すのがお約束w

今日もパタパタとんぼで遊ぶ事に(*´ω`*)

「掛かってきやがれですぅ」byドンタコス
IMG_0963_20150327214214f07.jpg
ドンタコスの受け身のポーズはお股がパッカーンらしいw

「あむっ」byドンタコス
IMG_0972_20150327214214ba3.jpg
子猫の時に比べると手加減するようになったのかな?毎日遊んでも羽根はまだ全然無事です。

『モゴモゴするスケキヨ足』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2015032701.gif
下僕はΩの逆さまみたいなスケキヨ足が大好物です(*゚∀゚)=3ハァハァ

ソファの上をぴょんぴょん飛び回って興奮すると、なぜかダッシュでドンタコスエリアのケージに駆け上ります。
寝室の入口を閉めると、寝室~ドンタコスエリアが巨大なケージになります(大掃除の時の避難場所)
(健常な猫さんだと突っ張りラティスの格子をよじ登ると思うけど、ドンタコスは手の事があって登れません)
今日は大胆に窓をフルオープン(網戸もオープン)にしてあげる事に。

「突然だけどぉ~ニャコム始めまぁ~す」byドンタコス
IMG_0984_20150327214337e2f.jpg
「いつもよりよく見えまぁ~す」byドンタコス

下の小道をお散歩してるワンちゃんご一行様に目が釘づけになっていました。

「げぼくぅ、桜がちょっとだけ咲いてる」byドンタコス
IMG_1010_201503272143367f3.jpg
桜が満開になったら、また窓をフルオープンにして一緒にお花見をしようかな(*´ω`*)

「今度はどこに行こうかちらね~」byドンタコス
IMG_1056_20150327214334753.jpg
下りてくるかなっと思ったら、一段上の展望台に移動したようです。

ドンタコスに血尿が出始めた時、先生にストレスのない生活を…っと言われました。
気分転換に外を見られる場所があるといいって言われたけど、元々ドンタコスは覗き放題な生活かもw

「今日は春の香りがいっぱいするぅ~」byドンタコス
IMG_1035_2015032721433527d.jpg
畳タワーのラティス越しよりも開放感があるのかワクワクがダダ漏れw

「まだそっちでニャコムしますか?」by下僕
IMG_1044_20150327214334ef0.jpg
「あたちはまだニャコム頑張りまぁ~す」byドンタコス

ドンタコスが飽きるまで暫く放置プレイw

「げぼくにお迎えに来て欲しかったのに…」byドンタコス
IMG_1068_20150327214333c30.jpg
ドンタコスはお迎えに行ってあげないとスネスネになる面倒な子です(;^ω^)

土日はコメント欄をお休みさせて頂きますね。


去年の10月、『みんなの猫レンジャイ』で初個展を成功させたanemoneさん、
待望の個展第2弾が決定しました~ 

『猫たちの楽園』 ※画像をクリックするとaneさんの告知記事に飛びます
DM_nekonorakuen.jpg
詳細はaneさんのブログで確認して下さいね。
DMを希望される方、aneさんのブログで絶賛受付中ですよ~(*´艸`*)


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  08:11  1.056    6.4   8
2回目  00:22  1.050    6.6   18
3回目  

『過去データ』

土曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 赤い彗星のニャア

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (656)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード