topimage

2017-08

赤い彗星のニャア - 2015.03.27 Fri

アメリカからサプライズなお届け物がありました(*´艸`*)

Cookieさんさんは、下僕が某大手掲示板にドンタコスの画像をうpしていた頃、
同じく住人さんだった方のお母様です。
まさか母娘二代でお知り合いになるなんて、初めてコメントを頂いた時はびっくりしました。

Cookieさんは、ドンタコスの保護服にリバティープリントを使うキッカケになった方でもあります(*´ω`*)
「リバテイープリントのアンテイークの小花柄のドレス 作ってあげたいです」ってコメントを貰わなかったら
下僕はリバティープリントの存在なんて知らなかったと思います。

Cookieさんはラスベガスのご自宅ですごく綺麗な薔薇を育てられています(お時間のある時にドゾー)

お庭が素敵なの♡

『Cookieさんのお庭の薔薇のカレンダー』
IMG_0662_20150326203918d01.jpg
カレンダーの表紙のお人形はご家族だと思います。似てる~(*´ω`*)

本当は全部お見せしたいのだけど、下僕のお誕生月の5月をチラッっと
IMG_0665_20150326203917d74.jpg
お手紙が同封されていました。
”ブログで後方支援で頑張っていらっしゃるあなたの少しのお手伝いになれば…略”

こんな形で応援して頂くなんて思ってもいなくて、すごく嬉しかったです。
Cookieさん、素敵なサプライズをありがとうございました(*´∀`*)


「何か御用かちら~?」byドンタコス
IMG_0668_20150326203917e77.jpg
「ご主人様が3倍かっこよくなる日ですよw」by下僕

『赤い彗星のニャア』
2015032601.jpg
「認めたくないものだな、自分自身のどっちり故の過ちというものを」byニャア・ドンコナブル

『どっちり故の過ちw』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも(過去画像)
2014082702.gif 2014061902.gif
ドンタコスは遊んでる時にどっちりが引っ掛かってプリンセスキャッスルやトンネルがぶっ飛びますw

「あたちは猫耳の方が似合う気がするんですけどぉ?」byニャア・ドンコナブル
IMG_0724_2015032620391581d.jpg
『猫耳のシャア』もいるらしい(まゆげ恋二郎さん情報)

「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ」byニャア・ドンコナブル
IMG_0735_2015032620401181a.jpg
って言いつつ、行き当たりばったりに猫ジャラシを追いかけるニャア・ドンコナブル(まゆげ恋二郎さん証言w)

ドンタコスはおんニャの子だけど、紅顔の美少年系の少佐もイケちゃうかも(*´艸`*)
IMG_0757_20150326204010dde.jpg
やだやだ、下僕の脳内妄想劇場が始まってしまいそうw

イケメン少佐だけど、いつもの通り「びんぼっちゃま仕様」でおちりは丸出し仕様ですw
IMG_0793.jpg
ドンタコスのコスプレ服は基本的なつくりは左手用の保護服にパーツを足した工作です。

「見せて貰おうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」byニャア・ドンコナブル
IMG_0836_201503262040098e2.jpg
ドンタコスのモビルスーツはいつも着てる左手用の保護服です。
赤い縁取りテープの日はいつもより3倍速く動けますwヾ(^ω^;)オイオイ

「あたちは3倍頑張ったからご褒美は3倍くださぁ~い」byニャア・ドンコナブル
IMG_0880_20150326204008fd7.jpg
クリスピーキッスを3分割して3倍あげましたwヾ(^ω^;)オイオイ

『二頭身シャア』
IMG_0906_20150326204007b1a.jpg
袖に手を通さずに被せただけのお約束w モデル立ちの足に萌えてします(*´艸`*)

過去のコスプレはこちらから→ 『コスプレダイジェスト』 or 『ドンタコスのコスプレ部屋』


去年の10月、『みんなの猫レンジャイ』で初個展を成功させたanemoneさん、
待望の個展第2弾が決定しました~ 

『猫たちの楽園』 ※画像をクリックするとaneさんの告知記事に飛びます
DM_nekonorakuen.jpg
詳細はaneさんのブログで確認して下さいね。
DMを希望される方、aneさんのブログで絶賛受付中ですよ~(*´艸`*)


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  08:01  1.046    6.4   6
2回目  17:27  1.051    7.2   10
3回目  00:18  1.057    6.8   7

『過去データ』

● COMMENT ●

 わ!カッチョいいんだけどさ、こんなのもかぶれちゃうドン子ちゃんって、すごすぎるんじゃない?
ハータンはバンダナならOKだけど、それ以上はあの性格ですからね…^^;
 着せる前に結論が出てますよ。ぶっ壊されるにきまってるしね~

 う~ん、ドンコちゃんはすごいよ

うはっ!ニャア・ドンコナブルさん、にあってる~
いつもより、キリリ度がアップして見えるしw(シツレー)
マスクもヘルメット(?)も、かっちょいい~

ドンちゃんのコスプレは、元気と調子のイイ証だから、見れると本当に嬉しいです^^v

自宅でこんなに素敵な薔薇園を!
お手入れ大変だろうにすごいな〜

赤いニャア星ね(笑)
本当不思議。
可愛いコスプレだと女の仔〜だけど、凛々しい美少年な感じ。

お早うございます(^^)v

下僕さんこういうのも作れるんですか!?
凄いv-410

すご〜い!マスクもヘルメットもある!かっこい〜
ニャア・ドンコナブル 似合ってる
かっこよすぎてほかの感想が無いーー笑

このマスクは合成よね~??
シャアさまファンとしては
このコスチューム、たまらないわぁ♡

ニャア・ドンコナブルも
本物以上の素早さで
相手の目をくらますのかしらね~(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『赤い彗星のニャア』・・、
こ、これは合成写真じゃないですよね?
すごいなあ、こんなのも作っちゃうんですか。
しかも〜、すごい似合ってる♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

立派な薔薇ですね〜!
心を込めて大切にお手入れされているんだろうなぁ(*´∀`*)
出会うべき人には、ちゃんとご縁が繋がる様になっているんですね!

ドン子ちゃんカッコイイ☆
いつものホワンと可愛いドン子ちゃんとは、またひと味違うね〜。
あたし、やる時はやるの!な表情が凛としていて惚れちゃうわん^_^

バラに囲まれたお家!
永遠の憧れだわ~
でも、枯らす名人の私ですからね…

ドン子ちゃん、めっちゃカッコイイ!!
きりりとした美少年ですね
この中性的な感じが魅力的なのよね

でも、おやつを食べる時は、いつも通りなのね
クリスピーキッスは美味しいですものね

バラが素敵、うっとり~~・・・と見てたら、『赤い彗星のニャア』で大爆笑しちゃった^^;
えっと、これって、ドン子ちゃんは実際にマスクとヘルメット、被ってるんですか!??
合成かしらと思っちゃったけど、ドン子ちゃんなら上手に被れそうな気もして、よく分からないw
コスプレのままクリスピーキッス、美味しいものを目の前にしたら、お洋服着てることも忘れそうね~^^

うわあ!すごくステキなご縁なのにゃ!
ドンタコスちゃん、リバティ似合ってるもの!

@@!ドンタコスちゃん、シャアの仮面?つけるとほっそりりんしちゃうのにゃあ!
えと・・・リスさんの保ほお袋がすこ・・・な、なんでもないにゃあ!

こんばんは。
「君はいい友人であったが、君の父上がいけないのだよ。」
ニャア・ドンコナブル、窓の外の鳩たちを見ながら呟くw
こんなかわいい少佐なら、騙されて敵の砲火にさらされてもいい気がします(笑)
でも、ドン子ちゃんってほんとおとなしいですよね。
こんなに頑張ってモデルさんしてくれてありがとう、ニャア少佐。
ご褒美をもらっている時のおててがかわいい(*^_^*)
二頭身ずるいw
腕を後ろに回して組んでいるようで凛々しくも見えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくり!!ヘルメットも作ったのかと思いましたよ。
さすが、下僕さん、素晴らしい出来ですね~。

ドンコちゃんは、なんでも着こなせちゃう、スーパーモデルにゃんですね!
似合ってま~~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2415-1babe147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード