topimage

2017-10

水曜日のドンタコス日記 - 2015.03.12 Thu

猫さんのゴロゴロ音も色んな音色がありますよね。
ドンタコスは「プスプスプスプス…」「ゴロゴロゴゴロゴロ…」「グルグルグルグル…」「ドゥーンドゥーン…」などなどです。
一緒に寝てる時はエンジン音みたいな「ドゥーンドゥーン…」が多いけど、これを続けるとシャックリが出るらしく
「ングッ」って音と共にドンタコスの体がビクッっと揺れるので、うとうとしてる下僕は起こされます(;^ω^)
猫さんとのくっ付き寝は嬉しいけど苦労も多いです。けけけ決して自慢じゃないですよウフッ

『三毛柄の鼻』
IMG_9042_201503112149314d8.jpg
ドンタコスの鼻が三色(ピンク・オレンジ・黒)になってるのわかるかな?

『鼻チュー』
IMG_9043.jpg
「あたちと鼻チューする?」byドンタコス

「窓際のチューですか?青春ぽくってそれは燃えてしまうかも(*´艸`*)」by下僕
IMG_9048_201503112149306c6.jpg
「でもやっぱりや~めたっと」byドンタコス

「くわぁ~~~」byドンタコス
IMG_9061_20150311214929560.jpg
下僕がベランダから盗撮してるのも忘れて大欠伸w

「げぼくぅ~今のお写真はボツの方向で」byドンタコス
IMG_9067_20150311214959fab.jpg
窓を開けるとドンタコスが鼻をスンスンさせる季節になってきました(*´ω`*)

『エンドレスで張り付くおちり』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2015031101.gif
踏ん張ったおちりに(*゚∀゚)=3ハァハァ

『今日もぴょんぴょん追いかけるよ~』

『youtube』 ←携帯はこちらから

「あたちとドライブ行かない?」byドンタコス
IMG_9136_20150311214958c2f.jpg
ドンタコスの運転技術はゲフンゲフンらしく、すぐに横転事故(;^ω^)

『おちりプリプリ』 ※画像の上にマウスを置いてね&gifアニメなので携帯からは見れないかも

ばびゅ~ん
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

今日はお魚に食われる気分じゃなくてお姫様な気分らしい(*´ω`*)
IMG_9241_20150311214956d96.jpg
今日はゲボリエンヌも治まって熱も下がったようです(´∇`) ホッ

昨夜の2回のゲボリエンヌと発熱のせいでドンタコスの一回目のチッコの尿比重が急上昇(;^ω^)
経口摂取だけで脱水気味の状態を改善させるのは難しい。

【下僕の覚書】
Google Chromeのアドレスバーの文字入力が異常に遅い。
レジストリーをいじったりcookieやキャッシュを削除して一時的に改善したけど、また直ぐに遅くなる。

ブックマークの不要なフォルダーを削除(参考記事


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  XX:XX  1.073    6.8   12
2回目  17:41  1.063    6.8   8
3回目  00:58  1.059    6.6   7

『過去データ』

● COMMENT ●

あ痛タタタタ^^;;
鼻チューで、画面にぶつかり、ボツ方向の大あくびで画面に吸い込まれそうになっちゃったわ(笑)

プリプリばびゅ~ん!!面白くて、何度も発射して貰っちゃたw

今日は、穏やかに水分補給しながら楽しく過ごせます様に~^^

ドン子ちゃん
お熱も下がってよかった!

ドン子ちゃんの「ドゥーン」聞いてみたいわぁ(^m^)
ぷすぷすも前から気になっているのよね。
ゴロゴロ音って動画でも
なかなか聞こえないものね。

オレンジのお鼻♡
ぬくぬくなのね~(^^
お外の空気を感じてスンスンしていると
春を感じてるのかな?って思っちゃう♪

鼻ちゅー♪
ドンちゃんとご挨拶しちゃったわ
今日もオチリふりふりで元気に行きましょうね。
お熱が下がってよかったです。

わぉ、三毛鼻さん、チューする~~♪
えっ、止めちゃうの・・・、やめないで~^^;
ドンタコスさんたら、猫ばかじらしが上手ね~^^。
熱下がったみたいで、元気になって良かったですね♪

鼻チュー、いいな♪
その下の唇も奪いたい・・(笑)
お熱下がってよかったですね^~。
このまま元気でどっかんどっかん遊んでね~~♪

ウチの三毛とのくっ付き寝は嬉しいけど、
寝ぼけて引っ掻かれたり、ちびられたり、
髪の毛を食べられたり、苦労が多いです。
けけけ決して自慢じゃ・・・以下同文w
おチリプリプリ〜ばびゅーん、は
これぞ猫、ってかんじね〜。

鼻ちゅー、昨日おれとして
静電気走ったみたいです…母(笑)
ドンタコスさんの熱が下がってよかった♪
熱下げるの大変ですもん><

ドン子ちゃん、お熱下がって良かったね。
おちりぷりぷりしてるGifに心がロックオン!!(`・д『+』
動けなくなっちゃったよ。
コタローがドン子ちゃんとのツーリングに行こうっていいてたけど
コタローの運転も ○○なので… ちゃんと帰って来れるのかしら?
添い寝… たまに ご褒美としてしてくれるよ(^_^;) たま~~~にね

珊瑚のゴロゴロ音を初めて聞いた時、「呼吸器系の病気かも」と思ったアホな私
だって、「ゴロゴロ」じゃなくて「グルグル」とか「クルックー」なんですもの
くっつき寝は熟睡出来ないけど、にゃんずのゴロゴロには血圧を下げ、リラックス効果もあるみたいですよ
鼻チューに 鼻血が出そうです…

見晴らしの良い車ですね〜
景色を楽しめるドライブになりそう♪

ドン子ちゃん、動画の中ではとっても元気に遊んでるけど、熱が出てたのね。
でもよくなったようでよかった!
ソファの上でぴょんぴょん跳ね回って追っかけまわして、目が回らないのかと気になっちゃう^^;
お鼻にチューしたいと思ったら、あらっ、オチリフリフリの様子でさらに鼻息荒くなっちゃったw
このまま先に進まず、ずっとフリフリしてて欲しいかも。。。

ドン子ちゃんは添い寝してる時、ゴロゴロがすごいのね。
カノは寝に入る前までがグルグルと鼻息が荒いわ。

目を細めてお鼻を突き出してるの可愛い〜
おちりプリプリいっぱい遊んで元気そう!
熱が下がって良かったね〜

 ドンコちゃん、具合が悪かったのね。知らなかったけど、よくなったようで安心しましたよ。
お熱もあったの?ちょっとつらかったかもね。
 ドンコちゃんのゴロゴロバージョンたくさんあるのね!うちはゴンちゃんがよ~く喉を鳴らしておばあちゃんに抱っこされてるくらいで、ハータンなんて小さいころからまず言わない子。最近まぁるくなったせいか時々ゴロゴロ言ってくれますけどね。あんまりうれしいことがないのかしらね…

 よく「フル~ンフルン」と鼻息かと思うような子がいるけど、これが最高に好きかも。
 寝つきの悪い私には、ニャンコのゴロゴロが寝つきには一番いいんだけどな…

 

ゴロゴロ ラファちゃんはほとんどしないので 心配になります
ドン子ちゃんのおちり フリフリ 可愛ーい

とっても元気そうに見えますが
早くゲボリンヌおさまると良いですね

明治やで売っているのですか?
さすがです 猫ちゃんのブリーダーのお友達に教えてもらいました
日本のはタマネギが入ってるのですよね

実は社交ダンス教えています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2400-fadaf33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » ドン子印のバンダナ第5弾

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード