topimage

2017-10

日曜日のドンタコス日記 - 2015.03.09 Mon

昨日また潜血が出たばかりで、今日のお出掛けは無理かなぁ…っと半分諦めていたけど、
ドンタコスは気合で綺麗なチッコにしてくれました(*´艸`*) 「潜血止まれ~」のおちりナデナデが効いたのかもw

『見えてるよ?』
IMG_8582_20150308181721997.jpg
かなり早い時間から下僕のお出掛けを察知したドンタコスは早々にお布団の具に(;^ω^)

隠れてから時間が経ってるので、どうして自分がお布団の中にいるか忘れてしまったようですw

「ぼぉ………何かご用かちら?」byドンタコス
IMG_8587_2015030818172059c.jpg
「あたちはぬくぬくで寝んねしてたんですけどぉ?」byドンタコス

「急いで帰って来るのでお留守番頑張って下さいね」by下僕
IMG_8597.jpg
「あ…そう言えばあたちは隠れてたんだっけ?行ってらっしゃ~い」byドンタコス

ホワイトデーに間に合うようにお返しを買うのは今日しかないって事で、休日なのに珍しく早起きして行動開始w
日本橋のデパートで営業開始と共に買い物、その後銀座に移動してBbyBが開くのを待ってチョコをゲット、
その足で高円寺で開催中の猫展『春の音楽会』へダッシュ!≡≡≡ヘ(;´・ω・)ノ
どうしてこんなに急いだかと言うと、早く帰って『今冬最後の山陰の味覚』を受け取るためでした。

お目当てのsakusakuさんの猫ボウルは売切れていたけど、可愛い招き猫ねこひげスタンドをゲット♪
IMG_8608_2015030818171996d.jpg
お店でsakusakuさんと少しお話できました。招き猫が並んでると可愛い(*´艸`*)

帰りに新宿に寄ってランチ&買い物をしたので、宅急便の時間指定にギリギリセーフな時間に自宅に到着。
それから下僕2と一緒に海の幸と格闘w 松葉カニはサウナに入って貰って美味しく成仏して貰う事に。
イカは下僕2に捌いて貰いました。モサエビは食べる直前にお刺身にして貰います(*´ω`*)
イイダコは下僕の担当だったけど、下僕は今までイイダコを調理した事がありません(;^ω^)

煮つけのレシピを見てたら「墨袋を抜く」って書いてました。危ない危ない、そのままイイダコを茹でる所でしたw
そこで問題が…イイダコの墨袋ってどうやって抜くん??? 
着付けもyoutube先生に教えて貰って覚えた下僕、今回もyoutube先生にお世話になる事に。
動画の通りにしたけど、イイダコが大きいせいか墨袋が簡単に抜けません(;^ω^) 下僕2と悪戦苦闘w
結局、手術みたいに墨袋が破れないようにキッチンハサミでカットしました。コレって間違ってるw?

普段よりもちょっと遅くなったけど、サプリ&お薬タイム♪
IMG_8621_201503081817479ac.jpg
膀胱を保護するお薬はいつもは時間差で飲ませてるけど(投薬に失敗して吐くと困るので)今日は一緒にゴックン

続いて歯磨きタイム♪
IMG_8634_2015030818174700a.jpg
もち米事件の時に「抜けたかも?」っと焦って口の中を確認したちっこい歯(門歯)は健在ですw

『ゴシゴシ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2015030801.gif
奥歯までしっかりゴシゴシ

「あたちの可愛いお顔に何しやがるですぅ」byドンタコス
IMG_8701_20150308181746c92.jpg
猫さんに「はい、お口を大きく開けて~」が通じると歯磨きも楽なんだけどね(;^ω^) 実力行使あるのみw

「げぼくぅ~お股ベッドに入れて下さぁ~い」byドンタコス
IMG_8744_20150308181745cb9.jpg
寒いせいかな?昨日の夜から下僕のお股ベッドの人気が復活(*´艸`*)



ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  08:10  1.041    6.4   15
2回目  16:15  1.049    6.4   9
3回目  00:01  1.044    7.4   9      

『過去データ』

● COMMENT ●

あっ、sakusakuさんの作品ですね♪
かわいいですよねぇ~^^。
お髭ボウボウにするの大変なんですけどねwww

ウチも夕べ、久々に血尿みたよ〜Σ(´д`;)トホホ
相変わらず、手際の良いお世話ですね〜。
山陰の幸、いいなあ〜♪

ひげ猫スタンド、Gaviちゃんのお姉ちゃんに頂きました。
かわいいですよね。
sakusakuさんのページのまかない皿が気になりました。

ドン子ちゃん、何時見てもいい子にして歯磨きさせてくれてますよね。
いいこいいこ。

もうね、お皿とお箸を持って
下僕さんちに突撃したかったです(笑)
めっちゃ美味しそう♪
ドンタコスさん、めっちゃいいこで歯磨き~^^
また寒さが戻ってきましたね。
下僕さんにくっ付いてぬくぬくしてね^^v

山陰の味覚盛り合わせ、見てるだけで涎が…

ドン子ちゃんの歯磨き、いつ見てもお上手ですね~
うちは最近、ガーゼゴシゴシが出来るようになったところです

寒さが戻ったので、うちも布団に潜ってきたりおまたベッドだったり
いつまでも寒いのも困るけど、猫飼いにはやっぱり冬が幸せですよね~

素敵猫アイテム無事ゲットおめでとうございます。
ひげスタンド良いな〜。
次の機会には行ってみたいです(*´∀`*)
ドン子ちゃんもお布団の具になって
お利口さんにお留守番できたようですな。

あのモリモリのカニを食べたんですね。
食べちゃったんですね。
いいないいな〜。
イイダコとか丸ごとなんて見たこと無いな〜。
正月にパパンが市場ででっかいイカを買ってくることは有りましたが
タコはなかったな〜。
解体は結果オーライなら、やり方がどうであれ
無問題だと思いますw

こんばんは。
まあ、かわいいお饅頭がお布団から飛び出てる(*^_^*)
もっと中の方の大きなお饅頭ちゃんも、ふっくら蒸し上がってますねw
招き猫ねこひげスタンド、左はじの子がミャオ模様でかわいい~。
イカはよくさばくのですがイイダコは経験ないですねえ。
年を取ると医者から海の物は控えるように言われるので…;
歯みがきもしてもらって、今日も楽しかったねドン子ちゃん。

こんばんは。先日はドンタコスちゃんががご心配な時にお越しくださって本当にありがとうございましたm(__)m
そして沢山お買い上げ下さって、、、いつもありがとうございますー!!


カニさんのゆでたて、Tweetで拝見、、画面から湯気でてました、、食いつきたかったです(≧∇≦)
下僕さん、お疲れのでませんようご休養されてくださいませ、、

血尿が止まった様でよかった〜
下僕さんがお留守の間はお布団に包まってると温かだし、安心
出来るものね。
可愛いお手手伸ばしちゃって。
新鮮なカニにエビにタコ....(*´д`)

このねこひげスタンド
かわいすぎ~(≧▽≦)
↓のししゅうねこさんのグッズも
直接ショップに行かないと買えないのよね・・・
もう少し近くに住んでいたらといつも思う。

タコって調理したことないなぁ・・・
子供のころ、祖母が
知り合いから生きたままタコをもらってきて
グロすぎて部屋に閉じこもったのを思い出した(^^;

お布団からちろっと見えてるドン子ちゃんかわいいわー。
こんなかわいい誘惑があったら後ろ髪ひかれまくりですが、
しかし期限がある展覧会とかだと、えいっと行かないといけませんものね。
そのかいあって素敵なのいろいろ手に入りましたね。(カニ含め)
なにより潜血、今回大丈夫でよかったです。

山陰の幸、おいしそうです~お酒が進みそう♪
ちゃんと下ごしらえ出来てすごい。
私は・・スーパーのおぢちゃんに泣きつくかも(笑)

猫のひげって…うちじゃ一度も収集できたことがないです。
気が付かないうちに掃除機で吸っちゃってるらしい。。?

ドンタコスちゃん、気合で血尿止めましたか。
明日もがんばれー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2397-a3dbfbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » ドン子マトリョーシカ

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード