topimage

2017-10

金曜日のドンタコス日記 - 2015.03.07 Sat

「ドン子ちゃん、いいお顔してね」byパンディーエロカメラマン助手
IMG_8284_20150306214045b2b.jpg
「パンディー助手ちゃん、あたちのお顔はこっちですよぉ?」byドンタコス

『太っとい大根足をお手入れ中w』
IMG_8334_20150306214406e77.jpg
「いつ見てもあたちのあんよってスラリとしたカモシカのあんよよね~」byドンタコス

上はバリバリ
IMG_8339.jpg
下はよちよちw

『生活の知恵?』
IMG_8370.jpg
おちりを斜めにすると、ずんぐりむっくりなドンタコスも毛繕いがしやすいらしいw

『反時計回り』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2015030601.gif
玉子ケースのピロピロで作った貧乏じゃらしブームはまだ続いているようです(*´ω`*)

『時計周り』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2015030602.gif
今回作った保護服は、新品を着た日も走り回っても袖が脱げにくいかも(*´ω`*)

毎回同じように保護服を作ったつもりでも、下僕が適当なせいで微妙に袖の長さに差が出ます(;^ω^)
ストッキネットと布は一度洗って縮ませてアイロン掛けをしてから縫ってるけど、
縁取りテープは洗えないので一度洗うと保護服全体が若干縮みます。
これくらい動いて脱げないのが作れると「やったー!」って小さくガッツポーズです(*´艸`*)

ミニクロネコ号で遊んでる時に想定外のトラブルが(;^ω^)
IMG_8387_20150306214129614.jpg
底の穴から右手を出して着てしまったらしい。

「あらぁ?脱げないんですけどぉ?」byドンタコス
IMG_8391_20150306214128787.jpg
両手を前に出したら抜けると思うけど、この状態はマズいΣ(・ω・ノ)ノ

『きゃ~ドンタコスがはまった!』

コンデジで動画を撮ってたので、その時の様子が撮れてます(;´∀`)
『youtube』 ←携帯はこちらから

ミニクロネコ号をバリバリ破ってドンタコスを箱から出したので、残った部分を綺麗にカットしました。
ミニクロネコ号はトレーラー車として第二の車人生を歩む事になりましたw

首を通した後、暫くこのままの状態で過ごしていました。
IMG_8489_2015030621412757c.jpg
ドンタコス的には首輪みたいなモノかちらねw

今日も丸ごと食われてますw
IMG_8529_20150306214127052.jpg
あんよがチラリズム

『ぐーぐーぐー』
IMG_8532_20150306214126766.jpg
ドンタコスは暫くはお魚に食われる生活を楽しむようですw


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  12:55  1.054    6.4   14
2回目  00:17  1.049    6.6   12
3回目  

『過去データ』

● COMMENT ●

わはははははっ!
ドンタコスさん、そのまま気に入ってしまったのねぇwww
ハマり心地が良かったのかしら^^。
でも、何をしてもかわいいからいいわね~♪

ドンコちゃん、思わぬ災難でしたね〜ガッチリダンボールにハマっちゃってうごめいてたよね。

サイズを変えてもらって、お気に入りの一品になっちゃったみたいね。
変わり易い天候だけど、体調は良くなってるのかなぁ

ドンコちゃん、ハミガキは1日何回歯磨きしてるの?

さすがの保護服番長のドンちゃんも、
クロネコ号の着こなしは、難易度が高かったようで^^;;;;

下僕さんが、見てる時でよかった~~~(下僕さんは、いつもちゃんと見てるけど、我が家だったら!大パニックだったかも^^;;)

あはははwハマっとるw
びっくりしただろうな〜←下僕さんの方が焦ったって感じ?
ミニクロネコ号は素敵なネックアクセサリーに(大汗
お疲れ様でした(笑)

きゃー!ドン子ちゃんが謎の生命体に!Σ(=∇=ノノ(笑)
この想定外は焦るよね~!><
見てるこっちは楽しく拝見させて頂いたのだけど♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
小さくなったミニ黒猫号の着こなしも素敵♥
東京ニャールズコレクションにでれるわね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

おちりを浮かせて毛繕い、ドン子ちゃんの知恵ね〜
はまってる(笑)
けど、慌てちゃうわね.....
首輪状態だとロボっぽくて可愛い☆

どうやったらこんな風にはまってしまうのかしら・・・
これはドン子ちゃん以上に
下僕さんがパニクったのでは?

はまってしまってもなお
ミニクロネコ号はお気に入りなようね(´艸`*)
これって新しい首輪なのかしら~(笑)

げげっ、いったいどーやったらそうなったんでしょうね。
びっくりして笑えなかったかも。

しかしドン子ちゃん、抜けなくなってもまた入るんだね。
てれかくし??

はまっちゃったお写真や動画は見てるこっちもどきどきしちゃったけど、
結局お気に召してそのまま装着だったのね。
平然と頭出してる姿に笑っちゃいました(笑)
でっかい首輪だ~~(笑)

わわ、これは焦りましたね。ドン子ちゃんも・・。
ドン子ちゃんは下僕さんが居なかったら遊ばないだろうけど、
放置プレイだったら危ないかもね・・。
しかしそんな狭いところになんで・・(^_^;
そしてトレーラークロネコ号を被ったままはなぜ?w

きれいにスッポリはまっちゃいましたね><;
これは自力で脱出するの大変です。
見ててドキドキしちゃいました。
小さくなったクロネコ号、かっこいい首輪に大変身です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え゛っ・・・それおやつの箱だよねー?
ドンタコスちゃん、それにそこまで入れちゃうにゃあ!@@!
お顔まんまるりんだと思ってたけど・・・意外と・・・
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン  な、何でもないにゃあ!
今日のドンタコスちゃんは一段とにょろんなのにゃあ!

ドン子ちゃん今日も元気いっぱい
箱がぁ〜
きょとんとしたお顔可愛ーい
たくさん遊ぶのですね

昨日はありがとうございました
ソフィー頑張ります

あああー!すごい、すっぽりとはまってますね。
昔頭からつっこんだビールの箱を、両手でスポッと下から抜いためんまを
思い出しました。上から外したほうがどう考えても楽ですよね。
ドン子ちゃんもびっくりしました?

そしてこの日のぷりけつもおかりします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2395-a9a3a377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドン子マトリョーシカ «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (715)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード