topimage

2017-08

火曜日のドンタコス日記 - 2015.02.25 Wed

前回はちねこさんに送ったバンダナが完売したそうなので、また追加分をチクチク

『ドン子印のバンダナ』 ※Mサイズ…約26cm 
IMG_6661.jpg
今回も一番需要があるMサイズです(てんてんさんへ あと2枚ずつ作れる布が余ってるので違うサイズも制作可です)

バンダナは毎月違う柄を作りたいので、布を買う時は最少単位(30cm~50cm)で買ってます。
この布は30cm買ったので、バンダナは一列しか作れなくて中途半端な布が残ります(50cmだと2列作れます)
今回はその残った布でシュシュも作る事にしました。

『ドン子印のシュシュ』 ※後ろのゴムで調節出来るのでフリーサイズです
IMG_6657_20150224215304d3f.jpg
レースは白と黒の2パターンです。

はちねこ!カフェさんで絶賛売込み中のあやめちゃんにシュシュを作ろうと思ったのがキッカケです。
ドン子シールは貼ってるけど、はちねこ!さんの譲渡会に出る猫さんのオサレ後方支援に使われるかも?

あやめちゃん用のシュシュを試着(あやめちゃんは白黒のハチワレなので赤の白レースにしました)
IMG_6569_20150224215305663.jpg
ゴムを首回り合わせない状態で着けてます。ちゃんと合わせるともう少し綺麗にギャザーが寄るかも。

今日作った物は『はちねこ!』さんに送ります。物販コーナーで見掛けたらよろしくお願いします(*´ω`*)


やっと開国したし、気まぐれのお針子が終わったら張り切ってコメントを残そうと思っていたら…
chromeが全く起動しません エラーが出て何度やってもダメ 
ネットに転がってる全ての解決策を試してみたけど全くダメ
2時間くらい格闘したけど諦めてfirefoxに戻ろうと思ったら、こっちはTwitterに繋がらない
またまたネットで解決策を探すと、firefoxのCookie とキャッシュを消去すると繋がるように(´∇`) ホッ

こっちが解決すると、やっぱりchromeが起動しない事が悔しいw(結婚する前の仕事がシステム関係だった)
『chromeのヘルプ』に載ってないセキュリティーソフトが競合するかも?っと下僕の野生の勘がピコーン
ε- (´ー‘*) フッ 下僕の勘はよく当たるw コレを入れたのは結構前だけど、どうして今日になって競合したんだろう?

コレとは、三菱東京UFJ銀行のインターネットバンキング専用のセキュリティーソフト「Rapport」でした。
「インターネットバンキングを利用する際には、Rapportを使用することをおすすめします」って書いてるけど、
ネットバンキングをするためのブラウザが立ち上がらなくなったら元も子もないやんwww

って事で、今日はブラウザが立ち上がらなくてブ活が出来なくてごめんなさいです。

「もうっ、あたちがチリンチリンで呼んでるのにげぼくが来ないんですけどぉ」byドンタコス
IMG_6483_20150224214638dc1.jpg
下僕が作業に没頭してなかなかご飯見守り係に参上しなかったら超不満顔(;^ω^)

「あたちは待ちくたびれちゃいましたよ~だ」byドンタコス
IMG_6496_2015022421463801a.jpg
ご機嫌を直して貰うためにナデナデ ドンタコスの事は最優先にしてあげないとダメだよね、ごめんね。

待たせたお詫びにクリスピーキッスを一粒あげる事に(*´ω`*)
IMG_6508_20150224214637d81.jpg
セクチーポールダンス風♪

「クリスピーキッスよりも美味しそうな活餌が」byドンタコス
IMG_6540_20150224214636009.jpg
下僕の手>クリスピーキッスらしいw

『狙ってバリバリ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
20150222401.gif
ドンタコスの目が下僕の手にロックオン!

『ドン子ミサイル発射1秒前』
IMG_6558_20150224214636539.jpg
この後、ドッカーンっと下僕の手に着弾w


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  07:55  1.033    6.6   10
2回目  16:26  1.045    7.2   9
3回目  00:24  1.041    6.2   15

『過去データ』

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アヤメちゃん♪下僕さんのお手製シュシュで女子力アップだね♪
どうか素敵なご縁がありますように♪(*´▽`*)

あんよがシュッと伸びた、
セクチーポールダンサーのご機嫌は直ったかしら?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、久々の開国ですね〜♪
ドン子ちゃんミサイル、可愛いけど怖いねww
ウチもWindowsが調子悪くて、
IEじゃなくちゃダメなソフトを使うためのマシンなのに、
そのIEが立ち上がらなく・・。
バージョンを思いっきり昔のにしたら立ち上がるようになりました。
アップデートは慎重に、って感じ〜(^_^;

おお〜にゃんこ柄のバンダナ!そしてシュシュも〜
素敵♡
お疲れ様でした〜^^
HP開けないとか焦りますよね←アタシだけかしら??

爪研ぎポーズまでセクチーなドンちゃん♪


もうお店始めちゃったら〜?
売れ売れガハガハになったら内職に雇って下さいなw

ソフトのコンフリって時々起こるから、いつ何を入れたかメモっとくといいのよね。
特にネット/ブラウザ関係のってよく起きる。
私も楽天ツールバーを入れたらダメダメになったわ。

ドン子ちゃんの魅惑のボディーにノックアウトされちゃう〜

シュシュも可愛いです♪
黒と白のレースで全然雰囲気かわりますね(^^*)
のびーってしてる~
下僕さんの手にお目目が光ってます^^;キケンキケン

エラー出たら焦ります><
原因がわかってよかったです♪
私は再起動して直らなかったらお手上げです(爆)

シュシュもいいですねえ☆
猫さんはぱきっとした色の方が似合う気がします。
ドンタコスちゃんはやっぱり赤だなあ〜♪
パソコン、全くわかりません。固まったらお手上げ〜(涙)

シュシュ素敵〜。
長さが調整できるならプレーリーちゃんにも
つけられるなーって思っちゃったりなんかしますw
にゃんこのお迎えとかは難しいにしても
グッズ購入で協力できるのなら良いですね。

Chromeはなんかへんとか聞いてましたが
ブラウザ自体が起動しないのは困りますな

私だったら わからなくって丸投げ~しちゃうかも( ̄◆ ̄;)
PCの不具合であーだこーだ 
やってるとあっという間に時間が過ぎちゃうんですよね。
今回のバンダナ 猫柄で 尚更売れ行き倍増ですね。
この生地可愛い♡
ドン子ちゃんのロックオン 大丈夫でしたか?

下僕さんのお洒落DE後方支援の野望、着々ですね~^^
スーパーマンのゴールデンわんくんなんて、ピッカピカに輝いてる笑顔にバンダナが映えてたし^^v

ああ、下僕さんが、すったもんだする不具合・・・って相当そうな^^;;
野性の勘は、衰えてなかったんですねw
私なら、PCを取り敢えず叩いてみたり、コンセントを抜いてみたりして、
致命傷を与えちゃいそうだw

ドンちゃんが活餌に反応でも、どっかーんでも、元気で楽しそうなら、何よりだ^^vvv

サイズ調整できるシュシュっていいわぁ。
こうした細やかな気遣いって
日頃ドン子ちゃんのお世話をしている
下僕さんだからこそって思う。

下僕さんシステム関係のお仕事してたのね(@@)
私はこういうのほんっとうにだめだから
さくさくっとこなせる人を尊敬しちゃう(*´▽`)

たまにPCてよく解らない事になるわよね。
いまいち解らないから、大抵野生の勘で突き止めるわ(笑)

爪研ぎポールに頑張ってる後ろ足、可愛い〜〜
狙ってバリバリも可愛い〜〜
おいちいは下僕さんの指が一番よね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2385-47242e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (656)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード