topimage

2017-10

ドン子印のバンダナ第4弾 - 2015.02.03 Tue

自分の中で勝手に作ってる目標があります。それは毎月バンダナを作ってお届けする事。
月初めはドンタコスの保護服作りがあるので、バンダナはそれと重ならない日程で作っています。
今、ドンタコスの体調が安定しないので、出来る時間にお針子をやっておこうと予定外にチクチク
そんな時、てんてんさんから「ゴールデンのバンダナを作っていただけますか」っと申し出がありました。

てんてんさんのブログにお邪魔すると、飼育放棄されたゴールデンレトリバーの記事が掲載されていました。
詳しい事はコチラから → 
大型犬の知識が全くなかったけど、ゴールデンは短命な犬種で8歳頃から介護生活に入る子も少なくないそうです。
犬さんの飼い主に対する愛情や忠誠心は、猫さんよりも深くて一途だと感じる事が多いです。
このワンちゃんはすごく人懐こい子で、新しい飼い主さんが見つかったらきっといい家族になれると思います。

ワンちゃんは7日にトリミングを受けて、月末の南大沢の里親会にデビューするそうです。
てんてんさんから依頼されたバンダナはその時に付けるものです。
そのワンちゃん(女の子男の子)が会場で人の目を引いていいご縁がありますように。

『大型犬用バンダナ』
IMG_2623_201502022152022f2.jpg
ミニーちゃんドットと和柄(ドンタコスの晴れ着)とスーパーマン仕様の物を作ってみました。
【追記】下僕、漢字の読み間違いをしてました。男の子が正解です。男の子でも和柄のバンダナ大丈夫よね?
ミニーちゃんドットの裏は唐草模様、和柄の裏は狛犬柄です(どっちを表にしてもOK)
赤茶色の毛皮の子なので藍色や緑色も似合うんじゃないかな(*´ω`*)

高齢猫さんでも苦戦が多い中、高齢大型犬の里親さん探しはもっと大変だと思います。
このワンちゃんが安心して余生を送れる温かい場所が見つかりますように。


『ドン子印のバンダナ第四弾』
IMG_2619_20150202215203189.jpg
最初は猫柄3種類(6枚)の予定だったけど、犬さん用のバンダナの残り布もチクチク
今回は全部Mサイズです(Mサイズ…26cm) Mサイズが一番出るらしく優先的に作りました。

てんてんさんへ SサイズとLサイズは連絡を頂けたらオーダーで作ります。

注文した布が思ったよりも厚手でバンダナに使えない事態が(;^ω^)アハハ
IMG_2622_2015020221520243f.jpg
ランチョンマットとコースターのセットにしました。縫い目はゲブンゲフンだけど柄は可愛いですよ(*´艸`*)
近いうちに『はちねこ!カフェ』さんの物販コーナーに並ぶと思います。よろしくお願いします(*´ω`*)


「あたちもほっ被りでお手伝いしたの」byドンタコス
IMG_2640_20150202215201f6b.jpg
「あたちも赤が似合うけどぉ、きっとあのワンちゃんも似合うと思うの」byドンタコス

「あたちは『スーパーニャン』になったけどぉ、あのワンちゃんはスーパーワンかちらね~」byドンタコス
IMG_2675_20150202215200b1c.jpg
あのワンちゃんにも新しい飼い主さんと颯爽とお散歩する日が来ますように。

昨日は一回目のチッコが正常に戻ったので安心してたら、2度目のチッコがまさかの濃い紅茶のようなチッコでした
今日は一回目のチッコは正常に戻ったけど、昨日みたいな大どんでん返しが起こりませんように。
あまりに茶色いと下僕の毛の生えたガラスのような心臓が持ちません(;^ω^)

暫くの間コメント欄をお休みさせて頂きますね。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  09:07  1.036    6.6   14
2回目  00:42  1.052    6.6   22
3回目  

『過去データ』

鬼は外、福は内 «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード