topimage

2017-10

木曜日のドンタコス日記 - 2015.01.30 Fri

2015012902.jpg
すっごくすっごく頑張ってたよっちゃん、今日の夕方お空に帰って行ったそうです。
詳しい事はこちらからどうぞ → 『幸せ停留所』 『猫 BAR』


「あたちに似てるでしょう」byドンタコス
IMG_2194_20150129223719a93.jpg
キラ猫ドール展に行かれたしまねこさんが、ドンタコスの似顔絵を梶原美穂さんにお願いして書いて下さいました。

しまねこさん、ありがとうございました(*´ω`*)


最近、畳タワーの最上段までちょくちょく登るようになったドンタコス、今日もいつの間にかテッペンに(*´ω`*)
IMG_1991_20150129223643683.jpg
「ふわぁ~~~」byドンタコス

「高い場所でやる欠伸はサイコーーーーーー」byドンタコス
IMG_1996_201501292236435ac.jpg
まるで食虫植物のハエトリグサのようかもw

『よいしょよいしょっと』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2015012903.gif
一段一段堅実に下りてます(*´ω`*)

『ニャコム緊急出動』
IMG_2013_2015012922364225e.jpg
「クルッポーちゃんだ」byドンタコス

「クルッポーちゃんったらあたちが怖くて逃げちゃったのかちらね~」byドンタコス
IMG_2017_201501292237217e3.jpg
えっと、下僕にはクルッポーちゃんが飛び去ってからニャコムが出動したように見えた気が…フゴフゴ

お腹を重点的に日向ぼっこ中w
IMG_2053_201501292237202f5.jpg
ドンタコスの白いお腹はレフ板代わりに使えるかもw

『ドン子10号(しっぽクッション)と格闘中』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2015012901.gif
ドンタコスの大きさとあまり変わらない大物相手に善戦してます(*´ω`*)

『今日もぴょんぴょん♪』

『youtube』 ←携帯はこちらから

ドンタコスがまた可愛い恰好で下僕を誘惑してきます。
IMG_2207_201501292237192c3.jpg
やる気があるような無いような恰好だけど、かなり萌えます(*´艸`*)

ね?なんかキュンキュンしちゃう表情でしょう?(*゚∀゚)=3ハァハァ
IMG_2216_2015012922371878d.jpg
つい構いたくなっちゃうのです。で、生餌(下僕の手)で誘うと…

『ドン子ミサイル発射準備完了』
IMG_2223_2015012922371796e.jpg
勢いよく発射されましたw ドーン 着弾点は下僕の手w

『コショコショ大好き』
IMG_2241_20150129223735046.jpg
最初の頃は顔に手を近づける事さえ出来なかったドンタコスだけど、乗せ芸修行でこの通り(*´艸`*)


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  13:41  1.054    6.2  14
2回目  00:00  1.051    7.2  13
3回目  

『過去データ』

● COMMENT ●

ドンコちゃんのあくび見てたら、私にも移っちゃった^^;
今日のニャコムはちょっと出動が遅かったのね~^^
今日も本当にピョンピョン楽しく遊んでる!
猫と一緒に遊ぶことに飢えてる私、動画見ただけでよだれが出そうだわ(汗)。
ああ、こんな格好、こんなお顔で誘われたら、無視できる人なんていませんて~!

似顔絵、そっくりですね!素敵~。
よっちゃんのことは本当に残念です・・・。
でもこれからは、お空の上で自由にたくさん動けますね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うっ、なんでしょ、この萌える体勢&表情は♪
ドンタコスさん、猫バカ扱いにたけてますね(≧∇≦)
オテテに着地^^;
痛そうだけど、このかわいいお顔を見れるなら、我慢出来るかもw

今日も元気にぴょんぴょん♪
悩ましいポーズで誘われるとつい、手を出しちゃうのはなぜ?
お手々は無事でしたか?汗


よっちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします(-∧-)

あれ?カノより軽やかに降りてるわ(笑)
クルッポーちゃんが去った後も大事よね〜
ダラ〜ンとしつつも、なんて愛らしいお誘いなのかしら!
発射準備中も可愛い〜〜

よっちゃん、すごく頑張ったね。
お空で自由にいっぱい走り回れるね.....

たくさん遊んでますね~~♪
うち、寒くてもう全然・・(笑)
たくさん遊ぶと食欲も増しますもんね♪
発射準備、かわいい~~♪おちりぷりぷりして発射したのかしら。

よっちゃん、頑張りましたね。
ご冥福をお祈りいたします。

思い切り誘われちゃいましたモエ(*´Д`*)モエ
そして 豪快なあくび お口の中の検査できちゃうね。
食虫植物に∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
ドン子ちゃんはお手手に着地
コタローは お手手がスタート台 生傷絶えませんね(^_^;)

ぴょんぴょん下りてかわいいです♪
よいしょって一緒に言いたくなっちゃいます^^
なんちゅーかわいい誘惑(^^*)
ミサイルはかわいいのと危険が隣り合わせですね~w

よっちゃん、ちょっとだけ協力させてもらってたけど、
そうですか、空に帰って行きましたか。
窮屈なからだを脱げて、よかったかも、ですね・・・・。
「ドン子ミサイル」写真、かわいい〜〜♪
精一杯バネを絞ってるね(*´ω`*)
ドン子ちゃん、ちょっとずつちょっとずつ、
警戒が解けてきてるのかなあ。
2さんにも最近はフレンドリーだしね?(^^)

ドン子ちゃんもうさぎ跳びかも
ソフィーと一緒です
遊んでる所最高ですね 可愛ーい

フェリちゃんの検査ペーパのデータ見たのですが書いてないのです
昨日良かったのに今朝は3(涙)
PHは6、2 お水飲ませて来週悪かったら病院行ってきます
いつも教えて下さって感謝致します

ドン子ちゃん
クルッポーさんに気を遣って
出動のタイミングをずらしてあげたのよね。

よっちゃん・・・
お空に遊びに行きましたか。
かわいいお顔をしたよっちゃん
お空の上でもアイドルなんだろうなぁ。
もうおてても自由に動くから
たっくさん走り回るんだよ。

ドンちゃん、勢いよくトントン下りるのね~。
うちの年増のドンくさい女よりも軽やかだわ。
ドン子ミサイルならぜひ受けてみたい(^m^)

ドンタコスちゃん@@!そんなおきっい子ぶんぶんできちゃうのにゃあ!
今日もぴょんぴょん絶好調にゃあ!^^b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2359-0303a979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード