topimage

2017-08

火曜日のドンタコス日記 - 2015.01.28 Wed

フランスから新しい年のご挨拶が届きました。
IMG_1755.jpg
ありがとうございました(*´ω`*)


昨日の夜の事、下僕がお風呂から出るとフロアクッションの上で寝ていたドンタコスがいません。
IMG_1664_201501272114276d4.jpg
一体、どこに隠れているのかな?全然わかりませーん(棒読みw)

「げぼくってば、どうしてオトナのスルーが出来ないのかちらねプンスコ」byドンタコス
IMG_1685_20150127211426962.jpg
だってバレバレなんですものフゴフゴ

ここからは今日の撮影です。

『エマージェンシーなおちり』
IMG_1711_20150127211426ed8.jpg
「隠れなくっちゃ隠れなくっちゃ」byドンタコス

「ギリギリセーフっと」byドンタコス
IMG_1717_20150127211425ef2.jpg
「せっかく隠れた所申し訳ないですけど、ご主人様はお留守番です」by下僕

「えっ?」byドンタコス
IMG_1729_201501272114230f5.jpg
目が落っこちそうになってるwww

一回目のチッコがまた潜血(+++) 今回もヘモグロビン尿だろうなぁっと思いつつ病院にダッシュ!≡≡≡ヘ(;´・ω・)ノ
無駄足になるかもしれないけど、持っていける時は病院で検査して貰おうと思ってます。
「これならいいっかぁ~っと」本当の膀胱炎を見逃すのが怖いって事もあります。

今日は担当の先生がお休みで院長先生だったけど、やっぱり「膀胱より上の溶血です」って事でした。
1ヶ月の間に潜血が6回ってやっぱり普通じゃないよなぁ…どうして急に潜血体質になっちゃったんだろう。
腎臓が悪いって事はもうわかってる。腎臓絡みなのか、それとも腎臓以外の何かなのかモンモンムラムラです。

下僕が戻った時もドンタコスはお布団の具になっていました。
IMG_1757_20150127211444a79.jpg
耳が捲れてるwww

『コショコショ』
IMG_1778.jpg
ドンタコスの頬毛は下僕の指の第一関節がスッポリw

今日のドンタコスは、お昼過ぎにお布団に隠れてからご飯も食べずにずっと寝たままです。
夕方ベッドにお粥スープを持っていくと、それはゴキョゴキュ飲んでくれました(´∇`) ホッ
明日は元気に転がりますように(*´ω`*)


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  01:38  1.046    6.6   16 潜血(+++)
2回目  00:28  1.055    6.4   10
3回目   

『過去データ』

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンちゃん、お篭り日だったんですね^^
う~mm、悩ましい潜血。。
それでも、貧血には、なってないんですよね??原因はなんだろう???
今日は、ご飯かりぽりで、転がって楽しい一日になります様に~^^

潜血が続くのなんかもやもやですよね。
原因がわかって欲しいけど特定も難しそうだし。
寒いと猫さん的にはよくないのかもね。
早く暖かくなってすっきりしますように。

続くと心配よね.....
原因が解ると対処出来るけど、それも悶々しちゃうわね。
ドン子ちゃん、良くなります様に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うむむむ・・・潜血つづきですね><;
元気なおチリに見えるのになぁ・・・・。
我が家の元気印、さくらの元気玉を送りますね!
「それ~!」
あっ、その元気玉を開けると、
「ごはんごはんごはんくれ~」と声が聞こえてくるはずですw

ドン子ちゃんはどこかしら〜?w
もがもが潜ってる姿は可愛いですよね。
うに蔵は掘り掘りが激しいので
布団に入れてくれにゃがヒートアップすると
お世話係の顔をガンガン踏んでくれます。
踏ん張ってる後ろ足の爪が痛いです( ̄△ ̄;)

潜血が続くのは心配ですね。
どこが発端なのか分からなっていうのは
モヤモヤしますよね。
細胞が一緒に無いのならば膀胱炎とか腎臓とかが
エマージェンシー発令してるわけじゃないようですが
原因がはっきり分かって対処できるといいですね(・´ω`・)

お目目大きい♪
病院一緒に行くと思ってドキドキしちゃったよね~^^
潜血の原因なんだろう~
原因がすっきりわかりますように。
swwwwwwwwwwwwww←ちょびより

潜血気になりますね~
実は私 潜血体質で 健診のたびにチェック
(見た目は普通ですけど) ウン十年も CT等で検査したこともあるけど
原因不明でした。
どんこちゃんは 赤いちっこだもの
気になるよね。
早く治って ウマウマいっぱい食べて元気いっぱい走り回ってね。

お布団に隠れてドキドキだったけれど
ドン子ちゃんはお留守番で
拍子抜けしちゃった??(^^

溶血とはいえ潜血続きは
心配になりますよね。
原因がはっきりすれば対処の仕様もあるけれど・・・

具合が悪くなるとお布団におこもりになっちゃいますよね。
今日は冷えるしね…。
明日は元気にご飯が食べられますように。
うちもくりが食欲落ちてるの。
もりもり食べて、たくさん遊べますように〜。

あらら?ドン子ちゃんはどこかなぁ?(←私も棒読み)

潜血が多くて心配ですね
膀胱や腎臓に直接原因がある訳ではないといっても、
すっごく気になる症状ですし…
ちゃんと原因を解明してもらいたいですよね

今日は元気に遊べたかな?
だんだん寒くなって、週末は雪になるかもしれませんよ~

潜血の原因がはっきりしないと心配ですよね。
今日は元気にご飯が食べられましたか?
そして新年の挨拶状ですが、一体どこを経由していたのやら。
まさか、こんなに時間がかかるとは思っていませんでした。さすがおフランス・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンちゃん潜血が続いちゃってますね。心配(T_T)
こういう場合に血尿になりやすいとか、
何か原因みたいな物がわかるといいですね。

ええ~!潜血体質なんてあっちゃ困る~(T□T)
ドンちゃん、ほんと急に続くようになってしまって、心配ですね。
何か原因とかわかって、対策出来て、そして潜血がなくなるのなら良いのに。

私、最初、ドン子ちゃんがどこに隠れてるのか全然分かりませんでした(汗)。
棒読みのセリフを読んで、もう一回探してやっと分かったくらい(汗)。

また潜血になっちゃったんですね。
何度も続くと心配ですよねぇ
原因だけでもきちんと分かるといいのだけど・・・。

ドン子ちゃん、今日は元気に遊んでくれたかなあ。
また元気になってくれてますように!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2357-bb476923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (656)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード