topimage

2017-10

水曜日のドンタコス日記 - 2015.01.22 Thu

寒いこの季節、猫さんとの添い寝は暖かくて幸せな気分になりますよね(*´艸`*)
ドンタコスはお布団の中に入ると、最初は下僕の脇腹あたりでアンモニャイトになって寝てます。
そのうちゴソゴソと枕の横まで出て来きて、下僕におちりを抱っこされながら寝ます。

夜は真っ直ぐ上に向かって出て来るのに、二度寝の時は下僕の枕を目指してズンズン上がってきます。
IMG_0504_20150121214058ac5.jpg
一つの枕をドンタコスと下僕がシェアする形のラブラブ寝になります(*´艸`*)グフフ

寝てる状態の下僕目線で撮影すると、きっとこんな感じw
IMG_0523.jpg
念のために言っとくけど、これは再現写真ですよ?

ほのぼのな感じだけど、実はお布団の下では熾烈な縄張り争いが起こっているのですw

お布団を捲ると、下僕に蹴りを入れながら自分が寝る場所を確実に広げてるのですw
IMG_0548_20150121214057f4d.jpg
どうして枕と平行に寝るかなwww 下僕は辛うじて枕の端っこで体を曲げて寝てます(;^ω^)
こんな添い寝でも下僕2的には「なにその素敵な光景」っと超羨ましいらしいw

今日、下僕実家から荷物が届きました。
下僕母は去年『地中海クルーズ旅行』に行くために長年勤めてた仕事を辞めました。
今は自由になった時間にカーブスに通ったり手編みを習ってるらしい。
元々下僕母は器用で洋裁や機械編みをやってて、子供の頃の下僕の洋服は母親のお手製でした。
荷物の中には「よかったら着てね」っと下僕母の作品が色々と入っていました。
ドンタコスと暮らし始めてから動きやすい洋服ばかり着てたけど、お部屋着も小奇麗にしようかなw

荷物の中には宮内庁御用達って書いてあるオサレなポットとカップも入っていました。
こんな箱にドンタコスを入れたらおちりが腫れないかちらねw

「あら、こんな所に素敵な箱が」byドンタコス
IMG_0558_2015012121405695c.jpg
「あら、こんな所に素敵なおちりが」by下僕

「ほらぁ~あたちにピッタリ」byドンタコス
IMG_0570_20150121214055282.jpg
色々とはみ出てるのが気のせいかちらね~w

「そんな事ないもん。ちゃんと入るんだからねっ」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

「よっこいちょっと」byドンタコス
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

「ほらぁ~あたちにピッタリ」byドンタコス
IMG_0595_20150121214120416.jpg
前も後ろもハミ出てるような(;^ω^)

「あたちにピッタリだと思うのにおかしいわね~」byドンタコス
IMG_0609_20150121214119ab6.jpg
「この箱壊れてるんじゃないかちらね」byドンタコス

『箱入り娘』

23cmX16cmのサイズにちんまり(*´艸`*)
『youtube』 ←携帯はこちらから

「あたちは宮内庁御用達の箱に入った箱入り娘でぇ~す」byドンタコス
IMG_0635_201501212141188b0.jpg
おすまし顔してたら顔だけはやんごとなき姫君かもw

「なんちゃって~」byドンタコス
IMG_0659_20150121224426be4.jpg
こんな大口を開ける姫君はいないと思われますw


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  13:42  1.061    6.4   12  
2回目  00:11  1.053    6.0   11 
3回目  

『過去データ』

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蹴りを入れながらの領土の拡大ww
ふふ、まさしく、「なにその素敵な光景」だわ♪

宮内庁御用達のオチリww
宮内庁だって、はみ出すもんは、はみ出すのよね^^
それでも、入ろうとする姿がステキステキ^^v

下僕さん、いつもチラって写ってる部屋着、
写真写りを考えて着替えてる??って思うぐらいちゃんとしてるんですけど^^;;
私の部屋着見たら、卒倒しちゃうかもw

あっ、ドンタコスさんのおチリは、宮内庁の御用達に(爆www
おおおっ、高級品の仲間入りですね~^^。
御用達のおチリ堪能してみたいので、我が家に配送お願いします^^♪

布団の中に入ってくれるって羨ましいわ〜
私も蹴りを喰らいながらグイグイ領土を広げてもらいたい〜

ドン子ちゃんは宮内庁の御用達ね〜
キレイにおちりが出てるわよ(笑)
下僕さんはいつも服装もキレイにしてると思うわ。
私の部屋着は(私自身も☆)突然訪問も撮影もお断りよ☆
アナベラとカノと格闘する為にボロボロだもの.....

お猫様と一緒に寝ることは
何よりの睡眠剤よね~(*´▽`)
調子が悪い時でも一緒に寝てくれると
ぐっすり眠れるのが不思議。

宮内庁御用達の箱
ドン子ちゃんサイズじゃない~(≧▽≦)
部屋着も小奇麗に・・・
私は暑さ寒さをしのぐのが優先で
まったくおされでない・・・(--;)

下僕おねえちゃんがチクチクでも何でも器用にできちゃうのってお母様譲りだったのにゃあ!
ステキなお母様にゃ!
宮内庁御用達ドンタコスちゃん、 (* ̄m ̄)ウフッ このままお届けしないで下さいねー!
ちんまりりんかわいいのにゃあ!

宮内庁ご用達の箱を開けたら ドン子姫~ 
嬉しくって開けたり閉めたりしちゃいそう。
その箱欲しいです(*^。^*)
うちの子たちは小さ目の箱は入ってくれないの。
お母様、洋裁とか得意だったのね。
やっぱり下僕さんの母~
私の母 同じくやることがおおざっぱでした ((ノ)゚ω(ヾ))

縄張り争い、めっちゃわかります!
手足両方で押してきますし、オチリグイグイ、
頭突きで布団押し上げて、なんとしても空間をつくります^^;
ギュウギュウに入ってかわいい~^^
下僕さんの部屋着、部屋着に見えないです!
私は今は暖かさ重視でもこもこ><

ドン子ちゃん、まだあきらめきれずに、
頭を突っ込もうとしてるような?(^_^;
ウチだったらこのまま電車ごっこに突入だなあw

すごい強引に(失礼)オチリを押し込むのねドンちゃん(笑)
ぴったりサイズって言う基準が猫さんの場合不思議サイズよね〜

キースケはお布団の中に入れないときに
無理矢理こじ開けようとホリホリします
結構な力なので痛いのよねw
どんなに熟睡してても起こされちゃうわ〜w

枕もシェアして一緒にねんね
最高の冬の過ごし方ですよね~
目が覚めたり いろいろ大変だけど、うちも夫から冷たい視線が飛んできます

うちの母も洋裁が好きで、私も子供の頃は母が作ったスカートやセーターを着ていました
今でもマフラーなどが送られてきます
私はその才能を受け継がずにいますけどね(笑)

ドン子ちゃん、宮内庁御用達だったのね!
このままお送りいただいてもいいですよ♪

下僕2さんだけじゃないよ、浸食ドン子ちゃん、超羨ましい!
うちはそんな風に寝てくれないからなぁ。たまに布団の中に入ってくれると
こっちが気を遣いすぎて、リラックスして寝られず、翌日腰痛になってますよ。( ̄∀ ̄||)
宮内庁御用達のポットとカップってどこのメーカーだろう・・(^艸^)
愛らしい顔だけじゃなく魅惑的なぷりぷりおちりも、やんごとなき姫君のそれにまちがいないわ。(笑)

ああ~わかります~、
なんでねこさんって枕と並行に寝るんですかね(笑)
最初は縦なんだけど、気が付くと堂々と横倒しに寝てるんですよね。
うちの場合はくり→私→だんななので、結局旦那の寝る場所&布団がなくなり
結果風邪をひくというシステムになっております(笑)

宮内庁御用達。。。なんてセレブな箱入り娘♪

素敵なお母さまですね
ご一緒には住まわれないのですか?

宮内庁御用達のドン子ちゃん ぴったり

もし良かったらロイカナのご飯送りましょうか?
我が家は食べないのです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2351-4a4ab212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード