topimage

2017-08

火曜日のドンタコス日記 - 2015.01.14 Wed

youtubeにUPしてる動画を見た方から「どうしてドン子ちゃんの声がしないの?」って聞かれました。
音声が出る動画は、初期の頃の生活音が入った動画と下僕がドンタコスに話しかけている動画くらいしかないかも。
お喋りな人と無口な人がいるように、ドンタコスは寡黙な猫です。動画撮影中に鳴いた事ってないかも。

日常生活でもドンタコスが鳴く事はほとんどありません(病院でも毛深い石になりきってます)
ドンタコスが鳴く時は、一緒にいた下僕が起きた時にいなくて「げぼくどこ?」って探してる時と
下僕が電話で誰かと話をしてる時くらいかもw(下僕が狂って独り言を言ってると思ってるのかも)
ドンタコスは鳴かない代わりに目で何かを伝えようとしている気がします。

『うとうと』
IMG_9117_2015011319445918f.jpg
「あたちのお顔がソファと仲良しにな…り…そう…」byドンタコス

『こてんっ』
IMG_9128_2015011319445979a.jpg
ポカポカな日差しが当たると眠たくなっちゃいますよね(*´ω`*)

お昼寝から目覚めた後はハッスルタイムです(*´艸`*)

『今日はボール遊びでコロンコロン』

てんてんさんに頂いたはちねこ!さんの毛糸ボールは軽くて当たっても痛くなくて(・∀・)イイ!!
『youtube』 ←携帯はこちらから

寒くなってからは珍獣ランド(ベッド)よりもソファで遊ぶ事が多いです。
IMG_9129_20150113194458022.jpg
転がってもぶつかっても痛くなくて、ドンタコスの左手にも優しい場所です。

『おちりパスしてからのアタックw』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2015011301.gif
アメフトとバレーの合わせ技?

『ナイスキャッチ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2015011302.gif
柔らかくて軽いのでドンタコスにもキャッチしやすいです。

『下僕がナイスオン!』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2015011303.gif
見事にドンタコスの頭の上に乗っちゃった 縁日だったら景品が貰えちゃうかも(*´艸`*)

少し前にcocomamaさんに頂いたピンクのキャディラック、ドアに保護服が引っ掛かるのが嫌なのか
なかなかドアから入りません(;^ω^)

でもね、横倒しにすると入るのですw ※画像の上にマウスを置いてね

天井からも入りますw
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

ドアから出ようとしたら… ※画像の上にマウスを置いてね

背中のマジックテープが引っ掛かって、火曜サスペンス劇場みたいに車ごと転落
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

落ち方が悪かったら怪我をしちゃうかもしれないので、見た目はゲフンゲフンになっちゃうけど
ドンタコス仕様に開口部を増やす&大きくする事に。

「後ろからも入れまぁ~す」byドンタコス
IMG_9191_201501131945295d1.jpg
シャコタンおちりも見放題w

ドンタコスも以前みたいなおっかなびっくりじゃなくて、安心して入ってるように見えます。
IMG_9222.jpg
「あたちの車は屋根だけじゃなくてドアもオープンなの」byドンタコス

一般道路は整備不良で走れないと思われますw

ドンタコスは普通のダンボール箱には入らないけど、出入り口のあるトンネル状にすると好んで入ります。
IMG_9233.jpg
この後、出て来なくてずっと車の中にいました(;^ω^)

「方向転換しまぁ~す」byドンタコス
IMG_9236.jpg
車本体は方向転換しなくて運転手が場所を代わるようですw

で、そのまま寝ちゃいました(*´ω`*)
IMG_9243_20150113194631a16.jpg
セレブなキャディラックがちょっと貧乏仕様になっちゃったけど、遊ぶ時にも使ってくれそうな予感(*´艸`*)


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  13:54  1.051    6.2   16  
2回目  00:42  1.057    6.2   10 
3回目  

『過去データ』

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンちゃんは寡黙な猫さんなのね。
うちのおんにゃのこはすごいおしゃべり
男子チームは…時と場合に。
遊ぶときはみんなあまり鳴かないですね^^
声を出して「獲物」を狙ったら本物なら逃げちゃうからかな??

キャデラックがちょっと違うオープンカーに(笑)
ドンちゃんが気に入ってるから高級車よね(^^)

おしゃべりな仔と無口な仔といるわよね〜
今までの仔達(みんにゃん女の仔)と比べたら、カノはおしゃべりだ....

ドン子ちゃん、上手にボールを返してる!
後ろ足が上がってるのも可愛い〜
ピンクキャデラックが横オープンカーになった(笑)
快適そうね〜
寝るのにも居心地良さそう☆

ドン子ちゃんの声を聴いてみたいと思ってたら・・・。
うちのちょびは「ありがとう」や「寝るぞぉ」やお返事を
とてもかわいくない声でしゃべりかけてきます(汗
子猫の時は可愛かったのにいつの間にか声変りを((+_+))
きっとドン子ちゃんの声は可愛いんだろうな♪

わぉ、頭の上!
ナイスすぎて笑いましたwww
ドンタコスさんもビックリだわねぇ~^^。

キャデラックがw
フルオープンでこれまた爆笑www
これが走ってたら、スウスウで寒そうですね^^。

電話のとき、心配しますよね~^^
珍しく祖父と話てたときにちょびがニャーニャー鳴くので
祖父が「今の誰や!」って(笑)
それまで電話になかなか出てくれなかったのに、
すぐに出てくれるようになりました♪

ナイス頭の上ww
ドンちゃんの乗せ芸がすごい!って今まで思ってたけど、下僕さんの乗せ方芸もスペサルなのかも~^^
キャデラックが骨仕様にww
なんて、開けっ広げなオープンカーなんでしょw
でも、ここまでカスタマイズしても、貧乏くさく見えないところが、さすが、キャデラックだわ(笑)
気に入ってくれるのが一番^^v

小さいころから話しかけていると
おしゃべり大好きな子になるっていうけれど
我が家はまさにそれ(^^;
ドン子ちゃんの声、聞いてみたいわぁ(*´▽`)

ピンクのキャデラック
ドン子ちゃん用にカスタマイズしたのね(´艸`*)
いわゆるカスタムカーってやつねw

うちは5歳過ぎた頃からやたらめったらおしゃべりに
なりましたよ。
結構静かな猫だと思ってたんだけど、
今は不満(不満にしか聞こえない)を言いたい放題。
年取っておばちゃんくさくなった気がします(笑)
ジャンプする時も、つい声が漏れちゃうの(笑)

「艦娘」ってなんだろうって調べちゃいましたよ、
これ、流行ってるんですか…。
完全に守備範囲外でした(笑)

ドン子ちゃん 寡黙なんですね~
コタローはおしゃべりで… 鳴くと気になるし
昨日なんて寝入りばな2回も起こされちゃって
遊んでほしかったみたい(*´д`;)…
キャデラック ドン子ちゃん仕様にカスタマイズ
改造してお気に入りに遊んでくれるのが一番ですよね(^_-)-☆
こうやって見ると 結構大きいのかしら?

ナイスオン、すごい!!
景品が出てきそうだね〜(^^)
キャデラック、楽しい乗り物になってますね。
ウチの三毛も滅多に鳴きません。
(病院に行くときは別w)
ソラとルナはよく鳴きます←すごいダミ声w
外のララちゃんはよく鳴くけど、
キジシの声は聴いたことありません。
面白い個性ですよね。

「大人の猫は 普通は鳴かない」って どこかの本で読んだことがあります
必要が無いからだそうです
なので、うちの珊瑚も、赤ちゃんの時は別として、
あとはほとんど鳴きませんでした
最近はよくシャーシャー言うようになっちゃいましたけど~
醍醐と苺なんて、シッターさんにまで「ごは~ん」って鳴いたそうですから(汗)

豪華なキャデラック、ドン子ちゃんにぴったりですね
車内でお昼寝出来るくらい 大きな車なのね
優雅にドライブする夢を見てるのかなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お日様ぽかぽかで良いですね〜。
うに蔵も普段はあまり鳴きません。
甲状腺の数値がちょいと上がっちゃった今は
テンションアゲアゲになりやすいので
興奮してうあーん、あごーん、なごーんと
野太い声で鳴いたりすることがあります。
基本はむあ〜っと言うくらいですね。
病院ではガクガクブルブルで無言です(^^;)

音は消してるのかと思ってた!@@
ドン子ちゃんて寡黙な猫さんだったのね♪(*´ω`*)
桜子は喋る、ほんとに喋る!@@
ニャーイ♪(はーい♪)、オアニョー♪(おはよー♪)
ニャッニャニャッニャニャッ♪(さっくらっこちゃん♪)←私のまね(笑)
猫さんも個性があるよね~♪(*´▽`*)

ドン子ちゃんのキャデラック。。。。
チキチキマシーンみたいになってるね!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
あ、チキチキマシーン知らない人の方が多いかな?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

ああ、飼い主さんが電話してると鳴くって子、わりと聞きますねえ。
うちはまず私が電話する事ってないので、そのシーンは見られないですけど。
ドンちゃんは私たちが会った時もそういえば毛深い石になってましたもんね。
うちの猫らは公共の場では静かですが、ご飯前は鳴く鳴く。うるさいなんてもんじゃないです。
ピンクのキャデラックが最初ドコでもドアかと思いました(^m^)

鳴く子と鳴かない子、差がありますもんね。
人間と一緒で、お喋りなことそうでない子、いろいろだし。
でもドン子ちゃんの動画、私、わざと音を消してアップしているのかといつも思ってました!
車、すんごく様変わりしましたねー^^;
でもドン子ちゃんも乗車してすごく満足そう♪
中で寝ちゃうとは、よっぽど快適なのねー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2343-0e43a5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (658)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード