topimage

2017-07

ドン子印のバンダナ第3弾 - 2015.01.12 Mon

『ドン子印のバンダナ』 ※赤いバンダナは予約品です
IMG_8876_20150111201111c53.jpg
今回は猫柄を色違いで2種類作りました。

Sサイズ…24cm( ~3kg台くらい)
Mサイズ…26cm(4~5kg台くらい)
Lサイズ…28cm(5~6kg台くらい)

ちなみにドンタコスの場合、首輪は21cmでバンダナだとSサイズになります。
バンダナは首から少し下げて装着するので、首輪サイズよりも少し大き目の方がよいと思います。

前回、はちねこさんに送ったバンダナは早い段階で売れたとお聞きしました。
いくらで販売するかは先方にお任せしてるので、下僕は販売価格を知りませんでした。
はちねこさんのグッズ販売のページを見て、正直下僕は「ひゃ~どどどどうしよう…」と焦りました(;^ω^)
ゲフンゲフンな出来なのに、買って下さった方ありがとうございます。

下僕2と思いっきり恐縮してしまったけど、「寄付をするとオマケでバンダナが貰える」っと考える事にしました。
てんてんさんから材料費の申し出を頂いたけど、そうしちゃうと下僕が目指してる事と違ってくるので
そのお気持ちだけ頂いて、はちねこさんの猫さんの医療費に全額使って下さいとお願いしました。
もし、またバンダナを買って下さる方がいらっしゃったら、来月も新作を作る予定です(*´ω`*)

今回も『はちねこ!カフェ』さん(てんてんさん)と『ギャラリー☆シュテルン』さんに送る予定です。

これは猫友さん用です。
IMG_8877_201501112011101ba.jpg
数年前ドンタコスの願掛け(リンパ腫の疑い)でバンダナを作って、希望された方全員にプレゼントした事があります。
その中にバンダナを迷子札代わり(裏側に油性マジックで連絡先を記入)にされている方がいらっしゃいます。
こちらのバンダナは、連絡先が見やすいように裏側を柄物じゃなくて無地の布にしました。
首のサイズの連絡待ちなので、プラスナップはまだ取りつけていません。


サプライズで素敵なお届け物が(*´艸`*)

『ドンタコスの絵』 ※フレームは画像合成です
2015011101.jpg
繊細なタッチで当社比200%乙女チックなドンタコスになってますw
お店で額装して貰わなくちゃ♪

めんまねえちゃん、ありがとうございました(*´ω`*)


いつもだったら外がまだ真っ暗な4時とか5時に下僕を起こすドンタコスだけど、
今日は12時近くになっても起きなくて(下僕も一緒に寝てたのは秘密w)ご飯の催促が全くありません。

「今日はどうしたのですか?」by下僕
IMG_8778_20150111201051e88.jpg
「可愛い猫族の気まぐれってやつかちらね」byドンタコス

固形物は食べたくなくても水分だったら飲むかな?っと、いつものお粥的なスープを出すことに。
スープは自主的に飲んでくれました(´∇`) ホッ
この後は日向ぼっこもしていたので一安心…って思ってたんだけどなぁ(;^ω^)

ドンタコスはブラッシングが好きな猫です。ただし背中側限定w
お腹側も下僕が噛まれつつ毎日頑張ってると、抱っこするとかなりの時間我慢してくれるようになりました。
今ではおへそより上は「極楽極楽~」て感じです。

「抱っこされちゃった~」byドンタコス
IMG_8801_20150111201051773.jpg
「どうしてかちらね~げぼくにお手々の下を持たれると”前にならえ”しちゃうの」byドンタコス

『横長ワイド顔面w』
IMG_8805_2015011120105096b.jpg
「念のために言っとくけどぉ、げぼくの涼しいお胸に押し付けられて広がってるだけなんだからねっ」byドンタコス

「あ~そこそこ」byドンタコス
IMG_8839_20150111201049916.jpg
「お胸のコショコショはサイコー」byドンタコス

「はっ」byドンタコス
IMG_8851.jpg
「そこから下はらめぇ~」byドンタコス

「もう限界でぇ~す」byドンタコス
IMG_8866_20150111201112310.jpg
ドンタコスは獲れたてピチピチの毛深いお魚に変身しちゃいましたw

昨日・今日は普段以上に食べないドンタコスだけど、また昨日からゲボリエンヌが続いてます。
水分やペースト状のものだと大丈夫な状態です。また胃が荒れちゃったかな。
例の●が艶々になるお薬をまた再開しました。次から次に下僕使いが荒いドンタコスです(;´д`)トホホ…


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


冬毛になったジュリー社長、胸毛が超ゴージャス仕様になってます(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  13:31  1.066    7.0   11  
2回目  23:15  1.059    6.6   14  
3回目  

『過去データ』

● COMMENT ●

下僕さんのワンピースかわいい。
お魚ドン子ちゃんぐねぐねしてくすぐったいのかな?

バンダナそうか!そういう使い方もできるんですね。
うちも今度お出かけの時に以前いただいたバンダナに住所氏名を書いてお出かけしてみようっと。
お針子お疲れ様でした。
また可愛いのができましたね~!

ねえちゃんさんの絵、似てる~かわいい~!

お腹コショコショ、気持ちよさそう~
そうか、おへそ周辺に結界があるのね^^;;上半身と下半身は別ものなのねw

お針子さん任務、お疲れ様でした^^
ひとりでも、多くの猫さんの支えになれます様に^^下僕さん、頑張ってるな♪

めんまねえちゃんさんの絵、すごくドンちゃんなんだけど、ちゃんと、めんまねえちゃんさんの絵だ~って判る。すごいなぁ@@/素敵だ!

ドンちゃん、お大事にお大事に~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いバンダナがいっぱい!
お疲れさまでした〜
下僕さんの頑張りで沢山のネコちゃんの力になるって素敵。

ドン子ちゃん、気持ち良さそうね〜
ムハーなお顔になってるわ。
でもやっぱり敏感ね(笑)
ゲボリエンヌ治まります様に!

バンダナ、ステキです!
下僕さんのバンダナしてると猫さんがよりいっそうイケメンに見えるのよ(^^)v
お針子お疲れ様でした

ドンちゃん、ゲボリエンヌが早く収まるといいな。。。
食べないのはいろいろ気を揉みますよね。
お大事にです。

わー、バンダナかわいい!
特に黄色の。目立ったほうがいい場合ってけっこうありますもん。
猫保護に少しでも何か、という下僕さんの気持ちが形になっててすごく素敵。


めんまねえちゃんさんの絵、繊細で優しさいっぱいの線で描かれて。
すごく優しい方なんだろうなって絵を見るだけでわかります。

ゲボリエンヌ、ウェットに移行できるといいけど
なかなか難しいんでしょうね。お大事にね。


ピッチピチの鮮魚のようなドンタコスさんに、笑いましたww
何度見ても、はっ、としてピチピチしてますね~^^。
私だったら、気持ちいいとピチピチの境目で、遊んでしまいそうですw

うわ~かわいい柄だな♪
いっぱい売れるといいですね♪ お疲れ様でした。
ドンタコスちゃん、前ならえが可愛すぎる。
下半身はやっぱり嫌がるのね、うちのひなもそうなのよ~。
なんでなのかなあ。。。おまたあたりが一番お手入れしたいのにねえ。

イラスト、すごく素敵です、
こういうの描ける方ってホント尊敬しちゃう。素晴らしいです♪

ゲボリエンヌ、早く治るといいですね。。
固形物をガリガリ食べられるようになりますように!

「あ~そこそこ」からの「はっ!」の表情がたまらん(^^*)
いいじゃないの~って言いたくなっちゃいます(笑)
下僕さん手作りのバンダナ、かわいい~^^
お名前書くのいいアイデアですね♪
大きくしっかり書けますもん^^v
ドンタコスさんに元気玉ー!!

バンダナ元気色で明るい気持ちになれますね!
お針子さんお疲れ様です(o^∇^o)

めんまねえちゃんさんの絵、ドン子ちゃんの愛らしさが表現されていて
とーってもステキですね♪
柔らかい雰囲気で見ていると優しい気持ちになれますo(^-^)o

ドン子ちゃんの前ならえ姿勢、かなり腕がピーン!で可愛い^^
うちもカノンはお腹のブラシが苦手なので毎回、必死です。
下僕さんはお魚ちゃんになってもブラシできていてスゴイ☆

水分は摂れていてありがたいですが、胃の調子が早く整ってご飯を食べられますように。

ドン子ちゃん印にバンダナ、
本ニャンを知ってると、またさらに可愛いよね。
ん、金額はいくらかわからないけど、
下僕さんの作品は売り物全然OKですよ。
おお、ドン子ちゃんの絵、すばらしいですね。
本物よりも、ちょっとだけ凛々しい感じ?(^^)

ドン子ちゃん
こんなに気持ちよさそうなお顔しているのに
胃の調子が悪いのね・・・
このお天気も関係しているのかな?

バンダナかわいい♡
このバンダナがたくさん売れてお役にたてるって
うれしいことよね(*´▽`)

めんまねえちゃんさんの絵は
いつ見ても本当に素晴らしい。
額に入れて飾らなくっちゃ。

可愛いバンダナですね!
しかも、裏に記名出来るのって ナイスアイディア!!
これでたくさんの猫ちゃんが一層可愛くなりますね~

ドン子ちゃんのゲボリエンヌ、良くなりますように

めんまねえちゃんさんの絵、素敵ですね!
乙女なドン子ちゃんの優しい瞳が印象的です

下僕おねえちゃんのチクチクとっても丁寧でステキだもの!
かわいいのいっぱい、それでにゃんこのためにもなっちゃうならうんとうんと素敵倍増だと思うのにゃあ!^^b

めんまおねえちゃんのドンタコスちゃん夢見る乙女ちゃんなのにゃあ!
いろぉんなドンタコスちゃんどんどん増えて、宝物いっぱい嬉しいのにゃあ!

ドンタコスちゃんのゲッパ落ち着きますように。
アタシもだけど・・・この時期デトックス期なのかにゃあ・・・
出すものだしてすっきりりん早くするといいね!

ドン子ちゃんのゲボリエンヌ、その後落ち着いてるといいなあ。
ドン子ちゃん、お大事にね。

バンダナ、どれもかわいい~!
色合いもとってもいいなあ^^
めんまねえちゃんさんの絵のドン子ちゃん、素敵~!
ねえちゃんさんの絵、毎回本当にどれも素晴らしいですよね。
前にならえのドン子ちゃん、いろんな表情しててかわいいです♪
自然とこっちも笑顔になっちゃう^^

素敵な絵が届きましたね~ 
また宝物が増えましたね(´∀`)

バンダナ可愛いですね~♪
裏側が名札になるなんて素敵。
先日 会社に犬が(人懐こい飼い犬)迷い込んできて
名札があったら飼い主に連絡できるのに~って 思ったのよ。

(;´Д`)ゲロゲロ 早く治りますように☆

バンダナ 素敵
皆さん 喜んで買います「よ〜

ドン子ちゃん 心配ですね
早く良くなりますように

ドン子ちゃん少し落ち着きましたか?
ちょっと乾燥した日が続くから、みんな、調子を崩しますね

バンダナ、到着するのが楽しみ♪
いつも、ありがとうございます

バンダナの白黒八割れちゃんは、今回もおうちが決まらなかった、あやめちゃんにそっくり!
好調な売れ行きにあやかって、あやめちゃんにもおうちが見つかるようにガンバリますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2341-73b7449e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (632)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (82)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード