topimage

2017-08

日曜日のドンタコス日記 - 2014.12.29 Mon

『猫背矯正中w』
IMG_7736_20141228211104ddc.jpg
ますます『ドン子7号ちゃん』と区別が難しくなってますw

『下僕を監視中』
IMG_7749_201412282111044cc.jpg
「またげぼくが化けてる…」byドンタコス

「最近のあたちのお写真ってお布団の具ばっかりだと思うんだけどぉ」byドンタコス
IMG_7763_2014122821110394e.jpg
ドンタコスはいつの間にかお布団に隠れてるからコレしか撮れないのです(;^ω^)

下僕2のお誕生日は12月半ばなのだけど、下僕が体調不良だったりドンタコスが白装束行きになったりして
なかなか一緒にお誕生日プレゼントを買いに行けませんでした。
結婚記念日のプレゼントをちゃっかり貰っていたので気になっていました(;^ω^) 年を越す前に買えてよかったw

ドンタコスが今飲んでる液体のお薬は、食間に一日2回です。
食事の1時間前に飲ませるのが理想だけど、チョコチョコ食いのドンタコスはタイミングが難しいです。
1回目(朝)は、朝起きてすぐに飲ませて1時間ご飯を我慢して貰ってます。
下僕のお股ベッドに入ると数時間はご飯を食べないので(一度入ると何時間でも入るw)、
2回目(夜)はお股ベッドに入って落ち着いた頃を狙って投薬しています。

「チュッチュチューしますよ~」by下僕 ※下僕家では液体を飲ませる事を「チュッチュチューする」って呼んでます
IMG_7767_20141228211102e41.jpg
「あ、頭をロックされちゃった」byドンタコス

『ゴクゴク』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014122801.gif
お湯を一度に25mlゴキュゴキュしてるドンタコスには1mlのお薬は楽勝です(*´ω`*)

明日は大掃除をする予定です。きっとする。多分すると思う。するんじゃないかな…
お忙しい年末、華麗に読み逃げして下さいね~


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


冬毛になったジュリー社長、胸毛が超ゴージャス仕様になってます(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  13:26  1.058    6.2   12  
2回目  00:27  1.050    6.0   11   
3回目  

『過去データ』

● COMMENT ●

ドンちゃん、上手に薬を飲んでますね~^^
お薬が美味しそうにすらみえますw。で、うんPは、コーティングされてぴかぴかなのかしら?w

ふふ、されるかもしれない大掃除、下僕にーさんも、頑張って下さいね~^^///

誕生日プレゼント・・・ええと、あったなぁそういう言葉w
相変わらず下僕家はラブラブじゃのう♡

ドン子ちゃんはお薬上手~あ、下僕さんのテクの成果かな^m^
上手に飲んで、体調整えて
下僕さんのお母様とも仲良くお正月を過ごしてね♪

大掃除?なにそれ~

ごきゅごきゅ上手だなぁ~!
そしてドンタコスさんいい子だ~^^。
今度薬が必要になった時は、我が家もこの方法を試してみよう^^♪
あっ、下僕2さん、お誕生日おめでとうございます♪
かなり出遅れかなwww

こんばんは~!お久しぶりになりました!
ドン子ちゃんお薬上手ですよね。歯磨きも上手だしいい子だわ。
下僕2さんお誕生日おめでとうございます!
もしかして下僕さんのところも…なのかな?
うちは相方の誕生日と結婚記念日が同じ日なんですが。
ここ2年立て続けに結婚記念日だ、ということはすっかり二人とも忘れてました。(笑
わざわざ同じ日にした意味がない・・。

ドン子ちゃん血尿大丈夫かな?
私はまだ人間のも猫のも見たことがないですが。
血尿にもいろいろあるんですね…。
でも大事ないとよいです。

ビスコッティ、オイル使うバージョンと使わないバージョンとあるんだ。
私、材料は買ってあるんだけどまだ作ってなくて。
ほうほう、と思いながら読みました。
過去2年連続で作ったけど、オーブンの調節が難しくて、どうしてもなんだかほそ~くなっちゃうのよねえ・・。
味は変わらず(多分)すごくおいしいんだけど。
もうちょっと見た目何とかならないかなあ…と。

年賀状、届いたらすぐにお知らせします!
が、一定期間連絡がなくても心配しないで…ああやっぱりビバドイツなんだと…温かく見守ってください…。

誕生日プレゼント♡さすがらぶらぶにゃ♡
お薬上手〜
うちの子達の投薬の時
出張してもらいたいですw

大掃除、無事に終わりますように。おわるといいね…っw

12月生まれって
なんだかロマンチックだわぁ♪
下僕2さん、どんな
プレゼントもらったのかしら(^-^)

ドン子ちゃんは
お薬もいい子で飲んでくれるのね(*´ω`*)
うちは気配だけで逃げてくよ…

ん〜、大掃除するには天気がイマイチ・・、
とか言って、やめてたりしてww
チュッチュチュー、さすが手際よくできますね。
ウチもミカは大丈夫だけど、
他の子に加療が必要になったら、
チッコ採取とかも厳しいなあ、と思ってます。
きょうはこちら、昼から宴会〜ww

大掃除すすんでますか~?
そちらの気温低そうですね><
ドンタコスさん、上手に飲むわ~♪
下僕さんのテクニックですね^^
のんちゃんに教えてあげてほしいです。。

すごい!ドンちゃんすっごく上手にゴクゴクしてるねえ。偉いね(^^)
そっか、たしかに!いつもお水飲ませてもらってるから楽勝なんですね。
え?大掃除?それって美味しいもの?
ダメダメ。私はこのまま年を越すわ・・・。

げぼく2さん、お誕生日おめでとうございます。

ドン子ちゃん、ごきゅごきゅ上手に飲んでますね!人間でももっとへたくそーなひとはたくさんいそう。

お、大掃除は、確か、寒くない季節でいいとか、
あと部分部分を色んな季節にできるときにとか聞きました。
年末する人は減ってるらしい。
自分に都合がいい記憶だけしっかりしています。

お誕生日プレゼント嬉しいですね
素敵な下僕2さんです

昨日の事は全てクララちゃんです
参考にさせて頂いてます

ありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2331-55f9200b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もいっぱいありがとう♪ «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (656)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード