topimage

2017-10

今日もメリークリスマス♪ - 2014.12.25 Thu

「ぐぅー 今日はもうサンタさんはお休みでぇ~す」byドンタコス
IMG_7346_20141224195931a76.jpg
「ドン子サンタさん、寝てる場合じゃないですよ。今日も沢山頂き物がありますよ~」by下僕

『干し芋便』
IMG_7410_20141224195928cd9.jpg
どうして下僕がお芋好きって知ってるのかちら?  もうね、お昼ご飯がコレだけでもいいくらい好きですw
ドンタコスにも可愛いオモチャが(*´艸`*)

『いちごちゃん』
IMG_7411_20141224195959b6f.jpg
すごくオサレな感じのポストカードです。

しっぽさん、ありがとうございました(*´ω`*)


『3にゃんのクリスマスカード』
IMG_7420_2014122419595853c.jpg
コスプレを頑張ってたのはこれのためだったのね。

おれさまから愛の告白を受けちゃった((ノェ`*)っ))タシタシ
IMG_7421_20141224195957c79.jpg
「プレゼントはボ・ク」って奴ね(*´艸`*) 据え膳食わぬは猫飼いの恥よねw 早速モフモフモフモフ…

ぴなたさん、ありがとうございました(*´ω`*)


『カレンダー便』
IMG_7425_20141224195956aa9.jpg
シロップちゃんのカレンダーはマグネットになってて冷蔵庫に貼れます。
来年も下僕家の冷蔵庫の番人で下僕2がこっそり食べないように活躍してねw

来年の1/15~20日まで吉祥寺の【にじ画廊】で『Kemo Kemo Alphabet』
近藤真理子・ミカミミカ ふたり展が開催されるそうです。
一度、ミカ姉さんの共同展を見に行った事があるけど素敵な絵でした(*´艸`*)
お近くの方は是非足をお運び下さいね。

『シロップちゃん』
IMG_7427_20141224195956957.jpg
シロップちゃんは付け睫毛を付けたようなぱっちりしたお目目が魅力の猫さんです。

ミカ姉さん、ありがとうございました(*´ω`*)


『可愛いクリスマスツリー便』
IMG_7433_2014122420000670f.jpg
キティちゃん、とうとうラスベガスにまで進出したのね(*´艸`*)
右端の袋に入ってる物はバスソルトです。

平べったいけど、立てるとスノードームみたいな可愛い置物になります。
IMG_7430_201412241959551bc.jpg
黒猫さんがドームの中のあちこちにいます(*´∀`*)

まかないさん、ありがとうございました(*´ω`*)

「あたちは今日も大忙しだったかもぉ~」byドンタコス
IMG_7354_20141224195930021.jpg
「みんな、ありがとうこの野郎ですぅ」byドンタコス


『思い出のアルバム』
2014122401.jpg
持つと思い出がずっしりです(*´ω`*)

2009年にブログを始めてから、頂いた写真やハガキサイズの絵は全部アルバムに入れて保管してます。
(大きな絵はフレームに入れて通路ギャラリーに飾ってます)
自分から積極的なブ活をしない内気な下僕に(異論は認めませんw)声を掛けてくれたのがこぱんだちゃん。
それ以来、リアルに会ったり今も仲良くして貰ってます(*´ω`*)
最後のページは、めんまちゃん、いちごちゃん、ちょびちゃん・のんちゃん・おれさまでした。
このアルバムの中にはお空に帰っていった子もいます。全てのページが下僕の大事な思い出です。
来年から2冊目のアルバムに突入です。いっぱいお友達にゃんこが増えるといいな。

今日は銀座に歌舞伎のチケットを発券しに行って、お昼はお鮨でした( ゚Д゚)ウマー
ドンタコスのために夜は家にいたいので、お気に入りのお店のお料理のテイクアウトをして家飲みです。

「今日は特別のウマウマですよ」by下僕
IMG_7364_20141224195930a21.jpg
お目目がキラーン(*ΦωΦ*)

「えっとぉ、あたちの好みの人肌程度に温めて下さぁ~い」byドンタコス
IMG_7396_20141224195929cd8.jpg
お水もウェットも温めた方がドンタコスの好みです。

クリスマスカラーのビスコッティ、日本各地に続々と到着しているようですね。
最初は20名様の予定だったけど、日付が変わるまで待ってそれまでに応募して下さった方全員に送ってます。
かなり硬めの食感だと思います。歯に気をつけてガリガリして下さいね(*´ω`*)

下僕sの結婚記念日にお祝いのコメントをありがとうございました。
これからも2人と1にゃんの幸せな日々が続きますように。
念のために、スイーツ(笑)な結婚記念日は事務処理日だけですよw

ここ数日間絶賛不義理中だけど、明日はドンタコスの保護服を作る予定でまだまだ不義理が続きます。
(年末年始に下僕母が上京するため1週間前倒しして作業しなくてはいけません)
「ビスコッティ届いたよ」の報告を下さる方がいらっしゃるかもしれないのでコッソリ開けておきますね。
華麗に読み逃げして下さいね~


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


冬毛になったジュリー社長、胸毛が超ゴージャス仕様になってます(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  10:20  1.038    6.0   11   
2回目  00:33  1.040    6.4   23 
3回目  

『過去データ』

● COMMENT ●

わぁ~、ご紹介ありがとうです♪
我が実家は、干し芋地方の茨城です^^。
そこらへんに芋が、干されております♪
子供のころは、芋ばかりつまみぐいしていたので、「いも娘」と呼ばれておりました^^;;;;
下僕さん食べすぎて、ぷぅ、とお外でしないようにネ~www
カリカリビスコッティ♪
1日1個で大事に食べてま~す^^。

美味!

頂きました(^O^)/
カリカリで硬いものが好きな私には最高!
ピスタチオの香がたまらない!こんなに美味しく作ってくれたら上げた方も嬉しいですよね。箱の外・中もXmas感たっぷり♡昨日ギックリ腰になった主人にも可哀想なので幸せのビスコッティをけてあげました。
今日はもうハッピーXmas!

またまた贈り物の山ですね^_^
干し芋って美味しいですよね。昨日は、焼き芋を作ってオヤツにしましたよ。サツマイモお芋はお腹にもいいよね。

ドンコちゃんはお留守番して、エラかったね~頑張ったご褒美とクリスマスイブで、ごちそうが出てきちゃったね。可愛いお顔でワクワクだね。

ブログ歴、長いのね〜
ドンコちゃんの歴史、下僕さんの思い出が詰まったアルバムはお宝ですね!
たかがブログ、されどブログ…出会いの場であり、考える場であり、楽しみの場ですね。

忙しそうだけど、ご無理されません様にね^_^


こんばんはです!

年賀状、2013年に頂いたものを見ながら送らせていただきました。
うちの三毛猫「ビビ」の写真がでかでかと印刷されてます。
驚かせたら申し訳ありません(><)
初めてこのブログを訪れてから、ドンタコスちゃんが三毛猫族仲間で
すごく嬉しかったのです。
いつも応援しています!
うちのビビの恐ろしい食欲をドン子ちゃんに分けてあげたいです(笑

ドンサンタちゃん、今日もいっぱい働いて、
プレゼントを持ち帰ってきたのかしらw
そうそう、猫ともさん、ブロ友さんに頂いたカードや写真は、私もアルバムに^^
後で見ると、かなり楽しめたり~^^

お、いよいよ歌舞伎ですね^^
お母様も心待ちにしてらっしゃるんでしょうね~

沢山の思い出が増えていくように、他の皆さんのところにもドン子ちゃんの思い出増えてるんでしょうね(*^^*)

干し芋食べ過ぎ注意してくださいね
ねこ吉は干し芋の食べ過ぎで点滴打つハメになったことありますのー(^_^; 水分と一緒にたべませう!

おねえはビスコッティさん、アタシはタグ!o(≧∇≦)oウワアイだったよ!
下僕2おにいちゃんシェフさんに、下僕おねえちゃんラッピングの魔術師さん、
ドンタコスちゃんサンタさんありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
おいしいものいっぱい、かわいいものいっぱい素敵なクリスマスを~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃん、メリークリスマス!
うちはあの箱に入ろうとしましたww
干し芋、ちょっと焼いてバターつけたりしてもまた美味しいですよね。

MerryChristmas!
干しいも! やっぱり茨城産よね〜
出来ればひたちなか産でよろしくです。
年明けが美味しいと言うのでもうちょっとお待ちくださいm(__)m

おれちゃん、かわいい〜♪
素敵なクリスマスをお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

昨日届きました~~。
今朝開けたのですが、あまりのかわいらしさに
うちの旦那が「きゃあ♪」といいました。気持ち悪かったです。(笑)
今晩頂きますね。ありがとうございました!

干し芋って美味しいですよね~
うちは醍醐がさつまいも大好きで、私が食べると寝てても飛び起きます
ビスコッティもにゃんずが寄ってくるかも♪

私もブロ友さんからいただいた写真やポスカやお手紙は、全部保存しています
素敵な出会いに感謝しながら、時々眺めるのが至福のひとときです

到着しました!ありがとうございます。
まだとってあるんです. . . いつ食べようかな、正月かしら。うーん、それまで
我慢できるかなあ. . .

あと、写真もきれいにしまってくださってありがとう。
私もスクラップしてるんだけど、こんなに美しい仕様ではないかも~。

メリークリスマス♪
アルバムの最後でし~^^
モフモフ照れたでし~おれより
私の字が披露されてる…
もっときれいな字やったらよかった><

さすがは下僕さん&ドン子ちゃん!
クリスマスプレゼントが山盛りだわ~(*´▽`)
私も頂いたカードやお手紙は
ファイルに収めているけれど
こうしてファイルがどんどん厚くなっていくのは
とってもうれしくて幸せなことよね♡

さて・・・ドン子ちゃんは
無一物、たべてくれたのかしら?

一枚目のサンタドン子ちゃん、めっちゃ可愛いなあ。
ウチは今日、朝ご飯=4時、昼ご飯=9時半で、
おやつに「無一物」出したよ〜。
やっと珍しく完食してくれた。
え、あれを温めててあげてるんだ〜(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2327-e5fe0641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス♪

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (715)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード