topimage

2017-08

金曜日のドンタコス日記 - 2014.12.20 Sat

みんにゃを虜にするしま汁キッカーの製作者でもあるしまねこさんの愛猫のしまちゃんが、
低空飛行で飛んでいたけど今日穏やかに着陸しました。

fuku_shima_donko.jpg

03donko_shima.jpg

hatsuga15_shima.jpg chinju05_shima.jpg

neko04_shima.jpg 019_shima.jpg
しまちゃんの事、忘れないからね。


「あたち、今日はお寝坊しちゃった」byドンタコス
IMG_6496_20141219215621d3a.jpg
ドンタコスにしては珍しく朝8時過ぎまでご飯を食べずにベッドで寝ていました。

お昼過ぎに注文してたコンタクトレンズが届きました。
ドンタコスが入ってくれる事を期待してソファの上に小さな箱を置いてみる事に。

「あら、こんな所にあたちにピッタリの箱が」byドンタコス
IMG_6520.jpg
下僕の期待通りの行動が(*´艸`*)

「よいちょっと」byドンタコス ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014121901.gif
「あ…れ…?おちりが入らない」byドンタコス

「もうあたちのおちりが入らないってどゆ事かちらね」byドンタコス
IMG_6528_20141219215619440.jpg
「あの箱、どこかおかしいんじゃないかちらねプンスコ」byドンタコス

一度は諦めたみたいだけど、時間を置いてまた挑戦し始めましたw

「よっこいちょっと」byドンタコス
IMG_6534_20141219215618c07.jpg
「可愛いあたちが入りますよ~」byドンタコス

「ほら入ったぁ~っと」byドンタコス
IMG_6543_20141219215618034.jpg
「やっぱりあたちにピッタリね」byドンタコス

おちりが浮いてるように見えるのは…気のせいよねw

どっちりの大きさと箱のサイズからすると物理的に無理かもwww
IMG_6560_201412192156551e9.jpg
ドンタコスは大きな箱には決して入らないけど、小さい箱だとムラムラしちゃうらしいw

「やっぱりこっちの方が伸び伸び~」byドンタコス
IMG_6570.jpg
あぁ…顔が血まみれになってもいいからそのお腹にダイブしたい(*゚∀゚)=3ハァハァ

夜、今度はクロネコさんが荷物を持って来てくれました。
ウロペーパーを注文したので、また小さな箱が(*´艸`*)
また入るかな?っと確信犯的に箱を放置プレイw

「あらぁ?またあたちにピッタリの箱が」byドンタコス
IMG_6629_20141219215651234.jpg
「よっこいちょっと」byドンタコス

「ほらぁ~またピッタリ」byドンタコス
IMG_6635.jpg
「えっと、手しか入ってないようなw」by下僕

「ぐーすかぷー」byドンタコス
IMG_6639.jpg
こっちの箱の方が大きいのにちょっとしか入らない不思議w

ドンタコスは食欲はあるけど、お昼からカリカリを食べると数分後にゲボります。
お腹を動かして直前に食べた物と胃の中にあった消化中の物を出します(嘔吐)
一回だけなら気にしなかったけど、1時間後に食べるとまた同じようなゲボリエンヌに。
水分は吐かないけど固形物は吐く状態です。

担当の先生に電話で相談して、誤飲した形跡はなさそうだけどドンタコスには誤飲の前科があるので、
念のために明日は絶食して朝一で病院に行く事にしました。
(胃のレントゲンは絶食した方がクリアに撮影出来る&腎臓由来かもしれないので定期検査の前倒し)

クリスマスカラーのビスコッティの『発送用のダンボール』が届いたのでこっちも準備もバタバタです。
今日はブ活が出来たけど、また覗き見だけになっちゃうかもしれません。
コメント欄は開けてるけど華麗に読み逃げして下さいね。


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


冬毛になったジュリー社長、胸毛が超ゴージャス仕様になってます(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  16:12  1.059    6.6   16   
2回目  02:05  1.044    6.8   13 
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

しまちゃん、頑張ったね。頑張って偉かったね。
悲しいし寂しいね。
くるりん尻尾が撮っても可愛いしまちゃん。心から冥福をお祈りします。

ドンちゃん、箱に入るイメージないなーって思ってたらチャレンジ出来ない箱に興味はないのね。
あづきは安心して入れる大きさの箱が好きかも。フリーサイズの洋服が好きなぷくと同じww
たまにチャレンジしてやっぱり前足だけ(またはおちりだけ)入ってるよ←それも可愛い♪
ぴーは箱に入るのは興味がなくて、箱の中身に興味がある子よ~ww

ドンちゃんゲボリエンヌが大したことありませんように。
食べたら吐くな、もったいない(©ほんな。さん)になるといいね。

なんだか調子が悪そうですね・・・
大丈夫かな!? 少しはよくなりました???
明日の病院、とても寒いだろうし、お気をつけて。

小さい箱のむりむりっと入る姿w
ぷぷぷっ、最高にかわいいですね^^。

色んな企画に参加させて頂きましたよね!
本当にありがとうございました

ドン子ちゃんの下僕事情(失礼)は充実しているから
バッチリケアしてもらって、きっと記録更新し続けることでしょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

しまに、ドン子ちゃんのケポリ癖を持って行ってもらうよう
頼んでおきます

おちりのプリプリが可愛過ぎ~

なんかねぇ・・・PC画面越しの知り合いの猫さんは、
みんな、ずーっと元気でいてくれる・・・そんな気がしてるんですよ。。。(涙)
ドンちゃんが楽しそうに箱と格闘している姿を見ると、嬉しいんですよ。。。

ドンちゃんのゲボリエンヌ、誤飲じゃ無く、一過性の胃炎とかであります様に!!

しまちゃん、ステキなくるりんしっぽのしまちゃん。
昨日から目から水があふれてきて困ってます。
私としまねこてんてーを出会わせてくれてありがとう
ゆっくりお休みください。心からご冥福をお祈りします。

ドンちゃん箱に無理矢理入って楽しそう!
しっかり検査してもらって、悪いところがあったらきっちり追い出してね。
何でもありませんように。検査いってらっしゃい。がんばれ〜

色んな企画に参加したしまちゃん、可愛いな。
すごくすごく寂しいけど、想い出の中にずっといるよ。

ドン子ちゃんはおちりプリプリさせて箱におちりを押し入れるのね☆
どのサイズの箱もぴったりサイズよね〜

ドン子ちゃんのゲボリエンヌ、治まると良いね。
誤飲じゃありませんように。
検査頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃんもう、病院はおわったかな?
ゲボリエンヌの原因がわかって
おちついてくれるといいよね。

しまちゃん、体調は悪かったとはいえ
あまりに急なことにびっくりしました。
かわいいかわいいしまちゃんは
みんなの心の中で生き続けるからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんこちゃん いかがですか?

しまちゃん お友達が亡くなる事は寂しいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2322-cba0a2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード