topimage

2017-08

火曜日のドンタコス日記 - 2014.12.03 Wed

お食事中の方、ごめんなさいです(;^ω^)





チョコボール●事件は忘れそうになるとやってくるw
『初めてのチョコボール●事件』の時は、初めての経験でヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
『2回目のチョコボール●事件』の時は、●を押しても引っ張っても出なくて自然にポロって落ちるのを待ったりw
二度ある事は三度以上あるって事で、トイレの底を拭くトイレットペーパーを前もって準備するようにしました。

ドンタコスは●をする前にトイレの底が見えるまで砂掻きをするので、包帯の手が汚れないように
●の後は毎回トイレの底をお掃除除菌スプレーで拭いてます。
下僕がトイレストーカーなので、●の後はドンタコスが●を触る(埋める)事はないです。
チッコは、尿検査のために中にセットしてるホーローのトレイで受けているので猫砂が汚れる事はないです。
もし直接猫砂にチッコをした場合は、底を拭いて猫砂を全取り替えしてます。
神経質かもしれないけど(;^ω^)、包帯の手で目をゴシゴシするので目が炎症を起こさない対策です。

昨日の夜中、3回目のチョコボール事件が起こりました やっぱり二度ある事は三度以上あるw
●をしてるドンタコスの前で正座して待ってる時から「今日はキレが悪そう」っと予感がしました。
赤ちゃん用のお尻拭きで「*」を拭こうと思ったら、やっぱり●がコンニチワー

経験値を積んだ下僕、「*」の両端を指で摘まんだら出そうかどうか冷静に「*」を観察します。
●が呼吸をするように(ドンタコスの呼吸に合わせて?)「*」から微妙に出たり引っ込んだりしてますw
「お?今日はこのままイケるかも」っと「*」を両端から摘まむとポロリ!
今日も●地雷を未然に防ぐ事が出来ましたw

夜中だけど、先日の『湘南飲み師会』で話題になったくりひなママさんのフレミング抱っこを実践する事に。
(くりひなママさんのブログに動画が載ってます)
(フレミングの法則をググると、その指の形の画像が出て来ると思います)

猫さんのお腹の方から手を入れて、親指と中指で脇を支えます。
IMG_4597_20141202212133c93.jpg
ブリーダーさんから教わった抱っこのやり方との事です。

『フレミング抱っこ』
IMG_4502_2014120221211782e.jpg
左手はお尻を支えてます。

シャンプーのブローの時もそうだけど、脇の下に手を入れるとなぜかドンタコスはウットリw
IMG_4508_20141202212116a13.jpg
この後キャットショー抱きにしようと思ったら、毛深い獲れたての魚に変身しちゃいました(;^ω^)

前フリが長くなっちゃったけど、ここからが今日のドンタコスの様子です。

『今日は走るよ~』

最近は寝技が多かったけど、今日はハッスルしたい気分だったようです。
『youtube』 ←携帯はこちらから

久々にクリオネジャンプも登場~w ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014120201.gif
心の綺麗な人には華麗にジャンプしてるように見えるはずw

「今日はいっぱい遊んであげたんだからねっ」byドンタコス
IMG_4523_201412022121157d9.jpg
下僕の方が遊んであげたと思うんだけど、下僕が遊んで貰ったのかちらね(;^ω^)

いっぱい走ったら喉が渇いたのか、珍しく自分でお皿からお水をゴキュゴキュ(*´ω`*)
IMG_4532_20141202212115e5d.jpg
ご飯もよく食べて花丸な一日でした。

Kotoraさんに頂いたササミのフリーズドライのオヤツをあげる事に。
IMG_4578_20141202212114c29.jpg
目が寄り目になってるwww

下僕の指を噛まないように舌を出してるのだと思うけどお顔がブチャイクw
IMG_4579_20141202212113099.jpg
ササミのウェットは全く食べないけど、フリーズドライは好きらしい。食感が違うからかな?
小さな粒なのでドンタコスのオヤツに丁度いいサイズです(*´ω`*)

『ドヤ寝』
IMG_4617_2014120221213122a.jpg
いつもはまん丸な恰好で寝るドンタコスだけど、今日は短い足を投げだして寝てました。

途中で足がパァー
IMG_4609_20141202212132b6f.jpg
水掻きパーツ萌え(*゚∀゚)=3ハァハァ


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


冬毛になったジュリー社長、胸毛が超ゴージャス仕様になってます(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  08:15  1.053    6.2   8   
2回目  14:09  1.059    7.2   7   
3回目  01:13  1.056    6.4   13

『過去データ』 

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!今回は、冷静にチョコボールを押し戻そうとはしなかったのねwww
*の動きに呼吸を合わせて、フッフッハーでひりだしたんですね(笑)
人間、何事も経験!数をこなして上達するんだわ~^^v

ふふ、ドンちゃん花丸~@@@
今日も、楽しい一日を過ごせます様に~^^

呼吸に合わせて出たり引っ込んだり(笑)
見てる方もドン子ちゃんもムズムズしちゃうわね〜
でもポロリしてスッキリしたね。

クリオネジャンプ可愛い〜
いっぱい遊んでお水飲んで良い仔だわ!
あーんしてるお顔もなんて可愛いのかしら。

なるほど・・呼吸に合わせて出たり入ったりするんですな…(笑)
上手くポロリできてよかったですね~、
水分量が多いとつまんだ瞬間につぶれて周りが大惨事。。。(経験有)

抱っこ、ドンタコスちゃんはうっとりしちゃうのね~~かわいい~♪
そうそう、あの状態のままだとじっとしてるんだけど、
いざちゃんと抱えようとすると暴れて逃げ出すのよね、な~ぜ~。。。

ドン子ちゃん、すっかり元気だね♪
●事件、未然に防げて良かった(^^)
ドン子ちゃんの遊び、下僕さんの振るジャラシとは、
あんまり関係ないみたいにみえるね〜w
クリオネジャンプ!この前ウチの三毛がやった!
残念ながら写真には撮れなかったけど、
三毛にしか出来ないわざなのかな?ワハハ

まぁ〜、まるで羽生結弦君のジャンプの様に華麗だわ〜(棒)w

うちもウランがお腹祭り中はトイレットペーパーを持ってストーキング。
コロッとじゃなくペチャッと落ちるからね^^;
ちなみにキャットショー抱き、何パターンかあるのよ。
今度レクチャーするわw

ドキドキしちゃいました。
無事に出てよかったです^^
うちは最近ねっとりが多いので、
コロンなのでよかった~ホッ
抱っこ、うちもやってみよう♪
ドンタコスさんのようにうっとり~してくれるといいな~

チョコボール 無事出て良かったね~
COCOが何度かチョコボール事件起こしてくれました。
床でこすり付けてみたり( ̄◆ ̄;)

抱っこ 試してみます。
活きのいい毛深い魚になっちゃいそうなんですけどね。
ウットリしてる姿見てみたい。

チョコボール… 踏みつぶさなくてよかったね(^_^;

フレミング左手の法則・・なつかしす。
コレでだっこするの?
なされるがままのキースケなら行けるかなあ?
やってみようっと!

出たり引っ込んだりする●を想像したら
吹き出しちゃったわよ~(≧▽≦)
無事にとれてよかったわ。

うまうまを前にした時のより目って
かわいいのよね~(^m^)
フリーズドライにすると生臭みも取れるからいいのな?

フレミング抱っこ
うちは抱っこ嫌いだから
さらにこれでもう片方の手で足をがっつりホールドすると
比較的おとなしく抱っこさせてくれます。

チョコボールを見たらドキドキしちゃう
無事に取り出せて良かったです
うちのにゃんずは、チッコ検査でチッコを全部取ってしまうと猫砂が臭わなくて、
「ん?今したはずなのに、何故?」と不思議そうにするので、ほんの数滴戻すようにしています
結構めんどくさいにゃんずです
クリオネドン子ちゃんも可愛いですね~

年賀状貰ってやるよ~!
と、ピンポンダッシュのように、これだけごめんなさい。
ドン子ちゃんフリーズドライ食べてもらえてよかった!
お針子お疲れ様!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2305-fb621ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード