topimage

2017-10

土曜日のドンタコス日記 - 2014.11.16 Sun

今日の背比べの相手はくりひなママさん家のくりちゃんとひなちゃんです。

kuri_hina_donko.jpg
くりちゃんは小柄だと思ってたけど、姉妹でもこんなに違うのね
二頭身はマンチカンのぶっこちゃん以来かもw

過去の対決はこちらから → 


絶食の日に限って食べたがるドンタコス、キャリーを見せて出発時間までお布団に入って貰う作戦決行w
診察開始時間に合わせて採尿完了~♪ ドンタコスの協力に感謝(*´艸`*)イイコネー
今日は一斉清掃&避難訓練があったので、そっちは下僕2に任せて下僕はドンタコスと病院へ。

いつもだったら当日の夕方に血液検査の結果を聞きに行くけど、今日は担当の先生がお休みだったので
結果は明日改めて聞きに行く事にしました。
前回、CREが3.0台に上がってた&電解質のバランスが崩れてたので下がってるといいなぁ…ドキドキドキドキ

自宅に戻ってから、採血を頑張ったご褒美に生臭いお湯じゃなくてお粥代わりのスープを出しました。
(長時間の絶食の後、いきなり食べるとゲボる原因になるのでお粥的なスープから始めてます)
今日は午後から出掛ける予定があったので、ドンタコスエリアに籠城中のドンタコスのご機嫌を取る事にw

ドンタコスはブラッシングが大好きです(ただし顔周り&背中側限定)
毎朝、下僕の前に座ってブラッシングされるのを待ってます。

「背中のお手入れを始めますね~」by下僕
IMG_2803_20141115204803a13.jpg
「レディーのお手入れを覗き見するなんてプンプン」byドンタコス ※寝室にいる下僕2に絶賛ガン飛ばし中w

「お顔周りも念入りによろちく~」byドンタコス
IMG_2821_20141115204803992.jpg
「あ~極楽極楽」byドンタコス

お腹側は横倒しの状態ではブラッシングさせてくれないので無理やり抱っこしてやります(;^ω^)

「あ、そこは…」byドンタコス
IMG_2841.jpg
「そこはらめぇ~」byドンタコス

らめぇ~って言いつつ、ドンタコスは胸~おへそまではブラッシングされるのは好きです。
シャンプー後のブローと同じようにウットリして大人しくブラッシングされてます(*´艸`*)

がっ、ちょっと下腹部に移動すると…
IMG_2888_20141115204801476.jpg
足がケリケリを始めますw

お腹のブラッシングを始めるとお股がパッカーンwww
IMG_2893_20141115204800037.jpg
抵抗されつつもしっかりお腹もブラッシング。昔は速攻で牙制裁だったけど、今は噛みつく事はなくなりました。

ブラッシングの後はしっかり朝ご飯を食べて貰います。

『いつもの食事風景』
IMG_2956_20141115204836a25.jpg
ドンタコスの食いつきが悪い時はドンタコスの顔に下僕の顔をくっ付けて下僕も食べるフリをしたりw

「一緒に食べるとおいち~」byドンタコス
IMG_2960.jpg
下僕2はご飯の見守り係は出来ません。一歩でもドンタコスエリアに足を踏み入れるとドンタコスが逃げます(;^ω^)

『鼻チュー』
2014111501.jpg
下僕2が奥歯をギリギリさせながら撮影してくれました(*´艸`*)

こんな風に食事中に何度も鼻チューしてくるのですウヒヒ

「一回目のご馳走様~」byドンタコス
IMG_2983_20141115204835f84.jpg
一度食べるのを止めるけど、本当のご馳走様ではありません。

場所を変えてまた食べます(;^ω^)
IMG_2992_20141115204834d6f.jpg
「違う場所で食べるとおいち~」byドンタコス

「何パシャパシャやってるのかちらね」byドンタコス
IMG_3015_20141115204833157.jpg
善意のカメラマンの下僕2、今日も涙目w


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリー社長、毛深いニャメクジ化してるらしい(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  08:51  1.043    6.4   10
2回目  XX:XX  ?      ?    ? 
3回目  19:46  1.051    7.4   11  
4回目  01:29  1.028    6.2   12

『過去データ』 

● COMMENT ●

下僕に~さんの奥歯がすり減らなきゃいいけどw
ああ、場所を変えて、仕切り直しで、また数粒・・・家のお嬢さんもやります~
気分が変わると、食べたくなるのかしら?
器の中で、カリカリを振って動かすだけでも、食べ始めたりもしてくれます。基本、付きっきりw

検査結果、いい感じでありますように~^^/

わははははは!
チュするのを取りつづける・・・
かわいそうな下僕2さんwww
食後に耐えられなくなって、スリスリして嫌われそうw
下僕さん、刺激はほどほどにね~^^。

検査結果、翌日まで持ち越しって
なんだかキンチョウするよね。
いい結果でありますように。
鼻ちゅーしながらずっとご飯を食べるとか
なんて贅沢な〜(笑)
そして下僕2さん…お気の毒です…

県民の日にはねずにーらんどに
その県民があふれるのは噂だけではないらしいですねww
県民じゃ無くなって20年以上経つのに
未だに茨城県は気になる私でしたw

下僕さんがブラッシングしてても下僕2さんの所為かしら(笑)
一緒にカリポリしてて嬉しそう〜
鼻チューも可愛い〜
つれない上にイチャイチャも見せつけられて、下僕2さんの試練は続く....と....

良い検査結果であります様に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鼻ちゅー(;へ;)
いつも見てる光景です…
一緒に食べると美味しいもんね♪
私も食べる振りします^^v

ハハ、また奥歯ギリギリしながらの写真. . (笑)
おなかまでブラッシングいいなー。うちは、
ときときは好きだけど、おなかはしてないかも。なでなで手で落ち着かせるくらいかしら。
このポーズ、蹴りけりからぱかーんまで最高。うちの場合ここで流血、ですね。ええ。(汗)

うわっ!なんてちびこくてかわいい子。姉妹なんですねー。
っていうか、なんか、写真を見るにつけ「猫のスタンダード(?)」っていうか、
ふつうの様子っていうの、全然わからなくなってきました。ほんと個体差ですねえ。犬ほどではないけど。

うわーい、背比べ対決、ありがとうございます♪
くり、小さいのはわかっていたが、顔がでかい・・・(笑)
ドンタコスちゃんより体重は軽いはずなんだけどなあ・・・(笑)

鼻チュー何度もするんですね、なんてかわいらしい。。。
ぎりぎりしながらでも写真を撮ってくれる下僕2さん、素敵ですねえ。
うちは見るのも悔しいらしく、その場を即立ち去ります。。。(笑)

こんばんわ
数値下がってると良いですね

鼻チュー 可愛ーい
ブラッシングも気持ち良さそうです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2288-f817c53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 金曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (714)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード