topimage

2017-10

金曜日のドンタコス日記 - 2014.11.15 Sat

お皿にカリカリが入っていても、ドンタコスは下僕が隣に座るまで食べ始めません。
普段は、トイレの前に吊るしてるウィンドチャイムをチリンチリンと鼻で鳴らして下僕を呼びます。
夕食を作ってたりしてすぐに行けないと、ドンタコスエリアから下僕を呼びに来ます。
「ちょっと待っててね」っと声だけ掛けて行かないと、ドンタコスは最終手段に出ます。

最終手段とは?その時に溜まってるチッコを絞り出す事www もうね、微量でも絞り出しますw

ほんの数粒食べるだけなのに、あの手この手を使って下僕を呼びつけます。
下僕を待たずに一人で食べればいいと思うんだけど、一緒に食べると美味しさが増すらしい。
食べながら何度も振り返って、下僕に鼻チューをゴンゴンしてくるのがいじらしいです(*´艸`*)

「げぼくのスマホ、壊れてるんじゃないかちらね~」byドンタコス
IMG_2589_20141114213249586.jpg
「どうしてですか?」by下僕

「あたちのお顔がブーデーに写るんですけどぉ」byドンタコス
IMG_2595_20141114213248ef5.jpg
「え?スマホは真実を写してますよ。ほらほらw」by下僕

「でもやっぱり壊れてる気がするんですけどぉ」byドンタコス
IMG_2668_20141114213319454.jpg
ドンタコスは自撮りで満足がいく顔が撮れなかったようですw

『太陽光で充電中』
IMG_2632_201411142133207e9.jpg
「体もポカポカになったし~」byドンタコス

「そろそろ遊んじゃおうかちらね~」byドンタコス
IMG_2647_20141114213320818.jpg
ドンタコスは日向ぼっこすると、毛皮の色で表面温度が違います。黒い部分は熱々~

『華麗に往復』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014111402.gif
へなちょこトンネルの5連結走り抜けに慣れてるので一本トンネルは超楽勝~

『クリオネジャンプw』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014111403.gif
ドンタコスは立ち上がるとなぜか猫に見えなくなる不思議w 今日はクリオネ風w

『お魚型ドンタコス製造機』
2014111401.gif
お魚からぴょんっとドンタコスがエンドレスで製造されますw

「王様の耳はロバの耳~ゴニョゴニョ」byドンタコス
IMG_2786.jpg
おっと、下僕の秘密を話しちゃダメですよw

「あたちは美味しく食べられてまぁ~す」byドンタコス
IMG_2787_20141114213317797.jpg
「普通は猫さんがお魚を食べるもんですよ?」by下僕

「げぼく2だってお魚食べないも~ん」byドンタコス
IMG_2791_20141114213316e00.jpg
下僕家でお魚好きは下僕だけです(;^ω^)生魚食わせろ~www

明日はドンタコスの定期検査なので華麗に読み逃げして下さいね~


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリー社長、毛深いニャメクジ化してるらしい(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  13:59  1.046    6.0   16
2回目  19:XX  1.056    7.8   7  
3回目  00:11  ?      ?    ?

『過去データ』 

● COMMENT ●

ドン子ちゃん、あれこれと、下僕さんを呼びつける方法を学んだのね^^
こういうのでは猫って本当に賢い♪
おおっ、自分でお手々ぴょんと出して、自撮りやってるのかと思いましたよっ!
ドン子ちゃん、画面をじ~~っと見つめてる~^^
十分かわいく写ってるわよ~♪
ほんとだっ、エンドレスでドン子ちゃんが製造されてるっ!
一つ欲しい~♪

エンドレス、ドンタコスさん作成機www
欲しい♪ これ楽しそうですね^^。
ドンタコスさんがお部屋にいっぱいで、ぎゅうぎゅうになるの(笑w
ふふふふふ^^♪

ドン子ちゃん、意地でも下僕さんに見ててもらいたいのね。
いじらしいわ〜〜
色んな方法で呼びつけて可愛い〜
まぁ!ドン子ちゃんは自撮りも出来るの!
ウフフ〜乙女ね〜
クリオネ風(笑)
ドン子ちゃんは氷の天使だわ〜

お鼻でウィンドチャイムを鳴らして呼び付ける。。。。
リアルにお姫様と執事の関係www
きっと下僕さんの喜ぶ顔が見たいんだね♪
可愛いなぁ。ドン子ちゃん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

そうね、自撮りする時はにゃにゃめ45度上から撮ると良いわね、ドン子ちゃん。
顔の下に鏡を置いて覗きこんだら、
人生嫌になったことがあるわ。。。。(T▽T)(笑)

ドンちゃんの自撮り
不思議そうな顔してるところが
メッチャかわいいわね^^
うちもやってみようかしらん。。。
誰も画面を見てくれない気もするがww

ねこたつには潜り込むけど
お布団に潜り込んでくれないサンゴに
お魚さんを与えてみたら潜り込むかしら…

ドン子ちゃんが大量に製造されているみたいだから
ひとり我が家に譲っていただけないかしらね~w

自撮りをしているドン子ちゃんの
首元のもふもふがたまらんのですけど~ぉ(*´Д`)
わさわさわさ~ってしたくなるわよね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食べながら鼻ちゅー、めっちゃわかります!
毎日見せ付けられてますもん^^;
ぴなたがあげてるとき、してくれない…
自撮りは上から撮らないと♪

ドン子ちゃんは、下僕さん大好きなのよね~(^-^)ノ
可愛いなぁ~。
スマホに可愛くドン子ちゃん、うつっているように見えるんだけど、
ドン子ちゃんとしては、納得いかないのね~w
スマホ壊れているのかもしれないわね~(ということにしておきましょうw)
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

どうしてもそばにいてほしいなんていじらしい・・
でも大変だ(笑)
良く遊んで、お魚さんに食べられてぐっすりですね♪
生魚、食べられないのが本当にかわいそう。。
再来週、たくさん食べましょうね♪

あ、キッカー検定の写真、出来ました~~♪
チェックよろしくお願いいたします~~♪

そうか!結構近い位置で自分撮りしないと顔の半分が写るとか無いのか!!
うっしっし♪この画像参考に貰っちゃおう~
これ6plusですか?
ケース付けるってまた忘れてたわ~
バネポーチにちゃんと入るかしら、心配だわww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2287-a5c4a594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード