topimage

2017-08

火曜日のドンタコス日記 - 2014.11.12 Wed

「あ~ぁ今日も見つかっちゃった」byドンタコス
IMG_1972_20141111195814a00.jpg
「どうしてあたちが隠れてる場所がわかるのかちらね」byドンタコス

だってワンパターンなんだものw

「えっと、あたちにお構いなくですぅ」byドンタコス
IMG_1988_2014111119581466f.jpg
「はい、お構いしませんよw近所にお出掛けしてくるのでお留守番してて下さいね」by下僕

「行ってきやがれですぅ~」byドンタコス
IMG_1994_201411111958137ac.jpg
ベッドからお見送りなんて一体誰に似たのかちらねゲフンゲフン

郵便局までテクテク&下僕のお昼ご飯用のパンを買ってきました(*´ω`*)

「お帰り~」byドンタコス
IMG_2028_20141111195812860.jpg
今日は寒いので、ドンタコスはベッドから1mmも動いていませんでした。

下僕もお部屋着を一枚重ね着して本格冬仕様になりました。
二重になってる靴下はかなり前から履いてます(;^ω^)

少し前にしっぽさんのブログに『無一物ねこまんまお試し5000ニャン食キャンペーン』の事が載っていました。
いちごちゃん&さくらちゃんの食いつきも上々との事で下僕も応募しちゃう事に(*´艸`*)

ドンタコスはフレーク状のウェットは苦手なので、ペースト状のシニアご飯をお願いしました。
IMG_2039_2014111119581212e.jpg
腎臓の悪い子のご飯にはタンパク質は高め(12.0%)だけど、塩分(0.4%)は普通のウェットより低めです。

ドンタコスは肉系のウェットは全滅です。セレブなプレミアム系のウェットもプイッです。
お魚はまぐろ100%のもの限定です(他のお魚が混ざるとイマイチ。でも焼かつおだとかつおも食べる)
まぐろ100%でも食べる銘柄とプイッの銘柄があって、ウェットを買うのはかなりのギャンブルです(;^ω^)

軽く温めたのを出すと、最初はプィッ

あぁ…これもダメなのかと思ったら ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
IMG_2057_20141111195832bb7.jpg
舐め始めたらノンストップでペロペロペロペロ

一気に36g食べました。こ、これって新記録かも(*´艸`*)
40g入りなので、食べ残しがこれくらだったら残っても惜しくないです。
療法食が一番ってのはわかってるけど、食べる事を優先したい時にはいいかも。
パウチなのでゴミ捨ても簡単だし、これはお助けご飯リスト入り決定です(*´ω`*)

『お腹いっぱいでグースカプー』
IMG_2046_20141111195811a80.jpg
今日は寒いのでちっとも遊びません(;^ω^)

「あのご相談があるのですが、このままだと下僕は今日の更新が出来ませんフゴフゴ」by下僕
IMG_2061_20141111195832d48.jpg
「げぼくはクマってるのね」byドンタコス

「そんな時はぁ~っと」byドンタコス
IMG_2125_201411111958318d0.jpg
「あたちが一肌脱いじゃおう被っちゃおうかちらね」byドンタコス

「クマってる時のクマ頼みって事かちらね~」byドンタコス
IMG_2133_201411111958301aa.jpg
ドンタコスの場合、一肌被ってくれると可愛さが倍増するらしい(*´艸`*)親ばか~w


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリー社長、毛深いニャメクジ化してるらしい(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  11:15  1.051    7.2   12
2回目  23:51  1.046    6.2   18
3回目 

『過去データ』 

● COMMENT ●

ドン子ちゃん かぶり物とってもかわいすぎ〜
ご飯たくさん食べてくれて良かったですね
スープ系だと結構塩分高めが多いように

サンプルは抽選なのですね
おしえてくださってありがとうございます

あらら~ドンコちゃん寒さには勝てなかったのね(^^;;今日は朝から寒かったもんね~
寒くなると、ニャンコの動きが鈍りますよね^_^うちの連中も寒くなるとゴンちゃんはおばあちゃんにベッタリで、動くのは個室狙いでソワソワする拓郎くらいだもの(^O^)

ドンコちゃんの被り物シリーズ、実にかわゆい〜(*^_^*)どうして同じニャンコ、同じ三毛だっていうのにうちの誰かさんとこうも違うのかしらね…(-。-;ピンクのクマさんまで被りこなしちゃって~よく似合ってカワイイわ〜羨ましいな~
寒くなってきたよ〜体に気をつけてね(^o^)/

無一物、食べてみたんですね~。
おおっ、ドンタコスさんもすごい食いつき^^。
ほとんど1袋ペロリとは、ドンタコスさんもすごいwww
我が家も、月数回しか食べないウエットのローテーション入りしました^^v
食べてくれるのがたくさんあると、うれしいですよね!!!

下僕さんの帰りを寝て待ってたらアッという間よね。
寒いからヌクヌクしながらが一番よ☆
一気に36gも!
ドン子ちゃん、すごいすごい〜
沢山食べてくれるのがあると嬉しいね!
ピンクのクマちゃんのかぶり物ドン子ちゃん、可愛い〜(*´д`)

うちも結構前から無一物がおやつの定番になってます。
無添加らしいしね。
鶏も、うちはあまり食べさせないんだけど、食いつき抜群(笑)
マグロはくりがアレルギーなので、カツオ中心にしてます。
やんわかのほうが食べやすそうですよね、うちも半々で準備してます~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下僕さんがお出かけの支度をすると
白装束の館へ行くって
思っちゃうのかしら??

「無一物」は我が家ではかなり前から
おやつに水分補給として出してますよん♪
もちろんこれも試食したけど(笑)
これは本当に味がついていないから
あんずの食いつきも抜群だし←味付きのものは食べない子・・・
安心してあげられるかなって。

一気に36g!!
うちも試してみよう♪
のんの食べムラが出てきて、
ちょこっと食べて終了続出です><;
お布団の中気持ちいいもんね~
うちは今オチリ愛してます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このパウチ、うちのにゃんずが大好きなんです
だけどキャンペーンは知らなかったので、早速応募しちゃいました~♪
ドン子ちゃんも美味しく食べるパウ千なんですものね
うちではパウチの袋をはさみで切って、中もペロペロさせちゃいます
醍醐はむしろこっちの方を楽しみにしてるくらいです

にゃんずの術後服、難しいですね
おちりの辺は、私も穴が開くほど見つめてゆとりを持たせたのですが…
素材がお気に召さなかったみたいです(涙)

ドンちゃんいいおやつ、見つかりましたね^^
よかったね。
うちも応募してみようかな〜

寒くなりましたね
お風邪など引かないように気をつけてくださいね

ドン子くまさんがかわいすぎて鼻血ぶー。
もちろん寝てばかりなのも良いけど、
こうして被ってポーズ決めてくれるだけで、一つの記事になるからすごいわ。
うちなんてほんと寝てばかり。
無一物、これ初めて見たんですけど、ドンちゃんも食いつき良いなんて、
食欲のない猫さんとかにも良さそうだわ~。

長時間の用事でないと、1mmも動いてないこと、ある、ある!
実家の猫だと、長時間でも動いてないことあるくらい^^;
この時間って、寒さに比例するといつも思ってます。

こんなご飯があるんですね~。
ドン子ちゃんが美味しく食べてくれてよかった!
クマを被ったドン子ちゃん、今日も立派なモデルさんね~^^
かわいい!

ドン子ちゃん♪新記録おめでと~!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
すみちゃんが食欲落ちた時、
あれはどうだこれはどうだと吟味して買っても
食べてくれなかった時はほんとガッカリ。。。。(T▽T)

クマったクマのクマ頼みww
可愛いwwwヾ(*´Д`*)ノ

フレークが苦手なのでうちも同じやんわか仕立て選びました。
でも肝心の食の細い子が少ししかペロペロしてくれず、残念。
アンケートで、美味しくて、療法食に近いウェットがあると助かるってリクエストしときました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2284-aea2852b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード