topimage

2017-10

月曜日のドンタコス日記 - 2014.11.11 Tue

今日の背比べの相手はalpenkatzeさん家の太郎ちゃんです。

tarou_donko.jpg
太郎ちゃん、お肉を時空に飛ばす裏ワザも持ってるらしい(*´艸`*)

過去の対決はこちらから → 


昨日の夜、ドンタコスは珍しく一晩中お布団の上でアンモニャイトで寝てました。
普段は【@下僕 下僕2】だけど、昨日は【下僕 @ 下僕2】で下僕2的には夢の川の字w
下僕とドンタコスは離れて寝てたのに、朝になると下僕にはずっしりと『毛深い背後霊』がwww
下僕2が奥歯をギリギリしながら撮影してくれました(*´艸`*)

「あたちのお髭長いでしょう(ドヤ顔)」byドンタコス
IMG_1878_20141110212230c9b.jpg
ドンタコスはボディと手足はコンパクトだけど、お髭とシッポは長いですw

「今日はポカポカね~」byドンタコス
IMG_1888_20141110212303078.jpg
「こんな日はあたちもお姫様になっちゃおうかちらね~」byドンタコス

「お昼寝して『眠れる森のドン子姫』になっちゃおうかちらね~」byドンタコス
IMG_1906_20141110212303acd.jpg
ドンタコスの場合、寝顔は【朝の青い龍の人】だけど、誰か鼻チューしてくれるかちらねw

「あたちは猫じゃらしを待ってまぁ~す」byドンタコス
IMG_1914_201411102123026e3.jpg
ドンタコスの待ちポーズはどこか変ですw

『匍匐前進の後はゴロンw』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014111002.gif
レンジャーレンジャーw

『三角トンネルエレベーター』  ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014111003.gif
三角トンネルはドンタコスを入れて持ち運びが出来る優れものですw

『どっちりが引っ掛かっちゃったw』  ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014111004.gif
けけけ決してどっちりが育った訳ではゲフンゲフン

『打つべし打つべし』  ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014111005.gif
三角トンネル越しに飛んでる貧乏じゃらしは格別らしい。

「今日はこれくらいで勘弁してあげようかちらね」byドンタコス
IMG_1931_2014111021230157a.jpg
この後、ドンタコスはぐーすかぷー

休日は下僕2がご飯を作ってくれるので、休み明けの月曜日は特にご飯を作る気力がゲフンゲフン
なので、ちょっと現実逃避をしちゃう事に(*´艸`*)

「ご飯作るの面倒臭いし、ピザでも取っちゃおうかちらね~」by下僕
IMG_1945_20141110212301a77.jpg
「お電話ありがとうございまぁ~す。ピザキャットでぇ~す」byドンタコス

ピザキャットは注文しても届く気がしないのは…気のせいよね(;^ω^)

「ピンポーン可愛いあたちがお届けに来てやったわよぉ~」byドンタコス
IMG_1960_2014111021232931d.jpg
「クリスピーキッスをよこしやがれですぅ」byドンタコス

ピザキャットはピザ代金の他にバイトさんにクリスピキッスを渡さないといけませんw
IMG_1963.jpg
「あ~ん」byドンタコス


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリー社長、毛深いニャメクジ化してるらしい(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  07:41  1.051    6.6   10
2回目  13:44  1.061    6.0   6
3回目  23:22  1049    6.4   10

『過去データ』 

● COMMENT ●

こんな可愛い背後霊なら、毎晩来てほしいよね~^^これを見せつけられている下僕2さん…お気の毒~!

かなりアグレッシブに遊んで、食欲もモリモリになったかな?

明日明後日…どんどん寒くなるらしいから、気をつけないとね~

えっ、寝ているドンタコスさんにチュしていいの〜(*^^*)
するする、猫ばかの愛のチュで、起こしてあげますよん♪♪♪
でも起こしたら怒るんだろうなぁwww
かわいい眠りひめさん、今日は元気ですね(^ ^)

背比べ、ありがとうございます~!
太郎がもし普通に前方向いてたら、ドン子ちゃんとの差がもっと目立ちそう^^;
でも、この姿だったら、(ドン子ちゃんが横にいなかったら)太郎もどこかのキジトラちゃんみたいに自称3.5kgでいけるかしらw

わ~、こんなにべったりとくっついて寝てくれるのね、ドン子ちゃん。
私、昔飼ってた子とはこういうのやったことあるけど、太郎とは一度も・・・(涙)。
お日様の中でヒゲもきれいにキラキラ光ってる感じだわ~^^
こんなかわいい子が配達にきてくれるなら、何度も何度も注文しちゃって、
大事に取ってるクリスピーキッスがなくなるまで注文しちゃいそうだわ♪

ドンちゃん川の字でねたのね^^
いつか…下僕2さんと添い寝してあげてね…
ドンちゃんたくさん遊んでるから
たくさん食べられるといいな〜

あら?太郎さん、心なしかやs・・・ゲフンゲフン
あ、写真を送る時にも、気圧がアレしたのかしらねw
それとも、モデル立ちの体の振りかちらw

ふふ、ほほ肉王国では、お髭が長くなるのが、お約束なのかしらw
家の、三ちゃんも、ちょ~長いw

『三角トンネルエレベーター』、やりたい(笑)

ほんのひと時でも
夢の川の字を堪能できたんだから
下僕2さんも満足では??(^m^)

ピザキャット、商品を配達してくれるんじゃなくて
かわい子ちゃんを見せびらかしに来るだけなのね~w
それでもネコバカはうれしいのです♡

カノも人の事言えないけど......
太郎ちゃん、ドン子ちゃんとお顔1個分違うのね....いや、キッカーったら
2〜3割縮むのね(笑)

おヒゲがふんわり、リボンみたい〜
三角トンネルエレベーター楽しそう!
色んな遊びが出来て万能ね!

もしもし?ピザキャットさんですか?
シーフードミックスと、マルゲリータを。。。。
どちらもLサイズでお願いします。
えぇ、えぇ、そうです。北海道の桜子の家まで。。。(笑)

三角エレベーター可愛いし凄いよね!@@
猫が黙って大人しい動物だって、
今の私には到底理解できないもの。。。。(T▽T)(笑)

密着♪
下僕さんぬくぬくでしたね^^
ドンタコスさん、ひげ立派~♪
元気な証拠ですね~
調子悪くなると細く短くなりますもん><
ひげは人間だと髪かな~と密かに思ってます(笑)

毛深い背後霊 モエ(*´Д‘*)モエ
私にも憑いて欲しい~。って COCOがすでに憑いてる??
ドン子ちゃんのお髭立派~
NAIL  お髭の花なら自信があるって言ってたけど長さは
足元にも及びません(^_^;)
ピザキャット クリスピー用意してるので
mix1つcocomama地方まで30分以内にお願いします ( ´艸`)プププ

毛深い背後霊、めっちゃかわいいですね〜。
これじゃ、2さんがギリギリするの、無理ないな(^^)
しかし、下僕さん、寝返り禁止ね?ww
キッスをもらうドン子ちゃん、
めちゃくちゃ幸せそうなんですけど〜♪

毛深くて温かい背後霊、いいじゃありませんか~
下僕2さんのお顔は想像出来ます
うちの夫も、いつもギリギリしながら撮ってくれますから…

ピザキャットさん、うちにもデリバリーお願いしま~す♪
おやつ用意して待ってますからね~

下僕さん、お疲れ様です。(^-^)ノ
川の字とは、素敵ですね~。
我が家は、取り合ってますよw
私の上に乗るのは、キイ、コマチ、まめが多いです。
あっ。じょうちゃんもかな・・・。
あとは、私の周りぎっしりという感じでございます。
振り落すのが日課でございますwww
 ピザいいですね~。我が家にもお願いします(^m^)ふふふっ。
ドン子ちゃん、元気そうでうれしいです♪
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

えーと、このピザキャットは、
ピザ持ってこないでおやつを上げるわけですね。配達の方に. . .
でも大人気でたくさん呼ばれそうですよ。
おお!今日もぷりけつがもう. . . もう. . .
すばらしいです。
お借りします。

奥歯がぎりぎり(笑)これは確かに、2さんからしたらね. . . フフフ。
マニアックな話ですみません、「ギャグマンガ日和」っていうので、
ギシギシ歯ぎしりギシギシ 納得行かないこの世の中
ギシギシ歯ぎしりギシギシ OH!前歯が粉々!
っていう歌が出てくるのを思い出しちゃった。(これは前歯だけど)
冬はこういう機会が増えちゃいそうなので、
2さん粉々にならないように気を付けてください。





















月曜日はご飯作る気しないですよね・・・
いや、日曜日も私が作ってるんですけどね。
下僕2さん、本当に素晴らしい。たとえドンタコスちゃんから
つれなくされようとも・・(笑)
ピザキャットさんがかわいらしすぎて鼻血が出そうです。
手ぶらで来てもおやつあげる~~(笑)

川の字か~。素敵な響き。
毛深い背後霊、こんな霊ならぜひ会いたいわね。
あーん!こんな子がピザ配達してくれるなら、いくらでもクリスピーキッス用意しておくわ~。
たーんとお食べ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2283-c9b2c465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » ドン子印のバンダナ

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード