topimage

2017-08

ドン子印のバンダナ - 2014.11.10 Mon

昨日の宣言通り(宣言しとかないとサボる)今日は真面目なお針子をチクチク

『バンダナ6種類』 ※リバーシブルになってます
IMG_1858_20141109221106fa3.jpg
サイズはMとLの2種類作りました。

Mは4~5kg台、Lは5~6kg台くらいかな?
バンダナなので首輪みたいな首周りのサイズにきっちりじゃなくてもいいかも。
ギャラリー☆シュテルンの看板猫さんのバンダナがくたびれていたので『看板猫さん用』もチクチク

オサレ後方支援は不定期で二ヵ所に送ってます。自分で用意した布もあるけど、
今回もしっぽさんから頂いた『支援物資』が大活躍しました(*´ω`*)
厚手の布はブロ友さんの猫さんにキャリーカバー(ドンタコスと同型)を2つ作りました。
頂いた時は「これ全部使い切れるかな」って思ったけど、もう3/4くらいは使ったかも。

個別包装にしてサイズのシールを貼ったら見た目だけは売り物っぽくなったかも(*´艸`*)
IMG_1864_2014110922111946d.jpg
よっちゃんの治療費の足しになるといいなぁ~


「今日のあたちは麻呂眉でおじゃるぅ」byドンタコス
IMG_1822_20141109221108496.jpg
ドンタコスの麻呂眉はその日によって現れたり消えたりします。

「今日もあたちは肩幅よりお顔の方が大きいでおじゃるぅ」byドンタコス
IMG_1836.jpg
「でもぉ、あたちはお顔が大きいんじゃなくて肩幅が狭いからねっでおじゃるぅ」byドンタコス

ドンタコスの顔周りの毛は下僕の指の第一関節までスッポリw
IMG_1811_20141109221109ade.jpg
「あ”~そこそこ」byドンコタス

お針子中をしてるとお布団星雲でお昼寝していたドンタコスがやってきました。
IMG_1855_201411092211074b3.jpg
ドンタコスは頭上でミシンの音がしても全く平気です。お耳が不感症なのかちらねヾ(^ω^;)オイオイ

絶賛不義理中にも関わらず訪問&コメントありがとうございました。
また明日からお邪魔させて頂きますね。


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリー社長、毛深いニャメクジ化してるらしい(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  06:54  1.044    7.4   9
2回目  14:04  ?      ?    ?    
3回目  23:42  1.051    6.6   10

『過去データ』 

● COMMENT ●

スゴイスゴイ!しっかり売り物になってるわよ〜エライな…できることをどんどん見つけてやり切っちゃう下僕さんは、ニャンコの神様も拝んでくれちゃってるんじゃないかしらね(*^^*)
よっちゃんも出来ることが増えてきて、応援のしがいがありますね。お店に行けば、バンダナが買えるのかな?なかなか行かれないから、売り切れちゃうかもしれないけど、またお土産持って行きたいと思っています(*^^*)

おおおっ、見覚えのある生地が、
おしゃれな売り物になってる!!!!
お針子さん、すごいですね~。
感動です^^。
バンダナ、かわいいし、
付けやすくて人気があるから、すぐに売れそうですね^^♪

下僕さんバンダナはリバーシブルなのも嬉しいのよね!
サイズも解りやすくシールを貼って、ステキな売り物だわ〜

ドン子ちゃん、肩幅が狭いのね(笑)
ミシン中でも下僕さんにぴっとり可愛いな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なバンダナができあがりましたね♡
さすが魔法の指のお針子さんでつ!
ミシンの音が子守歌になるのかしらね?
おまたでマッタリなドンちゃんかわいいですにゃ(^^)

さすが下僕さん!早っ!!@@/
黄金の指の持ち主、やっぱりその特技を生かした支援が一番だし、長く続けれるんだと思います。
リバーシブルの色の組み合わせも、楽しくて素敵♪
きっと、ヒット商品になりそう~^^
ドンちゃんも、何となく、意義をわかってくれてるような~^^(下僕さんの気持ち、想いが伝わるんじゃないかな)

おお~素敵なバンダナだ~♪
リバーシブルなんですか、なんて器用な。。。
ミシンが扱える人ってホントに尊敬します。素晴らしい♪

お膝に乗りたい時って、上で何をしてても乗りますよね(笑)

素敵なバンダナです♪
あっという間に売り切れ間違いなしです^^
ミシンの音が心地いいのかも♪

下僕さんのミシンの音はドン子ちゃんの子守歌♪
心地いい音なんでしょうね。
バンダナ ステキです☆
サイズシールも可愛くっていいですね。

すばらしい!こんなバンダナならきっと、
欲しい人がたくさんいますね。
よっちゃんや、ほかのボランティアにかかわるような猫が、
幸せになれるための大切なアイテムですね。

と、しんみり書きつつ、
ぷりけつチェックも怠らない私。
自主規制その他、前回のもお借りします。たぶん、ドン子ちゃんのぷりけつって、
めんまのつぎ?いやひょっとして一番多いかもしれません。フォルダの中がすごいです。

すごいわ~!こんなに作ったのですね。
リバーシブルは今年の流行りでもありますよね。
きっとドンちゃんにとってミシンの音はずっと聞いてていも良い音なんでしょうねえ。
そう、まさに子守唄みたいな♪

可愛いバンダナ(*´∀`*)
下僕さんの野望、素敵です。頑張って下さいね。

素敵なバンダナたくさんできましたね
わかりやすくて
リバーブルで素敵

まだサンプル届かないです

速攻制作でしたね
ありがとうございました
みなさんのやさしい気持ちがよっちゃんを元気にしてくれてます
遅くなりましたが、今日ご紹介させていただきました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2282-b6d1f05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード