topimage

2017-10

日曜日のドンタコス日記 - 2014.11.03 Mon

『嫌なことは一瞬で』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014110202.gif
ドンタコスも何が起こったかわからないうちに投薬が終わってるかもw

巨大なホホニクを持った何かが鋭い眼光でこちらを見てますw
IMG_0667_20141102202604c00.jpg
「怪しい奴(下僕2)がいる」byドンタコス

「捕まっちゃった…(´・ω・‘) 」byドンタコス
IMG_0670_20141102202603d87.jpg
この後、ニョロンっと抜け出て下僕のお股ベッドにIN(*´ω`*)

「あ…げぼくにお手々持たれちゃった」byドンタコス
IMG_0719_201411022132056ce.jpg
「何されるのかちらね~」byドンタコス

「100%ヤラセの招き猫~w」by下僕
IMG_0721_20141102213205490.jpg
「あたちは金運をザックザク招きまぁ~す」byドンタコス

「ライダー変身っとw」by下僕
IMG_0739_2014110221335293f.jpg
「あたちは『仮面ニャイダー』に変身できるの」byドンタコス

きゃ~大胆な開脚(*´艸`*)
IMG_0727_201411022026031d4.jpg
セルフモザイクでセーフwヾ(^ω^;)オイオイ

下僕2が食材の買い出しに行ってる間にドンタコスと遊ぶ事に(下僕2が一緒だと遊ばないゲフンゲフン)
ついでにドンタコスの追加のお薬も取りに行って貰いました。

ドンタコスが誤飲しないように紐系の猫ジャラシは、高い場所に作った猫じゃらしホルダーに入れてます。
中にはお手製の貧乏猫じゃらしが沢山入ってて、1本ずつ取らないと糸が絡まります。
それをコロっと忘れて一括でスポっと抜いたら糸が絡みまくり(ノ∀`)アチャー

もう解けないくらいグチャグチャになっちゃったので、性格が雑な下僕は糸をチョキチョキ切っちゃう事にw
いい機会だから食いつきが悪い紐ジャラシは処分しようと、ちょっと振っては反応を確かめて蓋付きのゴミ箱へ。
その中に余り布(ニット素材なので細く切って引っ張ると紐状になる)で作った貧乏紐ジャラシがありました。
引っ張って手を放すとゴムみたいにビヨ~ンって伸びて飛んで行くのが、今日のドンタコスにはツボだったらしい。

動きが早過ぎてブレブレの写真ばかり(;^ω^)
IMG_0812_2014110220260192d.jpg
もう、ドンタコスったら下僕2がいなくなるとノリノリになるんだからw

「たまには下僕2の前でも大胆に遊んでみませんか?」by下僕
IMG_0813.jpg
「げぼく2はyoutubeを見て下さいぁ~い」byドンタコス

『魅惑のおちり』
IMG_0818_201411022031505ca.jpg
いつもこんな感じで下僕をお食事処に連れ込みますw

「食べる前に準備運動しなくっちゃね~」byドンタコス
IMG_0821_201411022026264a9.jpg
丸太ん棒が2本並んでるように見えるのは気のせいよね~

「げぼくぅ~ちゃんとあたちを見てる?」byドンタコス
IMG_0829_2014110220262521a.jpg
「ちゃんと見てるよ」って声を掛けるとまたカリポリカリポリ


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリー社長、毛深いニャメクジ化してるらしい(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  07:50  1.020    6.0   17
2回目  17:22  1.052    6.6   9
3回目  00:46  1.036    6.6   11

『過去データ』  

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛語はドンタコスさんのあまあまなお顔6おチリ♪
食事処の付き添い、かわいくていいわねぇ~^^。
やらせも楽しそう♪♪
セルフモザイクに大爆笑www
モザイクしなくてもいいのに~(*^^);

縺れた紐を、「ええい切ってしまえ!」の下僕さんに、同じ匂いを感じますw
ドンちゃん、楽しいオモチャが見つかって良かったね^^
そうか、お休みの日でも、下僕にーさんは、ライブでドンちゃんが遊ぶ姿は、見れないんだ^^;;
そーっと帰ってきて隠れてなら・・・・でも、そうやって覗き見するのも、相当寂しいもんなぁ^^;;;


セルフモザイクwwいぢわる~(笑)

口を開けさせた後の早業が素晴らしいわ.....
2人掛かりでも投薬難しい〜〜

お股ベッドで遊んで嬉しいね〜
セルフモザイクは目を細めたら見えるのかしら.....
ドン子ちゃん、おちりで下僕さんを誘うのね(笑)
よく解ってるわね〜

下僕さん投薬お上手~。
私はおっとり猫さんのお口開けて薬入れる時の、いやいや~って出るおっとりお手手も好きなの。
ちょっとSっ気が出ちゃう♪
下僕2さん、せっかくの休日でもリアルに遊ぶドンちゃんを見れないなんて(^^;
セルフモザイクなんて、もっと見せて~!

下僕2さん安定のZNCで…
私最近目が悪くなってきて(近くのものが見えないのよね…
絡んだものをほどくことが出来ない…
ネックレスをうっかり絡ませるとキーーってなる。。。
さすがにネックレスはブチっと切れないからね(つД`)
そうそう、最近の仮面ライダーの変身ポーズはちょっと違うのよ( ̄▽ ̄)

投薬のスゴ技、勉強になりました(^o^)/お水はお口で加えてる?必殺シリーズ顔負けのスタイルかも〜(*^^*)って、想像しちゃった(≧∇≦)

ドンコちゃんのオチリって、〜本当に魅惑的思わず手をのばしてしまいそう‼︎、
下僕さんにはされるがままなのにね…下僕2さん、お気の毒で仕方ないわ(^_^;)
せめて下僕2さんのお誕生日にはサービスあるといいんだけど…(^◇^;)

投薬が素晴らしい。
何回見ても真似できない気がする。。。(まずそんなに簡単に口を開けてくれない。。)

紐系ジャラシ、しまいかたに苦労しますよね^~。
うちはサランラップなんかの空き筒に何種類かに分けて突っ込んでたんだけど、
それでもどうしてもからんじゃいます。
ほぐすの、いらいらしますよね~~。私も即捨てます。。(笑)
いい方法ないですかねえ?

下僕2さん、youtubeで愛猫の遊ぶ姿を見るって。。。かわいそすぎ(笑)

下僕2さん、いつになったら遊んでもらえるんでしょうね(笑)。
不憫ですね。

おチリ、かわいいわー。
ドン子ちゃん、本当にかわいいね。

ドン子ちゃん食べ、おもしろいです。
でもそれを実行されてる下僕さんは大変かな。

されるがまま?のドン子ちゃん、やっぱりこう見ると
ウチの子より二回りくらい小さいかも?(^^)
そして、魅惑のおチリ・・、たまらんですね〜〜♪
投薬は、もはや瞬間芸ですねw
先日の検定写真、いただいていきました〜。

下僕さんの投薬&水分補給の技は
あまりに速すぎて
絶対に真似できないわ~(@@)
まさに神業!

私も時々、じゃらし&おもちゃの断捨離するよ~w
うちの場合、捨てようとすると
また食いついてくるから厄介なのよねw

下僕さんの投薬のはやさ、すごいです♪
のんはピチピチの凶暴になるので、
いっつもどっか負傷しますもん><

しっぽピーン!可愛いオチリ~^^
私はおもちゃなかなか捨てれなくて…
折れるまで使ってます^^;

あんにゃんの記念データありがとうとざいます。
今頃ですが、レンジャイ展ではご一緒嬉しかったです♪
下僕2さんの撤収作業の手際の良さもさることながら、投薬素早いですね!
最近はFBメインでブログ放置気味ですが、ドン子ちゃん同級生同士宜しくお願いいたします~\(*^(ェ)^*)/

下僕さんの投薬はプロ並みですね
一瞬だからわからないうちに
何処を目指して飲ませているのですか?

錠剤のませられなくて
いつも砕いて水で溶いて飲ませています

あっという間の投薬!
慣れてらっしゃる~。
ドン子ちゃんも、「今のは何??」って感じなんだろうな~。

下僕さんにされるがままのドン子ちゃん、なんだか楽しそう~^^
下僕2さんがいないともっと楽しく遊んじゃうのか~^^;
ドン子ちゃんのオチリって、本当にきれいだわあ♪
ずーっと見ていたいくらい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2274-194359bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリー●ンコワネットw «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード