topimage

2017-10

土曜日のドンタコス日記 - 2014.11.02 Sun

「そこで大人しくおちりを温めてて(布団乾燥中)下さいねw」by下僕       
IMG_0578_201411011932424aa.jpg
「はぁ~い」byドンタコス

いいのはお返事だけで、途中何度も鳴いて下僕を呼びつけます(;^ω^)
効率が上がらないので、籠ベッドを偽下僕のお股ベッドに仕立ててそこにドンタコスをIN。
お股ベッドに入れてあげたいけど、その姿勢でお針子をすると腰が痛くなるので我慢して貰う事に。
でも長時間お針子をしてると、やっぱりガラスの腰がズキズキ 
でも中断する訳にはいかないので、モーラステープを貼って続行(`・ω・´)シャキーン

ふと、背中に視線を感じて振り向くと…

『超不機嫌なドンタコス』 ※スマホで撮影
IMG_0024_201411011932439f8.jpg
「あたち、超つまんないんですけどぉ~プンスコ」byドンタコス

構って貰えないので超絶不機嫌顔のドンタコスがwww
誰かさんが保護服をボロボロにしなかったらお針子しなくていいのにね。
前回作った保護服は穴が開くのが早くて、途中何度も修繕しながら何とか2ヵ月持たせました。

前回は下僕母台風が上陸した時に作ったので、袖の先端は下僕母に手伝って貰いました。
「お手玉を作るように綴じるの」って言われたけど、同じようにやってみたけど出来ない(;´д`)トホホ…
グーグル先生に綴じ方を聞いてみたけど、なんか下僕母と縫い方が違う…むぅ
年末に下僕母が上京する予定があるので、また縫って教えて貰おうっと。

「お待たせしました。お針子が終わりましたよ」by下僕
IMG_0588_201411011932411fc.jpg
「もうあたちは待ちくたびれたんですけどぉ~」byドンタコス

『ノルマ達成~
IMG_0603_20141101193241d2a.jpg
5時間の成果~(*´ω`*) 次は年末年始のお休みに作る予定です。

しま汁キッカー検定、まだ挑戦される方がいらっしゃるみたいですね。
あの頃のドンタコスは3.5kgだったけど、今は増量して3.7kgです。
真実のどっちり姿で背比べしないとねっと下僕も久々に挑戦w

「あたちに挑戦するぅ?」byドンタコス
IMG_0658_201411011932400b0.jpg
お針子中の「ふまーん」な顔に比べると大違いかもw

ご機嫌が直ったドンタコス、今は下僕のお股でぐーすかぷーです(*´ω`*)

最後に●ネタをw
ドンタコスは消化器官をコーティングするお薬を飲んでます。
そのせいか、●が艶々の一本●になりましたwww 初めてあんな立派な●を見たかもw
●までコーティングされちゃったのね(*´艸`*)
副作用で●が緩くなる子もいるって言われたけど、普段からカサカサ●のドンタコスは
毛玉ジェルを舐めた状態の●になりました。

今日は覗き見しか出来なくてごめんなさいです。


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリー社長、毛深いニャメクジ化してるらしい(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  05:11  ?      ?    ?
2回目  12:19  1.038    6.4   10
3回目  17:05  1.046    6.2   5
4回目  01:08  1.050    6.2   8  

『過去データ』   

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンちゃんの、ふま~ん顔ww睨まれてても可愛いって思ってしまうわw
「これは、ドンちゃんの保護服なんだよ~、必需品なんだよ~」って、説明してわかって貰えたらなぁ~
あ、解っても、「ワタチがお昼寝してる時にすればいいじゃない~ぷんすか」って言われるかもだけどw

コーテングウンP、見たいような見ちゃダメなようなw立つかな??(笑)

ドンタコスさんたら正直ね~www
超不満顔が、あっという間にいい表情♪
下僕さんの事、大好きなのね~^^♪
羨ましいぞ~~~。
お針子お疲れ様でした!

お針子お疲れ様でした
ドンちゃん甘えたさんはおまたでずっと待ってたのね
下僕さんの腰が痛くなりませんように。。。
お手玉!そういえば昔はお手玉作りましたよね
今の子ども達は…お手玉とか知らないかもですねえ。
自分では縫わなかったけど母が子ども達のために縫ってくれたような記憶があるです。
つやつやな●ドンちゃんもすっきりしたでしょうね( ̄▽ ̄)

お針子、お疲れ様でした〜。
そうそう、お膝に乗っけたままの作業って
腰にきますよね、足も攣るし…。(笑)
コーティング●、テリッテリなのね、
うちはもともと緩めだから使うと大惨事かも…(笑)

怒ってる、拗ねてる~^^
そんなお顔もかわいいです♪
挑戦したいです!!
なかなかじっとしてくれないから…
時間掛かっちゃいますが、絶対に撮る^^v

あげてる食事で●も変わるんだね〜。
アタリマエのようですけど、あんまりそこまで考えが至らないかも(^^;)
超絶不満顔から、お仕事中の顔キリリ、になったね♪
検定、娘たちは非協力的〜〜〜。

お針子さんおつかれさまぁ!
@@!今日のドンタコスちゃん、すっごいワル顔にゃあ!
いつもと別にゃんこちゃんなのにゃあ!
お針子さん終わって、いっぱいいっぱい遊んでもらったり、一緒にお昼寝しちゃうのにゃあ!

コーティングウンチくんとっときたくならなかったぁ?
アタシ一度つやつやりんマンゴープリンみたいなぷるるんウンチくんが出てねー、おねえとっときたかったって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お針子お疲れ様でした!
そりゃ大好きな下僕さんがあたちを見ないで違う事に集中してるんだもん、
不機嫌さんにもなるよね(^m^)
でもちゃんと最後はお股でぐーすかぷー。良いですね~♪

ドン子ちゃんの不機嫌そうなお顔、本当にものすごく不機嫌そう^^;
でもこういうお顔で私も一度ドン子ちゃんににらまれてみたいかも♪(´▽`
その後の横目でチラッとのお顔も本当に不満そう^^;
ドン子ちゃんからのプレッシャー(?)にも負けず、お針子、お疲れ様でした!
うちもしま汁キッカー検定やってみたいけど、この姿勢の時にこの撮影は無理そう・・・。
ドン子ちゃん、いつも上手に写真撮らせてくれて羨ましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2273-31ddeca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » しま汁キッカー検定保管庫(2014年版)

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (715)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード