topimage

2017-10

金曜日のドンタコス日記 - 2014.11.01 Sat

少し前にサプライズなお届け物が届いていました。

『ぴやちゃん&ぴょんちゃん便』
IMG_0501_2014103120244308a.jpg
ぷりけつを見ると画像を保存せずにはいられないおちりマニアのめんまねえちゃんが作った
「ぷりプリ~ヅ!!」の創設メンバーの手拭いです(手拭いの絵はぴやちゃんです)
下僕は白を買っていたので、ぴやままさんから色違いを貰って嬉しいです(*´ω`*)
ピンク色のドレスはいい香りがするサシェ(匂い袋)です。

『お約束』
IMG_0548_20141031202503a38.jpg
ドンタコスはピンクも似合うかも~(*´艸`*) 色違いの白バージョンはこちら → 

ぴやままさん、ありがとうございました。


まさぽんさんから「しま汁キッカー検定に成功しました~」っと連絡を貰ったので背比べする事に(*´ω`*)

『ソラちゃんと背比べ』 
sora_donko.jpg
ソラちゃんもあの輝かしい三頭身倶楽部のメンバーなのです(*´艸`*) ずんぐりむっくり具合が似てるw
過去のしま汁キッカー検定はコチラ → 


綿棒を使い切ると、うっかりやっちゃう遊びがあります。それはコレw ↓

『上手に取れるかな?』

『youtube』 ←携帯はこちらから

「いただきまぁ~す」byドンタコス
IMG_0458_201410312024461ac.jpg
「あらぁ?あたちのお顔が入らないんですけどぉ~」byドンタコス

「もう、こっちに来なさぁ~い」byドンタコス
IMG_0460_2014103120244587f.jpg
「アナタは完全にあたちに包囲されてまぁ~す」byドンタコス

『二回目目の出来るかな?』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014103101.gif
一回目の時はかなり手こずったけど(実際には3分くらい掛かってる)二回目はすんなり取れました。

美味しく遊んだ後の容器は『お薬入れ』にしました。これを隠し持って背後から忍び寄りますw
下僕は投薬マスターなので(自画自賛w)投薬には全然苦労しないけど、液体のお薬が食間なので
ちょこちょこ食べのドンタコスはタイミングが難しいです。

ドンタコスは腎臓用の吸着剤はまだ飲んでないけど、吸着剤はお薬と間隔を空けて飲ませないといけません。
って事は、ご飯にカーボンが練り込まれてる腎ケアもお薬と間隔を空けないといけないのかな?
腎ケアは吸着効果を期待して食べさせてる訳ではなくて、食べてくれるからローテーションに入ってます。
念のために、投薬が終わるまで腎ケアは出すのをやめとこうかな。

明日はドンタコスの保護服を作るぞ~(宣言しないとサボっちゃうシト)
コメント欄は開けてるけど、華麗に読み逃げして下さいね~(*´ω`*)


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリー社長、毛深いニャメクジ化してるらしい(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  06:38  1.029    6.0   10
2回目  16:46  1.046    6.6   14
3回目  

『過去データ』   

● COMMENT ●

紹介ありがとう!
ささやかすぎだし、写真もボケボケでごめんね。
ほっかむり、ぴょんぴょんはまだやったことないけど撒いてみようかな。
ドンコちゃんはさすがだわ。よく似合ってます。

(* ̄m ̄)ウフッ ドンタコスちゃんケースでも遊んじゃうのにゃあ!
前ね、綿棒さんでドンタコスちゃん楽しそうなの見てね・・・
おねえもワクワクりんで綿棒投げて・・・
アタシ・・・でね・・・
色が悪いんだっ!・・・って黒の綿棒ゲットしてきたけど・・・アタシ・・・でがっくりりんきてたにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

ぴやちゃんの手ぬぐいさん、ピンクなのがプリンセスなぴやちゃんらしくってかわいいよねー!
ぴーちゃんもどんどんおっきくなってイケニャンちゃんになってきたにゃ!

わはははは!
必死のドンタコスさん、かわいい♪
そして学習能力、超高い!!!
我が家もやりたいぞぉ~~!!!!
なにか入れ物探さないと^^。
ドンタコスさんみたいに学習してくれるといいなぁ~w

夢中になってるドン子ちゃんの後頭部も可愛い〜
真剣で楽しそうだわ。
ドン子ちゃんは賢いな。
カノは顔突っ込んで、手も突っ込んでる気になってチョイチョイするはず(笑)

お針子さん頑張ってね!

さすが、元祖ZNCの猫さんというか、本家というか(笑)
なんで、猫さんって、わざわざ難易度を上げてチャレンジするんだろうww
倒れてる容器を立てた時、ツッコんだら、下僕さんもツッコミ入れてて笑ったわw
容器の外からチョイチョイするのも、残念感がうっpで、いい感じだww
頭突きで押しながら、大玉ころがしの旅にでるんじゃ??って、心配しちゃったw

真知子巻きドンちゃん似合うわ♡
うちの猫たちは…食に執着が無いのか
全くそういう遊びをしてくれないので
つまんないです。。。
保護服作成頑張ってくださいね〜頭痛になりませんように!

検定写真ありがとう〜。
右耳が欠けてるはずなのに、ちゃんと完全体に〜(*´ω`*)
お手数かけました。
同じ三頭身でも、横のサイズが違うねww

ほんとドン子ちゃん、ピンクの姉さんかぶりもよくお似合い。(^艸^)
ドン子ちゃん、諦めずによくがんばったねー!!かわいい。
おやつだけじゃなく、ごはんも時間かけてちゃんと食べるんだよ。

↓ウンチョス事件にわろた。( ̄∀ ̄||) 自力で解決してくれて何よりでした。
咳の原因や胃と食道の状態がわかっただけも、とりあえずよかったですね。
服薬たいへんだけど、ドン子ちゃんがんばって。^^

しま汁キッカー検定を開催していた翌年から
我が家もしま汁キッカー仲間になったのよね(^^;
この体勢はなかなかうまく撮れないけど
改めて試してみようかな♪

ドン子ちゃん一生懸命取ろうとしてる~(^m^)
取れそうで取れないと燃えちゃうのは
お猫様も一緒なのね(笑)

ドンコちゃん、学習能力高い高い!!1度目は苦心惨憺のドンコちゃんに笑っちゃったけど、2度目はバッチリ!
被り物をもにともせずに、被りこなしちゃうのよね。今日は真知子巻ね(*^_^*)

そんなことより、昨日のお話…私、遊びに来られない時は、携帯で移動中に読ませていただいてるんだけどねえ、昨日のアレは、ヤバかったわよ(≧∇≦)電車の中で吹き出しちゃって、笑をこらえられずに恥ずかしかったよ〜

光景が目に浮かんじゃって、もうヘロヘロになっちゃったf^_^;)

しま汁キッカー検定はうちも挑戦してますが
なかなか難しいです><
すぐスイッチ入っちゃう^^;

がんばってる姿ってなんでこんなにかわいいんでしょう^^

うちもちゃんとしたしま汁キッカー検定写真撮らなきゃ。
なかなかじっとしてくれなくてね~。
ドンタコスちゃん、ちゃんと食べられるのかしらってドキドキしながら見ちゃいました。
最後まであきらめずによく頑張ったね~♪
うちだとすぐあきらめてこっち向いて鳴くか、忘れ去ると思う。
これ食べなくても他にご飯あるし~~って感じで。(笑)

一生懸命取ろうとしてるドンちゃん、かわいい~(^^)
綿棒の入れ物だと、さすがにお顔突っ込んでも抜けなくなるってのはないのね。
おにぎりが取れなくなったらどうしよう!ってハラハラ見ちゃったわ(^m^)
お針子で集中しすぎて、体壊さないようにしてくださいね!

こんばんわ
三頭身可愛ーい
お顔はいらなくて良かった
ラファちゃん小さいときジョウロに顔は入りパニックに びっくりしましたよ〜

クララちゃんは活性炭のませてるので2時間お薬は開けています
確かに確かに


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2272-d39203ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しま汁キッカー検定保管庫(2014年版) «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (717)
ドンタコスのコスプレ部屋 (163)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード