topimage

2017-08

水曜日のドンタコス日記 - 2014.10.30 Thu

昨晩、お風呂に入るために寝室にパジャマを取りに行った下僕2が嬉しそうに下僕を呼びつけます。
「見て見てちゃすを腕枕~」っと下僕2。
滅多にないサプライズなので、「写真撮ってあげるね」っと急いでカメラを取りに行く事に。
撮った写真を確認した下僕2(´・ω・‘) ショボーン 「ちゃす、すごい嫌そうな顔で写ってる…」

「あたち不本意なんですけどぉブーブーブー」byドンタコス
IMG_0338_201410291938025da.jpg
昔に比べるとドンタコスも我慢強くなったかもw

ドンタコスのお気に入りの場所は日替わりです。
IMG_0342.jpg
今日は一度は捨てようかと思った(下僕2が足を引っ掛けて折ったのを修繕)ハンモック(*´艸`*) 

ドンタコスは美味しそうな米ナス体型です。
一番の理由はずんぐりむっくりな体型だと思うけど、それに追い打ちを掛けてるのが部分的に長い毛かも?
ドンタコスは短毛だけど、全体的にホワホワした毛質で顔周りと下っ腹は長めになってます。

日に透けると実際の体のラインがわかるかも?
IMG_0370_20141029193800cc7.jpg
下っ腹の毛が他の部分よりも少し長めなのがわかるかな?

後ろから見るともっとわかるかも(*´艸`*)
IMG_0373_2014102919380046b.jpg
ね?お股の間からボーボーな毛が見えるでしょうw?

あ、セルフモザイクが発動w
IMG_0375_20141029193924063.jpg
今日もクルッポーちゃんがいないベランダをニャコム中。最近クルッポーちゃんがご無沙汰なんだけど、どうしたのかな?

『お腹を日光消毒中』
IMG_0412.jpg
神々しいまでの腹毛w

「消毒完了っと。げぼく、お触りは禁止なんだからねっ」byドンタコス
IMG_0413_201410291939231de.jpg
写真を撮ってると、これみよがしに転がって決して触れないお腹を下僕に見せびらかします。

「ついでにお股も消毒しちゃおうかちらね~」byドンタコス
IMG_0422_20141029193922311.jpg
一昨日の夜の事、下僕の枕元でお股メンテを始めたドンタコス、後ろにこけてベッドから落ちましたwww

今日も珍獣ランドがオープンしました(*´ω`*)

『珍獣ランドでドッカーン

ドンタコス的には最高到達点に達したと思われるミラクルジャンプが出ました(*´艸`*)
『youtube』 ←携帯はこちらから

『ドッカーンダイジェスト』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014102901.gif
プリプリからドッカーン

『獲れたてピチピチなお魚ジャンプ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014102902.gif
左右に腰を振るキレッキレなジャンプですw

『お股猫中』
IMG_0440.jpg
昼間は元気に遊んでたんだけど、この後は吐き戻し的なゲボリエンヌ&寝てる時にケホケホが(;´д`)トホホ…
やっぱり食道~胃が荒れ気味なのかな。明日は元気なまま一日が終わりますように。


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリー社長、毛深いニャメクジ化してるらしい(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  14:30  1.054    6.2   17
2回目  00:36  1.052    6.4   8
3回目  

『過去データ』

● COMMENT ●

ドン子ちゃん、イカ耳!目の表情も厳しい~~(笑)!
でも、腕枕させてくれるだけでもすごいですよ!
うちは全然させてくれないから、下僕2さん、落ち込む必要ないと思いますー^^;

なるほど!日に透けると身体のラインが写るんですねー!
うちもやってみたいけど・・・、ちょっと怖いような・・・(汗)。
オチリふりふり♪ここだけずーっと見ていたい気分(笑)。
ジャンプもすごいわ~。
とっても元気に見えるけど、また調子悪くなっちゃったんですね。
早く治まってくれますように!

ブログ、同じfc2で新たに始めました~。
こちらでもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

おまたの間から、ボーボーな毛をみる@@;;;;
そんな所から覗くなんて、始めての経験だwww
いやん、なんだか恥ずかしい><
でも、目が・・・じぃー・・・・いやん♪♪♪
お腹でも、腹毛でも、堪能させて頂きました^^/

下僕2さん、腕枕の歓喜から一転(?)ショボーンでちたか・・・
たしかにドン子ちゃん、絶望的な憂いある表情ね。( ̄艸 ̄;)
しかしこんなに乙女でかわいいドン子ちゃんのオマタの毛がボーボーって。(爆)
あ、オマタじゃなくて下腹かー、どっちにしても珍獣ランドでおちりプリプリのラブリー図みても
実はオマタ下腹の毛がボーボーだし〜って連想されちゃうのは乙女としてはまずいよー。( ̄∀ ̄||)
そっかぁ、食道や胃が荒れると辛いよね・・・ ゲボリエンヌ&ケホケホおさまりますように。

こんなに元気に遊んでいたけれど
夜にケホケホしちゃったのね。
うちでは前にこうしたことが続いた時
先生にH2ブロッカーを出してもらったけれど
ドン子ちゃんは飲めるお薬にも制限がありそうだものね・・・
早くおさまるといいな。

下僕2さん、もちろん自分から腕枕をしたのではなく
ドン子ちゃんから乗ってきてくれたんでしょ??

あともう少し。。。。あともう少し。。。。
桜子が落ち着くまで自分に言い聞かせて毎日生活してるのだけど、
こんなアクティブなドン子ちゃんを見ていたら、
あともう少し。。。。って、
10年先のことかもしれないね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なので下僕2さんも、あともう少しで残念じゃなくなると思いますw

←ドン子ちゃん、大丈夫ですか?@@
ゲボリエンヌはすぐに落ち着きますように。

着きましたか。お知らせありがとうございます。
ドンコちゃんの腹毛も長いんですね。真っ白でふわふわで触りたくなっちゃいます。
元気に遊んでるのを見るのは嬉しいですね。ゲボリエンヌが早くよくなりますように。
その節は急いでいておはなしもろくに出来ず残念でした。またお会いできると嬉しいな。

いやいや、イカ耳でもないし、悲鳴も上げてないから
うちのだんなより全然まし。うちはいまだ腕に抱いたこともないです(笑)

ドンタコスちゃん、華麗なジャンプを見せてくれたのに、
夜はいまいちだったんですね、
気温がさがって、乾燥してるのも関係してるのかなあ。。
早く落ち着くといいですねえ。。

ドン子ちゃんの表情と2さんの表情を見比べてみたいわw

そっかお腹のように見えるふくらみは毛なのね?
私ったら誤解してたわ、お肉じゃないのねw
(ソランのそれは皮なんだけど^^;)

あ〜〜〜、一枚目の写真〜(^_^;
誰だろう、猫って表情がない動物って言った人はw
あ、下っ腹の毛、ウチの銀縞もそこだけすごく長くて、
走るとき後ろから見ると左右に振れて、
ものすごいデブに見える〜〜。
ホントは毛だけなのに〜w
今日はゲボリエンヌにならないといいね・・。

腕枕、ヤッタネ!って思ったのに、
ドン子ちゃんのお顔が…
うちの夫の場合も、お膝猫や腕枕をするとにゃんずがイカ耳になってしまい、落ち込んでます
華麗なジャンプ、お見事です!
ふわふわなおなかは、ゴージャスなロン毛なんですね~
うちの醍醐のおなかは、お肉の豪華盛りですが(爆)

ケホケホが出ませんように

下僕2さん 腕枕~(*^ー゚)bグッジョブ!!
表情は…だけど 1つ1つだよね。

えっ 白装束の館ですか!?
これで、すぐ落ち着いて ゲボリエンヌ治っちゃいますように。
お大事に☆彡

ドンタコスさん、お顔に出ちゃってるよ~(ノ▽^)
けど、ぺったりくっついてるので、
めちゃくちゃいやじゃないと思うな~♪
ケホケホ心配です><

ああ・・・このドンちゃんの表情を見る前は、きっと下僕2さんは幸せいっぱいの表情だったのでしょうねえ。
一気に落とされたわね(笑)
あら、食道~胃が荒れ気味なんて痛いでしょうね。心配だわ。
ドンちゃん、早くケホケホが治まりますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2270-73a7d336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (661)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード