topimage

2017-08

火曜日のドンタコス日記 - 2014.10.22 Wed

「ふわぁ~よく寝たぁ~っと」byドンタコス

IMG_9546_20141021182413979.jpg
「あ…れ…?」byドンタコス

「( ゚д゚) ・・・げぼく患者さんの添い寝看病してたのにガン寝しちゃったかもアセアセ」byドン子ナース
IMG_9552_201410211824129cd.jpg
「げぼく患者さ~ん、お加減はどうされやがったかちら~?」byドン子ナース

「げぼく患者さん、お布団から抜け出してるし…」byドン子ナース
IMG_9561.jpg
「こんな時は~っと」byドン子ナース

「三度寝しちゃおう~っと」byドン子ナース
IMG_9589_201410211832111d7.jpg
ドン子ナースの献身的な添い寝のお蔭で?下僕もちょっと回復(*´ω`*)

たまにはずんぐりむっくりじゃないドンタコスの写真も(*´艸`*)
IMG_9599_201410211824110d3.jpg
猫型ハンディークリーナーはドーナツシッポを持ってお使い下さい。埃をよく食べます吸い込みますw

『逃げ足は早いドンタコス』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014102101.gif
ドンタコスは遊んでる時の逃げ足は速いですw

『下僕家名物の罠』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014102102.gif
いつやっても上手に引っ掛かってくれます(*´艸`*)

「ご主人様にお願いがあります」by下僕
IMG_9613_201410211824376b9.jpg
「ベッドの上が片付いてるって事は今日もコスプレ撮影会かちら?」byドンタコス

「懐かしい『アレ』をやって頂きたいのです」byドンタコス
IMG_9625.jpg
「こうかちら?」byドンタコス

ポーズは決まったのだけど、どっちりが切れてる&正面じゃないかも…
仕方ないので当時の画像を加工する事に(;^ω^)

しま汁キッカー制作者のしまねこさん家のふくちゃんも仲間に入れて~っと画像を頂いたので
久々に背比べしました(*´艸`*)

『本家de背比べ』
fuku_shima_donko.jpg
当時しまちゃんとドン子は3.5kg対決だったけど、現在しまちゃんは-200g、ドン子は+200g(;^ω^)
ふくちゃんとしまちゃんはほっそりした「つるくびカボチャ」で、ドンタコスはシンデレラの馬車になった
どっちりでまん丸なカボチャかちらねw


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリー社長、毛深いニャメクジ化してるらしい(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 

     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  09:31  1.057    6.0   8
2回目  23:43  1.066    6.4   12
3回目  

『過去データ』

● COMMENT ●

下僕さん、低調だったのかな・・・?
なんか、無理させちゃったようでごめんなさい~~~
ドン子ナースさん、よろしくお願いします!

・・・と言いつつもw
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!
3人(ニャン)揃ってのキッカー検定ありがとうございます!!!
速攻で右クリック→保存いたしましたっ
いやでも、ウチのが鶴首かぼちゃというのはほめ過ぎ・・・^^;
しまは体重は減っても腹ポヨはまったくそのままだし
(あ、その意味では鶴首・・・かもw)
ふくは筋肉質?のせいか、最近3.9kgに・・・よ、4kgが近いwww
ま、元気ならどんなんでもいいのですけどね(^_^;)

あははは、体力温存型の三度寝ナースなのね
ふふ、ドンちゃん、それでも看病、お疲れ様でした~^^
で、下僕さんも早期回復、よかったよかった^^v

ドンちゃんは、ジャラシを追いかける・・・んじゃなくて、逃げちゃうのねw
「逃げ足」に笑ったww
確かに、速い!

ふくちゃん、思った以上にシュッとしてるかも~@@/
アスリート系の鶴首かぼちゃタイプなのね^^

ドンコナースさん大活躍ですね^^。
いいなぁ~、ドンコナースさんは寝ながら漢語でwww
ふふふ、しま汁対決w
猫ばか的には、どっちりまん丸もかわいいですよ♪

下僕さん、体調不良だったの?もう大丈夫かしら?
お大事にですm(__)m
しま汁キッカー比べ
うちもやろうと思ったけど出来なかったww
だれか協力者がいるとうまくいくんだけど
最近次男が行方不明で(爆)
一人でがんばるぞ!

ドン子ナースの添い寝は点滴3本分の効果がありそう。
で、明細には「添い寝」って項目もあるのかしら?
もしかして保険適応外なんてことは…

お、何気にみな似たようなサイズ?
トリオ結成おめでとうw

ドンコナースの表情見ただけで
だるさが飛びました♪
目がすっきりした~^^

しまねこさんのキッカー比べ
うちもやってみたいです!
だれかそばに来て~(;;)

具合大丈夫ですか〜。
ドンタコスちゃんの看病、ちゃんとナース帽かぶってくれるのね、
よく似合うわ〜
2度だろうが3度だろうが、寝てても効果ありそう〜♪
でもむりせず休んで下さいね。
キッカー背比べ、
キチンと座らせるの案外難しいですよね〜。

下僕さん体調悪かったのね(><)
お天気のせいかしら?
ドン子ナースさんは添い寝という新たな治療法を
確立されたのね(^^

3にゃん
ほぼ同じくらいの大きさなのね~(*´▽`)
おとなしく撮らせてくれるからいいなぁ。

そうそう、しまねこさんトコで「キッカー比べ」やってたね〜。
こちらもそろそろ本腰入れて・・w
遊びのあとは、なんでダッシュなんだろなあ。
ウチの子はもう、こういうダッシュしなくなったかも。

下僕さん、体調不良だったんですか?
ドン子ナースのスーパー看護で回復?
3度寝の写真が とっても可愛くって(*´Д`*)

皆 同じくらいの体重なのね。
ほそくびカボチャもまん丸カボチャも大好きです(*≧∀≦*)

うちのハンディ掃除機、調子が悪いんですよね~
ドン子ちゃんクリーナー、配送していただきます♪
ふくちゃん、しまちゃん、ほっそりした瓜実美人さんですね~
ドン子ちゃんとはまた違う魅力があるわ
うちの苺も、みなさんにあやかって
美人になりますように☆

ひゃ〜〜 1枚目のガン寝後のちょい歪みな表情がたまら〜ん♥
こんなかわいいドン子ナースちゃんに添い寝看病されたら、
あっというまに元気百倍よねー。って、下僕さん調子悪かったのかしら・・
しまちゃんふくちゃんもドン子ちゃんと似た体型なのね。
なんと3kg台かーーーー・・(羨)(^艸^)


下僕さん、体調不良だったのかしら?
ドン子ちゃんナースの看病のおかげで休めたかしら?
漫画みたいな罠に簡単に引っ掛かるのね(笑)
可愛いわ〜
暗くて撮影出来なかったけど、今しま汁キッカー背比べしたら
カノはしま汁キッカーの2倍はあったわ....
胸元からが長いみたい.....

あらあら、下僕さん大丈夫ですか?
こんなかわいいナースちゃんの添い寝だもの、そりゃ回復もしちゃうわね!
ぶっといお注射チックンされなかった?(笑)
ああ、そういえば我が家もはなとピーはしま汁キッカー背比べしたことあるけど、
まだつくねではやったコトなかった!
3にゃんみんな、背としては似たり寄ったりなんだけど、
なんだろ・・・キッカーからのふくらみ具合が・・・ゴニョゴニョ・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2262-7c14210c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » ハロウィンと言えばカボチャよね?

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード