topimage

2017-10

みんなの猫レンジャイに行ってきたよ - 2014.10.12 Sun

『みんなの猫レンジャイ』 ※クリックすると大きくなります
DM715.jpg
アメリカ在住のanemoneさんが日本で個展を開催されます。詳細はこちらから→
aneさんのブログで過去に掲載されたちくちく作品の実物が見れちゃいますよ(*´艸`*)

「みんなの猫レンジャイ展は12日までなんだって~みんな見に来てね」byドンコレンジャイ
IMG_9681_20140424182732d40.jpg
「会場には『うまお』もいるんだって~」byドンタコス


目的地に行く前にドンタコスの病院に寄って食べてくれなくなったご飯を受け取り、
先日受けたワクチンの事を先生に聞いてきました。
ワクチンの詳しい事までは把握してないらしく、メーカーに問い合わせして後日連絡を貰う事になりました。
その時にまたワクチンの事は記事にしますね。

下僕2とはここから別行動の予定だったけど、下僕2も猫レンジャイを見たいと言うので連れて行ってあげる事にw
けけけ決して下僕が迷子になるからとか、一人じゃ辿りつけないからじゃないですよ?ゲフンゲフン

会場ではうまおがお出迎えしてくれます(*´艸`*)
IMG_2874.jpg
2014年もあと三ヶ月だけど、今からでも開運うまお巻きは間に合いますよw

『みこレンジャイ』
2014101102.jpg
画像では見た事はあるけど、実物はより立体的で布の表情とか細かい細工が凄いです

『不思議の国のアリス』
2014101103.jpg
みこアリスが予想してたよりも大作でビックリ 

『赤頭巾ちゃん&ちくちく』
2014101104.jpg
赤頭巾ちゃんの絵本がちくちくで出来たら楽しいだろうなぁ~(*´ω`*) 刺繍の小箱も可愛かったです。

『猫レンジャイ』
2014101105.jpg
ドンタコスも作って頂いたけど、それぞれの猫さんの個性が出てます(*´艸`*)みんな可愛いの

下僕のへなちょこ写真より実物を見た方が絶対スゲーっと感激する事間違いなしです。
12日(日曜日)が最終日だけど、お近くの方、是非足をお運び下さいね(*´ω`*)

anemoneさんが展示室で来場者の接客をしてる間、下僕たちはカフェコーナーであれこれ猫談義。
全然面識のない方もいたりお馴染みさんもいたり(*´艸`*)

18時からお店の予約をしていたので、anemoneさんを残して銀座に移動しました(下僕2とはここから別行動)
『ねこかい新年会』でも利用した店内にポールダンス用のバーがある『砂漠の薔薇』です。
ほどなくしてanemoneさんも合流~
夜の部の参加者は、anemoneさん、幹事のはむゆみちゃん、はむゆみちゃんのお友達のあっさん、
しまねこさんそよちゃんぷく姐、下僕の7名です。

『お料理いろいろ』 これに飲み放題コース(*´艸`*)
2014101101.jpg
このお店、色んなカクテルが飲み放題なのです(*´艸`*) お料理も美味しかったです。
画像が小さくてわかり難いけど、今日はデザートがすごく充実してたかも。
女子っぽい飲み物が多いので飲み師には物足りないかもしれませんwヾ(^ω^;)オイオイ

猫会だけど猫の話はほとんど出なかったかも(;^ω^)
ここでは書けないゲフンゲフンな内情があったり(会場に行かれた方はわかるかもw)
なぜか動物占いやスマホのゲームアプリの話で盛り上がったり。

anemoneさんとは2年ぶりだけど、いつお会いしても楽しい方です。
今回もサザエさん神話を残してくれたかもw?ヾ(^ω^;)オイオイ
また帰国したらご一緒して下さいね。

『頂き物』
IMG_2913_20141012005605e36.jpg
そよちゃんからねんりんピック、しまねこテンテーからは秋のしま汁キッカーとキューピーちゃん(*´艸`*)

最近ミラクル続きな下僕、帰りは一人でも迷うことなく韮を落とす事もなくwすんなり帰れちゃいました。
下僕2とお留守番をしたドンタコス、下僕が帰ってくるまでチュッパチャプスに引き籠って
ハンストだったらしい(;´д`)トホホ…
下僕の顔を見た途端、チュッパチャプスから飛び出てきました。それを見た下僕2涙目www

コメント欄は開けてるけど華麗に読み逃げして下さいね~

【ドンタコスのチッコの記録】 
     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  13:32  1.051    6.0   14
2回目  00:41  1.034    6.6   16
3回目  

● COMMENT ●

おおお~ワクチンのこと、どういう回答が返ってくるのか、どきどきですねえ。
ちゃんと聞いておいてくれる先生っていうのもいいなあ。
私は以前ご飯について質問したら、自分でメーカーに問い合わせて、って言われたし…。

レンジャイ展にオフ会、楽しかったようですね~。
そうでしょうね~近くで見たらより立体感も分かってすごい~ってなるんでしょうねえ。
う~んAneさんのレンジャイ展、ドイツにも来てくれないかなあ~見てみたい~!
会場にはいろんな方がいらしたんでしょうね~。

私からしたら下僕さんの作品の数々もすごいですよ~!

レンジャイ、見に行かれたんですね!!!
ああ、やはり仕事でいけなかった><;
すごくさみしい・・・・ 見たかったなぁ~。

ドンタコスさん、下僕さん待ちですよね!!!
心配だけど、すごくうれしい愛情表現ですね^^♪
でもでも、ごはんだけは食べて待ってて欲しいですね^^;

あ、下僕にーさんに引率と、ご一緒したんですね^^ホッ
けけけ決して下僕さんが迷子になるかも??とか、お一人じゃ辿りつけないかも~なんて、思ってませんでしたからねw

私も、作品が思ったより立体で、思わず、スカートの下から覗き上げちゃいましたよw
いや~本物を見ると、悶々と悩んじゃいますw
レンジャイシールもバッチリでしたよ~^^
買っちゃた!使わず飾るんだけどw

猫レンジャイ\(^o^)/
こんなにたくさん!
絵的な才能が全くない私からすると
尊敬って言葉しか出ないです。
すごいですね!どこでもドアがあれば見に行けるのになぁ
きっとあちこちでUPされるだろうからブログ巡りして楽しむことにします(T_T)

夜のお楽しみすっごいおされなお料理♡
たくさんしゃべってきっとすっごく盛り上がったのでしょうね^^
毎回ですが…いつか参加してやる〜〜〜!(笑)
ドンちゃんお留守番お疲れ様でした^^
下僕さんからご飯もらってちゃんと食べたかなあ?

aneさんの作品展、色んな方が見に行かれたみたいだね〜
あ〜
画像だけでもウットリな作品を実際に見てみたいわ....
美味しそうな料理に飲み放題、お喋りも盛り上がっただろうな〜

いいなあ猫レンジャイ。行きたかったわ。…
手仕事って本当に美しいですよね。
実際に見てみたかったです。
夜の会もなんだか雰囲気あって面白そう。でもお酒はもの足りないのね(笑)
あ、でも甘党でもあるのでデザート豊富なのはいいかもいいかも~♪

素敵な作品たちですね〜。
オフ会も美味しそう。
最近は飲みホーのお店も増えて、
レベルも上がってきた感がありますよね。
昔は居酒屋しかなかったよね?w

ししゅうねこさんとご一緒させ頂いてたねこ吉です
お話し、ご一緒させて頂いてありがとうございました
うちの老猫も腎不全でFIVキャリアなので
ドン子ちゃんの腎臓関連情報、いつも参考にさせてもらってます!
これからもかわいいドン子ちゃんのおさしん、楽しみにしてます☆

猫レンジャイ、めっちゃ素敵です♪
ぜひ生で見たかった~^^
シール買われた方の見てうらやましかったです。
夜の会もあったのですね~
ドンタコスさん、下僕2さんとお留守番えらかったね^^

流石、安定の速攻up!(なのに、丁寧・・・♡)
昨日は色々とありがとうございました
先ほど、美味しいマロンパイを食後酒と共にいただきましたよん♪

レンジャイ展、ほんとに充実の内容で・・・
みこちゃんもアリスたちもレンジャイもみーんな可愛かった!
思わぬ方々に会えたのもanemoneさんの魅力故。役得でしたよね♡

そうそう、何の注釈もつけずにキューピーを・・・^^;
昨日はレンジャイ展の前に、吉祥寺のねこ祭りを巡ったのですが
そこの中の「マルルゾロ」という猫雑貨のお店で
「でぶねこめんまさんのキューピー」を見て、「おおこれは下僕さんに!」と
思ったのですが、後でよく考えたら、下僕さんチにあるコレクションは
ご当地「キティちゃん」だったよねぇ・・・^^;^^;^^;

ま、よくある(??)間違いだと笑って許して~~~

猫レンジャイ展、行かれたんですねー!
ブログ関連の方、猫好きな方、いろんな方に会えるのも楽しそう~。
こんなにたくさんの作品が見られるのね!
私も一度実物を見てみたい・・・。
そしてまた、夜の会がものすごく楽しそうで、いいな~~。
ドン子ちゃん、お留守番、お疲れ様~!
下僕2さんがいらっしゃるのに引き篭もってたのね・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日行ってきました~♪
本当に実物はすごかった~~~~!
それにanemoneさんとは初めましてで緊張してけど
とても素敵な人で楽しい時間を過ごしました♪
レンジャイシール、良く出来てます!!
買ってきました~(*´I`*)v

毎回素敵なレポありがとう
撮ってきた写真見てみたら・・・使えないものばっかりだった(;▽;)
+696-*(←ぴーちゃんからお礼の言葉)
aneさんの作品すごかった!可愛いし、綺麗だし、丁寧だし・・・
レンジャイシールも可愛い♪
コスプレドンちゃんと飾ります。
色んな方と会えたのもaneさんのお蔭だね。楽しかった~
また遊んでね

れんじゃい、行かれたんですねー。
私も行きたかったなー。
オフ会もやって楽しかったんですね。
あーん、いーなー。
いーなーいーなー(泣)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2252-1690275a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドンコレンジャイが下僕家にやって来た «  | BLOG TOP |  » 金曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (714)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード