topimage

2017-10

火曜日のドンタコス日記 - 2014.10.08 Wed

いきなり●ネタでお食事中の方、ごめんなさいです(;^ω^)
ドンタコスはウェットが嫌いな猫なので、ご飯はドライフードオンリーです。
ロイカナの韓国工場の事があって、メインのご飯をロイカナ腎サポスペ→キドニーケアに変えました。

以前は全体的に丸い●だったけど、今は円錐形が二つ合わさったような細長い●になりました。
ロイカナのご飯はビートパルプ(←賛否両論だけど)が入ってるから、お腹の緩い子の●がコロコロになると聞きます。
この繊維質が●を丸くしてたのかな?ご飯が変わるだけで●の形も変わるんだと知った2014年秋w

あ、そうそう。昨日の更新で誤解をしていらっしゃる方がチラホラ(;^ω^)
ドンタコスが膝に飛び乗るのは下僕だけで、下僕2はZNCの名誉会員のままですw
下僕も正確には膝乗り猫じゃないけど、ドンタコス自ら膝に乗ってくるだけで大満足なのです(*´艸`*)

『窓辺でぽかぽか寝』
IMG_7766.jpg
いっぱいビタミンDを生成して下さいねw

今日は、ともちんさんからの贈り物に入ってたミニクロネコ号で遊ぶ事に。

「あたちは永遠のロリ体型子猫ちゃんだから入れるの」byドンタコス
IMG_7772_20141007185845ee4.jpg
どう見ても頭と肩しか入ってないようなゲフンゲフン

『ズンズン①』
IMG_7774_20141007185845102.jpg
ドンタコスはそんな事はお構いなしに前進w

『ズンズン②』
IMG_7778_2014100718584460d.jpg
どこまで配達しに行くつもりなんだろうw

『ズンズン③』
IMG_7786_20141007185843edf.jpg
まだいっちゃうw?

『ズンズン④』
IMG_7787.jpg
ミニクロネコ号は普通家猫免許で運転出来ますw 

『ズンズン⑤』
IMG_7790_20141007185917f21.jpg
今日はおちり祭りかも(*´艸`*)

動画が撮れたので『ミネケコドンコの宅急便』とコラボしちゃう事にw

『ミケネコドンコの宅急便♪』

スムーズな運転で大事な荷物をお届け~w
『youtube』 ←携帯はこちらから

『動画のダイジェスト』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014100701.gif
クロネコさん、CMにどうかちら~wヾ(^ω^;)オイオイ

ミケネコドンコはまた次の配達先に向けて出発したようです(*´ω`*)仕事熱心ね~
IMG_7802_20141007185916fc9.jpg
今日はおちり愛に溢れた更新になりましたw きっとめんまねえちゃんは鼻血ブーのはず(*´艸`*)

「可愛いあたちのお顔が少ないんですけどぉ?プンスコ」byドンタコス
IMG_7831_20141007185916a02.jpg
「おちりは口ほどに物を言うですよw」by下僕

ドンタコスのおちりは表情が豊かでとてもお喋りですw


『みんなの猫レンジャイ』 ※クリックすると大きくなります
DM715.jpg
アメリカ在住のanemoneさんが日本で個展を開催されます。詳細はこちらから→
aneさんのブログで過去に掲載されたちくちく作品の実物が見れちゃいますよ(*´艸`*)

「みんな見に来てね~」byドンコレンジャイ
IMG_9642_20140424182733de6.jpg
「会場には『うまお』もいるんだって~」byドンタコス


ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


ジュリー社長、毛深いニャメクジ化してるらしい(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 
     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  07:52  1.063    7.6   8
2回目  16:08  1.065    6.0   8
3回目  00:14  1.052    6.0   8

『過去データ』

● COMMENT ●

おちり祭りオチリ祭り♡
かわいすぐる。めっちゃかわいい〜
宅配配達人、ご氏名お願いします!
クリスピーキッス用意しておきます!!!

ドン子ちゃん、どこまで行くの?(笑)
全身入れないのにズンズン頑張るわね〜
でもその頑張りのおかげで可愛いおちりがいっぱい(*´д`)

ぶはははwww
クロネコ手押し車配達のようなwおもしろ~~い
絶対、クロネコさんに観てもらいたいなぁ~
「「おちりは口ほどに物を言う」これ、名言っ!

私ッたら、先走って、下僕にーさんに美しき誤解をしてたのねw
下僕にーさん、ZNCは、足抜け厳禁ですもんね~^^/
あらためて、下僕さん、苦節6年!明けない夜はない!!ですね^^v

わははははは!
我が家はそうしてテーブルから落ちました^^;
やはり下で提供が正解ですなw
あっ、トンタコス宅急便さん♪ 我が家に宅配お願いね~www
配送料金はおチリ撫で撫でで・・・^^♪ 
うふふふふ♪

ズンズンなオチリ♪
しっぽも楽しそうですね~
なんて素敵なん(^^*)
うちにも宅配来てくれないかな~

お・ち・り・♪お・ち・り♪(笑)
ズンズンすすんでいくのがなんとも可愛らしいですねえ、
前が見えなくても怖くないのかなあ。
おちりは口ほどにものを…言ってますよね、楽しそう♪

アハハハ~(≧▽≦)
ずいずいずいと運転している
三毛猫ドン子の宅急便屋さんに
爆笑~(≧▽≦)ノシバンバン

そうね、ドン子ちゃんは
永遠の子猫さんだから
ちゃんと車体に収まっているわよ~。←棒読み

今日はサービスデーだったの(*≧∀≦*)
ミケネコドン子の宅配便 うちにも来てくれないかしら?
コタローがティッシュボックスをつぶそうとするとムラムラして
突っ込んでくるんだけど… 
宅配は出来ないのよね。まだまだ修行が足りないのね。

わははは、ドン子ちゃん宅急便かわい〜♪
こういう小さい箱に頭突っ込むの、
ウチも三毛だけだよ〜。
●、食べ物によってそんな顕著なんだね(^_^;

ドン子ちゃん、うちの職場に毎日荷物を取りに来てくださいな
猫好き職員が多いから、報酬はたっぷりはずみますよ~♪
そして、うちのチビをアシスタントに雇って、たっぷりこき使ってくださいませ
毎日エネルギーが有り余っているみたいなので(笑)

カリカリを変えると●って臭いまで変わりますよね
うちもロイカナを変更しなくっちゃ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めんまねえちゃんじゃなくても鼻血ぶー状態ですよーw
ドン子ちゃん、上手に配達に出かけてるわね~^^
ドン子ちゃん、欧州までお届けにきてくれないかしら♪
もしそうだったら、郵便局はもう使わずに、ごひいきにしますよー♪
チップもはずみますよん♪

下僕さんのブログのTOP画像を見て、そういやハロウィンも間近かと気づく私(笑)
きゃ~♪おちりおちり~♪
配達熱心なドンちゃん、かわいい~(^m^)
このおちりを追いかける下僕さん、さぞ楽しい撮影でしょう(笑)
そうそう、フードの変更とかってスグに●に出ますよね。カタチもニオイも!
色も~(笑)

こ、こ、これは。
もちろんお借りします。お借りしますとも。オイオイオイオイ。(感涙)
ありがたいありがたい。

これは、ブラックでも料金が高くても、そりゃしょうがないですよ。
この姿込みですもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2248-a26a547d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » もうすぐ「みんなの猫レンジャイ」

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード