topimage

2017-08

日曜日のドンタコス日記 - 2014.10.06 Mon

「あたち、今日は体があっちっちじゃなくなったの」byドンタコス
IMG_7599.jpg
夜寝る時はドンタコスを抱っこするように寝てるんだけど、昨晩はアンカを抱いてるようでした。

昨日ドンタコスに接種したワクチンは、病院での下僕の認識は不活化ワクチンでした。
で、帰ってからワクチン名を検索して「あれ?違うやん」っとビックリしました(;^ω^)
下僕「私、不活化ですかって確認したよね?」 下僕2「先生はその質問に否定も肯定もしなかったかも」
「このワクチンはアジュバントが使われてない」を、アジュバントを使わずに何か新しい別の技術で
ワクチン効果を出せるように改良されのだと思いました。

「不活化ワクチンを接種しても肉腫になる危険が減ってよかったやん」っていいように思ったり(;^ω^)
素人の下僕にはわからないけど、不活化ワクチンと生ワクチンを混合にするメリットが何かあるんだろうな。
もし、誰かこのメリットをご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

今日は珍しくお姫様(*´艸`*)
IMG_7618.jpg
姫系ベッドも少し前にカバーリングを秋冬バージョンにしました。

「また気まぐれですか?」byドンタコス
IMG_7625_20141005200325f79.jpg
「にゃんこの心と秋の空~ってやつかちらね~」byドンタコス

この風格はさすがドンコザベスⅠ世ね(*´艸`*)
IMG_7636_20141005200325eda.jpg
「ロイカナを食べれなくなったら他のメーカーを食べればいいのよw」byドンコザベスⅠ世

ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 

ひざ掛けの下じゃなくて上に登ってくるようになったドンタコス、今日も数回下僕の太腿の登頂に成功してますw
この気まぐれはいつまで続くのかちらね~ よいちょっと下僕の足に飛び上がる姿が可愛いのです(*´艸`*)

『ドンタコスの茶巾包みw』
IMG_7640.jpg
お股ベッド中のドンタコスを美味しそうに包んでみましたw

最近、しま汁キッカーをのせてる画像を見たので便乗~
IMG_7658.jpg
ドンタコスのしま汁キッカーは飛行機に乗ってないので縮んでないですよw



ジュリー社長、毛深いニャメクジ化してるらしい(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 
     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  12:33  1.069    7.2   14
2回目  00:14  1.057    6.0   11
3回目  

『過去データ』

● COMMENT ●

ドンちゃん、ワクチン後のぐったり、もう落ち着いたかな??
不活化ワクチンと生ワクチンを混合にするメリットもちゃんお説明したうえで、打って欲しかったですね。。

ドンちゃん、「よいちょ」って、跳び上がって?わぉ~@@/はなぢもんだ( ̄ii ̄*)
キマグレンよ永遠に~~^^/

地域によっては、キッカーが膨張するところもあるみたいよw

わぁ~、お嬢様って感じです♪
天蓋付きのベット、子供の頃憧れたなぁ~。
そして、蚊帳の中で寝たと言うね^^。
なんだか、ふと思いだしましたwww

あっ、ドンタコスさんの茶巾包み、茶巾は食べ物ですよね♪
パクリと食べさせて頂きます^^。
やはり、お耳あたりを甘ガミからかなwww
手足は茶巾の中・・・反撃されないよね・・・どきどきどき。。。

ドン子ちゃん、お熱下がったのね〜

お姫様ベッド、良く似合ってて可愛いな〜
でもお膝ベッドが一番素敵よ☆
茶巾で幸せそうなお顔だわ。

横幅じゃなくて、縦幅....だと....?
国内外だと随分大きさが違うのね(笑)

うふふ♪ベッドもお膝の上も、どちらもお姫様寝だわね♪(=´∇`=)
ドン子ちゃん、お熱下がって良かったね~!
ほんとワクチンは悩ましい。。。。
うちはお年寄りになってからはデメリットの方が気になったのでワクチン止めました^^;
桜子もどうしようかな?と思っていたら、
入院中に一回目が終わってました^^;

やっぱりお熱出ちゃったのね(>_<)
うちは同じように副作用が強く出るから
ずっと生ワクチンだけど
免疫の低いドン子ちゃんの場合
感染のリスクが高まるものね。

一時的なものみたいだから
たぶん大丈夫だと思うけど
打ったところがしこりになったら
先生にいった方がいいよ~。

お熱下がってよかった~、
ワクチン、毎回ドキドキもんですよね、もうちょっと何とかならんのかなあ。。。

ロイカナがだめなら他のメーカー…
これがなかなか難しい。
お試し中ですが、今のところ全部ハンストの憂き目に・・・・(涙)

下僕さん、残念な猫飼いは卒業ですか!?
毎日のようにお膝猫♡
重いのとトイレに行けないのとが辛いですよね
膀胱炎にならないようにしてくださいよw
私は申し訳ないけどトイレ優先です…
素敵な冬になりそうな予感ですね♪

混合ワクチン、どうなんでしょうね?
次男に聞いてみるか…学生にわかるかどうかだけど
資料くらいはあるかもw

こんにちは。
ドン子ちゃん、お加減いかが?
これでまた元気で楽しい生活ができますように。
ドンコザベスⅠ世、なんて良い響きでしょうw
茶巾包みが本当にしあわせそう(*^_^*)

生と不活化まざってるのもあるんだね・・・
そのウィルスによって単体で分けてるんだね・・・
アタシは色々考えて2歳半以降打ってないから・・・

そちら台風大丈夫かにゃあ?
ドンタコスちゃん恐がってませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワクチンの後にぐったりされると心配ですよね。
私も一回スモちゃんの時にあって、次の日病院に連れて行くまで、号泣しました。
何かにというわけでもなく、何故かひたすら謝った気が(笑)。

ドン子ちゃん、お姫様ベッドがよくお似合いになりますね。

テンプレがハロウィンバージョンになりましたね。
この画像も大好き♡
ワクチン後は心配ですよね。お熱下がって良かった~
生と不活化との混合もあるんですね。
勉強しなくちゃってコト たくさん(;;;´Д`)

発熱収まったんだね〜、よかった。
そして昨日は冷えましたよね。
おかげで膝が痛い痛い→ジマン
あ、でももう、下僕さんには自慢にならなくなったか〜。

こんばんわ
以前先生にお伺いした事があります
不活化 ワクチンでもメーカーがいろいろあり 毎年変わったりもしているようです
生ワクチンは効き目は早いが
病気の子免疫が落ちている子は
体調が悪くなると聞きました

今度聞いてきます

ドン子ちゃん、今はすっかりよくなったかな。
ベッドの上ではすっかり女王様ね~(←画像見たままの感想ですw)、
とってもゴージャスね~と思ったら、ドンコザベスⅠ世という響きが・・・^^;
茶巾包み、美味しそう♪
あらっ、しま汁キッカー、逆に膨張してません(汗)!??
縦に置いてその長さということは、そこの長さがうちの横腹の長さだから・・・、
ええとぉ・・・(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2246-10de80ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ「みんなの猫レンジャイ」 «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (661)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード