topimage

2017-08

木曜日のドンタコス日記 - 2014.09.19 Fri

ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


『待ち人来たらず』
IMG_6145_201409181910342da.jpg
「クルッポーちゃん来ないかちらね~」byドンタコス

『ズラ』
IMG_6151_201409181910330e3.jpg
ドンタコスは横から見るとワカメちゃんカットだけど、上から見るとオサレなライン(*´艸`*)

「げぼくのお出掛けを感じたあたちはお布団星雲にワープ完了っと」byドンタコス
IMG_6144_20140918191034f33.jpg
「でもぉ、あたちは今日はお留守番の気がするの。あたちの予感はすっごく当たるのぉ~」byドンタコス

ドンタコスにお留守番して貰う時は、曲がった左手が何かに引っ掛かる事故が心配なので、
行動範囲を「寝室~ドンタコスエリア」に制限しています。
先日みたいな強めの地震があると、下僕もドンタコスと一緒に寝室に避難します。

「げぼくは今日また魂が抜けちゃうんだって~」byドンタコス
IMG_6113_20140918191036254.jpg
「ご主人様はもう半分魂が抜けちゃってますよw」by下僕

「ぐーぐーぐー」byドンタコス
IMG_6115_20140918191035e02.jpg
肉まん寝してるドンタコスを置いて下僕は歯医者さんへ…ヤダヤダ

今日は覚悟してたほど長くなかったです(´∇`) ホッ 多分、麻酔をしなかったせいかも。
「沁みるようだったら麻酔を掛けます」って言われたけど、ちょっと沁みる程度だったので我慢する事に。
だって、麻酔を掛けると夕ご飯が今日もお粥になっちゃうもの。久々に歯ごたえのある物を食わせろ~w

「おかえり~」byドンタコス
IMG_6163_2014091819103273c.jpg
下僕が戻ってくると、肉まん寝からスフィンクスになっていました。

この後、暫くするとコケコケっと嫌な音が。転がるように駆けつけてペットシーツを広げてセーフw
いつもは食べてほどなくしてってパターンだけど、今日は消化されたブツで胃液まで(;´д`)トホホ…
こっちのパターンはなんか心配なパターンかも…要観察です。

歯医者さんから戻ってくる時に、疥癬になってると思われる野良猫さんと遭遇。
この辺りには餌やりさんが3組いるらしいので、飢えてはないと思います。毛艶はよさそうです。
人間からご飯を貰ってるので、その野良猫さんはすごく人慣れしています。

ミャーっと下僕の方に寄ってきます。撫でてあげたいけど、免疫力が低いドンタコスがいるので
病気を持ち込まないために外猫さんは触らないようにしています。
餌やりさんはお薬までは考えてくれないと思う…見ちゃったから何とかしてあげたいモンモンムラムラ

保護とか積極的な事はやってあげられないけど、少しでも痒みを減らしてあげられないかな…
自宅に戻って調べると、レボリューションを何度か付けてあげると治るらしい。
その子はまだ耳の先と鼻のあたりの限られた場所だけだったので効果があるかも。
人慣れしてそうな子だったので、ご飯で釣ったら首にお薬を落とせるかもしれません。
夕食後、ドンタコス用のレボリューションを持って、下僕2と闇に紛れてこようと思ってます。

【追記】あの野良猫さんにレボリューションを塗布出来ました(*´▽`*)ヨカッタ

今日は覗き見しかできなくてごめんなさいです。


ジュリー社長、今までとは違うゲフンゲフン(失礼)イケニャン青年社長に路線変更かちらねw

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 
     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  10:41  1.051    6.4   13
2回目  23:34  1.030    6.0   22
3回目  

『過去データ』

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯医者さん、お疲れ様でした!
我慢したから、おいしい夕食を食べられたかな^^。
ご飯のために、麻酔を頑張るなんてwww
私は痛がりだから、考えらられないわ~><;;;;
とにかくお疲れさまです!!!!
疥癬の子、早く良くなるといいですね♪
ホントかゆいよね疥癬! ← なった事あるのです@@;

歯医者さん、頑張りましたね~^^お疲れ様です!

ドンちゃんも、お留守番、お疲れ様^^
家のお嬢さんも、昨日は、数回、ゲボリエンヌ;;
家も、要観察状態です。季節の変わり目って、本当に、心配になっちゃう;;

疥癬の猫さんに、お薬を付けれてよかった~^^
疥癬は、酷くなると、本当に辛いだろうし、周りにあっという間に広がっちゃうから、
早めに手当てできたのは、良かった!

歯医者さんお疲れさまでした〜
麻酔かけると頬も舌も感覚がなくなるし、食べる時に舌を噛んじゃうしで
危ないのよね.....

下僕さんがいない時はドン子ちゃんは良い仔に眠ってるのね〜
寂しいから寝て過ごしたらアッという間よ〜
ドン子ちゃんのゲボリエンヌ、何ともないと良いね。
疥癬の仔も良くなります様に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯医者さん、お疲れ様でした。
予想より短い時間で済んでよかったですね。
ドン子ちゃんもいい子でお留守番♪
その後のゲボリエンヌ状態は大丈夫ですか?

疥癬の子 薬付けられて良かった~
うちのにゃんよりお利口さんかも。
良くなるといいですね^^

歯医者さんお疲れさまでした。
麻酔後じわーんって変な感覚になりますよね><
ドンタコスさん、お留守番えらかったね♪
胃液まで吐いちゃう、心配です。
胃酸過多になってるのかな。
気持ち悪いのなくなりますように。
疥癬の子、下僕さんと出会って
お薬つけてもらってよかったね。

歯医者さん、おつかれさまでした。
逃げないでちゃんと治療にいって偉いですよ。
私なら…(笑)
のらちゃん、お薬付けられてよかったですね、
効果あるといいな。

歯医者さん、お疲れ様でした~
私は麻酔が切れてなくてもごはんを食べちゃいますけどね(笑)
ドン子ちゃんのゲボリエンヌ、心配ですね
季節の変わり目は、体調を崩す子が多いですね…

外猫ちゃん、お薬の効果があるといいですね!
うちの近所も野良ちゃんが多く、みんなでエサをやってるから毛づやはいいのですが、
病気までは面倒をみてくれないと思います
人慣れしてると、余計に後ろ髪を引かれる思いで通り過ぎてます

超久々更新なのに下僕さんからコメント頂いた~アリガトー
歯医者嫌ですねー。私は虫歯の治療の時削る前に「全麻かけて下さい」と言いかけた人間です。
ご主人様、一枚目の写真で、肉まんの生地の余り具合が目立っているのですけどゲフンゲフン

疥癬の子にお薬塗れたのですね!
見てしまった子はほっとくわけにいかない。
このスピリットが下僕さんお二人にあったからこそ、今のご主人様との生活が有ると思いますから、他の子を助けても、それは全てご主人様への気持ちに大きな流れとして繋がってると思います。
レボルーションの子、少しでもよくなってね。

歯医者お疲れ様でした。
私も歯医者は大嫌いで
下手すると緊張で血圧が下がってしまうのwww
だから何が何でも麻酔して~って(笑)

お外にゃんこさんは
皮膚病になりやすいものね。
無事にレボリューションつけられてよかった。
あと数回つけることができればよくなるかな(^^*)

歯医者さん、お疲れ様でした~!
麻酔無しでがんばられたのね!
私は、いつあの痛みがくるかとドキドキしながらの治療は怖いので、最初から麻酔してもらう派です^^;
麻酔してても痛みがきそうでドキドキ怖い・・・。

外猫さんにお薬、これでみんにゃちょっとは快適になってくれるといいですね^^
ドン子ちゃんのヘアスタイル見てたら、ああ、私もそろそろ美容室行かなきゃと思い出しました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2231-dd9827c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (658)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード