topimage

2017-08

水曜日のドンタコス日記 - 2014.09.18 Thu

ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


昨日発送したドンタコスのコスプレシール、関西圏まで届いてるようです。
もし、来週になっても応募したのにシールが届かない方がいらっしゃったら連絡下さいね。
海外組はいつ着くかちらね~ドキドキ

先日の血液検査で電解質のNaがオーバーしてるドンタコス、強制給水を真水に変えたら口からダダ漏れ
無理に飲み込ませると、一緒に空気も飲み込むようで残念な結果(後でゲボる)になる事も。
ぬるま湯にしてもダメ(冷たい水はもっとダメ)なので、塩分濃度計で計れない位の生臭いお湯にする事に。

元々超薄めた状態(0.1%)だったけど、もうね、お湯に何か混ざってる?ってくらいの薄さですw 
これだと真水ほど嫌がらずに飲んでくれます。真水が一番いいってのは下僕もわかってるけど、
多飲が始まるまで毎日数回やる事なので、なるべくドンタコスがストレスを感じない方法にしてあげたいです。

今日は朝から転がりたい気分だったようです(*´艸`*)

『回転レシーブするおちり』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014091702.gif
丸いおちりが目の前で転がります(*゚∀゚)=3ハァハァ

『へなちょこトンネルの正しい使い方』  ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014091703.gif
へなちょこトンネルがへなちょこトンネルと呼ばれる所以は、ドンタコスがブラ下がって遊んでも
毎回健気に復元するからです。へなちょこだけど、打たれ強いトンネルですw
本当は通り抜けるよりブラ下がる事が正しい使用方法ですw

『空中V字』  ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014091704.gif
シンクロナイズドスイミングにこんな足技スケキヨ足V字がありますよね。かなり足が短いけどフゴフゴ

昨日のしま汁キッカーバキバキ特訓の成果か、今日のドンタコスは一味違いました。
『クルッポー』の羽音がした途端、畳タワーの上にダッシュ!≡≡≡ヘ(*ΦωΦ*)ノ

『緊張するおちり』
IMG_5961_20140917194610b4f.jpg
畳タワーに駆け上がるまではすごく強気だったんだけど…

いつもの見つめるだけのニャコムにw
IMG_5981.jpg
シッポを左右にブンブン振りながら頑張って見つめてましたw

ドンタコスの熱い視線で焼き鳥になりそうだったのか、クルッポーご一行様(4羽)は飛び立って行きました。

「今度来たらこうしてやるんだからねっ」byドンタコス ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014091701.gif
「いきなりそんな上級戦術は止めて、まずは【カカカッ】っと声を出す事から始めませんかw」by下僕

「今日のあたちは頑張ったぁ~っと」byドンタコス
IMG_6007_20140917194644a10.jpg
勝利の舞はすごく丸かったwww

お昼寝のためにジャングルベッドに入ったドンタコスだけど、何か言いたそうな顔をしてます。
IMG_6022_20140917194643d92.jpg
「ここ入る?」っとひざ掛けを捲るとご機嫌で入ってきました(*´艸`*)残念じゃないって素敵

『ぐーすかぷー』
IMG_6035_201409171946431ef.jpg
お股ベッド中は美少女フィルターが外れる事が多く【朝の青い龍の人】が出没するスポットになります。

暫くするとひざ掛けの上にモゾモゾと出てきました。
でもやっぱり膝には乗らずに太腿の間にハマってまったりw
太腿の上面と側面の違いって何なんだろう?

「あたちの【おめざ】はおいちい肉球~」byドンタコス
IMG_6054_20140917194642cea.jpg
「でもどうしてかちらね~味わってると眠く…なる…の…」byドンタコス

『再びぐーすかぷー』
IMG_6092_201409171946418b9.jpg
ドンタコスの肉球から催眠成分でも出てるのかちらね~w

猫さんって毛繕いした後にコトンって意識が無くなりませんか?
先日の焦った話だけど、寝る前に長い時間毛繕いしてたドンタコスが急に動かなくなりました。
下僕が寝がえりを打った時、手が寝てるドンタコスに当たったのだけど、微動だにしません。
触ると毛皮がヒンヤリ…「ちゃす、ちゃす」っと体を揺すっても起きません。
まさか?っと最悪の事が頭の中をグルグル…

急いで電気を付けると「ちょっ眩しいんですけどぉ?」なドンタコスがw あ…www
揺すっても気がつかないくらい爆睡してたのね(;^ω^) もうね、泣きそうになるくらい焦りました。

明日は歯医者さんの長時間戦第二弾です。
またヘロヘロになってると思うので、華麗に読み逃げして下さいね~


ジュリー社長、今までとは違うゲフンゲフン(失礼)イケニャン青年社長に路線変更かちらねw

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 
     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  08:40  1.057    6.6   9
2回目  15:41  1.062    6.0   7
3回目  00:34  1.047    6.0   7

『過去データ』

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回のクルッポーズは4羽ですか。
まだちょっと多いですねー。
ドン子ちゃんぷりけつお借りします。
1,2羽くらいに抑えられたらちょうど(?)くらいなのでしょうか。
見守るニャコム、なんとやさしい警備。

真水はちょっと飲みにくいかもしれませんよね。
めんま、8月強制給水してたんだけど、
毎回そういう時に思うのは水って、飲みたくないものは
飲ませにくい. . . (ごはんもだけど)
少しでもおいしいと思って飲んでもらえたら量も増えますもんね。
ドン子ちゃん、がんばって。

シール、本日届きました!!
かわいい。フフフ。
ありがとうございます。はがきもかわいい!

わ~、いっぱい転がってる!
V字のも、どこかで見たことあったようなと思ったら、
そうそう、シンクロナイズドスイミングであった、あった!
グルッポーの羽音は条件反射みたいになっちゃってるのねー^^
寝てる時のお顔はねぇ、私もこんなふうになってるのかしらと気になっちゃった(汗)。
ま、私の場合、元々フィルターも何もないからいいのだけど^^;
一生懸命毛繕いした後に、ことっと寝てること、ある~!
毛繕い自体が睡眠薬みたいなもんかしらと思うこと、見ててあります~。

きゃ~、今日はおチリが多いわぁ^^♪
もう、ニヤニヤです~~♪
しっぽでバランス取ってる所が好きなんですよ!!!
ふふふ、クルッポさんを追い払うおチリ、ツンツンしたいwww
だって、眼の前にアップなんだもの^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪~ドンちゃんコロコロ どんころりん~♪
お団子も、転がして丸くするんだけど、
ドンちゃんのオチリにも、その丸めの法則が生きてるのかも~w

ドンちゃん、水分補給、がんばろー
下僕さん、歯医者、がんばれー^^;;;

ゆっくり転がるおちり、良いわ〜(*´д`)
V字サービスもゴチソウサマだわ☆
いつもなら耳くらい動かすのに、声を掛けても微動だにしないと
ドキッとするわよね〜
薄暗くてお腹の動きが見えない時に、アナベラとカノを揺さぶったわ(笑)

歯医者さん頑張って〜〜

ドン子ちゃんの特訓の成果は
目力に表れていたようね~(^^
クルッポーちゃんご一家も焦ったんじゃないかしら(笑)

そうそう、爆睡しているときって
一瞬ドキッとする・・・
うちの場合、押し入れに籠っているときが多いので
思わず横からおなかの上下運動を確かめます(^^;

*シール届きました~!
 来週になっちゃうけど紹介させてね~♪
 ありがとうございました!

今、届きました~

嬉しいで~す♪───O(≧∇≦)O────♪
ありがとうございま~す

スタンプされてた、ドンちゃんスタンプもカワイイですね
チョキチョキしてしまいました(*´◒`*)

最近、お菓子のドンタコスにハマってま~す(*^^)v

へなちょこトンネル ぶら下がりOKなんて
へなちょこだけどへなちょこじゃないですよ~!
私もCOCOの爆睡で ドキドキ(@_@)しちゃったことあります。
人間は寝ると体温上がるけど、なんで冷たかったのかしら?

歯医者さん、頑張ってね~

勝利の舞はすごく丸かった←ツボにはまっちゃったよ〜
頭の中で丸いドン子ちゃんがグルグルグルグル・・・

突然の寝落ち?、あれビックリするよね。
ソランもいきなり頭がガクンって落ちて怖いの。
何度も経験してるのに未だ慣れないわ〜

オチリゴロゴロ祭り( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°
家猫さんは熟睡するですよね〜
触ったらびっくりしたお顔で起きて…かわいいけど(^_^;

シール、ありがとうございました〜♪
コレクションボードに飾っておくことにします(笑)
歯医者頑張って!!!

いっぱい動いて、ニャコムして、
お股ベッドでグーグー。
良いイエネコ生活(^^)
触ると毛皮がヒンヤリ?それは焦ったですね・・。
しかしそんなに爆睡とは。

昨日届きました~ありがとうございました♪
すごくかわいくて、貼れないわ~。。。

寝落ち、子供の頃はあったけど、
いまは全然だめです。
ちょっとでも動くと目を覚ましてどこか行っちゃう。
やっぱり年取ると眠りも浅くなるのかなあ(笑)

シール届きました!!ありがとうございます!!
可愛いドン子ちゃんと素敵な衣装にうっとりです

うちの珊瑚も、先日ヨダレを垂らして寝ていて…
最悪の事態を想像しちゃいました
単なる「寝ぼけ」でしたが、家にゃんこは緊張感が薄いからでしょうか?

歯医者さん、頑張ってくださいね

先日は色々と大変ありがとうございましたm(__)m
ドンタコスちゃんのふわもふなおチリに癒されております。
コロンとする姿、、まるで無重力空間にいるみたい、、、カワイイぃぃぃーーー♡


今日は朝から転がりたい気分・・・ってところに乙女を感じます。( ´艸`)カワイイ
しかし、カラダを揺すっても起きない熟睡っぷりって、確かにビックリしちゃいますよね。
でも安心しきって寝てるってことよねー。うちなんてちょっとした物音でも目をさますから、
みんな我が家は落ち着かないようですよ。( ̄∀ ̄||)

シール届きました!もうめっちゃかわいいし、ブツそのものが完ぺきプロ仕事なのにびっくり!!
週末撮影予定。かわいすぎて、貼って使えないよなー、もったいない。( ´艸`)
歯医者さんでの長時間って、ほんと大変なんだよね、がんばって!

シール届きました‼︎
とってもかわいい♡
ありがとうございます(^^)

うちの子も転がるくらい遊んでほしい…
あたしに似てか動くの嫌いみたいで…笑
転がるの羨ましい〜

朝晩、涼しくなったので
お股ベッドの出番ですよね。
これからどんどんそういうの
が増えていくんでしょうね。

たしかにそれはビックリかも!
うちのビックリは、脱走かな~
先日、玄関を開けたら脱兎のごとく
脱走していきやがりました。
かえってくるまで心臓に悪いっす!

こんばんわ
とっても可愛ーいシールが届きました
大切にします
本当にありがとうございました

お水 気管に入ったらと思うと怖いですね
歯医者さん大嫌いです
頑張って行かれて下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2230-b5a60bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード