topimage

2017-10

土曜日のドンタコス日記 - 2014.09.14 Sun

ロイヤルカナンの療法食の代替品を検討されてる方、よかったら参考にドゾー → 


今日は、朝一でドンタコスの定期検査に行ってきました。
絶食の日に限って食べたがるので、今回は下僕が起きるまでお食事処への戸を閉めて寝る作戦にしました。
(ドンタコスは寝る前に必ずチッコに行くので、普段は8時過ぎまでチッコに行きません)

「なんか嫌な予感がするんですけどぉ…」byドンタコス
IMG_5252_20140913193716780.jpg
「げぼくが朝の7時なのに化けてる」byドンタコス

『疑心暗鬼な肉まん』
IMG_5255.jpg
下僕がキャリーを持ってくるとオニギリが肉まんに変身w

キャリーにワープする直前(;^ω^)
IMG_5260_201409131937151af.jpg
チュッパチャプス号をキャリーにドッキングさせて搭乗完了~w

今回から採血場所を手から足に戻して貰いました。
でも普段よりチャッチャと終わったせいか、診察室から悲しげな声は聞こえませんでした。
血液検査の結果は夕方になるので、一旦ドンタコスを連れて帰って結果は再度聞きに行きます。

義実家から山陰の海産物が届くって連絡があったけど、配達時間指定を変更して
高円寺の『猫の額』で開催中の「Cats四重奏」に行ってきました(*´ω`*)

『本日の戦利品』
IMG_5263_20140913193714399.jpg
ねこひげスタンドでお馴染みのsakusakuさんも出店されています。

『眠り猫の盃』 ※sakusakuさん作
IMG_5270_20140913193713efc.jpg
自宅で日本酒は滅多に飲まないけど飲みたくなっちゃうかも(*´艸`*)

帰りに銀座~日本橋に寄ってアレコレ買い物を済ませてドンタコスの病院へ
数値に一喜一憂しちゃいけないって思いながらも、結果を聞くのは毎回ドキドキです(;^ω^)

尿検査はオールOKでした。
血液検査はCREが0.3上がっていました。ここ数ヶ月、数値が動いてなかったので少し(´・ω・‘) ショボーン
でも数年前にも一時的に3.0台になって、その後下がった事もあるし、また下がるといいなぁ…
なるべく楽観的に考えるようにしてるけど、ゆっくりだけど確実に病気は進行しているんだろうなぁ…

今回は普段よりも脱水気味でした。電解質も基準値を出ちゃったので要注意です。
電解質はシビアな範囲で管理される項目なので、これは早く基準値内に戻さなくっちゃです。
少しのオーバーだったら、輸液じゃなくて口からお水を摂取するのが一番いい方法との事なので、
暫くの間超薄めたスープはお休みして嫌がっても真水を飲ませなくっちゃ。
真水だと一度に量を飲めないので、強制給水の回数を増やした方がいいかもなぁ…
リンパ球は相変わらず多かったけど、今回は異型はなくて成熟したリンパ球(高分化型)だけでした。

ドンタコスはチッコを濾過する機能は半分以下だけど濃縮する機能は正常なので、
口から食べて飲める間は定期的な輸液はしなくてもいいそうです。
下僕のお世話に掛かってるって事よね。もっと頑張らなくっちゃです(`・ω・´)シャキーン
来月は体調のよさそうな日に2年ぶりにワクチン接種を受ける予定です。

絶賛不義理中にも関わらず訪問ありがとうございました(*´ω`*)


ジュリー社長、今までとは違うゲフンゲフン(失礼)イケニャン青年社長に路線変更かちらねw

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 
     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  07:26  1.049    6.2   10
2回目  XX:XX  ?      ?   ?
3回目  00:38  1.034    6.6   16

『過去データ』

● COMMENT ●

( Φ ω Φ ;)ジィーー
そんな手ぬぐいありましたか。。。
今度行く時は、つぶやいてくだせぇ。

ドンタコスさん、感ずいてますね(^^;;
表情が変わっていく様子が、かわいいです♪
そして、通院お疲れ様でした!
これから、秋だし飲水も減りますね・・・
我が家も頑張らなねばです( ̄^ ̄)ゞ

おお♪「Cats四重奏展」行かれたのですね!!
ちょうどsakusakuさんもいらした筈、会えましたか~?^m^
戦利品、いいなぁ!・・・ワタクシがお邪魔するのは最終日なので
どれだけ残っているか心配ですが^^;^^;^^;

猫は病院気配、敏感に察しますよねぇ~
あ、でもふくはまだ今のところワクチンでしか連れてってないから
(見事な石化でした)
まだよく分かってないかなぁ?

ロイカナゴハン問題、ウチも影響大です・・・
こういう事態が発覚してる最中、いま一番食いつきが良いのが
サポスペだという、ね・・・^^;
下僕さんのまとめて下さった記事を参考に、フォルツァとか
試してないのを検討しようと思います~

ドンちゃん、検査通院、下僕さん、凝縮歯の治療、お疲れ様です!
ドンちゃん、頑張って給水してもらおう~^^
今からの季節、乾燥する割に、お水を飲む量も減っちゃうし。
下僕さん、お世話頑張って~~^^///

ドン子ちゃんの検査に下僕さんの歯の治療、お疲れさま〜
ドン子ちゃんが少しずつ警戒変化してるわ(笑)
それが可愛い〜
いつもとちょっと違う事をするだけで敏感に勘づかれるのよね。

病院お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
数値は目安だけど大事だって先生も言うてましたから
安定してて良かったですね。
給水頑張ってくださいね。

四重奏行ってきたのですね☆いいな〜
私は岩合さんの写真展に行ってきました☆
sakusakuさんの杯すてきです!
10月に京都で猫展があるらしいので
そこで会えるかな♪

どんどん警戒してますね~
かわいいです^^
お水そのまま飲んでもらうの嫌がりますよね。
好きな温度ないかな~
ちょびは熱いので冷えてるほうがよく飲んでくれます。
のんはぬるいほうが好きです^^

ドン子ちゃん、勘が良いね(*´ω`*)
採血ご苦労様でした〜。
基準内にとどまってて良かった♪
「Cats四重奏」、素敵な作品が多いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンちゃん、さすがに勘がいいね。
採血もきちんと我慢出来てえらかったね。
下僕ちゃんのこまめな気付きのおかげだね。基準内でよかったね。
Cats四重奏はぷくは今日行ってきた。可愛い物、素敵なものがたくさんあって目移りしちゃうよね。
手ぬぐい・・・なかったような・・・・

通院、お疲れ様でした~。
ドン子ちゃんみたいにちっちゃい子も肉まんになれるってことは、
ドン子ちゃんはやっぱり骨格がとても華奢なのね~。
数値、この先もずっと落ち着いててくれますように。
素敵な手ぬぐい!素敵な盃!!
こんな盃で日本酒飲んだらすごく美味しそう~!
今までは猫ヒゲスタンドばかりチェックしてたけど、他の作品も拝見させていただかなくては!
帰省時に何か購入できないかな~♪

ドンちゃん病院お疲れ様でした(^^)
頑張ったね!
尿検査の結果は良かったようで安心ですね。
そっか、血液検査のほうは給水頑張らないとですねえ。
ドンちゃん、下僕さんに飲ませてもらっていっぱい飲まないとですね。頑張ろうね。
戦利品のこれ、手ぬぐいかなあ?猫さんが手をあげてる~!すっごくかわいい~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2226-eef6868e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 金曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード