topimage

2017-08

水曜日のドンタコス日記 - 2014.09.11 Thu

歯の詰め物って意外なもので取れちゃう事があるかも。ミルキーは要注意な飴ちゃんですよねw
下僕は、焼き鳥屋さんの焼きオニギリでも取れた事があります(;´д`)トホホ…
まさぽんさんが「アメ横のイクラ事件」が気になるそうなので、興味のある方だけドゾー → 
ほんなさん、取れた詰め物は金属として値引きしてくれます(*´艸`*)ほんのちょびっとだけどねw

『スリリングな遊び』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014091001.gif
ドキドキするのは下僕の方かもw

『アウトコースからインコースへ』  ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014091002.gif
滑らかなラインで走り抜けてます。なかなかのスプリンターね(*´艸`*)

『古典的な遊び』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014091003.gif
単純だけど、三角トンネルと猫じゃらし産業のねこじゃらしはドンタコスの鉄板です(*´ω`*)

『Uターン』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014091004.gif
ドンタコスの肉球グリップ力は抜群らしい。

朝はこんなに元気だったのに、今日はご飯の方はさっぱりです(;´д`)トホホ…
あまりに食べないので夕方と夜の2回、シニアご飯(ウェット)を口に放り込む事に。
口に入れると吐き出さずにモグモグします。明日は自発食が出るといいなぁ~

「可哀想なあたちはランチも抜きで働かされてまぁ~す」byドンタコス
IMG_5040_2014091021520274a.jpg
「人聞きの悪い。キドニーキープを勧めても食べないくせにw」by下僕

下僕家のニャコムは黙ってひたすら見つめる事がお仕事ですw

「今日のあたちは負けないんだからねっ」byドンタコス
IMG_5049_20140910215201c2a.jpg
「バリバリバリバリ」byドンタコス

「あ、逃げた!」byドンタコス
IMG_5056_201409102152392d8.jpg
ドンタコスの爪とぎの音に驚いたのか、クルッポーは飛び立ったようです。

「あああたちの実力なんだからねっ」byドンタコス
IMG_5059_20140910215238d95.jpg
「おちりからビビリ具合がダダ漏れなんですけど?」by下僕

クルッポーを見つめるだけのニャコム再開w
IMG_5067_2014091021523753e.jpg
ちょっと距離が離れると俄然強気になるようですw

「あたちがクルッポーちゃんを追っ払ったんだからねっ」byドンタコス
IMG_5069.jpg
クルッポーは左隣のパーテーションに移動しただけって気がするけど、気のせいですよねw

『グー』
IMG_5101.jpg
仕事熱心なドンタコスは寝てる間も見張りを忘れませんw

それは怖いからやーめーてーーーw

目を開けたまま寝るお姫様、目覚めのチューをしてくれる王子様は永遠に来ないかもwww
IMG_5104.jpg
いつも目がシバシバしてる下僕はドライアイにならないドンタコスが羨ましいかも(;^ω^)


ジュリー社長、今までとは違うゲフンゲフン(失礼)イケニャン青年社長に路線変更かちらねw

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 
     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  08:13  1.039    6.4   13
2回目  23:48  1.057    6.4   22
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

クラウン外れて、大変だったんですねー(>_<)
そっか、グミでも取れるのか・・・。
私も長いことその業界で働いたけど、脱離の原因はミルキー、ハイチュウ、千歳飴が多かったです(笑)。
グミも要注意なんですね~。こっちではグミの種類が多いから、私も気をつけなきゃ。
でもイクラが原因でってのは、長いこと働いたけど一度もなかった^^;
歯医者は、うん、いやですよねぇ・・・。私もいや・・・。
それにしても、自由診療が保障10年って、良心的な先生ですね~!

ドン子ちゃん、食欲、いまいちなんですね。
でも遊びも元気だし、バリバリも気合入ってる!
食欲、明日は普通に戻ってくれますように~!

ドン子ちゃんと遊んでる時は下僕さんもドキドキね(笑)
滑らかに走り抜けてカッコ良いわ〜

クルッポーちゃんと戦う為にも食べて〜〜
食欲が戻ります様に!

詰め物は下取りしてくれるの?w( ̄Д ̄;)w
相場によってお値段が変わるのかしらww?

ドン子お姉さん、華麗な動きが素敵です♪
近年若い猫さんにはとんとご縁がなかったから(笑)
猫が機敏に動くことを改めて知りました。
いっぱい動いてお腹がすいて、ご飯もいっぱいたべると良いね♪(=´∇`=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気だなぁ~と思ったら、吐いちゃったのね^^;
クルッポさんより強そうだしw、
今日は、たくさん食べて下僕さんを安心させてあげてネ♪
でも今日は、雨だから寝てるかな^^。

はーいはーい!! ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
私はロイズの生チョコ食べてる時になった事がありまーす!
まさか生チョコで外れると思ってなかったので
口に中の違和感に「何!?異物混入!?」と思い
吐き出して銀のかぶせた奴を見てもまだ
「機械の部品にしてはグニュグニュした形だしどゆ事!?」と
クレームの電話掛ける気まんまんでしたー
・・・よかった掛ける前に気づいて・・・(´ε`*)ゝ

イクラ事件、読んできました^^;;
下僕にーさん、良かれと思ってだったのにwwwなんか、そのころから、残念神話が(笑)
私の知人は、アイスキャンディーや、マグロのお刺身で歯が折れたり、インコに歯を突っつかれて折れた人とかは、いるけど^^;;
下僕さんが受けた、膿を出すのに、麦わらと松脂の治療??謎だwwオーガニックな歯医者さんなのかしら?w

三毛猫警備隊のドンニャコムのお蔭で、今日も安心、安全ね(棒~)
ドンちゃんのキドニーキープ、どうぞ飽きませんように^^;;;

ああ。。この残念っぷり、うちのだんなと同じにおいが。。。(笑)
いい人なのよ。優しくっていろいろ考えてくれて。
でも…なんか違う。。。(笑)

歯医者、私も世界で一番嫌な場所です。
治療途中で通院拒否になって(だってお腹痛くなる。。)ほったらかしてるのは内緒です。。。(涙)

アメ横のいくら事件って そんなことがあったんですね。
年を取った鮭の卵って そんなに強度があるんだ。。。 コワイコワイ( ̄◆ ̄;)
まだ治療しなくちゃいけないところはあるのだけど、1か所終わったところで
勝手に休止しちゃってます^^;
治療するパワーが回復するまでいけません(-_-;)

ドン子ちゃんそんなに激しく遊んでいたのに
ご飯食べないと ないすばでぃが保てなくなっちゃうよ。

ドンちゃん食欲いまいちなのね。。。
なかなか思ったように食べてくれないのは
心配よね。

アメ横イクラ事件…
大騒動になったんですね。
お疲れ様でした。
今回取れちゃったのが無事に治りますように(-∧-)

滑らかな走り、Uターンです♪
食べたくない気持ちだったんですね。
湿気多いですもんね><
自分から食べてくれますように。

ほうほう・・・、確かにこれは長い!(^^;)
そうか〜、こんな大変な事件だったんですね。
その女医さんの処置が、あとあと尾を引くことに・・。
歯のトラブルはほんと落ち込みますよね。
今日も引け腰の警備員は活躍中ですね〜。
あ、歯のトラブルで思い出したんだけど・・
(ご存知かも・・)
この前、猫の日会で、頭痛持ちの人の話になって、
「つげのブラシと椿油」で治った、って言ってました。
免疫系に効くのかなあ・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃん、食欲でてきてるかな?
下僕さんが、美味しいごはん用意してくれているから、
食べてね。ドン子ちゃん。
遊びはしっかり、警備もしっかりなのね~!
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

葉の詰め物が取れちゃう時って、飴やガムに限らないんですね
そういえば、私も中華料理で取れたことがあります

ドン子ちゃん、ランチ抜きでお仕事?!
昼休みの1時間以上前から空腹でふらふらしてる私よりも、しっかり働いてエライわ~
大きな音でグーグー鳴るので、同僚からは「仕事に集中出来ない」と言われることも…
食欲がなくても、しっかり遊びましたね
明日はちゃんと食べられるかな?

飴ちゃんは確かに危険!あと、ハイチュウとかもキケン~。
ドンちゃん、すっごく元気そうに見えるんだけど、食欲はないのね。
そう、お口に入れると食べるのなら、まだ良かったですね。
自分から食べてくれない子の心境ってなんなのかしらって時ありますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2222-50ef2826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロイヤルカンン療法食代替食(下僕用覚書) «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード