topimage

2017-10

月曜日のドンタコス日記 - 2014.09.09 Tue

14時頃、ロイヤルカナンのお客様窓口に電話してみました。
ニュースになったので、朝から問い合わせが多いようで10分ほど待ちました。
自動アナウンスで「電話が大変込み合っております。あなたはの待ち順は○番目です」と教えてくれます。
フリーダイヤル&一番目だったので、電話は掛け直さずにそのまま待つ事にしました。

過去にも凸電をした事はあるけど、こう見えて?実は下僕は電話は超苦手です(;^ω^) 
緊張して舞い上がってしまうので、自分の言いたい事を箇条書きにして用意してました。

・2017年に完成する工場は8割が日本・オーストラリア向けだと聞いた。実際に日本にはどの製品が入るのか?
・ロイカナの製品を買ってる人はペットフードの品質や安全性を気にしてる客層だと思う
・人間の食べ物でさえ信用出来ない韓国製のペットフードは買わなくなると思う
・もし韓国産が国内で流通するようになるのなら、フードを変更するので早く正式発表を出して欲しい
・私の周りでは韓国産になったらフードを変える&平行輸入品を探すと言う人が多数
・他のフードに変更できる子はまだいい。療法食になると選択肢が少ない
・要望として、韓国工場が完成しても国内では今まで通りフランス産とオーストリア産を流通させて欲しい

上記の事に尾ひれを付けながら噛み噛みになりながら話しました(;^ω^)

窓口の方からの回答
・2017年に完成する工場の製品が日本に流通するかどうか、仏本社からの情報ではまだ白紙の状態
・韓国工場で何を製造するか(全部か一部か)2017年にならないとわからない
・問い合わせがあった内容は必ずフィードバックします

ネットで他の方が問い合わせた回答を見ても同じような内容だったかも。
工場が建設される事は決定。どの商品を韓国工場に移行するかまだ未定(わかってもギリギリに発表)
突っ込んで「ターゲットは日本じゃないか?」って聞いたら言葉を濁したらしい(そうなのね…)

工場が出来るニュースだけでこれだけの拒否反応が出てるのに、経営陣はそのまま勧めちゃうのかな?
売り上げが落ちる事が確実なのにね。韓国製品になってもロイカナ製品は安全ですって営業するのかな?
国際問題ではあまり怒らない日本人だけど(危機意識が低いとも言うゲフンゲフン)、食べ物に関しては煩いよ?
狂牛病や生ごみ餃子や毒入り餃子には、日本のマスゴミもやけに反応したよ?

療法食はお薬的なご飯なのに、毒になるかもしれないなんて想定外…ゲフンゲフン
ロイカナはブリーダーさんが使ってるフードも多いので、そっち方面からもアクションが起こってると思います。
たとえ韓国工場が出来ても、国内では今まで通り流通するのはフランス産って事にならないかな(願望)
一営業所のロイヤルカナンジャポンが本社の方針に反対するのは難しいかもしれないけど、
自分の会社の業績が掛かってる案件だし、頑張って消費者の声を本社に伝えて欲しいです。

ロイカナのご飯が韓国産になったら困ると思ってる飼い主さんがいらっしゃったら、
小さな勇気を出してお客様窓口に電話して自分の声を伝えてみて下さい。


今日、初めてゲロを素足で踏みました…かなりショックな事なのね(;´д`)トホホ…
お洗濯が終わったアラームが鳴ったのでベッドから足を下ろした瞬間、足がヒンヤリw
べッドの上に置いてるペットシーツの上に座って床に向かってゲボってましたwww
ドンタコスなりに気を遣ったのかちらね(;^ω^) 次は自分でペットシーツを広げてゲボってくれるかもw

下僕が洗濯機のスイッチを入れに行った、ほんの少し目を離した間にゲボったらしい。
寝室のラグは毛足の長いベージュなので、ド近眼の下僕は気がつきませんでした(ノ∀`)アチャー
部屋に戻って来た下僕の顔を、何だか申し訳なさそうに見上げてお布団に潜り込んできた理由はこれだったのねw
せっかくここ数日ゲボリエンヌが治まってたのに(;´д`)トホホ…です。

ブツの内容から判断すると、2回目の朝ご飯(7時頃)を食べた後のものみたいです。
暫くドンタコスの様子を見て、一時間後に水分補給のためのお粥的なスープから再開です。
お昼過ぎまで絶食して、またキドニーキープの超アルデンテご飯を食べて貰おうと用意したけどプイッ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 最後の砦ご飯なのに…

自主的に絶食中…
IMG_4797_20140908190100005.jpg
また今週もダメダメな週になっちゃうのかな(´・ω・‘) ショボーン

って思ったら…

『ドッカーン』 ※gifアニメなので携帯からは見られないかも
2014090801.gif
ご飯は食べないけど遊ぶ元気が戻ってきました(*´▽`*)

「昨日からトンネルとこの場所がお気に入りですね」by下僕
IMG_4799_20140908190059e75.jpg
「温故知新って奴かちらね~」byドンタコス

暫くお茶挽き中だったへなちょこトンネルに秋だけど春がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「本当はお得意の気まぐれでしょう?」by下僕
IMG_4805.jpg
「そうとも言うかもぉ~」byドンタコス

『往路は外側、復路はトンネル』  ※gifアニメなので携帯からは見られないかも
2014090802.gif
華麗にトンネルを5連続~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*ΦωΦ*)ノ

「ご飯を食べないと、どっちりもオニギリも消えちゃいますよ」by下僕
IMG_4812_20140908190057535.jpg
「あたちのチャームポイントだし~消えちゃうのは大変かも」byドンタコス

「カリカリのデリバリーです」by下僕
IMG_4820_20140908190119879.jpg
「あたちはアルデンデご飯は食べないんだからねっ」byドンタコス

ちょっと心配だったけど、普通のカリカリを一粒ずつゆっくり食べさせる事に。
IMG_4837.jpg
2g食べました(*´艸`*) ゲボって以来9時間ぶりのご飯です。

その後はゲボリエンヌにならずにグースカプー
IMG_4856.jpg
明日はもっと食べられますように(*´ω`*)

最後になっちゃったけど、トライアル中のチビちゃんは正式に「ふぉーちゃん」になりました(*´艸`*)
ふぉーちゃんの様子はこちらから→『ある日出会った猫と一緒に』


ジュリー社長、しま汁キッカーを堪能されているようです(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 
     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  08:24  1.034    6.2   14
2回目  11:33  1.034    6.0   6
3回目  23:01  1.032    6.6   21

『過去データ』

● COMMENT ●

ドンちゃん、遊ぶ気満々で、カリポリも復活?してきたようで、ほっ^^
やっぱり、ドンちゃんには、ほほ肉とドッチリを死守して頂かなくちゃね^^

ふふ、素足DEゲボ^^;;経験ありますとも!踏んで、あちゃ~って思いつつも、身体が勝手にもう一二歩進んで、被害を拡大させたり^^;;
ケンケンしながら、お風呂場に行って洗ったり^^;;;

ロイカナ、電話してみます!

ロイカナ・・・お電話お疲れさまです!
私も電話苦手なんですよね~。
でも。腎ケアー&消化器サポート食べてるから深刻・・・・
電話かメールで問い合わせてみようかな!!!
並行輸入も検討必要そうですね。

足でケロリ、よくあります^^;
我が家は、ケロると上に何かをかけて隠すんです。
踏む確立大www
ドンタコスさんが早く元気になりますように♪

きちんとしてる会社工場はあるだろうけど、今までに色々と問題が
起きてるんだから安全だと言われても信用出来ないわよね.....

食べないのとゲボリエンヌは心配だけど、遊ぶ元気があって
ちょっと食べられた様で良かったわ。
トンネル遊びにドン子ちゃんルールはしっかりあるのね。
ウフフ〜可愛い〜〜

お電話ありがとうございます。私も電話超苦手。。。
どもっちゃってメタメタになります(笑)

ドンタコスちゃん、やっちゃったのね。。。
うちはベッドカバーを洗濯して新しくかけたその日にやります。
晴れてたらいいけど雨の日だとかなしい~。。
元気に遊んでるし、食欲もきっと戻りますよ♪
たくさんあそんでお腹すかそうね~♪

ちびちゃん、正式決定良かったね〜♪
ロイカナへ問い合わせ、お疲れさまでした〜。
あと三年後ですか、どうなるかな・・・。
素足で踏むと、ショックだよね、一瞬(^^;)
スリッパで踏んで気づかずに数歩歩くと、被害はもっと拡大するしww
あ、●のほうがもっと・・・自主規制ww
遊ぶ元気はありそうなので、
今日はもうカリカリ食べてるかな〜。

人間の食べ物でもあれこれ偽装やらなにゃらあったのだから
規制が厳しくないペットフードは
ますます心配になるよね・・・

私はげ●を踏んだこと数回www
うん●じゃなくてよかったかな~(^^;

ドン子ちゃん遊ぶ元気があるのなら
調子も少しずつ上がってきているのかな??

ロイカナはほんっとに困ったわ。
要望、メールとか受け付けてるかな?
探してみよう。
お電話お疲れ様でした。。
ドンちゃんの食欲が戻って、ゲボリエンヌになりませんように。
元気だからきっと大丈夫ね^^
たくさんたべてね〜

問い合わせありがとう!
うちもずっとロイカナだからこのニュースを聞いた時気になってたんだ〜
もし韓国生産になったら他のフードに切り替えようかと。
人の食べ物でも安全面に心配があるから尚更不安だよね。
しかも韓国でのペット事情を考えると・・・
私も注視&ガンガン問い合わせ・意見しちゃう!

ドン子ちゃんの燃費の良さ、ある意味嫉妬しちゃうわ。
あんまり食べない子って食べないなりに対応出来ちゃうのかなぁ
でも下僕さんを心配させないよう食べておくれ〜

電話苦手です。
メールあるかな?したいです。

素足、私もあります!
まだ温かいのと、冷え切ったのと…
どっちもぞわっとしました^^;
毛が全身に生えてたら逆立ってもかも(笑)
気持ち悪いのなくなったかな~
いっぱい食べれますように。

お電話、お疲れ様です。
私も電話嫌い。
そういう電話だと 声が上ずったり震えたりしちゃいそう…
でも、愛猫の為の事ですものね~。

ドン子ちゃん、またまたゲボリエンヌ・・・
遊ぶ気になったってことは 体調上向きだよね。
ふんじゃった事…数えきれない 数か所されてる時は
2次災害予防にまずは物ブツの上にティッシュをかぶせ現場をわかりやすくしてから
1か所ずつ拭き拭き。今朝はコタローもやらかしたけど
単にがっついて詰まらせたみたいでした。

ロイカナへのお電話、お疲れ様でした
そして、ありがとうございました
うちは二匹ともロイカナのコントロールゼロなので、非常に困ります
国産メーカーに頼るしかないのかしら…
とっても不安です

素足で踏んだことは無いけど、夫のクロックスにリバースされて、
危うく履くところだったそうです
ドン子ちゃんのおなか、早く元気になりますように

ご飯、食べてね、ドン子ちゃん. . .

ロイカナ、療法食だと本当に困りますよね。
普通の一般的なフード(ロイカナの中の)だったら
まだいろいろと選択肢が多いけれど。
韓国だと運送費の点では安くつくとかそういうことなんでしょうか。
輸送ということでいったらどうも日本は入りそうですよね。
そのころまでは食についての騒動は鎮静化するだろうとみているのかな。

手で受けたことはあるけど、じかに踏んだことは. . . あまり記憶には. . .
あっでも前の猫のは踏んだかも。めんまのもウン(かたいやつ)は踏んだかも。
いろいろもう、踏んでるかも。うむ。
踏むよりつるっと滑りそうなところが危なそうですが、
げぼくさんがひっくり返らなくてよかった。
ドン子ちゃんが食べてるはずのご飯を食べてないのもあれだけれど. . .
最初に書いたところに戻る。(ドン子ちゃん、ご飯食べてね)

ハト、ダイソーのあの蛇でしょうか。
ハトが大量に来るよりはよさそうだけど、
存在を忘れたら自分でぎょっとしそうですよね。
前に飼ってたハト(ドバトのひなを拾って育てた)は、
物おじしなくて先代猫の頭をこんこんつついてたなあ. . .
(ベランダにハト小屋があって、母に叱られたら猫がそこに逃げて入って行ってた)
基本気が強めのハトですよね。ドバト。

食料品の生産地には、今の世の中すごく敏感になってる人が多いのに、
なんで今のこの時期になってわざわざその国を選ぶのか・・・。
ありえないですよねぇ・・・。

ゲロを素足で踏んだ感触、なかなか忘れられないのよねぇ^^;
片足だけだったらケンケン飛びでバスルーム直行だけど、
両足で踏んでしまった時の悲しさといったら・・・(涙)。
ドン子ちゃん、その後順調に体調戻ってるといいな~。
しっかり食べられるまでになりますように!

困った困った思ってもナカナカ声に出して問い合わせてみるのって勇気いるというか緊張しちゃうんですよねえ。
ほんと、療法食っていわば薬みたいなもんだものね。
私もゲロを素足で踏んだことあります!ヒヤってしてビビるのよね。
留守番してもらってる間に吐かれると、暗闇に帰って来て踏むパターンもあるので、
闇鍋気分だわ。
ドンちゃん気持ち悪かったんだねえ。今はおさまったかな?
ゆっくりゆっくり食べさせてもらおうね。

こんばんわ
何も知らず恥ずかしいです
電話して頂き教えてもらえてありがとうございます

アメリカでも買えるようならば お友達がいるので送ってもらえます
その時は
やはり韓国は?

どんこちゃん 明日はたくさん食べられますように

こんにちわ。
もしかしたらロイカナ本社へ直接問い合わせ&コメントすると、
それなりのお返事いただけるかもしれません。
今後また日本支社へ問い合わせることがあってもリソースが本社というのは強いはずです。
私はカリナチュがリコールされた時に本社へ問い合わせメールをしましたが
非常に真摯な返事をいただけました。
カリナチュ(Nutro)の持ち主はP&Gなので度々おこるリコールに真剣にとりくんでいるようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2220-47d8d8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (714)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード