topimage

2017-10

日曜日のドンタコス日記 - 2014.09.08 Mon

ロイカナの工場のニュース、猫飼いにはかなりショッキングな内容ですよね。
着工する前だったら、あまりに不評な問い合わせが多かったら経営方針を変えないかなっと
ダメ元でロイカナのお客様窓口(平日のみ)に電話してみようと思ってます。
一人の声は小さくでも、沢山の声が集まると相手に届くかもしれない。

「ご飯出来たよ~」って起こしてくれる下僕2がいないので、ドンタコスと二度寝を貪っていました。
ベランダがウーウー煩い&やけに羽音がするなぁっと思って、レースのカーテンを開けてみると…

『総勢15クルッポーwww』 ※右側の窓から網戸越しに左側のクルッポーを撮影
IMG_4701_20140907181417145.jpg
等間隔で12羽びっしり 右隣のパーテンションに2羽左隣のパーテーションに1羽

今まで3羽がベランダに同時に来た事はあったけど、こんなに並んでる光景は初めてです。
両隣のベランダにもとまっていました 一体クルッポーに何が起こったんだろう???
クルッポーを怖いって思った事はなかったけど、正直この光景は下僕もへっぴり腰になっちゃうかも。

その頃、下僕家のニャコムは…
IMG_4703_201409071814163b9.jpg
ビビって窓に近づく事さえ出来ませんw

クルッポーサミットが開催中だったかもしれないけど、ベランダにフンを落とされるのも嫌なので
網戸を開けてお引き取り頂く事に。

「バリバリバリバリ」byドンタコス
IMG_4705_201409071814156c7.jpg
急に強気になってる下僕家のニャコムw

「あたちがげぼく家の平和を守ってるんだからねっ」byドンタコス
IMG_4709_20140907181414cad.jpg
「えっと、誰に向かっての宣言ですか?ベランダには誰もいませんよ?」by下僕

「今度来たらこうしてやるんだからねっ」byドンタコス
IMG_4716_20140907181413da7.jpg
「負け犬の遠吠え」って表現があるけど、「負け猫の爪とぎ」も同義語にあったりしてw

『あんよのお手入れ中』
IMG_4741_20140907181412fe9.jpg
短いあんよもがっちりホールドすれば大丈夫w

先週途中から体調がイマイチなドンタコスだったけど、今日はトンネルを駆け抜けています。
あまりの元気のよさに「甲状腺の病気?」って心配になっちゃうくらい大ハッスルw

「毛が生えたガラスの心臓の下僕にあまり心配を掛けないで下さいね」by下僕
IMG_4753_20140907181439091.jpg
「その割にげぼくはよく食べてたみたいですけどぉ?」byドンタコス

下僕2がいない間、下僕が面倒臭がってご飯を食べなくなるのを心配した下僕2が色々と買い込んでます。
レンジでチンとか鍋で茹でるだけのレトルトとか、一人暮らしの男性のような食生活wヾ(^ω^;)オイオイ
自分の分だけのご飯って作る気しないですよね?(言い訳)

『夕方のニャコム中』
IMG_4769_20140907181438304.jpg
昼間のクルッポーの大群が相当怖かったらしく、ちょくちょく覗き込んでいました。

「次は負けないんだからねっ」byドンタコス
IMG_4772.jpg
やっぱり昼間は完敗だったのね(;^ω^)

「あたちは寝んねしまぁ~す」byドンタコス
IMG_4784_2014090718143716b.jpg
「寝んねしてるの、ちゃんと見守っててね」byドンタコス

下僕2が不在中、ドンタコスは下僕のストーカーのようです。
ちょっと顔が見えなくなると「ウワァーーーン」っと鳴いて下僕を探します。
お風呂に入ってる時も鳴きまくるので、浴室のドアを開けて下僕が湯船に入ってる姿を見せて
「お風呂に入ってるからちょっと待っててね」っと言うと、入口で狛犬のように座って待ってます(*´艸`*)

明日の夜中近くに下僕2が戻ってくる予定だけど、ドンタコスは下僕2の顔を見てどんな反応を見せるかな?


ジュリー社長、しま汁キッカーを堪能されているようです(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 
     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  10:52  1.042    6.0   18
2回目  17:20  1.046    6.4   10
3回目  01:03  1.040    6.2   12

『過去データ』

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ・・・・すごい数@@;
これは、ドンタコスさんが襲われますな^^;
離れたろ所に居るドンタコスさん、危機管理能力抜群ですよw
ぷぷっ、遠吠えを日頃からたくさんして、
サミットされないように、警備してね~^^www

さすがに15クルッポーは、おばちゃんでも、怖いかも~^^;;
ドンちゃんにゃコムも想定外で許容範疇超える任務だったわね

下僕にーさん、買い置きまで?!どんだけ餌付けに過保護気遣われてるんでしょww
ドンちゃん、「逃げる、隠れる、固まる」は、ありませんように~^^;;

↓!!!ロイカナが?!困るっ!
家も、数種のフードも出してるけど、食に我儘なお嬢さんのメインが、ロイカナのフィメールケア^^;;
時々食べる、国産のメディフィスとかに、移行していこうかなぁ。。。

1羽2羽なら良いけど、団体はちょっと怖いわよね(笑)
ドン子ちゃんがいるから戻って来ないのよね〜
夕方まで気にしてて可愛いわ〜
負け猫の爪とぎ、あるある!
誤摩化す様に、負け惜しみの様にバリバリしてる!

1人の時はいかにダラダラ出来るか、冷凍物を前もって
用意しておいたりが大事よね☆

ロイカナは困りますね。
ところで、ベランダの鳩対策にこんなのがあるらしいですよ。
http://www.quartierlatin.biz/archives/39923810.html
ダ○ソーの100均で効果あるなら、ちょっと怖いけど一度試してもイイかも。

ぐるっぽーさん、集団で来るのはこわい。
公園ですごい勢いで迫ってくるとさらに恐怖だけどw
お早めに退散していただいて良かったです。
お風呂の出待ちとかかわゆすぐる〜
下僕2さん〜そろそろ限界みたいですよ〜(笑)

ハトさん、こんなにいたら怖いですよ~~。
「負け猫の爪とぎ」あるある(笑)
一人だととたんに食生活が貧しくなりますよね、
猫さんたちにはちゃんと食べさせるけど、
自分はすうどんとか・・・(笑)

ベランダに15くるっぽー(;;;´Д`)
それは怖いよね。
なにか下僕さんちに魅力的なブツあったのかしら?
ロイカナ… ちょっと困りますね。
今コタローのごはんがそうだけど、まぁコタローは
あんまり好き嫌いない子なのでそんなに心配ないし
COCOは腎サポNGだった。でも、もともとあんまり選択肢が多くないのに
さらに狭まっちゃうのは┐(´д`)┌

ごはん腎不全なんかでこれじゃないと食べないっていう子は工場の変更や、仕様の変更、死活問題ただよねー・・・
前お友だちで仕様変更前のみんにゃに分けてくださぁいって困ってるおねえちゃんがいたにゃあ!

ドンタコスちゃん!@@!
15クルッポーはやる気なくなっちゃうにゃあ!
アタシ、5チュンでやめやめ~だよ!
クルッポーお帰りのあとだけどちゃんとお家の平和を守って偉かったのにゃ!^^b
元気戻ってよかったにゃ!^^b

集団でこわいですね><
3羽でギョッとしましたもん…
続くようなら対策した方がいいかも。。
リアルなヘビを置いとくと来なくなったって
話を聞いたことあります。

ひとりご飯は作るのめんどうになっちゃいますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロイカナの事、はじめて知ったわん
どーしよウチの子達の療法食・・・ヒルズは大丈夫なのかなぁ
ってかそこに工場をとか、原材料調達とかって考えてるってことは
今現在の状態もあまり良くないんじゃないかと疑ってしまうわ
人間用の鶏肉もイギリスの工場みたいなのあるし
猫の餌ってなるとどんなもん使われてるか分からないわ
皮膚炎の事もあるしごはんの事が悩ましい

ちょ、ハトいっぱい!こんなにはきもちわるいかも ((((; ゚Д゚)))

甲状腺の病気、ミミがそうなんじゃないかしらって一瞬思うのよね
異常に元気ってか攻撃的でいっぱい食べてるのにお腹のたるみなくて痩せてるし
でもきっとドンタコスちゃんもミミもヤル気スイッチが急に入るタイプなだけよね?
お風呂まで来てくれるなんてキュンキュンくるわw

うわわ、これはちょっと「鳥」byヒッチコックだね〜(^^;)
窓に近づけもしないドン子ちゃん、笑った〜。
「負け猫の爪とぎ」、広辞苑に申請、かな♪
2さんが居なくて、下僕さんを独占出来るのは、
ドン子ちゃんにとって、かなり嬉しい環境なのかな〜。

ドン子ちゃん、調子が落ち着いてきてよかったです。
ええーーー、そんなにくるっぽーが。どうしたんでしょう。
ハト好きな私の所には来ないのに。って、このへんはカラスも多いからか、
あまりハトはこないのかな。キジバトは林にはいるようですが。
色からしてドバトでしょうか。好きでも大量すぎるとちょっとドキドキしてしまうかも。
ドン子ちゃん、ちょっと多すぎましたねー。

ロイカナ、そうなんですか!うーむ. . .
色々と、フード会社は利益も追及するうえで決めることも
多いと思うのですが、むうううーーー。

ひー!なんて数のクルッポー!!
そりゃあドンちゃん怯んじゃうよねえ。
うん、わかるわかる負け猫の爪とぎ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2219-74517a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (717)
ドンタコスのコスプレ部屋 (163)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード