topimage

2017-10

日曜日のドンタコス日記 - 2014.09.01 Mon

『台風一過』
IMG_4383_2014083117331520e.jpg
下僕母台風の直撃を受けたドンタコスだけど、予想外に実体のある猫(幻猫じゃなく)で過ごせましたw

昨日、突然下僕家にやって来た下僕母だけど、夜中に急展開な事態が発生。
最終の北九州便で帰る予定だったけど、こっちを始発のバスで出て最速で乗れる飛行機で帰る事に。
(下僕はわざわざ帰らなくてもいいとの事だったので、香典を下僕母に託しました)

前日、お昼頃に下僕家に「顔を見たくて来ちゃったテヘッ」と現れた下僕母、ドンタコスの保護服の袖を一緒にチクチク。
本人の希望で家でマッタリして夕食に築地でお寿司でもって事だったけど、朝から頭痛薬のお世話になってた下僕、
薬を飲んだ後にお寿司を食べると蕁麻疹が出て救急に行った前科があるので、他のメニューがいいかもって事に。
翌日はスカイツリーに登ってみたいって事だったので、お昼に築地に行って夕食は下僕2が手料理を振る舞う事にw

下僕2が3時から美容室を予約してたので、下僕母と下僕は3月の旅行以来久々に母娘でお喋りタイム。
下僕母が『クルーズ旅行』の旅レポを読みたいと言うので、親子喧嘩した愚痴も書いてたけどw見せる事に。
その時の記憶を思い出しながら「ここ行ったね~」「そうやったね~」っと楽しそうに読んでいました。
旅レポを書いてた時は正直面倒臭いって思ったけどゲフンゲフン、後でこんな風に喜んで貰えてよかったかも。
例の親子喧嘩も下僕の中でずっと小さな後悔があったけど、読んで貰って自分の中で消化できた気がします。

実家に帰省した時は母親と映画のハシゴをするのが定番だけど、旅レポは映画よりも楽しかったらしいw
どこにも連れて行ってあげられなかったけど、娘婿の手料理を食べられる姑も珍しいかもw?ヾ(^ω^;)オイオイ
下僕2のお料理( ゚Д゚)ウマー 旅先でハマったエスプレッソを淹れてあげると( ゚Д゚)ウマー
以前、ホワイトデーのお返しに送った下僕2が作った【ゴルゴンゾーラのサブレ】が絶品だったらしい。
たまたまブルーチーズがあったので、急遽下僕2が作ってくれてこれも( ゚Д゚)ウマー

さすがに自分から寄って行かなかったけど、ドンタコスを抱っこして連れていくと下僕母に抱っこされました。
基本、下僕のお股ベッドの中にいたけど、お股ベッドから出てテーブルの下でまったりしていたり
通路でこっちの様子を伺ったたり、以前の全く姿を見せなかった(気配すら感じさせない)のとは大違いでした。

下僕の影響ですっかり猫好きになった下僕母、携帯の画像フォルダーにも猫画像がwww
岩合さんの番組を携帯カメラで撮影したらしいw ピザキャット!の動画にも萌えていました(*´艸`*)
今回はドンタコスに触れたし、超短時間だったけど下僕母的には大満足な下僕家滞在だったようです。

下僕母は下僕に対する下僕2の言動を見て「離れてても○○(下僕)の事は全然心配じゃない」っと言います。
娘が幸せそうに見える事は最大の親孝行なのかもしれません。下僕2に感謝しないとね。
下僕母はまた下僕と一緒に旅行に行きたいらしいw(候補をあげて去っていきました)
ドンタコスの体調が最優先だけど、事情が許すならまた同行出来たらいいなぁ~

お母さん、次はせめて突撃の前日に連絡しておくれwww

ドンタコスの毎日のお世話は色々あるけど、ブラッシングも大事な日課の一つです。
背中側をブラッシングした後はお腹側を攻めますw

胸や脇は嫌がるより喜んでるかも。
IMG_4384.jpg
うっとりさせた状態で下っ腹を攻めますw

「あ…そこいっちゃう?」byドンタコス
IMG_4386_20140831173313cd8.jpg
昔は速攻で噛まれてたけど、今はかなり長い時間ブラッシングさせてくれます。

「そろそろピチピチ獲れたての毛深いお魚スイッチが入りまぁ~す」byドンタコス
IMG_4390_2014083117331225f.jpg
下僕に蹴りが入るとスイッチオン!

この後、「放せこの野郎ですぅ~」っと足が下僕の顎まで上がってきますw
IMG_4402_2014083117331268d.jpg
お腹の毛がボーボーだとブラッシングすると一層ホワホワな腹毛に(*゚∀゚)=3ハァハァ


ジュリー社長、しま汁キッカーを堪能されているようです(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 
     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  12:45  1.055    6.4   13
2回目  01:05  1.048    6.2   15
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

お母様、すごく行動的!
うち、”海外だからお互いに簡単に訪問できない”とか思っちゃうけど、
もし同じ国内に住んでたとしてもこういう突撃訪問はうちの母には絶対に無理^^;
そうやって気兼ねなく来てもらえるって、すごく幸せなことだと思います。
下僕2さんを見て”心配じゃない”って思ってくださるのも嬉しいことですね~。
旅行のことも、また一緒に行きたいって思ってらっしゃるのも、嬉しいですね^^
離れててもこうやっていい親子関係を築けてる下僕さん、ちょっと羨ましくなっちゃった^^;
うちは母に心配かけてばかりなので、私って親不孝だわって改めて思っちゃったし(汗)。
↓チュッパチャップスの中から様子をずっと伺うドン子ちゃん、かわいい♪

下僕さんのお母様、フットワークが軽いのね〜
滞在時間は短くても、ステキな時間を過ごせた様で良かったね!
ドン子ちゃんもお母様のネコ好きオーラに安心したかしら?
抱っこしてもらえたのも嬉しいね〜
私もalpenkatzeさんと同じく、なかなか会えない上に心配させて親不孝だわ.....

あたしは親と不仲なので一緒にご飯とか旅行とか羨ましいです…
これこらも仲良しでいてください(^^)

ドンタコスさんなにやってもかわいい‼︎‼︎
うちの子はブラッシングさせてくれないのでそれも羨ましい…(。-_-。)

お母様、尊敬するです。
アタシも子どもの家に突撃〜みたいなんやってみたい!
母と旅行には行けなかったけど
元気な頃は半年に1回くらい泊まりに来て羽を伸ばしてたな〜って思うと
ちょっとは親孝行できたかな…
また、旅行行ってあげてくださいね^^
ドンちゃんは元気に待ってますよ(^^)
ね、下僕2サンヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

うんうん、2さんとドン子ちゃんと幸せそうに暮らす下僕さん、
きっとそれだけで親孝行と思いますよ〜。
幻猫にもならなくなったし、
お腹もだいぶ触らせてくれるようになったし、
イエネコ度がずいぶんアップしたかな(^^)♪

素敵な母娘関係ですね。
離れて暮らしていると心配になってしまいますものね。
うちなんかいまだにべったり(笑)

ドンタコスちゃん、そんな姿勢でもブラッシングさせてくれるんだ~。
いいなあ、うちは伏せてるところに無理やりブラシをいれます。。。(笑)

突然の襲撃~
近所に住んでるわけでもないのにお母様素敵です。
突然の襲撃で、幸せそうな娘の姿見られるって
最高の親孝行ですね。
どんこちゃんもちゃんと摂待で来たみたいだしね~
そのサプライズ ちょっとうらやましかったです。

お母さま素敵です♪
下僕さんと旅行、また行けたらいいですね^^
楽しみにしてもらえるって嬉しいですもん。
ドンタコスさん、スイッチ入った姿もかわいい~

なんてアクティブなお母様(^^
ドン子ちゃんも下僕さんと血のつながったお母様に
いつもとは違う雰囲気を感じたのかしらね~(*´▽`)

うちは私が結婚してすぐに
腰椎側弯症になって長い時間歩くことができなくなったから
一緒に出掛けたことがなかったの。
こんないい方はどうかと思うけど
出掛けられるときにたくさん一緒にお出かけしてね(^^

いろいろうらやましいです。
うちはにいちゃんとの関係は常に母がいろいろ思うところあるみたいですし(汗)
母ももともと家にも来ないし(めんまが怖いらしい). . . 近所でさえ、出るのを嫌がるので
一緒に出掛けられないし。
外食より、きっとおうちでゆっくり食べるごはん(しかもおいしそうな)のほうが
嬉しかったと思います。

ドン子ちゃんは下僕様ママン台風に負けなかったのですね。
すごいなー。
うに蔵は目をまん丸にして固まってどこにも行けなくなるか
へっぴり腰で物陰に隠れて気配を消して
幻の猫に変身します。
抱っこなんてとんでもないって感じですよ。

岩合さんとかピザキャットの動画にはまってるなんて
かわいいですね〜w
私のママンも岩合さんのは見て可愛いって言ってました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2212-ee0e3e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード