topimage

2017-10

水曜日のドンタコス日記 - 2014.08.28 Thu

「あたちは珍獣じゃないんだからね」byドンタコス
IMG_4040_20140827212549af3.jpg
「本当は『クイーン・ドンコザベスⅠ世』なんだからねっ」byドンタコス

『今日は走るよ~』

『youtube』 ←携帯はこちらから

ドンタコスと遊ぶ時は、猫じゃらしを適当に準備して、振って食いつきのいいものを数本選びます。
ドンタコスの場合、「食いつきがいい=油断すると食べる」ので、使わない猫じゃらしは床に置かないで
下僕の背中に差して(下着のゴムで挟むw)保管&時々猫じゃらしを持ち変えて遊んでます。

たまに予定してない荷物が届くと、背中に猫じゃらしを差してるのを忘れて宅急便を受け取ります。
ええ、今日もやっちゃいました(;´д`)トホホ… 肩から変なもんが出てると思っただろうなぁwww
下僕の恥なんて、ドンタコスが楽しそうに遊んでくれたら平気だもん(強がり)

『猫じゃらし2本どり』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014082701.gif
久々にハッスルハッスル(*´艸`*)

『猫じゃらし3本どり』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014082702.gif
トンネルも久々にドッカーン

この後ウニ玉を追いかけて遊んだけど、コンデジのバッテリーが切れて撮影できませんでした。
今日は珍獣ランドでかなり上手に遊べたかも(*´ω`*)記憶が蘇ってきたのかなw

『ウニ玉や 珍獣ドン子が 夢の跡』
IMG_4048_20140827212548e7b.jpg
かつて珍獣ドン子が暴れまくった場所だけど、今はただウニ他が転がるだけw

もうヘロヘロかな?って思ったけど、追いウニ玉したら食いついてきました(*´ω`*)

「ほらほら、ウニ玉ちゃんですよ~」by下僕
IMG_4067_20140827212548330.jpg
「(*ΦωΦ*)キラーン」byドンタコス

「あたちによこしなさぁ~い」byドンタコス
IMG_4072.jpg
口の中の洗濯板が丸見え(/ω\)イヤン

「取っちゃったΨ(`∀´)Ψケケケ」byドンタコス
IMG_4084_20140827212632ff5.jpg
今日も悪い顔をしてますw

電池が切れそうだったので、このままお昼寝させる事に。
IMG_4131_20140827212631f7f.jpg
下僕はドンタコスを起こさないようにそーっと退室w

ドンタコスがニャコムを油断してる間、ベランダには『イケメンの侵入者』がw

「あたちとした事がなんたる失態」byドンタコス
IMG_4152_20140827212629cd0.jpg
「これは緊急に対策を考えなくっちゃ」byドンタコス

「大事な考え事をするから邪魔しないでね」byドンタコス
IMG_4155_2014082721262963e.jpg
「はいはい、じっくり考えて下さいね」by下僕

『ぐーすかぷー』
IMG_4171_20140827212628da2.jpg
けけけ決してお昼寝してるんじゃないですよ?深く考えてる最中だと思われますw

肌寒い日はお魚に食われるに限るらしい(*´艸`*)


ジュリー社長、しま汁キッカーを堪能されているようです(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 
     時間   尿比重    pH   尿量  
1回目  14:07  1.043    6.6   22
2回目  22:46  1.048    6.8   13
3回目  

『過去データ』

● COMMENT ●

宅急便のお兄さん、ジャラシをファッションの一部・・・って、誤解してくれたかしらww

ドンちゃん、随分元気にハッスルして遊んでくれたんですね^^
いいぞいいぞ~^^
ツワモノども、今日も元気に珍獣ってくださいね^^

↓まさかのピアスww
オデコ眼鏡で、「めがねめがね・・・」って探すのと一緒なのかしらw

今日も楽しく遊んでる~^^
オチリふりふりも見られて嬉しい♪
背中にじゃらしが刺さってても、背中に違和感を感じないまでになってるんですねー。
私がもしそういう状態の人見ちゃったら、”背中が痒かったのかしら、孫の手代わりかしら?”って思っちゃいそう^^;

電池切れでそのまま寝ちゃってるドン子ちゃんのお顔、とっても平和でいいなあ・・・。

ドン子ちゃんはマリー・ドンコワネットでもあり
クイーン・ドンコザベス1世でもあるのね~(^^

珍獣ランドで遊ぶ楽しさを思い出してくれてよかった♪
お城も蹴散らしちゃうほど
フィーバーしていたのねw

お〜、よく遊びましたね。
ベッドの上に転々と転がるウニ玉ww
これから猫が気持ちよく寝る季節になりますね。
ん、まてよ、いつの季節も気持ちよく寝てるような?ww

ドンちゃん、元気に遊んでるわ^^
多頭飼い、だとじゃらしのにらみ合いみたいになって
ひとりで集中して遊べないっぽくってww
じゃらしテクも必要なのかも、だけど
ひとりずつ隔離できる部屋とかあればいいのかもなぁ
とはいえ猫さんって締め切ってひとりだけ遊んでても
無理矢理こじ開けて入ってくるのよね…
平等に遊ぶのって難しいわぁ

ドンタコスちゃん、くるくるくるくるかわいいのにゃあ!
遊び疲れてねむねむのドンタコスちゃんもかわいいですねー^^
(* ̄m ̄)ウフッ お家はアタシはだかんぼの時にクロネコさんが来たりお客様きても、アタシ肩にかついで出てるよぉ!
みんにゃ見て見ぬふりしてるにゃあ!

アタシもバイト面接したけどね・・・不採用だったのにゃあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃん、いっぱい遊んでくれたようですね。
ふふっ。ウニ玉も楽しいよね。ドン子ちゃん。
遊んだあとは、グースカプーねっ。ふふっ。
お魚さんにすっぽり、可愛いなぁ~(^-^)ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

良く遊びますね~
うちも涼しくなった分、ひなが2割増しくらい動くようになりました。
くりもまあ、動く・・かな(笑)

くりのごはん、ロイカナの低分子プロテインじゃなくてセレクトプロテインです。
カロリーは100g/350kcalくらい。もうちょっと高カロリーだと助かるんですけどね~。

予定外に届くと忘れちゃいますよね。
私は焦りすぎて猫じゃらし持ったまま出たことありました^^;
元気いっぱい♪
ヘロヘロになってからもアガーって
いいお顔です^^
そちらは肌寒いんですね~いいな♪
こちらは蒸し蒸しです><

私も忙しい時は、じゃらしを背中にスタンバイ
床を這うおもちゃに大興奮のにゃんずです
でも、忘れて人に見られちゃいましたか~
猫好きな配達員だといいですね(うちの地区の新人さんは猫好きでした)

ウニ玉遊び、楽しいですよね~
満足したドン子ちゃん、お魚さんの中でぐっすりねんねかしら?

いろんなアイテムが出てきて笑える~
ドンちゃんいっぱい持ってるね!
背中にさすって・・・
そんな苦労があってのこの動画なのねぇ( ̄ー ̄)フッ
うすうす黒猫の人も「この人なんかひとあじ違うな・・・?」
って感づいてるころだと思うからダイジョブヨー

クイーン・エリザベス1世様の為の
背中にさしたるのバレちゃってるんですね( ´艸`)プププ
コタローだとその背中にアタックしてくるので 
背中にさすのはかなり危険かも…( ̄◆ ̄;)
今日は寒いくらいだから 走り回るのにはもってこいですよね。
私も帰ったら モテモテかも(^^ゞ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へー!すごーい!背中に刺すの?(笑)
ドンちゃん、いっぱい遊んでもらえてうれしいねえ(^-^)
じゃらし3本も振られたらどれにじゃれつこうかねえ。
宅急便の人は、きっと最近の流行りのファッションはこうなのか~って思ってくれたかも・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2208-b2233f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード