topimage

2017-08

金曜日のドンタコス日記 - 2014.08.16 Sat

福岡在中のぐーやまさんが子猫のお家を探しています。

bannar_chibi.gif ←クリックするとブログに飛びます

子猫を保護した経緯→  いつでも里親募集中 → 

ボク、お腹のポッケが自慢のイケニャンでぇ~す
14072507.jpg
チビちゃん、トライアルの日程が決まったそうです(*´ω`*)


「あ…あたちのチュッパチャプス号が消えちゃったんですけどぉ」byドンタコス
IMG_2415.jpg
「あたちを置いてワープしちゃったのかちらね」byドンタコス

『ご機嫌なおちりw』
IMG_2420.jpg
「あたちのチュッパチャプス号があったぁ~」byドンタコス

『考えるおちり』
IMG_2426_20140815195646287.jpg
「一体誰があたちのチュッパチャプス号に勝手に乗って行ったのかちらね?」

下僕が移動させただけですw

『乗り込むおちり①』
IMG_2428_20140815195645f86.jpg
躍動感のあるおちり(*´艸`*)

『乗り込むおちり②』
IMG_2431_201408151956450bb.jpg
「チュッパチャプス号に搭乗しましたぁ~」byドンタコス

「華麗にワープ完了~っと」byドンタコス
IMG_2441_201408151956444aa.jpg
お布団星雲へのワープはチュッパチャプス号と中の人は別々にワープするらしいw

【Read More】に今日のお出掛けの事を買いてます。
下僕のチラ裏も書いてるので読みたくない方はスルーして下さいね。


ジュリー社長、しま汁キッカーを堪能されているようです(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【下僕のチラ裏】
お盆に実家に帰省しなくなってから、15日は靖国神社に参拝するのが恒例になっています。
毎年、首相や閣僚が参拝するとかしないとかばかりがメディアに取り上げられてます。
「戦没者を追悼し平和を祈念する日」だったら、参拝したい人が自分の意思で行けばいいと思う。
特亜は参拝してもしなくても騒いでる気がする。ただ反日で何でも日本に噛みつきたいだけなのだと思う。

日本と特亜の関係が拗れたのは、日本の新聞社なのに反日な記事を書く新聞社の影響が大きいと思う。
最近、朝○新聞が従軍慰安婦の報道に誤りがあったとして記事の一部を取り消しましたよね。
でも遅すぎる。嘘が一人歩きして事実として認識されちゃってる。この責任をどう取るつもりだろう。
そのうち南京大虐殺についても記事を覆して欲しいです。

下僕sは午前中に参拝しました。夕方は靖国神社の周辺で反天連の抗議活動があって
反天連vs在特会の怒声や罵声で騒がしかったらしいけど、境内は特別な時間が流れていたと思います。
在特会はヘイトスピーチが云々って言われてて言動や行動には問題があるけど、下僕は考えはこちら派です。
(コ○セーとかシ○ーじゃなく、もっと違う主張をしたら共感する人も多いと思うのに残念)

反天連は、去年は日の丸にバッテンを書き、昭和天皇の額に卍を描いて骸骨に仕立てて行進をしてたそうです。
こんな不敬な事をする人たちって…中の人は察して下さいって事かちらねゲフンゲフン
今年は自宅に戻ってからニコ生でその様子を見てたけど、去年みたいな事はやってなかったけど、
中指を立てたポーズで在特会と沿道の一般人を挑発して行進していました。

この場所に右も左も関係ない。
今の自分達の幸せは、ここに眠ってる人達がいたお陰だって事を忘れちゃいけないと思う。


IMG_2727_2014081519573657e.jpg

IMG_2732_20140815195739e5f.jpg

IMG_2733.jpg

IMG_2734_20140815195738449.jpg

IMG_2736_20140815195737266.jpg

老若男女、ご家族、カップル、御一行様と様々で沢山の人が参拝に訪れていました。

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  07:59  1.049          6.0    10
2回目  00:13  1.057          6.2    14
3回目  

『過去データ』

● COMMENT ●

はじめまして

同感です。
昨年も書いてくださいましたよね。
ありがとうございます。
人は皆それぞれです。でも、事実をねじまげてはいけない。お参りすることに、なぜ他の国にビクビクしなければいけないのでしょう。

うん、なんだか周りが騒がしいですよね、15日!
戦犯意外の人も、たくさん祀られてるし、穏やかにお参り出来たらって思います‼
ふふふ、ドンタコスさんのおチリ見て、
このうさうさを晴らすしかないですねw

東京駅に向かう道、皇居周辺を通った時、あのあたりの警備車両、警察官の多さをみて、
下僕さん、参拝されるんだろうな~って、本当に思いました^^
私は、語るべき思想は、持ち合わせていないけれど、
下僕さんの最後の一行、「今の自分達の幸せは、ここに眠ってる人達がいたお陰だって事を忘れちゃいけないと思う。」
に大きくうなずくだけの、心は持ち合わせているつもりです。

ドンちゃん、今日は、下僕さんと遊べるのかな~♪

チュッパチャプス号があって良かったね〜
嬉しそうなおちりだわ。
でも疑問に思う事が色々あるかしら(笑)

どの国でも戦没者を追悼し平和を祈念してるのにね。
本当、今ある幸せは自分達のご先祖様のおかげだと思うわ。
そのお参りは他人がどうこう言うべきではないし、その権利も
ないのにね。

マスコミって毒でもあり薬でもあるって感じのところあるですよね。
私個人的にどこに参拝しようがほっといてくれ!って思います。
中国だって韓国だって過去にはあちこち侵略してただろうに、
自分の棚はどんだけ広くてでかいんだよwと批判が出るたびに思ってます。

お盆休み期間ずーっと天気がはっきりせずに
蒸し暑くてしんどいですね。
夏バテしないように気をつけてくださいね^^

ほんと、あそこの新聞社の勧誘が来ると、
「偏ってるから絶対とらない」と宣言?してます。
あそこがいたした悪行が、じわじわと国民に知れ渡れば良いのに・・。
遊就館でビデオを観たとき、
あらためて靖国は大事な場所なんだ、と再確認しました。
ドン子ちゃんのおチリ写真を観ると、
ウチの三毛と見間違えちゃうほど、似てる!!w

ほんとにね~。。
ただお参りすることでなぜ批判されなければならないのか。
マスコミの態度もおかしいですよね。日本人としてご先祖に誇りを持つことの何が悪いんだろう。

ドンタコスちゃんのおちり~♪
ふわふわでほんとかわいいわ♪

吸い寄せられるようにオチリが~^^
別々にワープはゆったりでいいですね♪

本当に。忘れちゃいけないです。
この人達がいたから今があるんですもん。

参拝するだけなのになぜここまでって毎年思う。
これはマスコミの力が大きく影響しているって
聞いたことがあるよ。
日本人なら日本の立場を擁護してしかるべきだと思うのにね。
書きたいことはたくさんあるけど・・・

お盆休みもあとわずかね~。
下僕2さんには悪いけど
ドン子ちゃんはまた下僕さんとのラブラブな時間が
戻ってくるのね(^m^*)

 ドン子ちゃんのワクワクなオチリがかわいい^^

 私の8月15日はすいとんを食べる日…そして、生きたかった人が死を持って何を訴えたかったかを考える日でもあります。あの多くの命が今の平和を築いたことは事実です。参拝したい方はそれぞれの思いで参拝されればいいのだと思います。靖国への思いは遺族でも様々であることで対立もあるようですが、それぞれがそれぞれの思いを大切にできる社会であってほしい、そしてあの歴史から「過ちを繰り返さないこと」を真摯に考えることが私たちの責務だと思っています。だからこそ、議論が重要だと思う今日この頃…

 小さな命が大切にされる社会であってほしい…私は常にこのことにはこだわり続けていきたいと思っています。

ドン子ちゃんのオチリ、オチリ♪
チュッパチャップスの中に入ろうとしてる時にオチリだけ見えてるってのがますますいいなあ♪

今の時期のマスコミの報道の仕方にはいつもうんざりします。
マスコミがあんな騒ぎ方するからよけいに悪い方向に行っちゃってますよね・・・。
うちの祖父も靖国で祀っていただいてるんで、お参りされてる方々の姿を見ると、
ちょっと救われた気分になります。
亡くなった方々に手を合わせる、とてもシンプルで当たり前の行動だと思います。
それを他の国にどうこう言われることでもないし、ましてや、
自分の国の人があれこれ言うなんて、本当にいつも残念で仕方がありません・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2196-76a12389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイーン・ドンコザベスⅠ世 «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード