topimage

2017-08

二代目「ねこひげスタンド」はどっちりw - 2014.08.05 Tue

福岡在中のぐーやまさんが子猫のお家を探しています。

bannar_chibi.gif ←クリックするとブログに飛びます

子猫を保護した経緯→  いつでも里親募集中 → 

ボク、お腹のポッケが自慢のイケニャンでぇ~す
14072507.jpg
チビちゃん、今週お見合いの予定があるそうです。うまくいくといいなぁ~


2年前しまねこさんに頂いた【ねこひげスタンド】(ドン子8号)は『髭ボーボーのオトナ』になりましたw
髭穴がパッツンパッツンでもう髭が刺さらないのを無理やり髭と髭の隙間に刺していました(;^ω^)
今回、sakusakuさんが新作の【ねこひげスタンド】を作られたと聞いて早速注文(*´艸`*)

『新作ねこひげスタンド』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014080401.gif
ドン子11号と命名w

ついうっかり買っちゃったもの(*´艸`*)
IMG_0446.jpg
18cmX18cmの使いやすいサイズの角皿です。

「げぼくが一目見て気に入ったんだって~あたちに似てるかちら?」byドンタコス
IMG_1210.jpg
sakusakuさんったらドンタコスのどっちりにインスパイアされたのかちらね~見事などっちりw

sakusakuさん、今度はシッポが黒い子もお願いします(*´ω`*)
IMG_1216_20140804205347796.jpg
後ろから見てもどっちり~(*´艸`*)

『初代ねこひげスタンド』 ※移植後なので髭がちょっとスッキリw
IMG_1247_20140804205426472.jpg
新作と比べるとかなりスリムな体型かも。

『二代目ねこひげスタンド』
IMG_1245_20140804205347995.jpg
初代ねこひげスタンドに無理やり刺してた髭を移植すると、アゲアゲなお髭になりましたw

『2ショット』
IMG_1249_20140804205426df9.jpg
【ねこひげスタンド】が5レンジャーになるくらい集まるといいなぁ~


今朝はお洗濯が終わった後、頭痛薬を飲んで人間をお休みしてました(ドンタコスはリビングにいた)
気がつくとドンタコスが添い寝看病してくれてました(*´艸`*)
IMG_1186_201408042053496fe.jpg
下僕の意識がない間に事件は起こってたのね…ε- (´ー‘*) フッ

乾燥機に掛けてたタオルを仕舞ってると、リビングからドンタコスが下僕を呼ぶ声がします。
「ちゃす、どうした~?」ってドンタコスの前に座ると、そこには広範囲に広がったブツがΣ(・ω・ノ)ノキャー
カリカリの形状から判断すると、お昼ご飯に食べたカリカリじゃなくて2回目の朝ご飯に食べたものらしい。
2回目のチッコの尿比重が急上昇してるからスープを飲んだ後のブツと推測(鑑識みたいねw)

自分がゲボったブツを食べようとする子もいるみたいだけど、ドンタコスは砂掛け派みたいです。
毛足の長いラグにこれでもか~ってくらい擦り込んでくれていました(;´д`)トホホ…
で、「クチャイから早く片付けなさーい」っと下僕を呼びつけたのね(;^ω^)

「あたちは知らないも~ん」byドンタコス
IMG_1251_20140804205425e1e.jpg
「そうですよね、ゲボった音で起きない下僕が悪いですよね」by下僕

真横で寝てたら起きるけど、違う部屋だとさすがの下僕のゲロセンサーも効かないらしい(;^ω^)

念のためお粥的なご飯で様子を見たけど、その後は大丈夫です(´∇`) ホッ
IMG_1265_2014080420542431c.jpg
今日も姫様ベッドで「夢見るお姫様寝」してました(*´ω`*)

「げぼくぅ~」byドンタコス
IMG_1270_20140804205423d9d.jpg
チュッパチャプスで寝ていたけど、『動画』を見てたら下僕の声に反応して起きてきました。

『ここでは猪木ボンバイエ寝』
IMG_1275.jpg
掃除機を掛けるためにペントハウスに避難して貰ったけど…

順番に掃除機を掛けてリビングに戻るとケージに避難していました。
ドンタコスにとっては、ケージは閉じ込められる場所じゃなくて安心できる場所になってます。
その後は夜までケージでぐーすかぷー

『今日もごめん寝』
IMG_1283_20140804205439bfa.jpg
おちりに変形ハートが出てますw

下僕の私事のため、一方的な更新で覗き見三昧の絶賛不義理中です。
コメント欄は開けてるけど華麗に読み逃げして下さいね~


ジュリー社長、しま汁キッカーを堪能されているようです(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  08:44  1.055          6.4    9
2回目  15:27  1.065          6.4    7
3回目  23:44  1.054          6.2    9

『過去データ』

● COMMENT ●

我が家にも、ねこひげスタンドさんが2にゃん、居りますよ^^。
新作が出たんですね~、確認してこよう♪
ふふふ、新作はどっちりさんなのねwww
我が家に似てる子もいるかな^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっそりちゃんもどっちりちゃんも可愛い〜
ドン子ちゃんに良く似てるわ〜

ドン子ちゃん、下僕さんが頭痛で休んでたし、自分でキレイに
しようと頑張ったのかしら?
その後は大丈夫そうで良かったわ。
下僕さんもドン子ちゃんもお大事にね。

頭痛はおさまったのかしら?
また今日は一段と暑いみたいだし
台風ももう一個来ているから無理しないでね。

2代目ネコヒゲスタンド
お顔の模様が似てるかも~♪
ドン子ちゃんのおひげは全部真っ白なのね(*´▽`)
うちは白が多いけど黒いのもあるのよ~。

うちも昨日はベッドカバーにみごとぶちまけてくれてました・・(笑)
夏場はすぐ洗濯できるしすぐ乾くから助かりますねえ。
吐いた後に知らせてくれるのがすごいですよね。
うちはやりっぱなし・・・。

他猫の吐いたのを食べちゃう強者も居るらしいけど、
ウチの三毛も、吐いたものはサササッと埋めてます
(床を掃いてるだけだけどw)。
ちょっと食べ過ぎちゃったのかな?
おヒゲ、ずいぶんたまりましたねえ。
ウチはギズモがヒゲスタンドだけど、
先代のヒゲギズモと、今の子のひげギズモと、
区別が分からなくなっちゃった〜w

我が家にもねこひげスタンドありますよ!
その前は、ぬいぐるみに髭を刺してました~

うちのにゃんず、一気食い&リバースの時は再び食べますが、
ちょっと時間が経ったのは放置です
帰宅してカピカピになった残骸を見つけると、ちょっと凹みますね…
夫は知らずに踏んづけた経験アリです

ドン子ちゃんナースで、頭痛が良くなりますように☆

下僕さん大丈夫ですか?
目覚めと共に強制的に人間復帰ですね。
昨日はコタローもゲボリで―でした。
げーして食べて またゲーして…
ちょっと大人しくしてればいいのに
ゲーしてすぐにCOCO&NAILにちょっかい出して
元気なのはいいんですけどね。
1発目はソファーとソファーの間にやってくださった(^_^;)
背中サスサスしてあげると じゃれついてきて 血を見ました( ̄◆ ̄;)

下僕さん大丈夫ですか?
無理されないでくださいね。

ドンタコスさんのひげ真っ白ですね♪
めっちゃかわいいです^^
おれは半分黒や真っ黒があるので
見つけにくいことが><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこひげスタンド、かわいい~!
私も太郎のひげ集めてるから、これ、帰省中に購入しようかなと思ってます^^

頭痛、今は大丈夫ですか?
あまり無理されないでくださいね~。
ドン子ちゃんはゲボッてしまったのね。
その後は大丈夫なようでよかった~。
うちも昨日は久々にゲボリました(汗)。
私がシャワー浴びてる最中、珍しくミャーミャーしつこく鳴いて何か言いにくるので、
シャワーの後見てみたら、小分けに6箇所にゲボッとやってました(涙)。
ドン子ちゃんもそうみたいだけど、猫ってこういう時、ちゃんと知らせにくるものなんですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2184-4aff8f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (656)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード