topimage

2017-10

木曜日のドンタコス日記 - 2014.07.18 Fri

shimakuro_banar.jpg ←クリックするとブログに飛びます

クロオちゃんはお婿入りが内定、クロコちゃん&シマコちゃんはトライアルが決まったので
里親さん募集は一時停止するそうです。このまま決まるといいなぁ~(*´艸`*)

里親さん募集は一時停止中だけど、ブログではシマクロ兄妹の様子が随時更新されています。


先週の話だけど、下僕2の友達が上京した時に『ふろしきまんじゅう』を買ってきてくれました。
下僕2が言うには「ふろしきまんじゅうは鳥取のお土産で一番うまい」との事。
他にもお土産はあるけど、「土産、何がいい?」の申し出に下僕2が熱烈にリクエストしていました。

この「ふろしきまんじゅう」は味が落ちるのが早くて、買ったその場で食べるのが一番との事。
マニアな下僕2が言うには「お土産で買って車中で食べる味と帰って自宅で食べる味が違う」らしい。
中でも作ってる店舗で出来立てを食べるのが格別らしい(下僕2が熱弁してましたw)

っと、ここまでふろしきまんじゅうネタを引っ張ったのはコレ↓のためw
IMG_9230_201407172153396b8.jpg
ふろしきまんじゅうを二箱買うとタオルプレゼントだったらしい(*´艸`*)

『お約束』
IMG_9226_201407172153402cf.jpg
さすがほっかむりクイーンね(*´艸`*)

『クルッポーちゃんとタイマン中』
IMG_9203_201407172153400e5.jpg
今日はやけに強気ねって思ったら、クルッポーちゃんは後ろを向いていましたwww

『サイレント・ミャウ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014071701.gif
サイレント・ミャウ(声を出さずに鳴く)は猫さん最大級の甘え方らしい(*´ω`*)

『方向転換するおちり』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014071702.gif
クルンってした後、足で保護服の袖をケリケリするのがお約束です。

『猫背矯正中』
IMG_9239_20140717215404fe3.jpg
後ろにひっくり返らないように足の指がスパイクのように踏ん張ってますw

『ぴくっ』  ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014071703.gif
手に力が入るとおちりの筋肉も動くらしいw

『ドン子の開き』
IMG_9259_20140717215403ae3.jpg
ここ数年あまり猫の開きになってなかった気がします。やっぱりお腹がボーボーになったせいかちらね?

『真ん丸ボディ』
IMG_9302_20140717215402759.jpg
真ん丸に見えちゃうのも腹毛効果かなw

『踏ん張るよちよち足』
IMG_9297_2014071721540203e.jpg
「げぼくぅ~お勉強は進んでるのかちらぁ?」byドンタコス

錆びついた頭で新しい事を覚えるのは大変です(;^ω^)
頭を使うと脳が甘い物を欲するのか、無性に甘いものが食べたくなります。
で、冷凍してたふろしきまんじゅうを2個パクパクw 下僕2、ごめんw

今日は23時時点で25gです。30gの壁を超えられるかなぁ…ドンタコス、頑張れ~

下僕の私事のため、暫く一方的な更新&覗き見の絶賛不義理中です。
なので、コメント欄は開けてるけど華麗に読み逃げして下さいね。


ジュリー社長、しま汁キッカーを堪能されているようです(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』


banner_yaraichoshimashima2.jpg ←クリックするとブログに飛びます

コイチ君とアッシュ君はお婿入りしました。ちゅー太君はお見合いをするそうです(*´ω`*)



【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  08:13  1.028  *****   6.6    15
2回目  14:44  1.031  *****   6.8    16
3回目  00:21  1.039          6.6    16

『過去データ』

● COMMENT ●

お勉強すると甘いものが無性に食べたくなりますよねσ(^_^;)夜11時を過ぎた頃からエンジンがかかる私は、丑三つ時が鬼門です。「ないか食べたい…」と食欲との闘いながら、結局負けて…見事な食欲を満たすためなにかを求める…。たいていチョコレートが登場しちゃうのよね(-。-;
このタオル、愛嬌があっていいなぁ^ ^銭湯に持って行くと、鳥取県出身者に声掛けられちゃうかもね。

ドンコちゃんの食欲はどうかな?これから暑くなるし、食欲を維持して欲しいですね。ゴロンゴロンと転がる様子が、夏を感じますね~ドンコちゃんもエアコンが苦手?うちもね、涼しい家でエアコンはなくても困らなかったんだけど、去年ボクチンのことがあり、出来るだけ快適に過ごしてもらおうと始めてエアコンつけたの。でもね、みんなエアコンつけると逃げ出しちゃうし~(・_・;ボクチンも逃げ出してたし、設置直後にお空に行っちゃったしで…なんだかなあ…って感じ(ー ー;)

ハータンはエアコンが気に入ってるみたいだけどね。

お勉強、頑張ってね〜(^-^)/

ほぉ~、かわいいタオル♪ お顔がいい感じですね^^。
ふふふ、そしてホッカムリ、すごくかわいいwww
ドンタコスさんは、何でも似合っていいなぁ~。
うんうん、分かる分かる、お勉強するとチョコとか甘~い物が欲しくなるのよね~。
で、そのしょっぱ~いジャガリ子も食べたのかしらwww
太らないように、お勉強、頑張ってネ~^^。

ふろしき饅頭食べてみたいわ....
背中を向けてるクルッポーちゃんに強気(笑)
目が合うと怖いものね〜
サイレント・ミャウのドン子ちゃん、瞬きも甘えてる感じ!
お勉強中はドン子ちゃんの応援ありなのね。
甘い物で血糖値あげて、頑張ってね!

ふろしきまんじゅう。。。メッチャ気になる!
ググってこよう(((((((((´Д`) ┘
ドンちゃんのお約束ほっかむり姿かわええで(^^)v

ふろしきまんじゅう、風呂敷さすがドン子ちゃんですねw
下僕さんは、2つむさぼってしまったのですね。
食が細い下僕さんだから、下僕2さんは、許してくださることでしょう。
冷凍まんじゅういいですねw
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

ふろしきまんじぅ…知らなかったです。
まあでも、どんなおまんじゅうでも出来たてが
一番美味しいのは間違いないですよね♪
ほっかむりよく似合ってるわ〜さすが♪
頭使ってなくても甘いものは大好きです。
甘いものの後は辛いもの。
饅頭煎餅饅頭煎餅…止まらんです(笑)

お勉強すると甘いものが欲しくなる~
 そうだったわね~と 勉強をしていない私は古い記憶を思い出してみた(^_^;)
以前の職場で 棚卸の時にカズ数えるので頭を使った同僚が
チョコを乱暴にあけ ガッついていたのを思い出しちゃった。
ドン子ちゃんきょうもほっかぶり お見事~!
ピク には私も反応しちゃいそうでした^^:

ウチも三毛だけ、『サイレント・ミャウ』やるよ〜。
これ、甘えてるんだね(^^)
イラレ、使えるようになると良いですね〜。
10年くらい前、一生懸命覚えたソフト、
もうすっかり忘却の彼方〜〜〜〜。

そう!頭使うと甘いもがほしくなります~
最近の口癖が甘いものなんかないかな…です(爆)
でも、禁止令出てるので食べれない。。。
サイレント・ミャウ♪
なんちゅー可愛さ(^^*)

そんなに熱弁をふるうほどおいしいおまんじゅうって…
気になって仕事が手につかないじゃないですか~(逆ギレ)
てぬぐいも可愛いな
ホッカムリドン子ちゃんも可愛い~

うちの珊瑚もサイレント・ミャウします
これをされると、なんでも許しちゃう甘々飼い主です(笑)

うちのダイソン掃除機並みの吸引力、すごいでしょ?
ただ単に食い意地が張ってるだけのような気がしますが…

ふろしきまんじゅう、初めて知ったわ~。
プレゼントのタオルを被ったドン子ちゃん
ふろしき水まんじゅうね♪

うちもサイレントミャウするけど
最大級の甘え方だったのね(@@)
あんずに限って信じがたいけれど
素直に喜ぼうっと(≧▽≦)

ふろしきまんじゅう 初めて聞きました
ドン子ちゃん 似合うよ〜
ご飯食べてくれましたか?

頑張れドン子ちゃん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2167-d6f83ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (714)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード