topimage

2017-08

火曜日のドンタコス日記 - 2014.07.16 Wed

shimakuro_banar.jpg ←クリックするとブログに飛びます

クロオちゃんはお婿入りが内定、クロコちゃん&シマコちゃんはトライアルが決まったので
里親さん募集は一時停止するそうです。このまま決まるといいなぁ~(*´艸`*)

里親さん募集は一時停止中だけど、ブログではシマクロ兄妹の様子が随時更新されています。


猫さんの採血方法のお話、ありがとうございました。病院(先生)によって違うみたいですね。
気になって採血部位の事を調べたら、手の血管は温存するって先生が多いような気がしました。
血液検査をする→異常が見つかる→入院→点滴って流れが多いから、やっぱり手以外の方がいいのかも。

血管の太さは足<首です。血管が太い=量を採りやすいそうです(時間が掛かると針の中で固まる成分もある)
ドンタコスの病院でも採血部位が違って、院長先生は首派・担当の先生は足派です。
大学病院で検査を受けた時は4回採血する検査だったので、手・足・首の全部から採血していました。
院長先生がお座りをしたドンタコスの首から採血してるのを見た事があるけど、
ドンタコスはそっちの方が抵抗がなさそうでした。次の定期検査の時にまた相談してみようかな。

『珍獣ドン子の立っち』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014071501.gif
赤ちゃん並みの立っちw

どこから見ても毛深いボンレスハムw
2014071501.jpg
きっとね、ペンギンみたいに長い足が格納されてるはずw

毛深いボンレスハムが転がっていましたw ※画像の上にマウスを置いてね

ウニョーン!
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

『バレリーナ寝』
IMG_8996_20140715220902f08.jpg
夢の中で踊ってるのかちらね~(*´艸`*)

『ぐーぐーぐー』
IMG_9002.jpg
伸びて寝てるんだから暑いのかも?っとエアコンを入れました。
『この室温』なので決して冷え過ぎではないです。なのに…

どうしてそこに逃げる~www
IMG_9010_20140715220939b2f.jpg
エアコン入れても暑い窓辺に行ったら、エアコンの意味がないかも(;^ω^)

珍しく姫様ベッドにIN(*´ω`*)
IMG_9047_20140715220937bba.jpg
この写真だけみたら、どこに出しても恥ずかしくないプリンセスよね(*´艸`*)

がっ…
IMG_9041.jpg
姫様の欠伸は超豪快w

「よっこいちょっと」byドンタコス
IMG_9052_20140715220936cc9.jpg
「あ…どちらに?」by下僕

…やっぱりそこに行くのね
IMG_9058.jpg
下僕もエアコンが苦手だし、ドンタコスが隠れちゃうからもう切っちゃうことに(;^ω^)

下僕家は川沿い&建物の周りに風を遮るものがなくて風通しがいいので網戸でも結構快適です。
もっと暑くなったら使用する事にしようかな。

やっぱり最終的にはココw
IMG_9102_201407152209488bc.jpg
暑くないのかな?って思うけど、自分の好きな場所で寝る事がドンタコスには一番心地いいのかも。

下僕の私事のため、暫く一方的な更新&覗き見の絶賛不義理中です。
なので、コメント欄は開けてるけど華麗に読み逃げして下さいね。


ジュリー社長、しま汁キッカーを堪能されているようです(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』


banner_yaraichoshimashima2.jpg ←クリックするとブログに飛びます

コイチ君とアッシュ君はお婿入りしました。ちゅー太君はお見合いをするそうです(*´ω`*)



【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  12:24  1.039          6.6   18
2回目  00:58  1.056          6.4   14
3回目  

『過去データ』

● COMMENT ●

猫さんは基本的には暑さに強いって言いますよね、
湿度の方がダメなのかも。
風通しが良ければ、自然の風の方が心地いいんでしょうね。
うちは旦那が暑がりで、エアコンの温度をどんどん下げちゃうんだけど、
そうなると猫たちは寒がって早々に避難しちゃいます。
お膝猫にもどってくることもあり。それはうれしい。。。けど複雑(笑)

ふふふ、ドンタコスさんのお尻からあんよって、ほんとかわいい♪
ブリップリって感じですよね(*^^*)
ブログ猫さんの中で、さわってみたい、筆頭ですw

ドン子ちゃんも下僕さんもエアコン嫌いなのね~
うちはCOCOが一番嫌いかも。
あの体だから暑そうなんだけど、そうでもないみたい^^;
風通しいいんですね。羨ましい~

足がピーン!!
のんはエアコン入れたら入れてない部屋の角っこに居ます^^;
風通し悪いのにな(汗)

エアコンなしで過ごせた方が健康的だけど
我が家のように室温32℃越えると無理だわ〜
猫たちはエアコン効いてる部屋で涼んだり
暑い部屋に出てきたり
うまく調整してるみたい。
風通しのいい部屋はいいな〜
我が家も…玄関を開け放てば涼しいんだけど
脱走するからなあ( ̄ω ̄;)

ドンちゃんからの応援!ありがとうです(`・ω・´)ゞ頑張りますよ♡

今日とかは、ちょっとエアコンなしだと厳しいなあ。
ウチの子は、エアコンつけても逃げないけど、
いつの間にか、エアコンのついてない場所に移動してる
こともあります。
人間的にはちょっと暑すぎるかと思うんだけど、
猫は毛皮着てても大丈夫なんだね・・(^_^;

うちのにゃんずも エアコンは嫌いみたいです
つけると部屋から出て行っちゃうの…
ちょっと寂しいですよね
でも、ドアを少し開けておくと、ドアの前に転がってます
ほんの少しの「ひんやり」がいいみたいですね

ドン子ちゃんの「ウニョーン」足、最高です!!

うちも去年の猛暑の時
さすがにお留守番中はまずいだろう・・・
とおもって設定30度にして吹き出し口を
天井に向けていたら
逃げずにいつも通り寝ていたよ~。
にゃんこって冷房苦手な子多いよね・・・

バレリーナ風、首を90度傾けてみたら
プリマドン子が見えたわ(*´▽`)

こんばんわ
病院お疲れさまでした
うちの病院ではほとんど足です
エリザベスカラーもしません。。
血液検査の時も診察台に一緒にいますよ
クララちゃん以外はないたりしないで終わります

ちびちびは首から取る時もあります
現状維持で嬉しいですね
尿はほとんどお家で取りますが、
しっかり見ていただく時は病院で絞りすぐとれます
うちの病院は20分くらいで結果がでます

どん子ちゃんの天蓋付きベッド可愛い〜
寝方も最高です

クーラー苦手なのですね
我が家は心臓があるのでフル活動です
下僕さん体調にはきをつけてください

こんだけ暑いとお猫様のためにエアコン入れてあげたくなるんだけど、
エアコンの風が嫌いな子って多いんですよねえ。
ドンちゃんにとっては、そよ風みたいな扇風機とかが良いのかしらね。
ほんと、そこ暑くないの??って場所で猫さんって満足気に寝るんですよねえ。
今まさにうちの坊主もPCのファンの前で気持ち良さそうに熱風浴びながら寝てますもん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2165-39f2762a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード